-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-05-30 14:48 | カテゴリ:結婚したい!?
最近雨模様ですね。
関東地方では梅雨に入ったようですね。
東北地方にもまもなく梅雨がやってくるかなぁ?

さて、結婚ひきよせブログ第3弾。

どうでしょう?もう飽きましたか?(笑)

私個人のお話をしても良いですか?

おせっ会で仕事をし始めて2ヶ月が過ぎようとしています。
なんというか、結婚って本当にむつかしいな、と日々思い知らされます。
自分自身も独身で結婚はまだ、ですが、結婚て正直どうなの?
良いの?悪いの?
経験者は、結婚てそんな夢見るもんじゃないとか、好きというのと結婚生活は別だ、なんていうけれど、どうなの?
未婚者、婚活中、の立場からすると、もう少し結婚に夢見させてっ!って気分になりませんか?

もちろん、現実を見つめるのは大事です。
ここでも現実を見て、って何度も訴えています。
現実を見るのと理想を諦めるのは一緒?それとも別?

きわどいっ!?

けど、別、だと思います。(思いたい)
なんていうか、結婚について、現実をふまえてにもっとじっくり考えたら理想自体が変わってくるのでは?
と思うのですが、どうですか?

あなたが(私も)こだわっている理想ってなんですか?
それはあなたにとって本当に必要(得られる可能性)があるもの?ですか?

ということで、ここで結婚について腰を落ち着かせて考えてみましょう。

今日の質問です。今日も「私と結婚観」について。

Q5.結婚を機に、新しくはじめてみたいことはありますか?




Q6.結婚しても大切にしたい、と思うことは何ですか?



うーん、この質問が何の役に立つのだろう?と思いましたか?
質問をまとめておきましょう。

そうすれば具体的なイメージが湧いてくるかも?知れません。
頑張りましょう!
2013-05-27 15:40 | カテゴリ:パーティー
今日は半袖になれるくらい暑いですね!!

昨日はパンジーパーティin藤原の郷!
無事終了してきました。

お天気も良くて自然いっぱいの藤原の郷!
マイナスイオンがいっぱいの雰囲気、さわやかでした☆

おかげさまで昼は男性24名、女性22名でにぎやかにおこなわれました。

会場の雰囲気も良く、藤原の郷のスタッフの皆さんもとっても良い方たちでした\(^o^)/

初めての会場でしたが、滞りなく、パーティが開催できたのは、「藤原の郷」の気のきくスタッフさんのおかげです!
ありがとうございました☆
参加頂いたみなさんもありがとうございました。
すぐに結果の連絡をいたしますので、少しお待ちください!

夜のトワイライトは女性6名、男性12名とかなり男性多め・・・
しかしそこは大人のパーティです。みなさん和やかにわきあいあいとお話しされていました。

最後少しトラブルがありましたが、ご心配なく、今朝連絡があり、落ち着いたようです。
ご心配してくださった参加者のみなさん、ありがとうございました!


さて、次回のパーティは6月23日(日)花巻温泉で行われます!
バラの賑わう6月に、素敵な出会いをしましょう♪
6月のパンジーパーティではなぜか成婚カップルが多い、というジンクスが!!
今回も期待大です!

ご参加おまちしてます(*^_^*)
2013-05-24 11:41 | カテゴリ:日常
こんにちは。

おせっ会は26日のパーティに向けて準備を進めております!!

初めて参加する方も、そうでない方もお楽しみに☆

男性はビジターもたくさん参加されますので、女性にとっては大きなチャンス!
張り切って行きましょう\(^o^)/

さて、今日の話題は
”もうデートしたくない!という男性の特徴ランキングベスト10”
これは、、、男性のみなさん注目!です!

代表がいつかネタにしようとピックアップしていた記事です。
では一気に発表いたしましょう!



①お金がない発言ばかりする
これは私も経験ありますねぇ。なくても言わないでほしい、、それか積み立てしたら良いのに!!

②デート代を女性に全部払わせる
会員さんからもこの話出てましたねぇ。奢ってとは言いません、せめて割り勘でお願いします!!

③行列割込みやポイ捨てなどマナーが悪い
モテるモテない以前の問題ですね、人として魅力的な人になりましょう。

④しゃべり方が暴力的でケンカごし
店員さんに向かって命令口調とかも、評判悪いです。心あたりのある方、気を付けましょう。あなたがフラれた原因はコレです。

⑤食べたものや見たものに対して文句ばかり言う
話題がなくなったからといってこの話題は良くありません。料理がまずくても笑顔で首をかしげるくらいにしましょう。

⑥食べ方が汚い
落ち着いてゆっくり食べましょう。

⑦自慢話が多い
自分で思っているよりも、その話すごくないし面白くありません。女性にしゃべらせた方がデートは吉です。

⑧下心が見え見え
プレゼントはほどほどに。物で釣っても女性の心は釣れません。

⑨口の周りに食べかすがついたまま
おしぼりは手だけを拭くものではありません。口も拭けます。

⑩デート内容をネットにアップする
相手を伏せてたとしてもあまり心地良くはありません。そのマメさは女性への気遣いへまわしましょう。

以上、私の個人的な意見も含めて発表しましたが、自分はいかがですか?
思い当たる節はありませんか?

自分で気がついてたら苦労しないよぉ。
と思ったあなた、それならばおせっ会スタッフが指摘差し上げます!!

ということでもうご存知の方もいらっしゃると思いますが、おせっ会新サービス、”模擬デート”始動です!

会員さんの中にも、仮交際(お友達関係、デートなどをする仲)には進むのに、そこから本交際(結婚を前提としたお付き合い)にはなかなか進まない方が多数いらっしゃいます。
デートを何回かして断られてしまう。そこには原因があるはず。だけど自分では分からない。

そんな方は、おせっ会で選んだ女性と”模擬デート”しませんか?
デートの後は改善点を提示いたします。
それを参考に、今後のデートを成功させ、本交際をゲットしましょう!!

この”模擬デート”サービスはパンジークラブ会員でなくてもご利用頂けますので、お気軽にお問い合わせください!
※事前に簡単な面接が必要です。また料金も会員と異なります。
2013-05-21 16:04 | カテゴリ:結婚したい!?
こんにちは!

更新がおそくなりましたが、結婚ひきよせブログ第2回!

ひきよせ、というよりは結婚について具体的に思い浮かべ改めて考えるこの企画。
これからはどんどん更新します。

ではさっそく質問に参りましょう!
今日も「私と結婚観」についての質問です。

Q3.素敵だな、と思うご夫婦は? どんなところがいいと思いますか?



Q4.結婚で得られる幸せはなんでしょう? 思いつくままに書いてみて。

あなたが望む幸せで、いっぱいにしてください。



さあ、今日も難問が続きますが、ゆっくりじっくり考えてみましょう。

思いつかない、と放っておいても浮かんできません。
この機会に思いつくまで思いつくままに想像を膨らませましょう。

そうすることで、自分が望んでいるものが明確になってきます。

様々な制限や自分の状況や環境は、今は置いておきましょう。
自由に思いめぐらせてください。

では、良い時間を(^^)☆
2013-05-17 18:22 | カテゴリ:日常
様々な時間をお過ごしのみなさん、こんにちは!おせっ会スタッフです!


先日スタッフの一人がこんな記事をネット上で発見して話題になりました。

その記事は

”35歳過ぎると結婚はほぼ不可能 できたのは「男性で3% 女性で2%」”

という内容。

かなり衝撃です!!!!!

この記事によると

”2010年の国勢調査によると、2005年に35~39歳だった男性の未婚率は30.9%、5年後、40~44歳になったときの未婚率は27.9%で、未婚男性の9.7%しか結婚に至らなかった。5年間で「3%」でしかないということになる。”

”女性も同様で、05年に35~39歳だった人の5年後の結婚率は、未婚女性の10.8%、2%しかゴールインできなかった計算だ。40歳を超えると、状況はますます悪化する。男性は全体の0.4%、女性は0.5%で、45歳以上では男女とも全体の0.1%しか配偶者を見つけられなかった。晩婚化というより、35歳を過ぎてからの結婚は、男女ともに不可能に近いことが分かる。”

だ、そうです!!

男性も女性も結婚に向けて行動するなら早い方が良いようですね。

男性でも40歳を過ぎてからおせっ会の門を叩く人が多数いらっしゃいますが、ちょっと遅い感じが否めません。

パンジークラブの会員一覧を見てもわかるのですが、現在登録している会員さんは女性は30代が一番多く、20代もそこそこいらっしゃいます。
ところが男性はどうでしょう?
男性会員さんで一番多い年代は40代、次が30代、20代は数えるくらいしかいません!

今回の記事を見ると男性も女性も35歳過ぎたら結婚は難しくなっていくのに、男性は行動するのが少し遅い傾向があるようです。
その点女性は気がついて早めの活動で、婚活の成果も出やすいです。

さらにこの記事の面白いところ。

”35歳を過ぎて結婚しない方の多くは、20代に恋愛よりも趣味や仕事に没頭した方です。いままで交際した経験が少ない分、自分が見えていない方が非常に多い。男性なら、若くてかわいい女性を、女性なら、年収が高くてイケメンなど、自分よりスペックの高い方を求める傾向にあります。結局は『自分の相場が分かっていない』のです。”

ということだそうです!!

これはおせっ会スタッフをしていても身に染みて感じます。

理想の相手と理想の結婚をしたい気持ちはすごくわかります。

だけど、男性だって女性だって、選ぶんです!
みんな自分より若い人が良いって思っているんです!!

男性は特にそうなんです!

自分の年齢は差し置いて若い女性ばかりを追い求める人が多いようです。

だけど、相手の女性の立場になって考えよう。

女性だって若い男性が良いんです!

結婚して、子供が生まれて、という家庭を望めば望むほど、女性にとっても旦那は若い方が良いんです!
子供が20歳になるまで、現役でお仕事してくれる旦那さんが良いんです!

ということで、目を背けたくなるような現実です。
でも背けてばかりでは進みません。
結婚できないまま歳ばかりとってしまいますよ。

ということで、私が訴えたいことは、少し視野をひろげましょう。ってことです。

バツイチは嫌だ、子持ちは嫌だ、年上は嫌だ、自分の子供は欲しい、

と自分の可能性を制限してはいませんか??

自分の理想を追い求めるばかりに良い縁にめぐまれず、一生独身でも良いんですか?

自分を過大評価していませんか?
自分よりスペックの高い人を追い求めすぎていませんか?

35歳を過ぎてからの結婚は思った以上に難しいんです。
パンジークラブに入会していても、おせっ会スタッフがいくら頑張ってセッティングしても、結婚に向かって活動している本人の意識が変わらなければ、成功はありません。

チャンスはあります。
生かすも殺すもあなた次第です。

少し自分の考えを見直してみてください。
随時相談も受け付けています!!

おせっ会の事務所に遊びに来てくださいね\(^o^)/
2013-05-13 16:36 | カテゴリ:紹介
連休も終わり、本格的に5月が始まりましたね。
5月病などにはなっていませんか?

適度に息を抜きながらいきましょう!

ということで今回は婚活とは関係ない私の勝手な話を聞いてください。

実は先日、お休みを頂いて某ロックフェスに行ってきました!!

そこで惚れ込んだアーティストがいまして。
とにかくライブが素敵でして、キュンとしました!
久しぶりに!!

最近あまりときめきを感じていなかった私ですが、いや、これはキュンときた!!


ということでご紹介 フラワーカンパニーズ です!!
1989年に名古屋で結成されたそうで、結構有名なバンドです。
ご存知の方も多いはず。

岩手には何度も来ていて(昨年のいしがきミュージックフェスにも。)私も学生時代に一度ライブハウスで拝見していたのですが、その時は今回ほどの感動はなく・・(ごめんなさい!)今回フェスで見て惚れました!!

中でもいいなぁ!って思った曲は「東京タワー」

ネットで検索したら歌詞が出てきたので一部ご紹介します。

”夢がなくて 金がなくて 傘がなくて 靴がなくて
 友がなくて 彼女がなくて アテがなくて ツテもなくて
 髪が抜けて 豚になって 仕事がなくて 未来がなくて
 負けて負けて 泣けて泣けて もう最低にダメでも

 HEY HEY HO 奥歯 かんで かんでGO
 HEY HEY HO ぐっと ふんばって ふんばってGO

 ぐっと 見栄をはってGO”


・・・という訳です。
ええー!なんかとんでもない歌詞だよぉ?と思いましたか?

それがすごく励まされる!感動するんです!!

なんていうか、誰しも歳をとっていくことに不安や焦りを覚えるけど、このバンドは見事にその歳をとっていくことを昇華しているように感じます。
かっこよく歳をとっているというか、歳をとるのも悪くないなぁ、と感じさせてくれました。

youtubeなどで検索すればすぐ出てきますので、良かったら見てみてくださいね(^^*)

東京タワー / フラワーカンパニーズ
2013-05-08 17:16 | カテゴリ:結婚したい!?
こんにちは!
お元気ですか??

突然ですが、あなたは結婚したいですか?

おせっ会のブログを読んでいるんだもの、当然結婚したいよ!

という方も

いやぁ、結婚しなきゃないなぁとは思っているんだけど、実は結婚したいのかどうか正直わからないんだよ。

という方も、いろんな方がいらっしゃいますよね。

実は先日、おせっ会の隣の物置場をお掃除中に出てきたこんな本
「私の結婚ひきよせノート」結婚ひきよせ委員会 著
うちの代表が婚活の参考になれば、と以前に購入していたもののようです。

この本には

”ページごとに設けられている質問に、ただ本音で答えを書き込んでいくだけ。それだけで、あなたが望む、「幸せな結婚」が「ひきよせ」られてくるのです。”

と書かれています。えー!本当かよっ!と思うかもしれませんが、この原理

”「書く」という行動によって、潜在意識の奥底に眠っていた「本当の気持ち」が浮かび上がってきます。また、書いて思考を整理することで、意識のアンテナが立ってきます。すると自分にとって必要な情報をキャッチしやすくなり、「真のチャンス」を見極める力と、それをつかみ取っていく行動力も湧いてきます。そうなると、タイミングよくことが運ぶようになります。”

ということだそうです。

うん、納得できたようなできないような。

この本は質問、書き込み形式。答えるのはあなたです。
これからこのブログで少しずつ設問を紹介しようと思いますので、答えてみてくださいね。

スタッフの私(28才独身)も少しやってみましたが、結構むつかしい!!
悩みます。というか思い悩みます。
正直、あれ?私って本当に結婚したいのかしら?という疑問をいだいてしまうほど(笑)

とりあえずやってみましょう。

では今日の質問です。質問は一日2問。テーマは「私と結婚観」
まずは結婚について抱いているイメージを、ここに書きとめることからはじめます。どんなスタイルでも構いません。



Q1.まず、結婚について思うことを、自由に書いてみましょう。

理想の結婚式や結婚生活、相手について。なんでもOKですよ。



Q2.どんなときに「結婚ていいな」「結婚したいな」と思いますか?

友だち夫婦に会ったとき、ちょっぴり寂しいときなど・・・。あなたの場合は?



書き方のポイントはなるべく具体的に、かつ、現実に即した視点で書くことです。
例えば、「そこそこの外見で私と価値観が合う人」とかよりも、「身長は私より10~20cm高く、細身で笑顔が素敵な人」などなど。

いかがでしょう?いきなりそんなこと聞かれても・・・と思いますか?
せっかくですのでこの機会にじっくり考えてみましょう\(^o^)/♪
私も引き続き頑張ります!!
2013-05-05 17:02 | カテゴリ:パーティー
連休も後半に差し掛かっておりますが、みなさん楽しんでいますか?

おせっ会は休みなくフル稼働です\(^o^)/

お時間や興味のある方は是非、東和までドライブしませんか?
今日はお天気が良くていいですね!

婚活、そろそろした方が良いのかな?と思いながらどうにもやる気になれないアナタ!
良かったらおせっ会が企画しているパンジーパーティに来てみませんか??

5月はえさし藤原の郷で行います!!

5月の藤原の郷は気持ちが良さそうですね♪

パンジーパーティは気軽に誰でも参加できる婚活イベントです。

しかも最大の特徴は本名で参加しないこと☆
婚活は気がひけるって方もこっそり参加してみてください。

開催日は5月26日です!

詳細はコチラ
>>パンジーパーティ
2013-05-03 16:35 | カテゴリ:日常
こんにちは。
良いGWをお過ごしでしょうか?

おせっ会の事務所がある花巻市東和町では5月の3日、4日は「アートクラフト土澤マーケット」が行われています!

受付

いつもは閑散とした商店街もこの通り!

街並み

とっても賑わっています☆

アクセサリーや小物、雑貨など、可愛いものや素敵なものがたくさん!

いろんなお店が出店しています。

おせっ会も事務所前でコーヒー販売とチラシ配り!!

コーヒー

いつもと違う土沢商店街!良ければお越しください!!
お待ちしてます(^^)♪
2013-05-01 14:24 | カテゴリ:日常
はーい!

世の中のデート事情はどうなっているんですか?

お食事などの支払いは男性と女性、どちらが支払いする?それとも割り勘?

なんだか女性会員から女性が全部支払ったようなニュアンスのお話があったのですが、どうなんでしょう?
それを受けてスタッフで討論会!

男性スタッフからは「毎回とは言わないけど、男性には女性にごちそうするくらいの甲斐性が欲しいよなぁ。」
女性スタッフからは「別にごちそうされなくても割り勘が一番フェアで良いんじゃない?」「男性から見れば相手によるんじゃない?」
などなど。

どうなんでしょう?
男性に対してデートは女性にごちそうして!という要求をする訳ではありませんが、せめて割り勘・・・。できれば1回目くらいはごちそうしても良いのではないでしょうか?
少なくとも女性が全額支払いするっていうのはちょっと、、、嬉しくないですね(^_^;)
男性には、婚活するなら心もお財布も、デートでごちそうするくらいの余裕を持っていただきたい!!

と、おせっ会スタッフはと思うのですが、あなたはどう思いますか??
男性意見お待ちしてます☆


2013-05-01 12:13 | カテゴリ:結婚
今日はまた嬉しい報告がありました!!

交際中だった渡辺晴香さんと柳原大地さんが昨日入籍した、との報告を受けました!

おめでとうございます!!

二人は去年の6月のパーティでマッチングし、その後お見合いし交際を開始しました。

パーティをきっかけに知り合い結婚に至ったんですね。

どんな二人かって?似顔絵は会員ページに載っていますので見てみてください☆
>>パンジークラブ
これからのお二人の末永い幸せを、おせっ会一同願っております(^o^)♪
