2015-06-22 17:46 | カテゴリ:男性向け
こんにちは!!

パンジークラブです!!
20日土曜日はパーティトワイライトでした!!

男性9名、女性7名が参加して賑やかに☆
なんとマッチング5組!!
という驚きの結果です!

というのも、トワイライトパーティはあまりマッチング率は高くなく、マッチング0、なんてこともよくあるのです。
それが5組というのは、、、参加した女性のほとんどがマッチングしている、ということなんですね(^^;

この出会いが良い出会いでありますよう、願っています!!


そして、昨日21日日曜日はパンジーパーティ!!
花巻温泉千秋閣にて☆
こちらは、1部は男性10名、女性9名が参加しています。
あまりおおくはないほうですが、なんだか中身は良かったみたい☆
マッチングは4組と、こちらもまずまず♪
2部も男性10名、女性9名、と偶然にも同じ数字。。。
いや、参加者は全然違うのですよ(^^;本当です!

そして、マッチングは6組!?
50%を超えるマッチング率です!!
びっくりしますね~(>_<)

と、いうことで、興味がそそられた方は、次回に是非、ご参加くださいね☆
後々こちらのブログでも紹介しますが、とりあえずHPに7月のイベント情報を更新しましたので、ご覧ください!!

>>>パンジークラブイベント情報はコチラ☆



さてさて、今日の話題はお見合いのマナー!!

お見合いはパンジークラブでは月に約80件しています。
パンジークラブのお見合いは1対1で1時間!
とっても気軽なんです(^O^)/
だから、80件、という実績が実現できるのです。

そのお見合いなんですが、、、最近マナーの悪い男性が目立っていて・・・(´・ω・`)
とても寂しい限りです。

お見合いのマナーについては、入会時やお見合いの最終案内時に、お知らせしているのですが、、

みなさん読んでいないのかな?
パンジークラブからのお知らせは無視しているのかな??

と思うほどです!!
スタッフとしてはとても悲しいですね。。。

何と言っても、そのマナーの悪い男性によって、女性が不快な思いをしてしまうのが、とても心苦しいのです。


なので、こちらで話題にしてみました!!

まず、、、
お見合いでのNG行動!

・アドレスを聞いたり、口説いたりする

こちら、NG!!
パンジークラブのお見合いはその場で口説くのは厳禁です!
なぜなら、、もし、女性が断りたいな、、と思っているのに、その場で連絡先などを聞かれて、

「本当は教えたくない!」なのに、、なんだか断りづらくて教えてしまった。。

なんてことになりかねないからです。
私たちは会員さんのプライバシーは出来る限り守りたい!
少しでも、しつこいメールに悩まされるような女性を減らしたい!
と思っています。

それなのに、お見合いで口説いてはいけません(>_<)
実際に口説いたり、アドレスを聞き出そうとした人は、、、女性からお断りされてしまいます。
基本的なルールも守れない男性とはお付き合いできませんので、当然のことかも知れません。

思い当たる方は自分の胸に手を当てて十分に反省しましょう。

次のNG!

・過去の活動や、お見合いの回数を聞いたりする

これは、、本当に一番多いのです。
注意も再三しているのですが、いまだに、、いまだにする人が多い(>_<)
悲しい限りです。

どうしてそんなこと聞いてしまうのでしょうか??
明らかにそんなこと聞いたら失礼ですよね??
そんなことも、、分からない男性がいるなんて、、、パンジークラブの男性に対する啓発がまだまだ足りないようです。

というか、ちょっと考えれば分かりそうなことですが、なぜ、男性はそのようなことを聞いてしまうのでしょうか?
謎です!

それで不快な思いをした女性がたくさんいます、、、

思い当たる方、、反省しましょう。

思い当たるけど、そんな嫌そうじゃなかったなぁ、、、きっと自分のことじゃないな

なんて、思いましたか??
それは勘違い!
女性はその場の空気を悪くしないようにと振る舞うのが上手なのです。。
その気遣いを踏みにじっているのです。

反省しましょう。。
それくらいの気遣いを女性に対してできなければ、交際、結婚まで進むのは難しいですよ!
パンジークラブでの経験は自分磨き、男磨き、精神とコミニュケーション力を鍛えてイイ男になりましょう!

宜しくお願いします!!


2015-06-05 15:55 | カテゴリ:男性向け
パンジークラブです!!

今週末はパンジーパーティ盛岡が盛岡グランドホテルアネックスにて行われます!!
こちらは20才~39才のパーティ☆
これから毎月盛岡でパーティを行います!
来月はなんと大通りのガストロスケゴロウ♪いきなり垢抜けますね~(笑)

花巻市東和町から生まれたおせっ会&パンジークラブが、盛岡の大通りに進出するとは思ってもいませんでした!!
どんな人が参加してくれるのか、またどんな雰囲気のパーティになるのか、今から楽しみです(^^♪

それからそれから、今週末はお見合いラッシュ!!
なんと、6、7日の土日でまたまた51件!!

あら~?こんな岩手県で、どのようにその数のお見合いが行われているのでしょうか??
その秘密は、、パンジークラブにお問い合わせくださいm(_ _)m
きっとあなたにもチャンスがあります。
是非!


久しぶりに、、、こんな男性はうまくいく!!
書いてみます。

今日のこんな男性はうまくいく!
ですが。。。今回は“思いやりがある人”

そんなの当然じゃん!
と思いましたか?

確かに、、当然のように感じますが、それがどんな事だか、、意外と分かっていない方、多いです。
プロフィールに「私は思いやりがあります」と、書いてはあるけれど、、果たして本当にそうだろうか??

と思わされる方もいます!!

自覚が無いのかもしれません。
どの行動が思いやりが無いなぁ、、という印象を相手に与えているのか、ということを!



これは男性にも女性にも言えるのですが、、
例えばお見合いのドタキャン。。
お見合いの場所の急な変更、、、

男性の中には極端なお話、、、
「おれ、明日休みなんだけど、○○さんとお見合いできる?」

みたいな連絡をくださる方もいたりします。。

え?これのどこが思いやりが無いのって?

なぜなら、、、お相手の都合を考えていない!!!


そもそもお見合いとは、、
“お互いにお会いしたい、という意思があるお二人に対し、1対1でお会いする時間をおつくりする”

というもの。。。
そして、婚活している者同士、その気持ちは常に変動しています。
今週会う、と言っていた女性でも、来週になったら、他の人とお見合いして交際に発展していて、今は会う気持ちが無いかもしれません。

また、女性は友だちとランチに出かけたり美容院にいったりエステに行ったり、忙しいのです!!!

そんな女性の気持ちと都合を無視した発言です!!

まさに自分の都合でものを言っていますよね??


それを、、、「明日会える~?」

と、軽く捉えられては。。。
女性軽視?ともとられてしまいますよ!!

女性はいつでも自分に会ってくれる、自分に都合を合わせてくれる、だなんて思わないでください(>_<)

それぞれお仕事や趣味や人間関係があって、、そのもろもろを調整して、1時間という時間を割いて自分に会ってくれているのです。
そのことに対して感謝出来ない男性は、、結婚は難しいかもしれません。



どうですか??

思い当たることがあれば反省しましょう!
また、交際になってからも非常識な時間のメールや電話は思いやりが無い行為です。

気を付けましょう!!

常に、お相手は今どんな状況で、こうしたらどんな気持ちになるかな?
とお相手のことを思いやりましょう!



よろしくお願いします(^O^)/
2015-04-13 13:45 | カテゴリ:男性向け
おせっ会です!!


昨日は占い女子会でした!

みなさん、占いの後は良かったー!
と言って帰ってきてくれました!

多くの勇気とヒントを得られたようです。

男性にもやってほしい!
何て声がありましたが、、、占い、やってみたいですか?

男性って基本的に占いとか、あまり信じないイメージがありますが。。
手相は統計学だそうで、科学的には根拠のあるもののようです。

やってみたい人はお知らせください!
需要があれば、企画します(笑)


さて、今日のこんな男性はうまくいく!!
ですが、今日のテーマは。。。
“感謝出来る人”

あ、ちょっと見た目の分野から離れてきましたね。

やはり、見た目だけでは足りないもので。。


“感謝出来る人”ってどんな人?

例えば。。お見合いの時、お相手に感謝していますか?
自分に会うために時間を作ってくれたこと、自分に会うために会場まで足を運んでくれたこと、自分に会うためにお化粧してくれたこと、自分に会うためにオシャレしてくれたこと、、

思い返せば感謝できることってたくさんあります。

それなのに、な~んだ、こんな人、俺の好みじゃないなぁ、

なんて第一印象で判断して、お見合いに身が入らない。。。
なんて人いませんか!!??

それはちょっと。。失礼。。

タイプじゃなくたって、、たとえ、あこの人はなんか違う、、と思っていたって、まずは自分に会ってくれたこと、時間を作ってくれたことに感謝しましょうよ!!


そして、その1時間を二人にとって不快なものにならないよう、努力しましょうよ!!

お見合いで気が使えない人は圧倒的に男性が多いです。

男性は、どうやらいいな、と思う人に対してとそうでない人に対しての態度が結構違うみたいですね。
女性はだいたいあまりいいと思わなくても、その場は楽しく過ごせるように配慮します。

だからよく聴くのが、お見合いでお断りされた男性から
“あんなにいい雰囲気だったのになんで断られるの?”

というもの。
つまり女性は雰囲気を壊すまい、といい雰囲気を作るのです。


だから男性は勘違いしてしまうんですね。


いいと思わないお相手に感謝してもしなくても関係ないじゃん、と思いますか?

関係はありますよね。
そういう日頃の態度って、女性にバレバレ、、です!!

女性の勘は男性が想像しているよりずっと鋭いのです!
いいな、自分が思った女性にさえ気に入られれば、あとは関係ない。。。
なんて思っていたら上手く行きません!!

もっと人として成長しなければ、いいな、と思った女性には振り向いてもらえないのです。
日ごろの行いが、交際や結婚生活中には大切。
そこを良くしていかなければ、結婚は難しいです!

前にパーティに参加した男性が自分がマッチングしているかどうかも分からないのに、
「楽しかった~!女性とお話する機会を与えてくれて本当にありがとうございます!」

と言った方がいらっしゃいました。
こちらの方は入会してから2回くらいのお見合いですぐうまくいきました!

先日婚約の報告をしに来てくれた方です。

パーティに出た男性の中には、参加料金が高い、女性が少ない、若い人がいない、、といろいろ意見なさる方もいますが、、、

こちらも企画しながら、どうしたら参加者が多く集まるかな?
と四苦八苦しているのです。

その事に対して文句しか言われなかったら。。。企画する側としても悲しくなってしまいます。

私たちはみんな上手く行けばいいな、と思っています。
お互いに気持ちよく活動ができるよう、感謝の気持ちを忘れずに活動していきたいですね(*^-^*)


宜しくお願いいたします!
2015-03-31 14:46 | カテゴリ:男性向け
こんにちは~!!

おせっ会です!

お節介な毎日・・・。
送っています。

もちろん迷いも遠慮もあります。

こうしたらもっといいのに!
上手く行くかもしれないのに!

という思いがあってもなかなか本人に面と向かっては言えないもの・・・。

だからこそ、ここで言わせてもらっています。

さて、こんな男性はうまくいく!
今まで、“姿勢”“表情”“条件にこだわらない”

と上げて参りました。

今日のテーマは。。

“身だしなみ”

ですよ!

髪は伸びすぎていませんか?
ひげはきちんと剃っていますか?

意外と大事なのが眉毛!!

ぼさぼさ、伸ばしっぱなしにしていませんか?

きちんと朝顔を洗ったら自分の顔をチェックチェック!!

営業などのお仕事をしている人からすればそんな当然のこと・・・
だけど、意外にそうでないお仕事の方は乱れている人、いるんです。

婚活の現場に来る前に、ぐるっと自分を見渡してみましょう。

例えば今日あなたが来ている服はいつ買ったもの??
流行はめまぐるしく変化しています。

変化していないようにみえる、スタンダードなファッションだって微妙に形や色や、生地の質感など、やはり流行ってあるんです!!

あんまり古い服を着ていると、“おじいちゃん”に間違えられてしまいますよ!
是非、お見合い用、イベント用、デート用に2~3着くらいはセットで新調しちゃいましょう!!

よく、“自分はありのままの自分を好きになってほしいんだ”

なんて方がいらっしゃいますが、、今までそのような人が現れなかったのなら、つまりそれは“そのままでは好かれない”
ということ。

もうすでに結果が出ていることを、これから何年も続けるのですか?
それでは成果はでません。

今までモテなかったなら、やり方を変えなければダメ!
自分を変えなければダメ!

なんです。

どんな服を着たらいいか分からなかったら、服屋さんの店員さんに聞けばいいのです!
「どんなのがお勧めですか?」
とか
「自分だったらどんなのが似合うと思いますか?」

とか、恥ずかしがらずに、プロに尋ねましょう。
聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥。

ダサいファッションと身だしなみでお見合いやイベントに臨む方がもっと恥ずかしいです。

宜しくお願いします!!(>_<)
2015-03-17 15:49 | カテゴリ:男性向け
こんにちは!

そろそろ花粉も飛ぶ季節・・・。
私も昨日からなんだかくしゃみが出ます・・・。

おせっ会ではfacebookもやっています!
よかったらみてくださいね(^^♪
>>>おせっ会のfacebookページ


Facebookの記事は私とは別のスタッフが書いていますので、また違った情報が得られますよ☆
今日はそのFacebookの記事に、とても良い話題がありましたので、抜粋して掲載いたします!

それも今日は〝こんな男性はうまくいく”の話題にて・・・。

下の記事は先日の日曜日に来た本交際カップルについての記事です。
ご覧ください。


――― 以下おせっ会Facebookページより

昨日の日曜日は二組のカップルがおせっ会の事務所に来てくれましたよ!
まず一組目!本交際に入ったばかりの若いカップルです。
女性にはお子様がいるのですが、男性はお若いのにお子様のことにも充分理解を示していて本交際を申込みました。

過去に苦労をされたお相手の女性は、真摯で真面目な彼にもちろんOKです。
転勤があり出張も多い彼だけど一度苦労をした彼女にとって、そんなの気にもならないようで彼に着いていく覚悟でお付き合いを始めました。
今後は結婚に向けてゆっくりと焦らずに進めていくようですよ(^-^)

そして二組目!結婚のご報告でした!
女性にはお子様がいます。
それも障がいをお持ちのお子様です。
でもお相手の男性はそんなの気にもせず結婚に至りました。
「こんなに素敵な方がいるなんて・・・」と女性は嬉しそうでした。
元気に走りまわるお子様に父親となる男性は「お~い、気を付けろよ~」と既に父親のよう!
女性の方がお子様のことで色々苦労をされていたのを知っていたので何だかもう涙腺が・・ウルウルと緩みそうでしたよ(:_;)

昨日来たカップルの共通点は、女性にお子さまがいること。
そして男性はお相手の女性と子どもを守る覚悟があること。
子どもも含めて女性を愛していること。
女性の過去にこだわらないこと。
そんな男性を見て、とてもとても男らしく優しくなんて素晴らしい方なんだろうと思いました!
感動しすぎて一人なら大泣きしていたところですよ、ホントに。

昨日は嬉しすぎてなかなか仕事がはかどらなかった分、本日は今月のセレクションに向けてただ今準備中ですよ~。
新人さんのプロフィールに名簿の作成とバタバタです・・・
会員のみな様、セレクションが届くのを楽しみに待っていてくださいね~~(^^♪


――― 以上


こんな男性はうまくいきます!!

私の言いたいこと、伝わりましたか?(^^;

今日のこんな男性、というのは

〝条件にこだわらない”

そして、女性の人生を受け止める覚悟があること。
お相手の過去や人生、子どもがいれば子どもも含めて、受け入れる懐のある人。

なんですよ!!!


入会なさる際、プロフィールを作る関係で、お相手に求める条件などの確認を行います。

その際
・30代がいい
・結婚歴はないほうがいい
・結婚歴はあってもいいけど子どもはいないほうがいい
・親と同居がいい

のような条件にこだわる男性がいます。

結局このような条件は自分が望んでいる要求のためですよね。。。

子どもがほしいから、とか親の面倒を見なきゃいけないから・・・。

といったような希望を表しています。

希望を持つのは悪いことではないのですが、そこに、女性の人生を受け止める覚悟はあるのでしょうか?

結婚をする、お嫁さんをもらうということは、自分の家のため?自分の要求を満たすためですか?

そこに、お相手の女性を守ろう、誰かと人生を歩もう、という気持ちはありますか?

お互いの人生を掛けて結婚は成り立つものですよね。

だから条件だけじゃなく、本当に自分にとっていい人がいたら、その人のすべてを受け止めたい、その人を守りたい、と思ってほしいのです。

前に入会時にこんなことを言った方がいました。
〝自分は誰か守れる存在の人がほしいのです”

素晴らしい!
こんな気持ちや覚悟のある男性は、きっと、うまくいきます。

自分のことをよく考えてみましょう。

あなたが結婚したい動機はなんでしょう?
誰かと人生を歩む覚悟はありますか?

子どもがほしいから、跡継ぎが必要だから、親の面倒を見てほしいから・・・?
そんな動機を女性にお話しして、受け入れてくれる方はどれだけいますか?

自分はお相手のどんな部分を受け止められますか?

お相手の家庭や過去、人生、お子さんがいたらお子さんや、ご両親を一緒に受け止められますか?


婚活を始めたころはそこまで考えなかったかもしれません。

けれどそこまで考えてみないと結婚を具体的には感じられないと思います。
そこを考えずに今のまま、今の条件にこだわったままで活動を続けても、いつまでも結婚は絵に描いた餅・・・かも知れません。

よろしくお願いします!