2018-02-17 11:28 | カテゴリ:紹介
こんにちは(*^-^*)

成婚実績岩手県№1のパンジークラブです♪

今日も雪が舞っていますね。。
今年は雪が多い年に感じます。

明日は盛岡市のメトロポリタン盛岡にてパンジーパーティです!
女性9名、男性11名が参加予定です(^O^)/

どんな出会いがあるのでしょう?
楽しみです♪

さて、今日は婚活に役立つブログ記事のご紹介です。


「おせっ会」なぶっちゃけ婚活談 〜自分に合った相手を見つけるために④〜

「おせっ会」なぶっちゃけ婚活談 〜自分に合った相手を見つけるために⑤〜

「おせっ会」なぶっちゃけ婚活談 〜自分に合った相手を見つけるために⑥〜


ちょっと中身をご紹介いたしますと。。


----------------どれくらい1つひとつの出会いを大切にできるかによって
自分に合った相手が見つかるかどうかに大きく影響するでしょう。



「また別な人と出会えるだろうし、なんとなく会ってみればいいや」


これは決して間違いではありませんが、この心構えは婚活においては損です。




「折角会うのだから、相手の良いところが見つかると良いな」
「一目惚れなんてそんな簡単には無いのだから、たくさん話をしよう」


こんな考え方の方が、きっと成功するでしょう。

---------------------「おせっ会」なぶっちゃけ婚活談 〜自分に合った相手を見つけるために④〜より

だそうです。

どうでしょう?

一つ一つの出会いを大事にすることも大事、気軽にダメなら次!な気持ちも大事。

なぜなら一つ一つを大事にし過ぎると、なかなかうまくいかなかったとき、とても疲れてしまいます(^^;)
運命の人に出会えば、否が応でも大事にしたくなりますから。

ぴんと来なかったら次に行きましょう!
ただし、自分がぴんと来ていなくても相手がそう感じて一生懸命になってくれているならば、、お付き合いしてみましょう!

そしたらじわじわ来るかもしれませんよ~♪

そこは臨機応変に!行きましょう(^O^)/



スポンサーサイト
2018-01-22 10:18 | カテゴリ:紹介
こんにちは(^O^)/

婚活サポート♡パンジークラブです!

さて、昨日は[ ブランニュー北上 ]でパーティでした。
結果についてはまた後日ご報告いたします。

只今パーティの結果を集計中です。


今日は過去に更新されているブログ記事をご紹介します。
婚活に役立ててもらいたい!という思いで書かれた記事ですので、じっくり読んでみてくださいね(*^-^*)


>>>「おせっ会」なぶっちゃけ婚活談 〜自分に合った相手を見つけるために①〜

>>>「おせっ会」なぶっちゃけ婚活談 〜自分に合った相手を見つけるために②〜

>>>「おせっ会」なぶっちゃけ婚活談 〜自分に合った相手を見つけるために③〜


自分に合った相手を、、見つけたいですね!
果たして見つけるのか、見つけてもらうのか。

見つけたい、という思いで目を凝らしてみるのも大切ですが、見つけてもらいたいという思いで自分を磨くことも大切です。

自分に自信がありすぎるのか、お相手を値踏みばかりしていても前には進みません。
お相手を認めること、お相手に興味を持つこと。

そして、自分は謙虚に自分磨きをやめないこと。
自分磨きなんて必要ないよ、おれ、とっても魅力的!

なんて、、思っている方もいるかもしれませんが、本当にとっても魅力的ならば、もう女性が放っておかないでしょう!

[ おれ、とっても魅力的! ]

と思っているのだろうか?という態度で婚活している男性、意外といらっしゃいます。
自覚はないのかもしれません。

だけど、婚活してお相手を求めている立場ならば、改めて自分のどこに問題があるのか、条件的に見直した方が良いところはないか、じっくり検証してみてください。

もしかして当然だと思っていませんか?
さて、、何のことかは、、また次回の話題にいたします(*^-^*)

2月のパーティは参加者募集中です!
ご参加お待ちしています♪

pansy_201802(正)
2017-12-19 10:46 | カテゴリ:紹介
こんにちは。
成婚実績岩手県№1のパンジークラブです(^O^)/

12月ももう後半に突入ですね。
今年も残りわずか、今年一年を振り返ると長かったような短かったような。。

過ぎるとあっという間の日々です。
できれば過ぎる前に目標ややりたいことをリストアップして、いつやるか、だいたい目安を付けてみましょう(*^-^*)

振り返ってみて、来年に生かしていきましょうね♪


さて、今日は役立つブログ記事のご紹介です!
8月にご紹介して、また次回、、にしたっきり、12月になっってしまいました(>_<)

ですので、今日はその続きで、ブログ記事をご紹介したいと思います。
8月にご紹介したときの記事はこちらです。
>>>前回の・・「婚活に役立つブログ記事のご紹介☆」
前回を読んでいない方はこちらからご覧ください。

さて、続きです。
話し方についてです。



「おせっ会」なぶっちゃけ婚活談 〜話し方④〜
話し方③で相槌のお話をしていましたが、もうワンランクアップした相槌が紹介されています。
それはオウム返し。。これ、簡単そうで実は難しいんですよね。。
訓練訓練。。。(>_<)



「おせっ会」なぶっちゃけ婚活談 〜話し方⑤〜
ずばり、、褒める!
これ、王道!!
私が行ったコーチングの講習では、褒めるのが難しければ[ 認める ]のがいいのだとか。。

褒めると認めるとの違いは、褒めるというと、、「○○いいね」とか「○○ですごいね」とか言わなければならず、もしかして褒めることになれていない人からすればハードルが高いかもしれません。

だけど[ 認める ]というと「○○だね」となるので、まぁまぁハードルは下がるかも?
という感じです。

どうでしょう?
できる気がしてきましたでしょうか??(^^)
参考にしてみてくださいね♪

話し方についてのいお話は以上となります!
他にも婚活に役立つ記事があれば随時ご紹介していきますので、ご覧になってみてください。


さて、来年の1月のパーティも募集を開始しています!

1月チラシ

案ずるより産むがやすし!
先々を悩むよりも、まずはパーティに参加してみましょう♪

よろしくお願いします(*^-^*)


2017-11-26 14:24 | カテゴリ:紹介
こんにちは!
婚活サポート、パンジークラブです(*^^*)

今日は日曜日!
皆さんどんな休日をお過ごしでしょうか?

パンジークラブでは本日は[ 5 ]組のお見合いを実施しています。
また、奥州市の[ カフェ・ド・ラパン ]ですいーつパーティを開催しています。

14時~16時のパーティです。
男性40歳~49歳くらい、女性は37歳~49歳くらいの方を対象としたちょっと大人のパーティ♪
どんな出会いがあるのか、楽しみです(^^♪

さて、今日の話題は[ 産前産後ケアハウス『まんまるぽっと』 ]です。
まんまるぽっとといえば、、パンジークラブで5月に企画した[ 卒業カップルお子様大集合 ]の時に講師に来てくれた助産師の[ 佐藤 美代子 ]先生が主催しているケアハウスです!

卒業カップルお子様大集合のイベントについてはこちらの記事をご覧ください。
パンジークラブで結婚してお子様が生まれたご家族が集まって交流したイベントです♪
>>>過去記事・・・卒業カップルお子様大集合のご報告♪

イベントを紹介したパンジー通信はこちら★
パンジー通信 VOL64


こちらのケアハウス『まんまるぽっと』は岩手県初だそうです。
しかも利用については、花巻市在住の方には花巻市が助成をしており、半額以下の料金で利用できるんです!

詳しくはHPをご覧になってみてくださいね☆
>>>まんまるママいわてHP

産前産後のケアハウスに対して市が助成を出しているのも県内初!らしいですよ☆
私も出産した病院から紹介されましたが、市が助成しているのは画期的なようで!

花巻市、なかなかやるぅ~!
ですね!

そのまんまるぽっとですが、利用してみて、すごく良かったです!
お昼ごはんやおやつ(授乳中の女性にとってはとても大事!)がついて、しかも担当してくれる助産師さんから母乳の話やら赤ちゃんの相談から何からできて、さらに赤ちゃんを預けてゆっくり休めるんです!

花巻市にお住いの方でお子さんを産む方、産んだ方、ぜひ利用してみてください♪
ゆっくり休める、、というのはこれだけですごく価値があるんです(>_<)

赤ちゃんは昼夜問わず寝たり起きたり泣いたりおっぱいを欲しがったり。
産後のお母さんは寝る暇もございません!(私もしかり)

育休とってるなら昼間寝ればいいじゃん?なんて、思っていませんか!?
女性は家事に追われ、、赤ちゃんが寝た隙に洗濯物を干そう!とか、ごはん支度済ませちゃおう!
とか、、子どものご機嫌のいい隙を狙って家事をこなさなければならず。。寝る暇なんてないんです(^^;

だから、、今回ケアハウスでとっても癒されました~(*^^*)
さらにフットケアやアロマオイルを使った背中のケアなどもあり、リフレッシュ!

ケアハウス最高です!
これから結婚する方も、こんなサービスがありますから、ぜひ、花巻市で結婚、子育てしてください♪
と、最後は花巻市の宣伝になってしまいましたが。。。(笑)

子育てしやすい町、行政サービスって大事です。
ついでに婚活もしやすい行政サービスがあるといいんですけどね。。

そこはiサポいわてもありますね(^^)

ともあれ、自分自身が望んで手を伸ばせばサポートしてくれる人やサービスが意外とあるものです。
婚活サポートは実績№1のパンジークラブにさせてください(^○^)

いつでもお問い合わせをお待ちしています♪
>>>パンジークラブHP


2017-08-18 15:21 | カテゴリ:紹介
こんにちは!

成婚実績岩手県№1のパンジークラブです!

さて、最近天気も気温もなんだか中途半端な日々。。全国的にこのようなお天気のようですね・・・。
お盆休みが明けた方も多いかと思います。

もやもやお天気に負けず、残りの夏を元気に過ごしましょう(^^♪

今日の話題は、過去のブログ記事をご紹介いたします☆

こちらのブログ、実は様々なスタッフが書いておりまして(^^;
いろいろな内容、文章が載っています。

そのうち、2015年の10月に紹介された〝「おせっ会」なぶっちゃけ婚活談”の、話し方についてまとめられた記事がありますので、ご紹介いたします。

話し方ってとっても大事ですよね。
話していてなぜか話が弾む人、逆にイラッとしてくる人、、とか、いろいろですからね。

婚活においてお話の仕方はその人を印象付ける大事な要素になるかと思います。

記事を参考にしてみてくださいね♪


「おせっ会」なぶっちゃけ婚活談 〜話し方①〜
こちらはまず、どんな話し方が嫌われるのかまとめた記事です。
まずは自分がこの話し方に当てはまらないか。。。チェックしてみましょう!


「おせっ会」なぶっちゃけ婚活談 〜話し方②〜
こちらの記事は~話し方①~で紹介されている嫌われる話し方の一つ、「でも」「だって」について取り上げています。
でも、だっては、有名なマイナス言葉ですね(^^)


「おせっ会」なぶっちゃけ婚活談 〜話し方③〜
こちらの記事は「上手な聞き方」相槌の打ち方について紹介されていますよ。
相槌を打てない人って今の10代には多いんですって!
いや、これで相槌って結構難しいんですけどね(^^;



と、いうことで、過去の婚活に役立つ記事を紹介してみました!
じつはこの~話し方~シリーズ、①~⑦まであります。

私は一気に文章を読むのが苦手・・・なので、今日は①~③までのご紹介にいたします(^^;
次回また、④~を紹介いたしますね(^^)

よろしくお願いします♪