2014-02-27 17:12 | カテゴリ:日常
こんにちは。

ここ数日は暖かい日が続いていますね。

春はもうすぐ。

あと少しの辛抱です。

春を楽しみに春に向けて準備しましょう☆

さて今日の話題ですが、“恋がしたい”
これは私の勝手なつぶやきです。

結婚活動支援事業ということで日々、お仕事しておりますが、結婚するのってこれがなかなか。。。
なのです。

再三こちらのブログでも条件が何チャラ、自分の条件が何チャラ、と言ってまいりましたが、最終的にはやっぱり恋がしたいですよね。

いくらお金がたんまりあって、家も近くて、年も近くて、条件的にはばっちり!!
だとしても、やっぱり好きじゃなきゃ結婚できませんよね。

私の母はいつか言いました。
「結婚は好きな人とするもんじゃねぇ、しなきゃないからするんじゃあ!」
的なことを。
※なんだか口調が荒いですが、実際はこんなに荒くありません。口調は演出の一部です。

そんなこと言われたら・・・結婚に夢が抱けなくなるではありませんか。
なんですか、結婚ていうのは、義務と責任に駆られ、まるで刑期を迎えるように手錠を掛けられて連れて行かれるような、そんなものなのですか?(極端な表現で申し訳ありません)

そんな話をしながら、私が言いたいことは、ですね、男性にも、女性にもお願いです。

“恋をし、恋されるような人になろう”

ということです。

婚活はそんな理屈じゃない!
という人もいるかもしれませんが、私はあえて(今日は)このように発言したいと思います。
つまり、ですね、

「俺には金があるから女性なんていくらでも寄ってくるだろう」

などという思いでふんぞり返っていて欲しくない!ということなのです。
人は条件で結婚するのですか?
そうではないでしょう?

人は人と結婚するのだと思いませんか?

「条件は変えません」

という方も“条件を下げないならば、自分の条件を上げて(魅力的な人になって)下さい”
恋をしたくなるような人になって下さい。

お願いします。

女性だって男性だって最終的には恋をしたい、結婚に夢を抱きたいのではないだろうか?
と私は思います。(違っていたらごめんなさい)

以上、スタッフの日常から綴られた個人的なつぶやきでございました。
2014-02-26 13:03 | カテゴリ:男性向け
こんにちは。

今日は朝から暖かく、春のような空気でしたね。

さてさて、また男性向けの記事になってしまいました。
やはり男性向けのメッセージの方が多いんですね(^_^;)

ということで今日は男性に気を付けて欲しいことまとめ、の続きを参ります!



“もう二度とデートしたくない!”
~もうデートしたくない!という男性の特徴ランキングベスト10~
代表がいつかネタにしようとピックアップしていた記事です。
①お金がない発言ばかりする
これは私も経験ありますねぇ。なくても言わないでほしい、、それか積み立てしたら良いのに!!
②デート代を女性に全部払わせる
会員さんからもこの話出てましたねぇ。奢ってとは言いません、せめて割り勘でお願いします!!
③行列割込みやポイ捨てなどマナーが悪い
モテるモテない以前の問題ですね、人として魅力的な人になりましょう。
④しゃべり方が暴力的でケンカごし
店員さんに向かって命令口調とかも、評判悪いです。心あたりのある方、気を付けましょう。あなたがフラれた原因はコレです。
⑤食べたものや見たものに対して文句ばかり言う
話題がなくなったからといってこの話題は良くありません。料理がまずくても笑顔で首をかしげるくらいにしましょう。
⑥食べ方が汚い
落ち着いてゆっくり食べましょう。
⑦自慢話が多い
自分で思っているよりも、その話すごくないし面白くありません。女性にしゃべらせた方がデートは吉です。
⑧下心が見え見え
プレゼントはほどほどに。物で釣っても女性の心は釣れません。
⑨口の周りに食べかすがついたまま
おしぼりは手だけを拭くものではありません。口も拭けます。
⑩デート内容をネットにアップする
相手を伏せてたとしてもあまり心地良くはありません。そのマメさは女性への気遣いへまわしましょう。



“待てない男たち”
仮交際中の男性に見られる現象です。
・メールが返って来ない(1日くらい)。
・デートの時楽しくなさそうだった。
そんなことくらいで、もうダメだ、フラれるに決まってる。
次の人を探そう。
と早とちり。
していませんか?
実際、やっと女性が仮交際中の男性のこと、いいなぁと思い始めたところだったのに。
男性の早とちりで別れてしまう。
それでがっかりした女性会員さんも何人かいます。
なぜ、
そんなに簡単に諦めてしまうのでしょう?
そもそもそんなに簡単に諦められる相手だったの?
確かに婚活中は切り替えも大事です。
ダメだったらさくさく次に行きましょう、というのも一理あります。
だけど、やっとその気になった女性を振ってしまうなんてあまりにもったいない!!
男性には、最後まであきらめない、もっとじっくり相手とお付き合いすること。
心がけて頂きたいです。



“お見合いについて”
セレクションで自分が丸を付ければ会えるんだ、と思っている男性が多すぎます。
お見合いはマッチングが前提です。
自分がこの人に会いたい、と相手を選ぶのは自由ですが、お相手にも選ばれなければお見合いは設定できません。
えー!それって選ばれなきゃ何もできないじゃん!とお思いですか?
そんな方のために、リクエストカード、というものがあります。
このカードはお相手に直接リクエストが出せます。
あなたと会いたい!という気持ちも直接伝えることができます。(文章にて)
但し、このリクエストカードも出せば必ず会えるというものではありません。
お相手の女性がリクエストを受けます、と意思表示がなければお見合いは設定できません。
お相手の意思を尊重してください。
自分が望めばなんでもかなう、誰にでも会えるというのは間違いです。
婚活は人とのお付き合い、自分を押し通すだけでは結婚どころか女性とお付き合いをすることすら難しい、と私は思います。



以上、今日も3記事です。
なかなか、振り返りながらいろいろあったなぁ、、と感慨深いものがあります。

記事はだいたい会員さんから頂いた意見や、スタッフが日々お仕事をしていて思ったことなどを綴っています。

なかなか、本当にいろんな人がいます。
みんな幸せになってほしいと思っているのですが、それには本人の意思も大きく影響するのだと感じます。

少しずつで良いので、自分を変える努力もしてほしい。
今のままでいいのかな?
と自分のことを客観的に見てほしい。

スタッフの切なる思いです。
2014-02-22 16:20 | カテゴリ:パーティー
こんにちは!!

春が待ち遠しい今日この頃です。

明日はいよいよ2月のパンジーパーティ!
どんな出会いがあるのか楽しみです(^^)♪

さてさて、3月のパーティ!
なんと、3月のパンジーパーティにはあの“アンダーエイジ”が来ちゃいます!!

pansy-party28.jpg


吉本興業の岩手県、住みます芸人としてテレビやラジオで活躍していますよね☆
そんなお二人がパンジーパーティに乱入!?

パーティを面白おかしく盛り上げてくれる!???
とのことです!\(^o^)/

またまた、それだけではありません!

男性のみ、30分早く受付をし、アンダーエイジによるパーティ必勝アドバイスが受けられます!!

お笑い芸人さんとお話したことありますか?
私はありませんが、聞く人の話によると、やっぱりお笑い芸人さんってコミュニケーションの達人(!?)なんですって!

これはかなり期待できますよ(>_<)☆

いつもパーティに来てもうまく女性と話せない、どう話しかけたらいいか分からない、どうしたら話が盛り上げられるのか分からない、そんな方にもってこいです!

また、日ごろ活動していてうまくいかないことやデートでの会話術!?
なんかももしかしたら聞くことができるかもしれません!!

これは男性必見です\(^o^)/

女性の皆さんも、いつもと違う男性のアプローチに触れることができるかも知れませんよ(^^)♡

ぜひ、ご参加ください!
お待ちしています!!!

そしてお馴染みのパンジーパーティトワイライト(大人の婚活)ですが、今回も別日開催、アルコール付きです!
(さすが大人!?)
日にちは3月20日(木)、場所は北上市のカフェ・ド・ラペです!
こちらのお店、ランチタイムは結構混んでる!
お料理に期待できますねぇ(*^。^*)

こちらもお待ちしています!
問い合わせはHPメールフォームからどうぞ☆
>>問い合わせ
2014-02-16 12:08 | カテゴリ:男性向け
こんにちは☆
今週はお見合い17件と、割と落ち着いたおせっ会です。
花巻ではパンジーな女子会が開催されるという週末です。

女子会はどんな雰囲気だったのか楽しみですね(^^)

さてさて、今日の話題は

”ファッション”

今週末土曜日はパンジーパーティトワイライト(大人の部)、日曜日はホテル大観にてパンジーパーティが行われます!
今日はパンジーパーティ募集締切日でしたが、男性は募集人員に達しております!
ですが、女性はもう少し!
ぜひぜひ、迷っているあなたはご参加ください\(^o^)/

パーティファッションについては、以前も話題にしていました。
スーツじゃないにしてもラフ過ぎるファッションはどうなのかなぁ?(^_^;)
んじゃ、何着て行けばいいの!?

そんなあなたにもってこい、の通販サイト見つけました!(笑)

シンプルかっこいいメンズ服 通販サイト
MENZ-STYLE

コーディネートも結構たくさん掲載されていて、しかもそのコーディネート服をまとめて購入できる!
というなんとも購買意欲をそそる通販サイトです!

私もまとめて購入したくなっちゃった(笑)

どんな服を着たらいいか分からない、どんな雑誌を参考にしたらいいか分からない。。
な、方はこちらでいっそのことまとめて購入しちゃえば楽チンかも(^^)♪

今度のパーティはビシっとかっこよくきめてきてくださいね!!
女子的には、男性のファッションセンスもちゃんと見てますよ☆

男性の皆さん、宜しくお願いします\(^o^)/
2014-02-14 15:19 | カテゴリ:結婚したい!?
こんにちは☆

今朝は寒いような・・・気がしたのは私だけでしょうか?
最近お天気が良く、夜は月がきれいですよね。

今日はバレンタインデー☆

職場や家族にチョコレート準備しましたか?

私は以前バレンタインデーは嫌いでしたねぇ。
男性のチョコもらえるのかな!?
的な雰囲気がなんとも苦手、期待に応えなきゃないのかな・・・みたいなプレッシャーが嫌でした(^_^;)

が、今は割とどうでもよくなってきました。
たまには適当に暮らしましょう(^^)☆

では、結婚ひきよせ!参りましょう!


Q.27  あなたの「座右の銘」「好きな言葉」を聞かれたら?


Q.28  また行きたいあの場所・・・・・・。それはどこ?



”座右の銘”

何かありますか?

聞かれてすぐに答えられないのが情けないのですが(^_^;)
あまり無理をするのは苦手なので、、、「大丈夫」とか「なんとかなる」とかそういう雰囲気の言葉が好きです!

”また行きたい場所”

それは断然、長野!!
私は長野が好きなんです(^^)

信州のおそば、おやき、食べたい!
あれ?行きたいとこのはずが食べたいものの話に(笑)

ということで、じっくり考えてみてください☆
ではでは、良い時間をお過ごしください。

今日くらいは甘いチョコレートに癒されちゃいましょう♪
2014-02-12 17:46 | カテゴリ:女性向け
こんにちは。

2月も12日となり、バレンタインの準備も華僑でしょうか!?
女性の皆様!?

ということで、今日は女性向けの記事を書いてみようと思います(^^)
女性向けカテゴリーも新しく作ったので、新しいものは早速使ってみたい!

先日こんな問題が勃発です。

”メールのやりとりだけで別れる女性”

以前から少しそのような方がいらっしゃったのですが、せっかく”仮交際”に発展しても、メールのやりとりだけで交際を解消してしまうようです。

なんのための交際でしょうか?

会ってもいないのに、彼の事どんな風に理解したのでしょうか?
メールのやりとりだけで別れるなんて、あまりにもったいない事です。

せっかくお互いいつでも会える立場になったのに・・・

メールだけで別れを切り出された男性はどうして別れるのか納得できません。
何もアピールする暇さえ与えられない、そんな状況です。

メールと、本人とでは、大きな差があると思います。
もちろん、メールのやりとりに多少なりとも人柄は出ると思いますが、それはごく一部だと思います。

あなたの周りにもいませんか?
普段はおとなしくてあまり話をしない男性が、メールだとやたらテンションが高かったり絵文字や顔文字をバンバン使っていたり・・・
このテンション、なぜ普段に出せないのかな?と・・・(^_^;)

このように、メールとその人の人柄とには違いがあります。

女性の皆さんには、メールのやりとりだけで相手を判断してほしくありません。
男性の中にはメール不精な方がたくさんいるでしょう。
だけど、少し我慢して、見守りましょう(^^)
本当はもっとずっと素敵な人かも知れません。

メールではお相手の表情も雰囲気も読み取れなくて、怖いですよね。
大事な話はちゃんと顔を見ながらしたいし、表情一つに彼の人柄が出ることもあると思います☆

まだまだ寒いシーズンですが、頑張ってデートしましょう\(^o^)/♪
宜しくお願いします!

2014-02-07 11:30 | カテゴリ:男性向け
こんにちは☆

今週末は怒涛のお見合い33件、を控えているおせっ会事務所です☆

設定は落ち着きました。
あとはご本人たちの頑張りですよ、頑張って下さいね(^^)

さて、今日の話題ですが、”カテゴリー追加しました”

今までさまざまな事柄を話題にしてきましたが、男性向けのものがない!
というご指摘を頂きました。

ブログを書いている私が女性なので、どうしても女性向けに偏っていたかもしれません。ごめんなさい。
ということで、”男性向け”というカテゴリーを追加させていただきました。
これまでも男性に対するアドバイスや警鐘をさりげなく話題にしてきたつもりでしたが(というかそっちの方が多かった気がするのですが)分かりづらかったみたいなので、この際はっきり、分かりやすくしましょう!

”男性向け”

のカテゴリーを開けば、男性に必要な話題が読める!
この作戦で参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。

ただし、少し厳しい表現があるかも知れませんので、ご了承ください。

さてさて、第一回の男性向け記事として、今までこちらのブログで紹介してきた男性に気を付けてほしいことをまとめました。


”うまくいく人、いかない人”
お見合いがうまくいかない人は、立会人やスタッフに対する態度が良くない人が多いようです。
愛想が悪い、挨拶しない、明らかにお見合い相手とスタッフとの態度が違う。
これは良くないです。
立会スタッフはそれがお仕事ですし、良く思われようが思われまいが関係ない、と思っているかもしれませんが、その人間性はお見合い相手にすぐ見抜かれます。
女性はそういう方はいませんが、男性はたまにいらっしゃいます。
気を付けてくださいね、女の人は勘が鋭いですから、どんなに取り繕ったってお見合いで見抜かれ、交際で見抜かれ、結婚を遠退けますよ。
それからお見合いのセッティング業務においてもそうです。
おもにメールでのやり取りですが、メールの返信をきちんとしてくれたり、礼儀正しい人は、婚活もうまくいく人が多い、女性からモテる方が多いです。
日ごろの態度や行い、習慣を見直し、関わる人たちに、できるだけ親切に接してください。


”彼と彼女のデート事情”
男性に対してデートは女性にごちそうして!という要求をする訳ではありませんが、できれば1回目くらいはごちそうしても良いのではないでしょうか?
少なくとも女性が全額支払いするっていうのはちょっと、、、嬉しくないですね(^_^;)
男性には、婚活するなら心もお財布も、デートでごちそうするくらいの余裕を持っていただきたい!!
余裕のない人は魅力的に見えません。
余裕があって、頼りになりそう、困ったことがあっても、落ち着いて力になってくれそう、女性ならそんな男性と結婚したいですよね☆


”35歳過ぎると・・・”
自分の年齢は差し置いて若い女性ばかりを追い求める人が多いようです。
だけど、相手の女性の立場になって考えよう。
女性だって若い男性が良いんです!
結婚して、子供が生まれて、という家庭を望めば望むほど、女性にとっても旦那は若い方が良いんです!
子供が20歳になるまで、現役でお仕事してくれる旦那さんが良いんです!
ということで、目を背けたくなるような現実です。
でも背けてばかりでは進みません。
結婚できないまま歳ばかりとってしまいますよ。
ということで、私が訴えたいことは、少し視野をひろげましょう。ってことです。
バツイチは嫌だ、子持ちは嫌だ、年上は嫌だ、自分の子供は欲しい、
と自分の可能性を制限してはいませんか??
自分の理想を追い求めるばかりに良い縁にめぐまれず、一生独身でも良いんですか?
自分を過大評価していませんか?
自分よりスペックの高い人を追い求めすぎていませんか?
35歳を過ぎてからの結婚は思った以上に難しいんです。
パンジークラブに入会していても、おせっ会スタッフがいくら頑張ってセッティングしても、結婚に向かって活動している本人の意識が変わらなければ、成功はありません。



以上、今日の振り返りは3記事に致します。
過去の記事を見返していたら、意外と男性向けの話題が多かったもので(^_^;)
ちょっと一回ではご紹介しきれません。。

続きはまた次回にとっておきます。
その間に読み返してじっくり考えて頂きたいです。

何度お話ししても、なんだか実感していない方が多いように見受けられます。

宜しくお願いいたします!
2014-02-05 17:54 | カテゴリ:日常
こんにちは☆

節分も終わり、暦の上では春ですが・・・
今日は寒い!ですね。

暖かくして暮らしましょう(^^)

今日の話題はデートのお店について☆

先日こんな話題が・・・

”デートで行ったお店が定休日”

うーん。これはかっこ悪い(^_^;)
もし、そのデートを成功させたい!とか、彼女を喜ばせたい!
という思いがあるのならば、事前に調べておきましょう!

予約してくれていたらもちろん嬉しい♪
けど、予約するまではしないにしても、当日営業しているか否かくらいは調べておいて欲しいですよね(^^)

それから以前話題にしていた、ご飯を食べに行くところがいつもファミレス・・・問題ですが。
いい雑誌をご紹介いたしましょう♪

MX-2640FN_20140205_172331_001.jpg

はい!お馴染みの”Vivitto”です♪
おせっ会が毎月記事を載せていることでも、皆さん目にしているかも知れませんが、いつも素敵なお店やレストランの情報がいっぱい、載っていますよ\(^o^)/

特に今回の2月号は”もう一度食べたいあのメニュー!”と題して、Vivitto編集スタッフが実際に食べておいしかったお店を50店舗ご紹介しています!
いつもファミレスばかりでレパートリーの少ない方は、ぜひ手にとってみて下さい!

例えば、”盛岡グランドホテルスカイラウンジBellevue”こちらのビーフカツサンドが紹介されています!
これは食べてみたい!
なかなか自分ひとりでは行き難いこんなスポットに連れて行ってもらったら、女子は胸キュン!ですよ☆

うん、でもビーフカツはちょっとお腹に重いかな(笑)

ともあれ行ってみたい、美味しそうなお店がたくさん載っています!
時にはこんな情報誌も参考に、デートを楽しんでくださいね☆
2014-02-03 16:53 | カテゴリ:紹介
こんにちは☆

いきなり妊活!?というタイトルでドッキリ!しましたか?

実は最近個人的に気になって取り組んでいることがありまして。
それがこの「冷え取り」健康法なんです。

最初は友人から聞き、なんだろう、くらいにしか思っていなかったのですが、それからテレビや雑誌でよく見かけるようになり・・・これは、こんなに見かけるんなら私にとって縁のあることなんだ!と、思ったのです。(ただ単に巷で流行っているだけかも知れませんが)

そしてついに、「冷え取り」の方法の一つである”靴下の重ね履き”を実行すべく買いに行ったのです。
そのお店が盛岡材木町の
kasi-friendly
こちらのお店がとっても素敵なお店で、靴下を購入しながらあれこれ「冷え取り」のことを質問していたら、なんと初めて来店したような私に本を貸してくれました!
それがこちら!
MX-2640FN_20140203_155617_001.jpg

この本、今読み進めておりますけれども、なかなか刺激的!
「冷え取り」ってすごいんです!

なんでも「冷え取り」をしていると肌色が薄くなり艶が出てくるそうです!しかもシミやホクロが消え、肌のハリも良くなりキメも細かくなるんだとか!!
それはかなりの美肌!
その上体臭が消え、便秘なども解消される。
こんな夢のような効果が期待できるそうです!!

そしてここからが本番ですが、「冷え取り」をしていれば不妊症という病気はなくなります。
実際の事例で、「冷え取り」をしていた女性が47才で初産を経験したり、40才過ぎても自然妊娠、安産が実現できるのだとか。
ある事例では40才まで縁がなく過ごしていた女性が「冷え取り」を始めてからなぜか良い縁に恵まれ結婚、41才で何事もなく出産したのだとか。

もう「冷え取り」さえしていれば女性にとっては結婚も妊娠もばっちり!という感じですね!
こちらの本の中身をうまく伝えられないのがもどかしいのですが、なんだか「冷え取り」にはスピリチュアルなパワーがあるようです。
マクロビにも通じるものがありそうですよ。

とにかく奥が深いこの「冷え取り」ぜひ試してみて下さい!
いい縁に恵まれるかも!
女性にとっては不妊も怖くない。

「冷え取り」の方法は主に半身浴、靴下の重ね履き、などによって行う「頭寒足熱」これを行うことで、血のめぐりが良くなり、体の毒素を排出できるのだとか。
毒が出ると内臓疾患や肩こりなどが解消されるそう・・・
でも毒が出るときも疾患や肩こりなどになって現れる、ということなので、「冷え取り」には取扱注意です。

ちゃんと正しく毒をだし、毒が出ている時も辞めずに続けることが必要なようですよ。

良かったらこの「冷え取り」!試してみて下さいね\(^o^)/
因みに私は靴下の重ね履き、始めてます☆

足元ぽかぽか快適♪
この重ね履き、もなんでもいいわけではありません!
絹→綿→絹→綿の順番が大切。
詳しくは語りつくせないのでごめんなさい、ご自分で調べてみて下さい!
でも、この効果は女性には嬉しい!ぜひ、実行してみて下さいね(^^)☆
2014-02-02 17:23 | カテゴリ:結婚したい!?
こんにちは。

もう2月になりました。
本当にあっという間に日々は過ぎますね。
2月は28日間しかないし・・・きっともっとあっという間なんでしょうね。

ということで、今日も結婚ひきよせ、参りましょう!



Q.25 これまで、人からほめてもらったところはどこ?思い出すかぎり書き出して。

どんな小さなことでも、恥ずかしがらず書いて


Q.26 ずっと続けている趣味はありますか?



さてさて、いかがですか?
人からほめらてもらったこと、どこでしょう?
私は・・・落ち着いてるね、とか言われる。
それは褒められているのか?とは思いながら・・・受け取り方でなんとでも褒められたことにできますね☆
ずっと続けている趣味はありますか?

何気に趣味を続けるって難しことですよね。
私は一緒にやってくれる人がいないと続けられません!

だから続けられているのはバンドのみ。
あとはどんな趣味があったかもわすれてしまいそう!!

私ごとですが、先日知り合いのバンドの解散ライブに行ってきましたよ。
良いバンドでしたので、名残惜しくありました。

生まれるバンドがあれば消えるバンドもありますね。

では、今日もゆったり自分の事、思い出してみてください。
自分を見つめると、自然と自分をとりまく環境も変わるものです。

他人と過去は変えられないけど、自分と未来は変えられる。

だから自分を見つめ、顧みて下さい。
自分を変えれば、周りの人も変わっていきます。

親切にされたければ親切にしましょう。
素敵な人に出会いたければ、素敵な人になりましょう。

さて、2月も踏ん張って行きますよ!!!