FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018-02-16 12:06 | カテゴリ:男性向け
こんにちは!

婚活サポート♡パンジークラブです(^O^)/

さて、、今朝はすごく冷え込みましたね!
そして、大事なイベント、、バレンタインデー!も、、過ぎ去っていきましたね(>_<)

大事な人にチョコレートはプレゼントできましたでしょうか?
もちろん友人や家族、自分にだって、プレゼントしちゃいましょう♪

私も自分にチョコレートを買うときもありますが、、今年はなんだかドタバタしてなしでしたね~(^^;)

そして、パンジークラブ事務所は4名中2名がインフルエンザでお休みするという事態が、、
今はすでに回復して元気にお仕事していますので、ご安心ください♪

また、明日予定していた[ トワイライトパーティ ]は参加者が集まらなかったため、中止となりますm(__)m

男性はいつも多く応募してくださるのですが、女性の応募が少ないです。
女性の皆さんにも、もっと気軽に、ご参加いただけると嬉しいですね(*^-^*)


さて、余談が長くなりましたが、今日は男性向けに、、男性がよくしがちな勘違いをお知らせします。

それは、[ 家を新しく建てましたよ! ]ということを良い条件だと思っていること。

なぜなぜ!?
家は寒くて古いよりは新しくて暖かくてキレイな方が良いに決まっているじゃないか!

と思うかもしれません。

もちろん、新しくて暖かくてキレイなおうちは良いですよね~!
おうち自体はそれで良いかもしれません。

ですが[ 家を新しく建てた ]ということはその背景に様々な条件が想像されます。

・ローンがあるのでは?
・親と同居しなくてはならないのでは?
・自分が使いやすいような形には作り替えられられない。。

そうなんです。
女性は基本的に別居を希望しています。

ローンがあってはその家を出て二人で部屋を借りるのは経済的に難しいですよね。
同居するとして自分が住むなら新しい部屋やキッチンもできれば自分の意見も入れて作り替えたいですよね。

という乙女心があります。

わがままに感じるでしょうか??


多くの男性は、女性がお嫁さんに来ること、名字を男性の方の名字にすることを、、なんだか当然のように思っているように感じます。

だけど、女性だって、本当は名字が変わるのも、住環境が変わることも、、不安はあるのです。
できれば変えたくない、、という方もいると思います。

だけど、この人なら、自分の人生預けられる、、と思うから結婚、お嫁さんに行く、ということができるのではないでしょうか。

だから、、男性にはその女性の人生を受け止める覚悟や不安を和らげる努力を、、ぜひしてもらいたいのです。


不安だらけの女性にとって[ 自分の家は新しいよ! ]というのは、、あまり好条件にはなりません。
自慢げにお話することではないのです。

すでに新しいおうちを建てているよ、という男性は自慢げにお話するのではなく、少しタイミングや時間をかけてうちあけた方が良いかと思います。
もっと自分に女性を引き付けてから、、お相手にこの人と暮らしたいと思わせてからお話ししましょう!

タイミングってとても大事です。

好きな人のご家族とだったら同居しても良いかも、と思うものです。

実際私も夫の両親と同居で結婚生活を始めました。
同居してすぐにお義母さんが亡くなったので今はお義父さんだけです。

子どもができた今ではおじいちゃんの存在にとても助けられています。
何が起こるか分かりません、人の心境も同じです。

絶対同居だ!別居だ!と条件を決めつけずに、お相手のことを受け止めてみたり、好きになったり、それから二人でどんなふうに生きていくかを決めればよいのではないでしょうか?

だから新しい家も同じく、好条件になるか悪条件になるかはお相手次第。
よくお相手を見極めてゆっくりお話ししてみましょう。

参考になれば幸いです(*^-^*)
スポンサーサイト
2015-06-22 17:46 | カテゴリ:男性向け
こんにちは!!

パンジークラブです!!
20日土曜日はパーティトワイライトでした!!

男性9名、女性7名が参加して賑やかに☆
なんとマッチング5組!!
という驚きの結果です!

というのも、トワイライトパーティはあまりマッチング率は高くなく、マッチング0、なんてこともよくあるのです。
それが5組というのは、、、参加した女性のほとんどがマッチングしている、ということなんですね(^^;

この出会いが良い出会いでありますよう、願っています!!


そして、昨日21日日曜日はパンジーパーティ!!
花巻温泉千秋閣にて☆
こちらは、1部は男性10名、女性9名が参加しています。
あまりおおくはないほうですが、なんだか中身は良かったみたい☆
マッチングは4組と、こちらもまずまず♪
2部も男性10名、女性9名、と偶然にも同じ数字。。。
いや、参加者は全然違うのですよ(^^;本当です!

そして、マッチングは6組!?
50%を超えるマッチング率です!!
びっくりしますね~(>_<)

と、いうことで、興味がそそられた方は、次回に是非、ご参加くださいね☆
後々こちらのブログでも紹介しますが、とりあえずHPに7月のイベント情報を更新しましたので、ご覧ください!!

>>>パンジークラブイベント情報はコチラ☆



さてさて、今日の話題はお見合いのマナー!!

お見合いはパンジークラブでは月に約80件しています。
パンジークラブのお見合いは1対1で1時間!
とっても気軽なんです(^O^)/
だから、80件、という実績が実現できるのです。

そのお見合いなんですが、、、最近マナーの悪い男性が目立っていて・・・(´・ω・`)
とても寂しい限りです。

お見合いのマナーについては、入会時やお見合いの最終案内時に、お知らせしているのですが、、

みなさん読んでいないのかな?
パンジークラブからのお知らせは無視しているのかな??

と思うほどです!!
スタッフとしてはとても悲しいですね。。。

何と言っても、そのマナーの悪い男性によって、女性が不快な思いをしてしまうのが、とても心苦しいのです。


なので、こちらで話題にしてみました!!

まず、、、
お見合いでのNG行動!

・アドレスを聞いたり、口説いたりする

こちら、NG!!
パンジークラブのお見合いはその場で口説くのは厳禁です!
なぜなら、、もし、女性が断りたいな、、と思っているのに、その場で連絡先などを聞かれて、

「本当は教えたくない!」なのに、、なんだか断りづらくて教えてしまった。。

なんてことになりかねないからです。
私たちは会員さんのプライバシーは出来る限り守りたい!
少しでも、しつこいメールに悩まされるような女性を減らしたい!
と思っています。

それなのに、お見合いで口説いてはいけません(>_<)
実際に口説いたり、アドレスを聞き出そうとした人は、、、女性からお断りされてしまいます。
基本的なルールも守れない男性とはお付き合いできませんので、当然のことかも知れません。

思い当たる方は自分の胸に手を当てて十分に反省しましょう。

次のNG!

・過去の活動や、お見合いの回数を聞いたりする

これは、、本当に一番多いのです。
注意も再三しているのですが、いまだに、、いまだにする人が多い(>_<)
悲しい限りです。

どうしてそんなこと聞いてしまうのでしょうか??
明らかにそんなこと聞いたら失礼ですよね??
そんなことも、、分からない男性がいるなんて、、、パンジークラブの男性に対する啓発がまだまだ足りないようです。

というか、ちょっと考えれば分かりそうなことですが、なぜ、男性はそのようなことを聞いてしまうのでしょうか?
謎です!

それで不快な思いをした女性がたくさんいます、、、

思い当たる方、、反省しましょう。

思い当たるけど、そんな嫌そうじゃなかったなぁ、、、きっと自分のことじゃないな

なんて、思いましたか??
それは勘違い!
女性はその場の空気を悪くしないようにと振る舞うのが上手なのです。。
その気遣いを踏みにじっているのです。

反省しましょう。。
それくらいの気遣いを女性に対してできなければ、交際、結婚まで進むのは難しいですよ!
パンジークラブでの経験は自分磨き、男磨き、精神とコミニュケーション力を鍛えてイイ男になりましょう!

宜しくお願いします!!


2015-06-05 15:55 | カテゴリ:男性向け
パンジークラブです!!

今週末はパンジーパーティ盛岡が盛岡グランドホテルアネックスにて行われます!!
こちらは20才~39才のパーティ☆
これから毎月盛岡でパーティを行います!
来月はなんと大通りのガストロスケゴロウ♪いきなり垢抜けますね~(笑)

花巻市東和町から生まれたおせっ会&パンジークラブが、盛岡の大通りに進出するとは思ってもいませんでした!!
どんな人が参加してくれるのか、またどんな雰囲気のパーティになるのか、今から楽しみです(^^♪

それからそれから、今週末はお見合いラッシュ!!
なんと、6、7日の土日でまたまた51件!!

あら~?こんな岩手県で、どのようにその数のお見合いが行われているのでしょうか??
その秘密は、、パンジークラブにお問い合わせくださいm(_ _)m
きっとあなたにもチャンスがあります。
是非!


久しぶりに、、、こんな男性はうまくいく!!
書いてみます。

今日のこんな男性はうまくいく!
ですが。。。今回は“思いやりがある人”

そんなの当然じゃん!
と思いましたか?

確かに、、当然のように感じますが、それがどんな事だか、、意外と分かっていない方、多いです。
プロフィールに「私は思いやりがあります」と、書いてはあるけれど、、果たして本当にそうだろうか??

と思わされる方もいます!!

自覚が無いのかもしれません。
どの行動が思いやりが無いなぁ、、という印象を相手に与えているのか、ということを!



これは男性にも女性にも言えるのですが、、
例えばお見合いのドタキャン。。
お見合いの場所の急な変更、、、

男性の中には極端なお話、、、
「おれ、明日休みなんだけど、○○さんとお見合いできる?」

みたいな連絡をくださる方もいたりします。。

え?これのどこが思いやりが無いのって?

なぜなら、、、お相手の都合を考えていない!!!


そもそもお見合いとは、、
“お互いにお会いしたい、という意思があるお二人に対し、1対1でお会いする時間をおつくりする”

というもの。。。
そして、婚活している者同士、その気持ちは常に変動しています。
今週会う、と言っていた女性でも、来週になったら、他の人とお見合いして交際に発展していて、今は会う気持ちが無いかもしれません。

また、女性は友だちとランチに出かけたり美容院にいったりエステに行ったり、忙しいのです!!!

そんな女性の気持ちと都合を無視した発言です!!

まさに自分の都合でものを言っていますよね??


それを、、、「明日会える~?」

と、軽く捉えられては。。。
女性軽視?ともとられてしまいますよ!!

女性はいつでも自分に会ってくれる、自分に都合を合わせてくれる、だなんて思わないでください(>_<)

それぞれお仕事や趣味や人間関係があって、、そのもろもろを調整して、1時間という時間を割いて自分に会ってくれているのです。
そのことに対して感謝出来ない男性は、、結婚は難しいかもしれません。



どうですか??

思い当たることがあれば反省しましょう!
また、交際になってからも非常識な時間のメールや電話は思いやりが無い行為です。

気を付けましょう!!

常に、お相手は今どんな状況で、こうしたらどんな気持ちになるかな?
とお相手のことを思いやりましょう!



よろしくお願いします(^O^)/
2015-04-13 13:45 | カテゴリ:男性向け
おせっ会です!!


昨日は占い女子会でした!

みなさん、占いの後は良かったー!
と言って帰ってきてくれました!

多くの勇気とヒントを得られたようです。

男性にもやってほしい!
何て声がありましたが、、、占い、やってみたいですか?

男性って基本的に占いとか、あまり信じないイメージがありますが。。
手相は統計学だそうで、科学的には根拠のあるもののようです。

やってみたい人はお知らせください!
需要があれば、企画します(笑)


さて、今日のこんな男性はうまくいく!!
ですが、今日のテーマは。。。
“感謝出来る人”

あ、ちょっと見た目の分野から離れてきましたね。

やはり、見た目だけでは足りないもので。。


“感謝出来る人”ってどんな人?

例えば。。お見合いの時、お相手に感謝していますか?
自分に会うために時間を作ってくれたこと、自分に会うために会場まで足を運んでくれたこと、自分に会うためにお化粧してくれたこと、自分に会うためにオシャレしてくれたこと、、

思い返せば感謝できることってたくさんあります。

それなのに、な~んだ、こんな人、俺の好みじゃないなぁ、

なんて第一印象で判断して、お見合いに身が入らない。。。
なんて人いませんか!!??

それはちょっと。。失礼。。

タイプじゃなくたって、、たとえ、あこの人はなんか違う、、と思っていたって、まずは自分に会ってくれたこと、時間を作ってくれたことに感謝しましょうよ!!


そして、その1時間を二人にとって不快なものにならないよう、努力しましょうよ!!

お見合いで気が使えない人は圧倒的に男性が多いです。

男性は、どうやらいいな、と思う人に対してとそうでない人に対しての態度が結構違うみたいですね。
女性はだいたいあまりいいと思わなくても、その場は楽しく過ごせるように配慮します。

だからよく聴くのが、お見合いでお断りされた男性から
“あんなにいい雰囲気だったのになんで断られるの?”

というもの。
つまり女性は雰囲気を壊すまい、といい雰囲気を作るのです。


だから男性は勘違いしてしまうんですね。


いいと思わないお相手に感謝してもしなくても関係ないじゃん、と思いますか?

関係はありますよね。
そういう日頃の態度って、女性にバレバレ、、です!!

女性の勘は男性が想像しているよりずっと鋭いのです!
いいな、自分が思った女性にさえ気に入られれば、あとは関係ない。。。
なんて思っていたら上手く行きません!!

もっと人として成長しなければ、いいな、と思った女性には振り向いてもらえないのです。
日ごろの行いが、交際や結婚生活中には大切。
そこを良くしていかなければ、結婚は難しいです!

前にパーティに参加した男性が自分がマッチングしているかどうかも分からないのに、
「楽しかった~!女性とお話する機会を与えてくれて本当にありがとうございます!」

と言った方がいらっしゃいました。
こちらの方は入会してから2回くらいのお見合いですぐうまくいきました!

先日婚約の報告をしに来てくれた方です。

パーティに出た男性の中には、参加料金が高い、女性が少ない、若い人がいない、、といろいろ意見なさる方もいますが、、、

こちらも企画しながら、どうしたら参加者が多く集まるかな?
と四苦八苦しているのです。

その事に対して文句しか言われなかったら。。。企画する側としても悲しくなってしまいます。

私たちはみんな上手く行けばいいな、と思っています。
お互いに気持ちよく活動ができるよう、感謝の気持ちを忘れずに活動していきたいですね(*^-^*)


宜しくお願いいたします!
2015-03-31 14:46 | カテゴリ:男性向け
こんにちは~!!

おせっ会です!

お節介な毎日・・・。
送っています。

もちろん迷いも遠慮もあります。

こうしたらもっといいのに!
上手く行くかもしれないのに!

という思いがあってもなかなか本人に面と向かっては言えないもの・・・。

だからこそ、ここで言わせてもらっています。

さて、こんな男性はうまくいく!
今まで、“姿勢”“表情”“条件にこだわらない”

と上げて参りました。

今日のテーマは。。

“身だしなみ”

ですよ!

髪は伸びすぎていませんか?
ひげはきちんと剃っていますか?

意外と大事なのが眉毛!!

ぼさぼさ、伸ばしっぱなしにしていませんか?

きちんと朝顔を洗ったら自分の顔をチェックチェック!!

営業などのお仕事をしている人からすればそんな当然のこと・・・
だけど、意外にそうでないお仕事の方は乱れている人、いるんです。

婚活の現場に来る前に、ぐるっと自分を見渡してみましょう。

例えば今日あなたが来ている服はいつ買ったもの??
流行はめまぐるしく変化しています。

変化していないようにみえる、スタンダードなファッションだって微妙に形や色や、生地の質感など、やはり流行ってあるんです!!

あんまり古い服を着ていると、“おじいちゃん”に間違えられてしまいますよ!
是非、お見合い用、イベント用、デート用に2~3着くらいはセットで新調しちゃいましょう!!

よく、“自分はありのままの自分を好きになってほしいんだ”

なんて方がいらっしゃいますが、、今までそのような人が現れなかったのなら、つまりそれは“そのままでは好かれない”
ということ。

もうすでに結果が出ていることを、これから何年も続けるのですか?
それでは成果はでません。

今までモテなかったなら、やり方を変えなければダメ!
自分を変えなければダメ!

なんです。

どんな服を着たらいいか分からなかったら、服屋さんの店員さんに聞けばいいのです!
「どんなのがお勧めですか?」
とか
「自分だったらどんなのが似合うと思いますか?」

とか、恥ずかしがらずに、プロに尋ねましょう。
聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥。

ダサいファッションと身だしなみでお見合いやイベントに臨む方がもっと恥ずかしいです。

宜しくお願いします!!(>_<)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。