2017-03-08 13:38 | カテゴリ:結婚したい!?
前回の「出会いを結ぼう♡シアワセにつなげよう~partⅠ」に引き続き
partⅡ!と続きたいところですが・・
先日あるセミナーへブース出展として講和を拝見させていただきました。
その報告を一足先にさせてください.゚+.(・∀・)゚+

セミナータイトルは「恋愛印象力アップセミナー!」
婚活、恋活をされていらっしゃる方々はそそられるフレーズかと思います。

講師は(株)コンシャスインターナショナル代表取締役
岩井 結美子氏
メイクセラピスト、心理カウンセラー、魅力ブランディングトレーナーであり、
メイクと心理カウンセリングの手法を融合した”メイクセラピー”を開発された方です。

岩井 結美子さんのお写真はこちら↓(HPよりお借りしました)
ダウンロード

2時間の講演はあっという間で、受講者の心に響いたに違いない内容でした。
講演中、真剣にメモを取る方々が多く、皆さんの前向きな姿に私もメモを取らずにいられませんでした!

DSC06659.jpg

対人ストレスが大きい現代・・・相手に与える自身の印象によって、
異性との出会いだけではなく、仕事にだって影響してしまう。

そして皆さんが抱える対人ストレス・・
どうすれば、対人ストレスを減らすことが出来るのだろう?
どうすれば、自分らしく、周りからも認められる人材になれるのだろう?

岩井氏は、
”どうありたいのか、どう見せたいのか”をイメージさせることが、とても大切だとお話されていました。
イメージをして、行動に移す。そして周りからの反応を見ながら工夫していく。
実際は難しいかもしれません。ですが、大切なことは”イメージ”なんですね。

そしてイメージする為には、
自分の癖を知るということ。(知人、親しい友人に聞いてみましょう)

出会いの時だけ上手くやろう。という気持ちではダメ!
日々の努力で根付かせすることが大切。とお話していました。

視覚情報(外見)で印象のインパクトは決められ、
次に聴覚情報(声の高さ、スピード、話し方)で印象が確立してしまう可能性もあります。

出会いを広げるために、仕事で成功するためには、
「どんな自分になりたいのか?」この問いがすべてを成功させるヒントだと感じました。

自分の働きがけが、引き寄せとなります♡

キーポイントは”イメージ”です♡
2017-01-16 18:00 | カテゴリ:結婚したい!?
幸せサポートスタッフ♡パンジークラブです。

1月もあっという間に半ばを迎え、時の早さを感じます。

今年で6年目を迎えるパンジークラブは
今年もたくさんのご縁を繋ぐために走り回ります!

皆様にたくさんの幸せが訪れますように。。♡


▼1月中開催予定のパーティは・・

♥21日(土)花巻市 まどかで
40~60歳の独身男女を対象にトワイライトパーティを開催します。

♥22日(日)北上市 ブランニュー北上で
25~45歳の独身男女を対象にパンジーパーティを開催します。

寒い日が続き、動き出すのが大変な時期ですが
出会いを求める男女から、多数の申し込みをいただいておりますヽ(´∀`)ノ

今年こそ結婚したい♡と願う方々のサポートになるよう
スタッフ一同、様々な企画を考えています(*´∀`人 ♪

是非お一人でもお気軽に、
お友達と一緒でのご参加もお待ちしております♪
2016-08-19 17:58 | カテゴリ:結婚したい!?
パンジークラブ ♀スタッフです。

昼はアイスコーヒー、夜になればビールが美味しい毎日です(´∀`*;)ゞ

皆さんの大人の夏休みは、いかがでしたか?

「 大人の夏休み?!お盆休みも、仕事でした 」

という方々も世間一般的になりつつあるこのご時世~。○| ̄|_

そんな頑張り屋さんの自分にご褒美をあげつつ

残暑を乗り切りましょう~。.゚+.(・∀・)゚+.



私は地元へ帰省して参りました。

帰省先は、

海は広い~な大きいな~を目の前に一望できる宮古市!


DSC_0492 (1)

この写真はシートピア なぁどからの空と海のコラボです。

海を眺めつつ

IMG_20160818_221550.jpg



”えっそぷれっそ珈琲屋台”にて

宮古の塩がトッピングされたカプチーノをオーダー。(゚д゚)ウマー

宮古にお立ち寄りの際は、

ぜひ浄土ヶ浜 → なぁど → えっそぷれっそ珈琲屋台のコースでバッチリです。



夏はBBQ、花火、ビアガーデン、海水浴..etc

イベント目白押しの季節ですね。



皆さんの心の中には交際中や、交際になったら一緒に行きたいスポットはありますか?

あなたなら、彼と、彼女とどこへ行きたいですか?


そして

夏はひと夏の恋という言葉があるように、

恋がはじまる人も居れば、終わる人もきっと居ることでしょう。



その中で

” 恋が終わるのはどんな時でしたか? ”


今までの恋愛を

思い振り返り、懐かしむ時間を。
2016-03-19 17:47 | カテゴリ:結婚したい!?
こんにちはパンジークラブです!(^^)!
3月は部署の異動や転職、退職される方などで
慌ただしい時期ですよね。送別会や飲み会続きで
体調など崩されていないですか?

私の周りでは、時季外れのインフルエンザがちらほら…
みなさんも体は正直ですので、まだ大丈夫と思っても無理は
しないで下さいね(#^.^#)

さて私は、毎週金曜日に見ている番組があります。
ドキュメント72時間という番組で、3日間同じ場所に
カメラを置いてそこから、いろいろな人の人生を見ていく
という内容です。

昨日は、恋のパワースポットで有名な神社での特集でした。
夜遅くにも若者がお参りに来ていました。
そこで、多く聞かれたのが
”好きな人ができない”や”好きな人ができるように来た”という
ことでした。

私もそうでした。何年も好きな人が出来ず、それなら無理してまで
恋人を作らなくてもいいなという気持ちでした。

その数年間を振り返った時に、素敵な所を持った方かなと思っただけで
そこから踏みこめなかった事や一回だけではなくあと何回か話したら良かったな…
という後悔の気持ちでした。

私の場合は、自分の中で相手の良い部分を理解する前にすぐに
壁を作ってしまっていました。

このような経験もふまえまして、これからあるいろいろな出会いの中で、
皆様が落ち着く気持ちなれる相手と巡り会える様に頑張っていきたいなと
改めて思いました。(^^)


2016-03-12 11:37 | カテゴリ:結婚したい!?
こんにちは(^^♪
パンジークラブスタッフです!
3月に入ってから、暖かい日が続いて過ごしやすいですね。
東京や九州地方では、今月の23日頃に桜の開花予想が
されていますよ(*^-^*)
春はもうすぐですね!!ワクワクする気持ちで、新しい事に
挑戦しようと計画中です。

さて、3月14日はホワイトデー。
バレンタインデーに思いを伝えたり、日頃の感謝を表現
をみなさんはされましたか?

女性へのプレゼントやお返しは悩んでしまいますよね(>_<)
喜ぶ顔が見たいな~でも、これを渡したら迷惑かな?
デパートで探して、あれやこれやと考えてしまいます。

ホワイトデーのお返しで人気ランキングでは、
☆お菓子 ☆お花  ☆ファッション雑貨
などでした。

私は、プレゼントにプラスして日頃の感謝の気持ち
(いつも、美味しいお茶を淹れてくれてありがとうなど)
短い文章でも手紙が添えてあった時、とっても嬉しくなりました!

普段は当たり前にされていることに、感謝の気持ちを表して
伝えられると、”あっ、今までやってきてよかったな”と
じわーっと温かい気持ちになります(^^)

ホワイデーに限らず、照れくさいですがプレゼントプラスに
手紙や言葉で気持ちを伝えることが大切なのかな、と思いました。

ちなみに、ファッション雑貨でしたらハンドクリームや保温性タンブラー、
コーヒーショップのチケットなどデザイン性のあまりない、
実用的な物だと良いのかなと思いました♪
選ぶことを楽しんで、プレゼント探ししましょう~(^o^)