-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2016-01-14 14:30 | カテゴリ:ナゾ活
ジャンル:恋愛 テーマ:婚活
こんにちは!パンジークラブです♪






















たまには、ナゾでも解いてみます?




















ということで!!





ナゾ活






新年早々です!!第16回です(^-^)/


まずは第15回の解答を!

問題
・ヒューマンライフ
・ブルーフォレスト
・ロックハンド
・ハッピーアイランド
・ストーンリバー

仲間はずれは、どれ?


さて…どのように考えれば良かったのでしょうか。
回答者の方のコメントを引用させていただきます!


「ヒューマンライフ」が仲間はずれ。
「県名になるかならないか。」でしょうか。

ヒューマンライフ→人+命
ブルーフォレスト→青+森
ロックハンド→岩+手
ハッピーアイランド→福+島
ストーンリバー→石+川


まさにその通りです!
英語を漢字に直すと…「県名」が出てきます。
しかし「ヒューマンライフ」のみ「人生」と県名にはなりません!!

というわけで、答えは「ヒューマンライフ」となります!!














正解者は…こちら
青柳武 さま
にゃ さま
園原律子

ありがとうございます!!!
次回もまたぜひお願いします!

※ちなみに正解特典などは今のところございません(申し訳ありません…)。
が、なるべく前向きに検討していきます。




さてさて!!第16回の問題になります( ̄^ ̄)ゞ






問題


捲る  車

かたな  へん

口  品



く    ?









ヒントは…「色」ですね。


皆さんぜひ考えてみてください\(^o^)/
分かった方、非公開でコメントいただけると嬉しいですヾ(・∀・)ノ

今年も宜しくお願いします!
答えは次回のナゾ活で!(゚∀゚)



岩手の婚活は
NPO法人おせっ会 パンジークラブ
2016-01-06 16:00 | カテゴリ:ナゾ活
ジャンル:恋愛 テーマ:婚活
こんにちは!パンジークラブです♪






















たまには、ナゾでも解いてみます?




















ということで!!





ナゾ活






新年早々です!!第15回です(^-^)/


まずは第14回の解答を!

問題
「とり」は、ないた
「あに」は、のろった


では「いぬ」は何をした?



さて…どのように考えれば良かったのでしょうか。


ポイントは「漢字」でした。
それぞれ漢字に直してみましょう。
「鳥」は「鳴」いた
「兄」は「呪」った

お気づきでしょうか!漢字に直すと
「口偏」がついています!

ということは、「犬」は、同じようにすると…
「吠」ですね!!

というわけで、答えは「吠える」となります!!














正解者は…こちら
青柳武 さま



ありがとうございました!!!





さてさて!!第15回の問題になります( ̄^ ̄)ゞ






問題


・ヒューマンライフ
・ブルーフォレスト
・ロックハンド
・ハッピーアイランド
・ストーンリバー

仲間はずれは、どれ?







ヒントは…ありません!!(出すと簡単になってしまいます)


皆さんぜひ考えてみてください\(^o^)/
分かった方、非公開でコメントいただけると嬉しいですヾ(・∀・)ノ

今年も宜しくお願いします!
答えは次回のナゾ活で!(゚∀゚)



岩手の婚活は
NPO法人おせっ会 パンジークラブ
2015-12-23 17:00 | カテゴリ:ナゾ活
ジャンル:恋愛 テーマ:婚活
こんにちは!パンジークラブです♪






















たまには、ナゾでも解いてみます?




















ということで!!





ナゾ活






第14回です(^-^)/


まずは第13回の解答を!

問題
「大賞」にはあって「特賞」にはなく、
「キス」にはあって「ハグ」にはなく、
「ひらめき」にはあって「ときめき」にはない。

では、「触らぬ神に祟りなし」は?



さて…どのように考えれば良かったのでしょうか。


ポイントは「魚の名前」でした。
実は良く読むと…それぞれ「ある」方には
魚の名前が入っているのです!


※回答者の方から引用させていただきます!

大賞→タイ   
キス→キス
ひらめき→ヒラメ
魚が含まれるかでしょうか。

触ら→サワラ(出世魚)があるから、ある。
でしょうか。



そうなのです!!
魚の名前が入っています!!




というわけで、答えは「あり」ですね!!














正解者は…こちら
青柳武 さま
直江景太 さま
サキ さま


ありがとうございました!!!





さて!!第14回の問題になります( ̄^ ̄)ゞ






問題


「とり」は、ないた
「あに」は、のろった


では「いぬ」は何をした?









ヒントは…犬らしいことをします


皆さんぜひ考えてみてください\(^o^)/
分かった方、非公開でコメントいただけると嬉しいですヾ(・∀・)ノ

答えは次回のナゾ活で!(゚∀゚)



岩手の婚活は
NPO法人おせっ会 パンジークラブ
2015-12-16 16:00 | カテゴリ:ナゾ活
ジャンル:恋愛 テーマ:婚活
こんにちは!パンジークラブです♪






















たまには、ナゾでも解いてみます?




















ということで!!





ナゾ活






第13回です(^-^)/


まずは第12回の解答を!

問題
きょうのょがのになった



…今は何時?


というナゾでした。
さて、どのように考えれば良かったのでしょうか。

ポイントは「きょうのょがのになった」
これの読み方です。

良く読むと…

「きょう」の「ょ」が「の」になった

このように読めますね。

ということは、
う→き

こうなるのです!!今日から昨日に変わりました!

さて、何か話をする時に
「今日」だった出来事が「昨日」に変わるのは何時でしょうか?
例えば満月の日とか

…そう!!それは今日と昨日の境目!
つまり「夜の0時」ですね!!












と、いうわけで、答えは「0時」でした。




正解者は…いませんでした!残念!
ややこしくてごめんなさい…









さて!!第13回の問題になります( ̄^ ̄)ゞ






問題


「大賞」にはあって「特賞」にはなく、
「キス」にはあって「ハグ」にはなく、
「ひらめき」にはあって「ときめき」にはない。

では、「触らぬ神に祟りなし」は?







ヒントは…お腹空いてきましたね


皆さんぜひ考えてみてください\(^o^)/
分かった方、非公開でコメントいただけると嬉しいですヾ(・∀・)ノ

答えは次回のナゾ活で!(゚∀゚)



岩手の婚活は
NPO法人おせっ会 パンジークラブ
2015-12-09 12:00 | カテゴリ:ナゾ活
ジャンル:恋愛 テーマ:婚活
こんにちは!パンジークラブです♪






















たまには、ナゾでも解いてみます?




















ということで!!





ナゾ活






第12回です(^-^)/


まずは第11回の解答を!

問題
・こんやく
・しゅうりょう
・そくばく
・はつねつ
・ねつあい
・やくそく
・しきじょう
・あいしゅう
・りょうしん
・ばくはつ
・しんこん

仲間はずれは、どれ?


ヒントにも書きましたが「仲間といえば、繋がり」
これが重要でした!
それぞれの単語をよく見ると
「ある繋がり」がありますね。

例えば
こんやく
やくそく

そう!このように!2文字で繋がっているんです。
これに気をつけて並べてみると

こんやく
・やくそく
そくばく
・ばくはつ
はつねつ
・ねつあい
あいしゅう
・しゅうりょう
りょうしん
・しんこん
(※そして「こんやく」に戻ります)


このように繋げて仲間にすることができました!!
というわけで仲間はずれなのは
・しきじょう
です!!









と、いうわけで、答えは「しきじょう」でした。




正解者は…こちら

風間孔明 さま
青柳武 さま
サキ さま
沢田綱吉 さま


ありがとうございます!!
でも「式場が要らない」なんて寂しいことを書きたいつもりではありませんでした!!笑









気をとりなおして!!
第12回の問題になります( ̄^ ̄)ゞ






問題


きょうのょがのになった



…今は何時?








ヒントは…ありません!!!


皆さんぜひ考えてみてください\(^o^)/
分かった方、非公開でコメントいただけると嬉しいですヾ(・∀・)ノ

答えは次回のナゾ活で!(゚∀゚)



岩手の婚活は
NPO法人おせっ会 パンジークラブ
