2013-09-25 16:45 | カテゴリ:日常
さて!
先日のシンポジウムは大成功!でした!

卒業生カップルのお話しも楽しく、仲睦まじい夫婦の様子が伺えて、こちらまでハッピー\(^o^)/
になりましたね。

2部のワークショップでは老若男女が入り混じって5人一組で結婚について語り合いました。
お見合い結婚の経験談や、独身の若者に対するアドバイスもあり、はたまた、独身者の親族さん方はどうしたらいいかしら?
と首をかしげ、本当にいろいろな人のいろいろな思いに触れることができました。

おせっ会としてもとても有意義な大会になりました(*^_^*)
今回の経験を生かし、またお仕事頑張っていきます!!

参加者の中には婚活支援活動を行っている自治体関係者も。

最近おせっ会では、このように婚活支援を行っている自治体関係者と触れ、お話しする機会が増えました。
それはとっても嬉しいこと、なんですが、ちょっと残念な面も。

私たちの目的は、結婚を望む人たちに出会いの場を提供し、ゆくゆくは結婚してもらうこと。
そういう面で、自治体関係者さんたちも目的は同じ、、だと思うのですが、自治体関係者さんたちの口から出てくる言葉は(今回参加された方の言葉ではありません)
「私たちは○○市の人口を増やすことが目的ですから、参加者は市内に限定しています。」
「お嫁さんとして来てくれるのは歓迎するけど、出て行かれると困ります。」
「イベントの時、女性が足りないので女性のみを紹介して下さい。」
なぜか、自分さえよければというように感じてしまいます(^_^;)
その点ではそういうしばりのない花巻市には感謝しています。
今までに結婚された方には、盛岡市、紫波町、花巻市、北上市、奥州市、一関市とグローバルに広がっています。

何とかみんなで協力し合えると良いんですけどね。。

みんなが婚活しやすい世の中になれますように、おせっ会も奮闘していきます\(^o^)/
2013-09-15 14:34 | カテゴリ:結婚したい!?
台風も近づく中、花巻は

「花巻祭り」「土沢祭り」「大迫ワイン祭り」

と空前のお祭り被り!!

です。

そんな3連休ど真ん中、皆さん元気にお過ごしでしょうか?

生きているといろんなことがありますね。
私はまだまだ若造で人生未経験だらけの世間知らずですが、日々これ経験、勉強。
です!

そんな中、結婚をひきよせてみよう!

先日、シンポジウムで講演予定の織田さん、桜さん夫妻が事務所で打ち合わせの際、参考になるお話しをしてくれましたよ☆

桜さんのお話し~
「結婚に対して、こんなのが良いなぁと想像しておくのってとても大事です。私の場合は近くの人が良いなぁ、庭いじりの好きな人が良いなぁ、お酒を一緒に楽しく飲んでくれる人が良いなぁ、って思い描いていたら、本当にその通りの人に巡り合えたんですよ。」

とのこと!
これはまさに結婚引き寄せ!!

ではないかと思うのです。
ただ漠然と結婚しなきゃ、結婚したい、と思っているよりも、こんな人、こんな場所、こんなことって描いていたほうが、より結婚に近くなるのかも!
お相手を探すうえでも、役に立つような気がします。

前置きが長くなりましたが、そういうわけで今回もいってみましょう!


Q15.あなたの尊敬する人は誰ですか?
・その人の素晴らしいところを、たくさん教えてくださいね。


Q16.お気に入りの歌を、3つあげるとしたら?
・とくに好きなフレーズはどこでしょう?


尊敬する人は両親です!
とか無難なことを言ってみたりして(^_^;)
お気に入りの曲は日々変わってゆきますが・・・
お気に入りのフレーズはGRAPEVINEの「羽根」の一節が好きですね♡
2013-09-08 13:19 | カテゴリ:お見合い
こんにちは!!
9月ももう8日経過してしまいました・・・
相変わらずバタバタのおせっ会スタッフですが、皆さんお元気に過ごしていらっしゃいますでしょうか?

朝も急に寒くなったりしています。
お布団かぶって寝てくださいね!!

今日はお題にした通り、
「婚活婚シンポジウム」
のご案内です!

開催は9月22日(日)花巻温泉 ホテル千秋閣にて行われます。
時間は13時受付です。
こちらは、パンジー通信でもおなじみの、卒業会員さんのお話しが生で聞けるナイスイベント!です。
婚活ってどんなもの?どうやったら結婚できるの?
といった日ごろの疑問にお答えします。

婚活中ご本人はもちろんのこと、独身者の親族様もご参加できます!
うちの息子まだ結婚しないんだけど、どうしたらいいのかしら?
といったお悩みをお抱えの方も、婚活業者ってなんだか怖い、どんなことするのよ、といった疑問をお抱えの方も、お気軽にご参加ください!

こちらのシンポジウムは体験者のお話しを聞くものです。
だからとってもオープンな本音が聞けます。
ぜひ、あなたのご参加をお待ちしています\(^o^)/
申し込みはこちらの問い合わせフォームからどうぞ☆
>>お問い合わせ

そしてそして、今日はお見合いラッシュを迎えております!
なんと21件!

いやはや、この1週間はお見合いの設定でバタバタでした。。
会員の皆さんも、いろいろご協力頂きありがとうございました!

今日の出会いが良いものになりますよう、私は事務所から応援しております。

さて、来週もお見合いラッシュは続きそうです!
9月も頑張っていきましょう(^^)