2018-02-04 11:48 | カテゴリ:結婚したい!?
こんにちは!

婚活サポート♡パンジークラブです(^O^)/

さて、、婚活。。婚活。。この言葉も板についてきましたね。

婚活とは・・・合コンやお見合いパーティーへの参加、結婚相談所や情報サービス会社への登録など、結婚相手を見つけるための積極的な活動をいう。 就職活動を表す「就活」をもじった造語で、2008年3月に刊行された『「婚活」時代』(山田昌弘・白河桃子)が火付け役となった。
婚活(こんかつ)とは - コトバンク


結婚相手を見つけるための積極的な活動のことを指すのですね。

さて、久しぶりの更新となったこちらのコーナー。。「結婚ひきよせ」ですが、、ひきよせするための活動は婚活なのか!?
私は積極的な活動といえると思っています(*^-^*)

結婚を意識してみること、それだけでも婚活の一つといえるのではないでしょうか?

結婚引き寄せノートにどんなお相手がいいのか、、妄想して書き込んでいくと”きづき”があるのだそうです。
まずは自分が”気がつくこと”・・・どんなお相手とどんな結婚を望んでいたのか。

ゴールが決まればそこに向かっていくのみ。

もちろん、、条件だけに絞って、、というのではありませんよ?!

私たちは条件は二の次!をお勧めしています。
まずは条件はおいておいて、会ってみること。

いい人なら、気にならない条件というのもあるはずです。


と、余談が長くなりましたが、今日もひきよせしてみましょう(^O^)/

ポイントはフラットにリラックスしてワクワク妄想することですよ♪


【Q】彼(彼女)に間違って歯ブラシを使われてしまったら?


【Q】忙しい時、部屋が少し雑然としているのに気づきました。さぁ、あなたならどうする?




さて、間違って歯ブラシを使われてしまったら??

別に歯ブラシくらいいいよね~。。
な方もいれば、え!?何やってくれてんの!?という方もいるかも??

誰にでも間違いはありますからね~(^^;)
お相手の態度次第でもありますよね!

わ~、ごめん(>_<)って素直に謝ってくれるお相手ならば、大丈夫だよ、って言えるけど。。。

いいじゃんこれくらい、、って態度で最初から言われちゃうとなんだかイラっとしてしまいます。
お互いに心地よい関係でいるために、、親しき中にも礼儀あり、、夫婦間でも、”ごめんなさい”と”ありがとう”は大事です!


忙しい時、、部屋が雑然と。。。これはよくある!(笑)

彼(彼女)に片づけをお願いしても良いなら、、したい。。
だけど忙しいのはお互い様、、だと頼みづらいし、、むしろなんでやらないの!?
とお互いにお相手を責めてしまうかも。。。

それは避けたいですね。
できるところから少しずつ、お相手のものも少しずつ、、片づけてね?
と注意するくらいでしょうか??

お相手に注意するならばまずは自分のものから片づけなければなりませんしね!
お互い様精神で、忙しい時は部屋くらい放っておいても良いかも!しれません(^^;)



最近私が感じている夫婦間でのイラっとしない心構えは、、

「人それぞれのやり方があると理解すること」

です!
自分のルールややり方に合わせてもらおうと思わないこと!

家の中にはある程度ルールというのがあるかもしれませんが、がっちりその通りにみんなにやってもらうのは無理に等しいですよね(^^;)
だから、そこは求めない!

それだけでイライラ解消!
当たり前のようですが、意外とできていないですよ~。

婚活していても男性と女性の違いにぶつかり、、お相手を否定してばかりしている方がいます。

なんで違うの?といったって、男と女は違う生き物。。
違いを知ってうまく付き合っていくしかありません!

結婚するつもりならなおのことです。
お相手が自分の思う通りに動くなんてことはありませんから。

理解できない!
という方は、理解しようとしなくても良いと思います。

ただ、”そういうものなのだ”

というのを知ること。
それが結婚への第一歩??

かもしれませんよ(*^-^*)



さて、今月もパーティ開催です!
お気軽にご参加お待ちしています(^O^)/

pansy_201802(正)
スポンサーサイト
2017-03-08 13:38 | カテゴリ:結婚したい!?
前回の「出会いを結ぼう♡シアワセにつなげよう~partⅠ」に引き続き
partⅡ!と続きたいところですが・・
先日あるセミナーへブース出展として講和を拝見させていただきました。
その報告を一足先にさせてください.゚+.(・∀・)゚+

セミナータイトルは「恋愛印象力アップセミナー!」
婚活、恋活をされていらっしゃる方々はそそられるフレーズかと思います。

講師は(株)コンシャスインターナショナル代表取締役
岩井 結美子氏
メイクセラピスト、心理カウンセラー、魅力ブランディングトレーナーであり、
メイクと心理カウンセリングの手法を融合した”メイクセラピー”を開発された方です。

岩井 結美子さんのお写真はこちら↓(HPよりお借りしました)
ダウンロード

2時間の講演はあっという間で、受講者の心に響いたに違いない内容でした。
講演中、真剣にメモを取る方々が多く、皆さんの前向きな姿に私もメモを取らずにいられませんでした!

DSC06659.jpg

対人ストレスが大きい現代・・・相手に与える自身の印象によって、
異性との出会いだけではなく、仕事にだって影響してしまう。

そして皆さんが抱える対人ストレス・・
どうすれば、対人ストレスを減らすことが出来るのだろう?
どうすれば、自分らしく、周りからも認められる人材になれるのだろう?

岩井氏は、
”どうありたいのか、どう見せたいのか”をイメージさせることが、とても大切だとお話されていました。
イメージをして、行動に移す。そして周りからの反応を見ながら工夫していく。
実際は難しいかもしれません。ですが、大切なことは”イメージ”なんですね。

そしてイメージする為には、
自分の癖を知るということ。(知人、親しい友人に聞いてみましょう)

出会いの時だけ上手くやろう。という気持ちではダメ!
日々の努力で根付かせすることが大切。とお話していました。

視覚情報(外見)で印象のインパクトは決められ、
次に聴覚情報(声の高さ、スピード、話し方)で印象が確立してしまう可能性もあります。

出会いを広げるために、仕事で成功するためには、
「どんな自分になりたいのか?」この問いがすべてを成功させるヒントだと感じました。

自分の働きがけが、引き寄せとなります♡

キーポイントは”イメージ”です♡
2017-01-16 18:00 | カテゴリ:結婚したい!?
幸せサポートスタッフ♡パンジークラブです。

1月もあっという間に半ばを迎え、時の早さを感じます。

今年で6年目を迎えるパンジークラブは
今年もたくさんのご縁を繋ぐために走り回ります!

皆様にたくさんの幸せが訪れますように。。♡


▼1月中開催予定のパーティは・・

♥21日(土)花巻市 まどかで
40~60歳の独身男女を対象にトワイライトパーティを開催します。

♥22日(日)北上市 ブランニュー北上で
25~45歳の独身男女を対象にパンジーパーティを開催します。

寒い日が続き、動き出すのが大変な時期ですが
出会いを求める男女から、多数の申し込みをいただいておりますヽ(´∀`)ノ

今年こそ結婚したい♡と願う方々のサポートになるよう
スタッフ一同、様々な企画を考えています(*´∀`人 ♪

是非お一人でもお気軽に、
お友達と一緒でのご参加もお待ちしております♪
2016-08-19 17:58 | カテゴリ:結婚したい!?
パンジークラブ ♀スタッフです。

昼はアイスコーヒー、夜になればビールが美味しい毎日です(´∀`*;)ゞ

皆さんの大人の夏休みは、いかがでしたか?

「 大人の夏休み?!お盆休みも、仕事でした 」

という方々も世間一般的になりつつあるこのご時世~。○| ̄|_

そんな頑張り屋さんの自分にご褒美をあげつつ

残暑を乗り切りましょう~。.゚+.(・∀・)゚+.



私は地元へ帰省して参りました。

帰省先は、

海は広い~な大きいな~を目の前に一望できる宮古市!


DSC_0492 (1)

この写真はシートピア なぁどからの空と海のコラボです。

海を眺めつつ

IMG_20160818_221550.jpg



”えっそぷれっそ珈琲屋台”にて

宮古の塩がトッピングされたカプチーノをオーダー。(゚д゚)ウマー

宮古にお立ち寄りの際は、

ぜひ浄土ヶ浜 → なぁど → えっそぷれっそ珈琲屋台のコースでバッチリです。



夏はBBQ、花火、ビアガーデン、海水浴..etc

イベント目白押しの季節ですね。



皆さんの心の中には交際中や、交際になったら一緒に行きたいスポットはありますか?

あなたなら、彼と、彼女とどこへ行きたいですか?


そして

夏はひと夏の恋という言葉があるように、

恋がはじまる人も居れば、終わる人もきっと居ることでしょう。



その中で

” 恋が終わるのはどんな時でしたか? ”


今までの恋愛を

思い振り返り、懐かしむ時間を。
2016-03-19 17:47 | カテゴリ:結婚したい!?
こんにちはパンジークラブです!(^^)!
3月は部署の異動や転職、退職される方などで
慌ただしい時期ですよね。送別会や飲み会続きで
体調など崩されていないですか?

私の周りでは、時季外れのインフルエンザがちらほら…
みなさんも体は正直ですので、まだ大丈夫と思っても無理は
しないで下さいね(#^.^#)

さて私は、毎週金曜日に見ている番組があります。
ドキュメント72時間という番組で、3日間同じ場所に
カメラを置いてそこから、いろいろな人の人生を見ていく
という内容です。

昨日は、恋のパワースポットで有名な神社での特集でした。
夜遅くにも若者がお参りに来ていました。
そこで、多く聞かれたのが
”好きな人ができない”や”好きな人ができるように来た”という
ことでした。

私もそうでした。何年も好きな人が出来ず、それなら無理してまで
恋人を作らなくてもいいなという気持ちでした。

その数年間を振り返った時に、素敵な所を持った方かなと思っただけで
そこから踏みこめなかった事や一回だけではなくあと何回か話したら良かったな…
という後悔の気持ちでした。

私の場合は、自分の中で相手の良い部分を理解する前にすぐに
壁を作ってしまっていました。

このような経験もふまえまして、これからあるいろいろな出会いの中で、
皆様が落ち着く気持ちなれる相手と巡り会える様に頑張っていきたいなと
改めて思いました。(^^)