2014-01-29 15:43 | カテゴリ:日常
こんにちは!

セレクションとパーティの日程が重なって慌ただしいおせっ会事務所です!

1月のパンジーパーティ無事終了いたしました!

人数が多くててんやわんや、でしたが、なんとかマッチングもそんなに少なくなく、終了いたしました。
今回マッチングしなかった方は次回頑張りましょう!

ですが・・・ちょっとパーティを見ていて思ったこと、申し上げていいですか?

なんか・・・皆さん恰好がラフ過ぎませんか?(^_^;)

今回目立ったのは男性のパーカー率の高さ・・・。

スーツじゃなくていいですよ、とはご案内しておりましたが・・・パーカーは少しラフ過ぎでは?
せっかく女性がスカートやワンピースできめているのに、男性が部屋着みたいな服装じゃあなんだか雰囲気が盛り下がりますねぇ。
せめてシャツやジャケットなど、少しピシっと格好つけて頂きたいです!

女性も、なるべくならジーンズスタイルは避けましょう!
(私も人に言えるようなオシャレはしてないけれど・・・)

と、いうのが今回の感想でした。
やはり服装も格好よくきまっていた男性は○印がついていますよ☆
なかなか○印が付かなくて悩んでいる方はそこら辺も意識してみると良いかもしれません!

あとは、いつも気になるのがセカンドバックを常に小脇に抱えている男性・・・
いったい何が入っているのでしょう・・・?
フリータイムでも自己紹介でもずっと小脇に抱えているけど・・・なんかオジサンくさいしうさんくさい・・・
大金でも入っているのか?と思ってしまいます。

大切なものはおうちの金庫にしまってきましょう!
それかフロントのクロークへお預けくださいm(_ _)m
宜しくおねがいします!!
スポンサーサイト
2014-01-25 17:30 | カテゴリ:日常
こんにちは☆
今日はいくらか暖かく、3月みたいな空気でしたね。

さて、明日はパンジーパーティ1月!
過去最高の参加人数ですが・・・無事朗らかで盛り上がるパーティになるのでしょうか!?
ドキドキしつつ準備いたしております。

ご参加の皆様、お待ちしております。
雪道はだいぶ良くなって参りましたがお気を付けていらしてください。

今日の話題は婚活セミナー☆

今週の月曜日にスタッフみんなで聞きに行ってきましたよ。
お話ししてくれたのは
NPO法人 全国地域結婚支援センター 代表 板本 洋子 さん

この方は結婚問題アドバイザーとして、全国で講演をしたり、自治体の婚活事業のお手伝いをしているみたいです。

正直あまり期待していなかったのですが、いろいろなお話が聞けて、とても楽しかったですよ☆
中でも印象的だったのは、どうして若者が結婚しない、できないのか。
出会いがないとは言うけれど、携帯電話も普及し、様々な遊び場所や活動場所があるのに、そんなわけないじゃないか!
じゃあなぜ?
その背景には経済的な不安や地域で担っている立場などの複雑さ、があるようです。
また、仕事の多様化により、休みが不定期だったり残業だらけだったり。
ある程度の収入がある人たちは余裕なく働いているようです。
そんな生活の中でさらに親に「結婚しろ」との圧力を受ける。
それが結婚脅迫となり、結婚に対して疑念を抱くようになってしまうんですね。

もうただただ面倒な案件でしかない・・・という感じでしょうか。
私自身も両親から、「結婚しろ」とか「その気はあるのか」とか言われるのは死ぬほど嫌でした。

そんな親の押し付けは逆効果。

そこで、板本さんが言うことには
”息子(娘)の結婚が心配なら、まずは自分のストーリーを語れ”

これは私もうなずけました。
結婚がどういうものかも分からない相手にただただ「結婚しろ!」
というのはあまりに横暴。

”結婚てどんなもの?”
どんなストーリー、出会いがあって、どんな良いこと、大変なことがあったのか。
まずはそれを語って聞かせるのが良いそうです。

そうすることによって息子(娘)も結婚に興味を持つ、まずはそこからです。
”結婚ていいかも、してみようかな”
そう思い、本人が動きださなければ結婚はできないのですね。

今の世の中、「この人と結婚しなさい」と言っても誰も結婚なんてしませんからね。

そんなセミナーの結論としては、婚活サポートする私たちにできることは出会いのチャンスを与えること、それしかないそうです。
後は本人次第、自分で選び、決めなければなりません。

出会いの提供はおせっ会でいたします\(^o^)/

明日のパーティも楽しみですね☆
2014-01-23 17:15 | カテゴリ:紹介
こんにちは☆

遅れましたが、先日のビューティーコンサートの報告をいたします。
おせっ会を含め、いろんな業者が出展しています。
毎回新しい出展者もいらっしゃいますよ。

今回は8社も新しい出店があったんだとか。
毎回来ても飽きないかも☆

雪のせいか寒さのせいかあまり人出は多くありませんでしたが、私も出展しながらふらふら他のブースに遊びに行ったりして情報収集♪
その中の私がとっても気になった店舗をご紹介します!!

じゃじゃん!
Beauty Ma’am さん!
MX-2640FN_20140123_135926_001.jpg
チラシアップしますよ~☆

あなたに合う色を探す、パーソナルカラー診断!による色選びレッスン!
自分らしさを引き出す、メイクレッスン!
骨格診断による洋服選びレッスン!
顔筋骨マッサージ&セルフマッサージレッスン!

いやぁ、これは婚活女子必須のレッスンだらけですよ~!

ブースに遊びに行ったとき、骨格診断・・・をさらりとされてしまいました・・・。

”あなたは小柄だからスカートが似合うし、丸顔だからクルーネックのニットとかが良いわね☆”

みたいな具合に・・・!?
いつもパーティやお見合いで選ばれない・・・うまくいかない・・・
なんて方はレッスン!受けると良いかも!

少し体系や顔に自信がなくても、着るものやメイクで印象ってだいぶ変わりますよね!
特に女性は着る服によっていきなり可愛くなったり、しませんか?

自分に合う服やメイクを見つけてみませんか?
もちろん男性でもOK!

できれば、このBeautyMa’amさんとコラボしておせっ会企画女子会をやりたいっ!
と思っていました!

いつになるかは・・・まだ未定ですが(^_^;)
みんなでファッションやメイクの勉強、したくないですか!??

一番したいのは私だったりして・・・。
良ければ上のチラシを参考にしてみて下さいね☆
婚活成功のヒントがあるかも♪
2014-01-22 14:16 | カテゴリ:パーティー
こんにちは☆
今日はかなり冷え込んで、まだまだ冬、という感じですね。

さて、今週末は1月のパンジーパーティ「WinterStory」が控えておりますが・・・

参加応募者多数!
パンジーパーティ過去最高の申し込み者数です(>_<)
嬉しい悲鳴ですが、今回はこれにて申し込み締め切り致します。

代わりに、2月のパーティ参加者募集!!

今回は「AfterValentine」(アフターバレンタイン)です!!
pansy-party27.jpg

場所は御所湖のほとり、繋温泉郷のホテル大観!
開催は2月23日(日)になります☆
ホテル大観での開催は初めてなので、スタッフも楽しみにしています(^^)

また、今回から2部として開催していたパンジーパーティトワイライトの開催を夜に致します。
しかも別日、別場所!極め付きはアルコール付き!!

さすが大人の婚活、、ですね。
こちらは2月22日(土)・・・パンジーパーティ前夜・・・19時から、場所は花巻市の喫茶まどかで行います。
この「まどか」というお店、ちょっとわかりづらい場所にありますが、花巻市役所や駅に近い穴場でございます。
お楽しみに、ぜひお気軽にご参加ください☆

そしてそして、女子会第二弾!開催!
2月16日(日)花巻市「かじや」にて。
今回はわんこそば大会、しちゃいます!!
jyosi_2.jpg

パンジークラブの女性会員さんが主催だから、普段婚活していて悩んでいる人や、婚活に興味があるけどなかなか動きだせない人、などなど、気軽な女子トークで貴重な話が聞けるかも♪
わいわい盛り上がっちゃいましょっ!

申し込みはおせっ会事務所、またはHPの問い合わせフォームからどうぞ☆
お待ちしています\(^o^)/
>>問い合わせ
2014-01-17 16:33 | カテゴリ:結婚したい!?
こんにちは。

寒さはまだ続いております。
1月ももう後半に差し掛かりました。
そして、セレクションも始まります。

26日にはパンジーパーティが開催されます。
こちらのパーティ、男性がたくさん応募来てます。

女性はもう少し頑張って参加者募集したいところ。

お待ちしてます!!!

それからそれから、以前のブログ記事「婚活の頑張り方??」にたくさんコメントが寄せられました。
ありがとうございます!!

考え方も人も様々・・・これからもいろいろな情報を発信していきますので、参考にしていただければ嬉しい限りです。
宜しくお願いします!

では、今日は結婚ひきよせ!参りましょう☆


Q.23 今週末はドライブへ。行ってみたいコースは?

そこでしたいこと、見たいもの、食べたいもの・・・・・・楽しいプランを描いてみてください。


Q.24 忘れられない特別な一日は?

ひとつだけでなく、たくさん思い出してもいいですよ!



と、いうことですが、いかがでしょうか?!
ドライブコース、これは大事です!

いざ、デート!という時、どこ行きたい?って聞かれてもなかなかすぐには思い浮かばない(>_<)
前もって行きたいところを想像しておきましょう☆

因みに私のおすすめドライブはアーク牧場へゴー!
特に春に行くととても素敵☆
楽しいです(^^)
思いつかないって方は、月刊「Vivitto」を読みましょう!
Vivittoはおせっ会の情報も載せている雑誌ですが、県内の情報満載で楽しいです!
お店もたくさん載っているので、デートで女性を連れて行くならここからチョイスがお奨めですよ☆
いつもファミレスはNGですー!

忘れられない特別な一日は・・・すぐには思いつかないけれど、よくよく思い出すとあるかも知れませんね。
これから作るのももちろんありですね。

思い浮かべてみましょう!

では、週末金曜日、今日のロードショーは何かなぁ~(*^_^*)
2014-01-16 11:31 | カテゴリ:紹介
あ、どうもこんにちは!

珍しく午前中からブログを書いているおせっ会スタッフです。

今日は無料キャンペーンのご紹介をいたします。

HPをご覧になっている方はご存じかと思いますが、おせっ会では2月末まで無料キャンペーンを実施中です。

無料キャンペーンとは、なんと無料で似顔絵付きのプロフィールが作れちゃうサービスです。
しかも作ってはい終わり、のサービスではありません。
無料で作成したあなたのプロフィールを

現在活動中のパンジークラブ会員にお披露目しちゃいます!!

女性なら106名の男性会員に、男性なら92名の女性会員にご紹介!
それだけじゃない!
なんとその会員さんからの

お見合いのリクエストがあればメールであなたにお知らせします!

ということなので、あなたが希望すればその会員さんとのお見合いを設定いたしますよ。
因みにお見合いの設定には別途料金が掛かりますので、悪しからず(^_^;)

でもでも!
このシステムなら入会金がもったいない・・・と思っていた方もリクエストがあった時だけの設定だから活動しやすい!
または、モテなかったら月会費が無駄になっちゃう・・・と思っていた方もリクエストがなければ料金は掛からないから大丈夫!

という利点があります!
入会するほどじゃないし・・・でもちょっと興味あるし・・・なんていう方にはもってこいです!
まずはプロフィールを作ってみて、お披露目してみて、リクエストがあったらお見合いするかどうか考えてみましょう!

詳しくはお問い合わせください!
お待ちしてます\(^o^)/
>>お問い合わせメールフォーム
2014-01-13 14:24 | カテゴリ:日常
こんにちは!

ブログネタに困ってネットサーフィンしていたら、こんなまとめありました。

【婚活】効果的な婚活の頑張りかた【婚活必勝法・婚活パーティ・婚活サイト・婚活女子】 - NAVER まとめ

その中のうなずける一節を一つ

”結婚はカタログショッピングではありません!
自分を中心に、彼または彼女の「収入が少ない」「教養がない」などなど不満な点を数え上げては、ふさわしい相手が現れるまで、相手を変える・・・、あなたのそのスタンスが、幸せな結婚を遠ざけているのです!
パートナーに対してパーフェクトを求めるあなたは、自分にも自信があるのでしょう。”

本当にその通り。
スタッフとして見ていて特に目立つのが男性の女性に対する選び方。
自分にどれほどの自信があるのかわかりませんが、女性に対してあれがやだこれがやだ、と交際を断ったりお見合いを断ったり・・・
自分の年齢を棚に上げて子供が欲しいから若い子が良い、と若い子ばかりにお見合いを申し込んだり・・・
本当に、自分にとって都合のいい相手ばかりを求めているなぁ、と思わせる方、いらっしゃいます。

それは女性も同じじゃないか!
と思った方もいらっしゃるかも知れませんが・・・

女性の方が現実的に自分のことを分析している人が多いように思います。

うまくいく人は自分のことも知っていて、どんな人が自分に合うのか、どうしたら自分は選ばれるようになるのか、そのような傾向と対策をうまく導き出しています。

自分が都合よく求めても、お相手に求められなければ交際は成立しません。
お相手にとっても、自分が良い相手でなければ結婚なんて難しいと思いますよ。

なかなかうまくいかない、お見合いができない。。と悩んでいる方は事務所にご相談ください。

いろんな人を見て感じていること、スタッフがお答えしますよ(^^)
お待ちしてます!
2014-01-10 17:50 | カテゴリ:日常
こんにちは!

雪、寒波!

とても寒い日が続いていますが、体調など崩しませんよう、ご自愛ください!

因みに私はかぜっぴきです。
風邪薬は効かないとかテレビで言っていたけれど本当なのかな?
結局はたっぷり睡眠をとった方が良い、ということのようです。
ビタミン剤を飲んで早く寝る!
これで乗り切ろうと思います!

ところでタイトル通りビューコン盛岡が開催されます!
1月19日(日)岩手県民会館にて。

ビューコンに行ったことはありますか?
行ったことがない人は是非一度行ってみて下さい。
入場無料です。
占いやマッサージがお試し価格で体験できます!
私も何回か遊びに・・・いや仕事で・・行きましたが、楽しかったですよ\(^o^)/☆

気になるブースが何軒かあったので、今回来てくれればいいな~と、思っているところです!

詳しくはチラシやHPを参考にしてみて下さい!

MX-2640FN_20140106_160122_001.jpg

MX-2640FN_20140106_160122_002.jpg
2014-01-08 16:10 | カテゴリ:結婚したい!?
今年の目標を決めました!

「ブログをこまめに更新すること」

とします!!
これなら皆さんに見守られながら目標に向けて頑張ることができます!
ということで、目安はひと月に10個以上記事を書くこと!
今月も頑張って10個以上書きます!

今日も結婚ひきよせ!参りましょう。
こちらのコーナーはカテゴリ”結婚したい!?”でまとめられていますので、過去のひきよせブログを読みたい方はカテゴリ検索して読んでみて下さいね☆

今日はVol.12☆
先月会員さんになった方で
「この結婚ひきよせブログを読んで、(婚活するのは)おせっ会に決めました。」
という方がいらっしゃいました。
そのようにたくさんの方に読んでいただいていて、とてもうれしいです\(^o^)/
ありがとうございます!

では本題に参りましょう。


Q.23 お気に入りの香りはありますか?


Q.24 自分の顔やスタイルで好きな部位はどこですか?


と、いうことですが、いかがでしょうか?
お気に入りの香り・・・女性ならば香水の一つや二つお持ちなんでしょうか?
私にはすぐに答えられるような香りはありません(^_^;)
先日おせっ会も参加している「ビューティコンサート」に行ったとき、アロマスプレー?を作った際、混ぜた香りが
「オレンジベルガモット」「ラベンダー」・・・などなどでしたか、よく覚えていませんが、その辺りが私の好きな香りなのかな?と思っています(^^)
あなたのお気に入りは何ですか?
ビューコンに遊びに来てみると見つかるかも!
(ついでに宣伝)
次回は1月19日(日)県民会館にて開催されます。
良ければ遊びに来てみて下さいね、お待ちしています☆

顔やスタイルで好きな部位・・・そんなのあるのかな・・・?(^_^;)
ちゃんと自分の顔を鏡に映して「可愛いよ!」とほめなきゃダメですね!(笑)
頑張りましょう!

ではでは、自分と向き合う時間です。
良い時間をお過ごしください(^^)♪
2014-01-07 16:10 | カテゴリ:日常
こんにちは!!

遅ればせながら、あけましておめでとうございますm(_ _)m
2014年も、おせっ会を宜しくお願いいたします。

さて、年が明けると必ず尋ねられるのが
「今年の目標は?」
というもの。

私はこの手の質問が大の苦手です(+_+)
だからといっていつまでも甘んじてのんびり暮らすわけにもいかないのでしょう!
きっと!

ということで、私の今年の目標は徐々に考えることにして、皆さんはどうでしょうか?
何か目標らしいものは浮かんでいますか?

婚活業者らしく、「今年の目標は結婚!」とでも言ってみましょうか・・・
結婚したい、ご希望することはとっても大事!

だけど漠然と目標を掲げてもどうしよう?
目標に追い詰められそうな気もしませんか?

そんな時は、目標(夢)の因数分解!

因数分解なんて・・・学校の授業以来で聞いたかもしれませんが、これが結構頭の整理には便利な方法です。
例えば

今年の目標(夢)を「結婚すること」としたとします。
→そのためにできることを具体的にあげてみましょう。
 ・出会いを増やす
 ・イイ女(男)になる
 ・ときめきを思い出す

だとすれば、この具体的に出てきたものをさらに分解します。

「出会いを増やす」
→そのためにできること具体的には?
 ・婚活パーティに行く。
 ・人の集まるところに行ってみる。(サークル活動に参加)
「イイ女(男)になる」
→そのために?
 ・10キロ痩せる
 ・オシャレに力を入れる
 ・趣味を増やす
「ときめきを思い出す」
→そのために?
 ・恋愛映画を見る
 ・理想のデートをシュミレーションしてみる

どうでしょう?なんとなく具体的な目標が浮かんできませんか?
浮かんでくる物事は人それぞれですし、もっと細かく追及して行ってもOK!
出てきたこと全部やるのは大変ですから、その中から一番気になることや、やりたいことを選び出してやってみます。
そうするとなんとなく目標に向けて行動している自分がいると思いますよ。

上の例でいけば、
「よし!じゃあ今年の目標は婚活パーティに毎月行く!」
とか
「自分の趣味を徹底的に極める!」
とか
「恋愛映画を毎週1本見る!」

などなど、一見結婚という目標から離れているようにも思えますが、これが意外とよいのかも。
出会いはどこにあるか分かりません!
何事も無駄ではない、目標を掲げて途方に暮れているよりずっと充実した1年が送れると思いますよ(^^)
少しでも参考になれば、と思います。

ところでところで!
もう見かけた方もたくさんいらっしゃると思いますが、岩手日日新聞の新春特集でおせっ会が紹介されています!
nitiniti.jpg
スタッフの顔も大きく載っていて若干恥ずかしいですが、とてもうれしいです\(^o^)/
これを機に会員さんも増えると良いですね☆

これからもおせっ会を宜しくお願いいたします!