2013-08-28 14:34 | カテゴリ:日常
うーん。

女性会員さんからこんな話が。

「何人とお見合いしたんですか?交際したんですか?」

と聞いてくる男性がいるみたいです。

こんなこと、聞かれるのは嫌ですよね。

そのせいで交際解消になることもあるみたいです。

気になるかも知れないけど、そこはぐっとこらえてください!


それから、聞いてもいないのに、過去の恋愛を話す人。

元カノの話とか、あんまり聞きたくないんですけど、、(^_^;)

デートって意外と、というかかなり難しいかも!
・いつもファミレス・・・(たまにはお洒落なレストランやカフェに行きたいな)
・歩くペースが速い・・・(女性はついてくので精いっぱい!)
・話の内容が仕事の愚痴ばかり・・・(愚痴を聞くのって結構エネルギーがいるんです・・・デートの時くらい楽しく過ごしたい!)

という希望が女性にはありますが、これってわがままですか!?

結婚したら外で頑張って稼ぐ旦那様の愚痴を聞けるくらいの女性が良い!

という話も事務所内では出ていますが、それを交際中に求められるのも大変、、なのかもしれません。

とはいえ男性は女性に話を聞いて貰いたいものでしょうか。

女性も少しぐらいはきいてあげないといけないんですね(^^)
スポンサーサイト
2013-08-19 19:11 | カテゴリ:日常
絶賛セレクションの準備中☆

明日は文書発送日です。
セレクションとは、会員向けに行われる一斉アンケートのようなもの。

セレクションの結果を集計して、来月もお見合いたくさん設定しますよ(^^)
今月から、よりお見合いを設定しやすくするため、新しい仕組みを考えました!

どんな仕組みかって、それはお楽しみに!

来月もお見合いがたくさんできると良いですね。

最近傾向としては、仮交際まで進んでも、なんだかすぐ解消してしまうカップルがいらしゃるんですね。
メールのやりとりだけで、デートもせずに終わりにしてしまう。。
おせっ会側スタッフとしては少なくとも2回くらいは会ってどんな人か確かめてほしいんです。
そうでなかったら仮交際する目的を果たしていないのでは。。?

デートなんて、普通にしていたらなかなかできないです!
そんなデートのチャンスを、自らつぶしてしまうなんて、、、もったいなさ過ぎます(T_T)

もちょっとゆっくり、じっくり、お付き合いしましょう☆

さて、少しずつ涼しくなってくるかなぁ。

秋祭りも近づいています!
今月もセレクションがんばりましょう!!
2013-08-12 14:12 | カテゴリ:パーティー
さて、世の中はお盆休みかな?

ここ最近の暑い夏。

夏満喫してますか?
お祭りやら花火やら。

昨日は盛岡市都南の花火でしたが、見に行きましたか?
なんでも開運橋の近くの河原でもバーベキューコンがあったんだとか。

どんなコンパになったんでしょうね、ちょっと気になっちゃいます(^^)

ところで8月のパンジーパーティも平常運転!
今回は盛岡市都南のつどいの森でやっちゃいますょ☆

バーベキューハウスで行うので、屋根あり、つどいの森は山なのでさわやかで涼やか♪
街の喧騒とアスファルトジャングルを抜け出してリフレッシュ!しませんか?

参加者はまだまだ募集しています!

夏満喫、しかしデートの相手はいません・・・という方、良かったら楽しいと評判のパンジーパーティに遊びにいらしてくださいませ(^^)☆

お待ちしてます!!!
>>パーティの詳細はこちら
>>申し込みはこちらから
2013-08-02 13:20 | カテゴリ:日常
今日は珍しくお天気も良いですね。

さて、入会して2、3か月。
お見合いや仮交際は数回。
そんな方から

「なかなかご縁がないようなので、退会したいのですが。」

え??
そんな、数回のお見合いや仮交際がうまくいかなかったからと言って、もう辞めてしまうんですか?

正直なところ、そんな数か月でお相手が見つかるものではありません。
ご縁がないようだから、といって辞めたところで、ますますチャンスが減るだけなのでは?
と、思うのですがどうでしょう?

今まで縁がなく、それでおせっ会の門を叩いてくれたのではないですか?

今辞めても、また元のご縁どころかチャンスのない生活に戻るだけなのでは?

なかなかマッチングせず、お見合いが成立しないことで悩んでいらっしゃるのであれば、事務所にご相談ください。

セレクションの様子を伺っていますと、なかなか自分を選んでくれないような方ばかりを選んでしまっているケースがよく見受けられます。
選んでいるばかりでは、選ばれなければ、マッチングはしません。

自分をもう一度顧みましょう。
ご相談があればいつでも受付ます(^^)

おまちしています☆
2013-08-01 13:14 | カテゴリ:日常
ごめんなさい、ちょっと聞いて頂けますか?

活動中の会員さんですが、セレクションで自分が丸を付ければ会えるんだ、と思っている男性が多すぎます。

お見合いはマッチングが前提です。

自分がこの人に会いたい、と相手を選ぶのは自由ですが、お相手にも選ばれなければお見合いは設定できません。

えー!それって選ばれなきゃ何もできないじゃん!とお思いですか?
そんな方のために、リクエストカード、というものがあります。

このカードはお相手に直接リクエストが出せます。
あなたと会いたい!という気持ちも直接伝えることができます。(文章にて)

但し、このリクエストカードも出せば必ず会えるというものではありません。

お相手の女性がリクエストを受けます、と意思表示がなければお見合いは設定できません。

お相手の意思を尊重してください。
自分が望めばなんでもかなう、誰にでも会えるというのは間違いです。

婚活は人とのお付き合い、自分を押し通すだけでは結婚どころか女性とお付き合いをすることすら難しい、と私は思います。

それでも、マッチングしない、リクエストも受けてもらえない、とお悩みでしたらスタッフにご相談ください。
できればメールではなく電話か事務所にお越しください。
事務所にいらっしゃる際は必ず電話でご予約をお願いします。

さて、今日から8月!

気持ち新たにがんばりましょうね\(^o^)/