2015-07-24 15:55 | カテゴリ:女性向け
パンジークラブです!!

7月ももう下旬!
お盆の予定やら花火やら、慌ただしく夏真っ盛りですね(^^)

予定を立てて思い切り今年の夏を楽しんでくださいね☆
バーベキューもいいなぁ!

来月のパンジーパーティはバーベキューですよ!
その告知はまた今度、、今日はタイトルの白馬に乗った王子様について、、話題にしたいと思います。

最近ラジオ収録がありまして、FM花巻です。

ちょっとマイナーであまり耳に入ることは無いかもしれませんが、、
放送日は30日だそうなので、、良かったら聞いてみてください。
時間は不明です(笑)
ごめんなさい、私もあまり聞いていなくて(>_<)

コーナーは花巻市役所のコーナーですので、そのコーナーをいつも聞いている方は分かるかも??
ですね☆


その中で、パンジークラブの活動や、婚活についてお話してきたのですが、、こんな表現がありました。

“白馬に乗った王子様や馬車に乗ったお姫様が目の前に現れる、、なんてことはないですよね??”

というもの。
もちろんこれは“運命の人が突然目の前に現れる”という出来事の比喩表現なのですが、、
原稿では、ないですね、自分で動いていかないと!!活動なくして成功無し!

と言っています。

ですが、、私これ、本当はあると思っています(笑)

恥ずかしくてあまり主張できないでいるので、ブログでお話しちゃいます。

どうして、本当はあると思っているのかというと、、
運命の人が目の前に突然現れる実体験。
私がしています。

ほら、もう恥ずかしい!(笑)
ラジオでは絶対喋れませんね。。

だけど、私、本当に今の旦那様については、理想の人が突然目の前に現れて、
“自分とお付き合いしてください”

って言ってくれたようなものなのです。

で、お付き合いして4か月で婚約しました。
だって、理想の人だったんだもの、何も迷う必要なし。

まさに白馬に乗った王子様が迎えに来てくれました。

どうしてそんなことが可能になったのか??
私はいつも考えています。

この仕事をしていて、みんなが出逢いを求めていて、悩み、迷っているから。

そんなみんなが、私みたいに運命の人が現れればいいな、って思っているんです。
だから、どうしてそうなったのか少し考えてみました。

とっても難しいのですが、、それは“求めない事”そして“受け入れる事”じゃないかな?
と、最近思うのです。

婚活していると、どうしても「こんな人がいい」「こんな人は嫌だ」「パーティに行ってみたけどいい人いない」
となってしまいがち、ではありませんか??

私もそれなりに「こんな人がいい」というのはありました。
できれば婿が良い、と思っていましたけれども、一生独身よりは、嫁に行っても良いか。。
と諦め、条件を緩めました。

「嫁に行っても良いから東和町(地元)の人が良い」

私にとっては結婚に対する条件はこれだけでした。
あとは年齢も、職業も、学歴も問いません。

顔も、特にこだわりなし。

そして現れた今の旦那様。

「東和町の人」という条件はばっちり満たしていたのですが、おまけについてきた好条件が5つほど。
・職業よし(公務員)
・学歴よし(国公立大学卒)
・顔よし(一般的には?ですが、わたし好みの癒し系)
・性格よし(絵に書いたようないい人)
・年齢よし(30代前半)

もはや自慢か?というレベルですが、本当に、この後からついてきた好条件は私が望んでいた内容ではありませんでした。
でも、後から好条件、とおもったのですから、やはり潜在的には望んでいたのかもしれません。

そんな好条件の理想の王子様とどうして知り合うことが出来たのかな??

それが、“求めるのをやめたから”ではないかと思うのです。

ひきよせの法則、、とか好きな方はすんなり分かるかも知れませんが、
“結婚したい!”
“彼氏が欲しい”

といった自分の希望を、私は一旦手放したんです。

旦那様と出逢う少し前まで、結婚しなきゃ、恋愛しなきゃ、、、周りのプレッシャーが辛い。。。

と、思っていたのですが、何故か、28歳中間くらいから、もういいや!29歳の誕生日に彼氏がいなかったらパンジークラブに入ろう!それまではもう何もそっちは考えない!

と、一旦放棄しました(笑)
いい言い方をすれば手放しました。
もう結婚とか出逢いとか彼氏とか。。

じゃあ活動しなくていいのか!?

といわれるとそうでもないと思います。

なんていうか、期待せずに、求めずに活動する、というのが運命の人に出会うコツではないかな?
と思うのです。

一生懸命目を凝らして部屋の中で探し物をしていると、、なんか見つからないけど。。
もうやめた、って諦めてソファでお茶とか飲んでいる時、ふっと、、「あっ!あった!!」てこと、ありますよね?

そんな感じ(笑)

もちろんパーティやお見合いは必要です!!
私も、いいや、と思いながらも、「犬も歩けば棒に当たる」精神で、とにかくボランティアやら友人の誘いやらセミナーやら、、
出まくり。。(笑)

で、旦那様とはボランティア活動で出逢いました。
行かなかったら出逢わなかったんだもの。

やっぱり出かけていくことは大切。

でも、“求めない”
パーティに出ても、「いい男いないじゃん」と言っているうちは見つからないんじゃない?
と思うのです。

だって別に探してないんだもの、ぱっと見いい男いなくてもいいじゃない。

そして、それは次の大事なポイントにつながります。
それが“受け入れること”

女性は元々受け入れる性質を持っています。
受容、許容、それが女性の性質です。

だから、受け入れるんです。

パーティでもお見合いでも、とりあえず、自分から求めていかずに、求められたら受け入れてみる。
これが、王子様との出会いの1歩だと思います。

私は自分から好きになった人といい恋愛をした事が無いです(笑)

好きです、、と言い寄られてあまり気が進まないけどとりあえず1回くらいご飯行ってもいいかな、、
くらいで付き合い始めたのが今の旦那様です。

とりあえず受け入れてみないとその人が王子様か否か分からないものです。

だから、パーティでもお見合いでも、いいな、って思わなくても、付き合ってみたら??(仮交際で)
というのが、私の言いたいこと、、、です。

そして、条件はなるべく少なく。

一つくらいにしておいて、後はなんでも受け入れます、くらいの姿勢でいてみては??

そしたら、王子様が迎えに来てくれるかもしれません。

多分王子様から見ても、条件があーだこーだ、というお姫様より、ひっそり、静かに迎えを待って居るようなお姫様の方が、
迎えに行きたくなるのでは?ないでしょうか?

それが運命の人と出逢うコツ?
なのかな?と思います。

因みに、男性にとっての“馬車に乗ったお姫様が現れる”というのは、無いと思います(笑)

なぜなら、男性は待って居てはいけない生き物です。
原始時代から狩猟をしてきた生き物なんですから、男性はがっつり求めて狩りにでないといけませんよ!!

そして、自分にとって理想の女性が現れたら、どんな努力も惜しまないこと!!
絶対にものにするぞ!という勢いで女性にアタックしてください!!

自分から動かない男性に成功はなし。
これははっきり言えます。

女性は逆に、求めない、受け入れる、但し、求めなくても出歩くことは積極的にしなくては!
犬も歩けば棒に当たる!

です。

と、今日はちょっと自分のことをぶちまけつつ、話題にしてみました。
少し、心に留めて頂いて、この夏に良い出会いがありますよう、願っています。

よろしくお願いします!!(^O^)/


2015-04-27 18:14 | カテゴリ:女性向け
こんにちは~!!

パンジークラブスタッフです!

今日は暑い!
暑いですね!!


なんでも最高気温25℃だったとか!


もう夏かな?
いや、たぶん夏はもっと暑いですね。

その前に梅雨で寒くなるんですよね。
知ってる知ってる。

今年のGWはお天気にも恵まれそうです。
さて、これからどこに出かけようか、今から楽しみですね☆

パンジークラブの事務所がある東和町土沢でも、毎年恒例の「アートクラフトマーケット」が開催されますよ☆
素敵なお店が一堂に会します。

なんと、来月女子会の会場になります盛岡の「ワラクション」も出店しているそう!
美味しいおコーヒーやピタサンドが頂けるそうです!


これは楽しみですね!!


さて、今日は久しぶりに女性向け記事を書きます。
こんな男性はうまくいく!!で男性向けばかり書いていたもので・・・。

ということで、今日は女性向け!
「いい人とどこで出逢えるの??」
というテーマで書きたいと思います。


この質問、よく女子会などで登場する質問です。
やはりお仕事を頑張る現代女性は職場と家の往復で、出逢いのチャンスがない、と感じているようです。

いったいどこで出逢うのだろう?
みんなどこで出逢って結婚したの??
という内容のお話がいつも出ます。

パンジークラブとしては、パンジークラブにおいでよ!!
といいたくなるところですが。。そんな気持ちはぐっと抑えて、ますは自分の足で出会いを求めに出かけていくこととは?
について書きたいと思います。
それでもだめならパンジークラブへ!
なんか便秘薬のCMみたいですが(笑)



さて、出逢いに出かけていく。
でもどこへ??

そんな気持ちを整理してみましょう。
どこへ行くのか、行きたいのか、本当は自分の中に答えがあるのです。


まずは、「目的地」を決めましょう。
目的地といってもお出かけ先ではありません。

「なりたい自分」です。

半年後や1年後自分がどうなっていたいか、理想の自分をイメージします。
たとえば・・・
「お仕事が安定している男性と結婚して人生に余裕を感じながら、自分を楽しめる生活をしている」
とか
「自分の仕事も応援してくれている、やさしくて誠実な人と出逢い、週末のデートを楽しんでいる」

などなど!
理想はひとそれぞれ、思い描いてみましょう。

次に、今の自分の状態を「現在地」として考えてみましょう。
できれば目的地ともども書き出してみると明確です。

たとえば・・・
「28才会社員、彼氏いない歴1年。仕事は転職したばかりで、新しい仕事に希望を抱いて頑張っている。恋愛はするときはするししない時はしない。今は恋愛してもしなくても良い状態。」
とか
「33才公務員、彼氏いない歴3年。仕事は充実しているが若干忙しさに疲れを感じる時も。。恋愛は奥手なほう。」

なんて感じに!

そして次!
次が大事です。

その現在地から目的地に行くために「やってみたいこと」や「必要だと思うこと」を思いつくままに書き出しましょう!!

たとえば「ワインパーティに参加する」「メイクやファッションセンスのある友人からアドバイスを受ける」
など、理想とする男性を意識し、出逢いに結び付くような行動をとってみましょう!

これは、本当に「とりあえず」でいいので、思いつくままに書きます!
え、これは?いや、これは違う?
なんて考えなくてよし!

おもいつくまま、おもいのまま。

私の場合は、、理想の男性はちょっと意識しずらいので、とりあえずやりたいこと、楽しそうな事を書いてしまいます。

そんな、意識しないでがむしゃらな行動でいいの??
と思ったかもしれませんが、、とりあえず、良いんです!

私も、今の旦那さまとはボランティア活動で出逢った人ですが、、
その時は、とりあえず、楽しかろうが気が向かなかろうが、お誘いには応じることにしよう。
という考えでした。

とりあえず参加。誘われるがままに・・・。
ボランティア活動は意外と多いもので。。行政の知り合いがいるとよく誘われますね(笑)
あとはイベントスタッフとか・・・。

小学生のキャンプスタッフとかもやりましたね~。

そんな感じで!
犬も歩けば棒に当たる!

この場合「何でもいいからやってみると、おもいもよらぬ幸運に出会う」の意味です。

でかけてみましょう!
おもいつくままに☆

どこに行けばいいの?
と悩まないで、どこにでも行けば良いじゃないの!?

思いついた行き先があるということは、そこが自分が持っていた答え、何だと思います。
がむしゃらで意味がないようでいて、本当は自分しか思いつかない場所、なんですよ。
だから無駄じゃないし、意味がないものではない。
きっと、素敵な出会いが待って居る場所です。


宜しくお願いします(^^♪

2014-12-07 15:05 | カテゴリ:女性向け
こんにちは~!

あっという間に12月も1週間が過ぎ去り・・・このままあっという間に2014年も終わるのでしょうか?
と思わずにはいられない年の瀬でございます!


さて、今日はタイトルの通り、個人的なお話をさせて頂きます!!

ブログでいつも言いたいことを言ってしまっているスタッフ菅野ですが、、

この度、11月下旬に。。結婚、しました!!

なんと!
事務所スタッフの中で唯一結婚経験のなかった私です。
独身の若い女性の気持ちは私が一番良く分かるわ!
なんて、思っていましたけれども、ついに、既婚者になってしまいました。

ですが、この結婚にあたって、私も、このようなお仕事しておりますし、いろいろ考えるところがありました。
ので!
こちらで、また言いたいことを言ってしまいたいと思います。


実は、私の結婚は、そんなにそんなに大恋愛!結婚ではありません。
長くお付き合いしてついにゴールイン!でもありません。

昨年11月に初めて知り合い、12月の頭に初デートしてから、2週間、3回目のデートで、恋人になりました。
そして、付き合って4ヶ月で婚約、しました。

ええ、すごく細かくお話してますけど、何が言いたいのか、というと、なんか・・・お見合いからの流れみたい?
じゃないですか?(^^)/
自分でも、お見合い、仮交際2週間、からの本交際?
みたいに、パンジークラブの活動に当てはめてしまいました。

4か月で婚約して、結婚式の準備をし、挙式と同時に入籍しましたので、実は出会ってから1年、付き合ってからはまだ1年もたっていないんです。

今回のことがなければ、私も、3~4か月で結婚なんて決められるか?
1年くらいは付き合わないと分からないじゃないか?
と思っていました。

だけど、今回のことがあってから、結婚する人に出逢うというのは、こういうことなのかな?
と思いました。

何年も付き合っているのに、なんか結婚の話にならない・・・というカップルは、、それって結婚相手じゃないんじゃない?
と思ってしまうくらいです。

もちろん、そういったカップルでも幸せな結婚をしたカップルはいるのかも、しれませんが。


私は正直、自分は結婚できるのだろうか?
という不安を抱えていました。

同級生はほとんど結婚し、私はけっこう遅い方。。です。
恋愛経験が無いわけではありません。

なかなか彼氏ができない・・・20代まっただ中で、4年以上も恋人が出来ない時期がありました。

やっと彼氏ができても、半年や3カ月で続けざまに別れたことも有りました。
なんていうか、私、我慢できないんです。

“なんか一緒にいても楽しくない”
“また会いたいと思えない”
“むしろ一緒にいる時間が無駄に感じる”

そう思ったら、もう我慢してお付き合いする、ということが出来ない人間でした。

結局自分が一番かわいかったのかもしれません。
お付き合いする時は、好きだな~とおもうのですが、なんか、すぐ飽きたり(失礼)、興味が失せたり、面倒くさくなったり。

そんな恋愛を何度かしていて
“私ってもしかして誰かと一緒に生活なんて出来ない人なのでは・・・?”
“結婚に向かない人なのでは?”

と、思うようになりました。
そして、恋愛にもあまり興味がわかなくなり・・・29歳の誕生日までに恋人がいなかったらパンジークラブに入会しよう!
と開き直り(笑)
29歳の誕生日までは、恋愛とか出会いとか考えない!ひたすら自分の興味のために暮らそう~と思ったのです。

そしたら、なんか、今の旦那さまに出逢いました(^^;
まとまらない話でごめんなさい。

つまり私が言いたいのは・・・ですね、結婚はできます!
私も結婚するまでは、本当に結婚できるのか?

もしかして一生独身じゃない?
なんて、思っていましたけれど、出会うときは、本当にストンっと腑に落ちるように結婚に至るのです。

私って結婚できるのかしら?
と不安に思わないでください。

結婚は出来ます。
出来ると信じて活動してください!

それから、これは女性会員さんに言われた言葉なのですが
“執着を手放したから手に入ったのでは?”
という言葉がありました。

つまり、私が、“もう~恋愛なんていいや、結婚はパンジークラブに入ればどうにかなるかも”
という気持ちで出逢い、恋愛、結婚を投げ出したから、結婚に至るような人が舞い込んだのでは?ということなんですね。

“早く結婚しなきゃ、絶対お婿さん、絶対同居は嫌”

など、自分が執着している条件や状況はありませんか?
その執着をいったん手放してみませんか?

ちなみに、私も本当はお婿さんが欲しい身分でした。
私が嫁に行くと、菅野家に跡継ぎはいません。

それでも私は嫁に行くと決めました。
ここには葛藤も覚悟もずいぶんありましたけれど、何より、家族が祝福してくれたこと、彼が東和町内だったこと(笑)
そして何より、彼の人間性が素晴らしかったこと。
そのことに勝る理由はありません。

私は“このまま来るか分からないお婿さんを探して、条件だけを見て惰性で誰かと結婚する”ことより、“今、自分を求めてくれている素晴らしい彼と結婚すること”を選びました。

もちろん、男性が嫁をもらうのが当然だ、ということではありませんよ!
それはちゃんと覚えてて頂きたいのですが、それは次回、男性向けにまた個人的な結婚のお話として更新しますので、読んでみてくださいね!!

つまり、いい人がいたら結婚しましょう!
ということなんです。

これから婚活する、という女性の中には入会の時条件を尋ねられ、絶対お婿さん、みたいな方がいます。
だけど、それでは自分でチャンスの幅を狭めているだけでは?

一度そのこだわり、手放してみませんか?
そしたら、結婚は出来ます。
びっくりするほど、ストンと腑に落ちる時が、きっと来ます。

条件なんて・・・相手による、くらいのものです!
相手によっては嫁に行っても良いかも、くらいでゆるく構えて出逢って欲しいんです。

と、私は実体験から思いましたよ!

あと、これは再三こちらのブログでもお話していますけど、女性は
“ちゃんと自分を大切にしてくれる男性”を選んでください!

だから女性は追いかけられるくらいがちょうどいいんです!
女性は追いかけられるような女性になる努力をしましょう。

決して自分を虐げるような男性とは結婚しないで!
女性はどうしても、社会的にも肉体的にも、不利な状況に陥りやすい立場にあります。
そんな時、自分の味方になって、自分を大切にしてくれるような男性と、結婚したいですよね☆

と、今日はちょっと長く、とりとめもない個人的なお話になりましたが、、

ちょっとでも参考にしてもらえれば、嬉しいです!
よろしくお願いします(^O^)/
2014-11-22 17:19 | カテゴリ:女性向け
こんにちは~☆

さてさて、おせっ会、は今日の夜は3部のパーティです!
今日は北上市のボーゲンハウスにて、アルコール付ですから、今日も楽しい賑やかなパーティになる予感・・・ですよ♪

そして・・・明日はパンジーパーティ!
1部、2部!

今回は花巻温泉にて、ランチ付です!
寒い季節・・・ついでにお風呂にでも入りたい気分ですね~(*´▽`*)

今回はここ最近では珍しくたくさんの申し込みを頂きまして、2部は女性19名、男性21名が参加予定です!!
こちらはどんなパーティになるのでしょうか?
楽しみですね~♪



さてさて、今日もまた女性向けの記事です。
最近男性を放っておいて女性向けの記事を書いておりますけれども・・・。

やはり寒くなってきて、なんとなくさみしくなってくる季節ではないでしょうか?

できればこんな寒い季節は仲間とわいわい鍋などをこたつにあたりながら頂きたいものです。

それはおいておいて、おせっ会では毎月パーティを開催しております。
ですが、パーティで必ず良い出会いがある!
とは言えません。

企画しておいてそれ?!
と思うかもしれませんが、本当に、パーティだけで、いい人に出会おう、というのは至難の業です。

かくいう私も婚活パーティ、出逢いパーティには何度か出たことがあります。
だけども・・・

だけども・・・。

私はその場で口説かれるような美人でもなく、あの人素敵!と男性に一目ぼれするタイプでもありません。
そのため、パーティに行ってもぼんやり、知らない人に囲まれて慣れない、不便な思いをするだけ(-_-;)

むしろ、自分に印が付かなかった・・・とへこむ方が多く、正直二度と行くもんか、と思ったものです。

それでも、普通に生活していて出逢いなどはめったに転がっているわけもなく、1年くらい経てばまた仕方なくパーティに出かけていました。


でも、本当はそれって、参加するにあたっての、考え方が良くなかったんだなぁ。
と、今さらながら、このようなお仕事をして、初めて思うのでした。

つまり、出逢い、だけにフォーカスしてたから、パーティに参加するたび、良い出会いがなかった、と言って落ち込むだけになってしまっていたんですよね。

だから・・・パーティに参加する目的を、参加するにあたっての考え方を、少し変えれば良いのではないでしょうか?


例えばパーティは・・・
“めったにしないようなオシャレをして出かけられる場所”
“いろんな男性とお話して、女性ホルモンを活性化させられる場所”

という位置づけをしてみる。

または、“恋人としてはナシでも、友達としてアリならOK”
男友達を作る場所にしてみる・・・(パンジーパーティでは難しいのですが)

などなど。。

最近デートなんてしていない、スカートもはかないしオシャレなんてする機会ないなぁ。
という人はこのようなパーティはもってこいです。

出かけることに意義がある、と私は思います。
出かける先はすべて“女磨き”の場、“女を磨けるチャンス!”そう考えて行動すれば、自ずと自分が変わっていきます。

“パーティに行っても誰からも印がなかったらどうしよう”
“どうせ今回も良い出会いなんてないだろう”

なんて考えない!

先のこと、起こりもしていないことを不安に感じなくていいのです。

今、を楽しむ!
今、の自分を充実させましょう☆

将来や未来は今、の積み重ねです。
今、を充実させれば、未来は自然と明るくなります。

そんな充実した今、の自分の生活の中で、いい人に出会えれば儲けもん!

今、やりたいこと、チャレンジしたいことや学びたいことはなんですか?

時には立ち止まって考えてみましょう(^O^)/
宜しくお願いします!!


2014-11-16 12:00 | カテゴリ:女性向け
こんにちは~!

毎朝、何を着たらいいかわからなずぎて憂鬱なスタッフ菅野です!

さて、今日の話題は女子会です!

ホームページをご覧になっている方はもうご存知かと思いますが、パンジーna女子会開催決定です!!

日にちは12月6日(土)11時30分~
場所は紫波町オガール内のSugersCafe(シュガーズカフェ)です☆

シュガーズカフェいったことありますか??
私は2回くらいでしょうか?

良い感じのお店ですよね(≧▽≦)

ホームページを見てみたら・・・エッグベネディクトの画像が。。。
これはおいしそう!
あまりこの辺でエッグベネディクトを出しているお店はないらしく・・・これは貴重な機会になるかも知れません!

日ごろ婚活をしていて悩んでいることありませんか?
長く婚活をしていて、疲れてしまった。
相談する相手がいなくて孤独だ・・・。

そんな女子!
是非、パンジーna女子会にお出かけ下さい(^O^)/

同じ悩みを持つ仲間同士、同じ目標を持つ仲間どうし、ゆっくりお話しましょう☆

美味しいお食事と、楽しいおしゃべりは、女子の一番の癒し!ですよね~(*´▽`*)

先着6名という限られた人数ではありますが、今のところスタッフの女子も参加しようかな~☆
と思っていますので、スタッフの話を聞きたい!という方も大歓迎です!

ぶっちゃけ、スタッフとしてあの人・・どう?
なんて・・・話もあるかも?!!

お応えできる範囲でお答えします!
ので、気軽におしゃべりしましょう(^^♪

ご参加お待ちしています!!


>>>パーティ、イベント、女子会の詳細はコチラ☆


>>>申し込みはこちらから☆