2014-03-31 14:26 | カテゴリ:紹介
こんにちは!
おせっ会です!!

只今絶賛セレクションの集計中!ですよ♪

今回はどんな方からお見合いのリクエストがあったかな?
リクエストが少なかった方も、落ち込まないで!
ちゃんとあなたのリクエストもお伝えしてありますから、お相手がおなたのリクエストに応えてくれるかも!
知れませんよ(^^)
期待して待ちましょう!

さてさて、春の陽気に包まれてすっかりお出かけ気分!
デートするお相手がいる方は積極的に誘い出してお出かけしましょう!

そんな交際中カップルに朗報!

なんとなんと、あの岩手県の情報誌「Vivitto」のバックナンバーをおせっ会でお配りできることになりました!
多少の送料と手数料を頂きますが、コンビニで購入するよりお安めです。

詳しくは事務所にお問い合わせください!
現在ご用意しておりますのは、3月号と2月号です。
数に限りがございますので、ご要望はお早めにお願いいたします。
なくなり次第お配り終了となりますので、ご了承願います。

デートする相手はまだいない!
という方も、お店の下調べは必須ですよ!

普段から行ってみたいところをピックアップしておきましょう♪
では3月号の表紙をご紹介☆

MX-2640FN_20140331_142213_001.jpg

うーん!
女子にはたまらないチーズ特集!
これは必見です(*^。^*)

お気軽にお申し付けください!
2014-03-28 17:55 | カテゴリ:パーティー
こんにちは!!

ここ数日はいお天気の日が続いていますね!
さて、3月ももう終わりに近づいております!

4月からは消費税が8%!!
買いだめなど、、していますか?
私は特にしなくていいやぁ。と思っていましたが、最近買い物欲に目覚めてしまいました(笑)
いつも、欲しいけど、お金がないから後で、としていた分を、
今後回しにしたら8%じゃん(>_<)今買わずにいつ買うのだ!
・・・みたいになってしまいました。

というのはさておき。

4月のパンジークラブも平常運転!

新生活を始める人、部署が変わって仕事が変わる人も、みんな頑張って婚活にも力を入れましょう♪

4月のパーティは遠野市で行われます!!

・・・というのも、実はおせっ会、遠野支部ができます!
と言っても事務所をどんと構えるわけではないのですが・・・。
遠野担当者ができる、といったような感じです。

沿岸の方や、遠野在住の方はご紹介しますので、お問い合わせください(^^)
ただ、内容はおせっ会で行うことがほとんどです。
遠野担当の高橋さんは入会希望の方々の窓口的役割になると思います☆

では4月のパーティ、ぜひ遊びに来てくださいね♪
pansy-party29.jpg

申し込みはコチラから☆
>>問い合わせメールフォーム

宜しくお願いします\(^o^)/
2014-03-24 18:10 | カテゴリ:パーティー
こんにちは!

今日は春らしいお天気でしたね☆
昨日は千秋閣にてパンジーパーティ3月!
無事終了してきましたよー♪

アンダーエイジが乱入して、とても楽しい盛り上がったパーティでした!!\(^o^)/
早めに受付た男性たちがアンダーエイジからパーティ必勝アドバイス!
ということで十分に緊張をほぐし、ちょっとボケ合い、男性参加者がすごく打ち解けました☆
自己紹介の練習みたいなこともしていましたねぇ。
男性って結構お笑い好きなのかな?
アンダーエイジに負けじとボケをかましまくり・・・(笑)
被り物をして登場した男性もいらっしゃいました(^_^;)

パーティの結果はHPに更新しましたので、見てみてくださいね☆
こちらではパーティの様子を少しご紹介します☆

パーティの中で行われたアンダーエイジのライブ、会場から笑いが多数おきました(^^)
DSC03608.jpg

男性から女性へ告白する場面をアンダーエイジがお手本。
しかし相方が大好きすぎてキスを迫るという結果に(笑)
いつもはこんなことしないよっ!と熊谷さん。
婚活パーティの雰囲気にアンダーエイジにも恋心が芽生えてしまったのか・・・?
DSC03632.jpg

パーティ後は写真撮影会☆
参加者の皆さんも男女問わずアンダーエイジとパチリ☆
参加者とかなり打ち解けたお二人なのでした。
ついでにおせっ会の代表とも記念撮影☆
どうでもよいけど身長差ありますね(笑)
DSC03647.jpg

と、いうことで今回のパーティは賑やかに終了いたしました!
アンダーエイジの出演はまた6月にあるとかないとか・・・
詳細は未定ですが、ご期待ください!!

4月のパンジーパーティは遠野市で開催いたします!
詳しくはHPでチェックして下さい(^^)
宜しくお願いします!!
>>パーティの情報はコチラ☆
2014-03-20 17:04 | カテゴリ:日常
さて、今週末はパーティです!

アンダーエイジ乱入!

楽しみですね(^^)

さてさて、今日のこんな日常を聞いてください(>_<)
お見合いで断られた会員さんから、

「なんで断られたんですか?」

と、しつこく・・・それはしつこく・・・聞かれてしまいました。

正直そんな質問をされてもこちらから応えられることはありません。

お見合いをお断りする理由は様々。
それぞれの理由があるのです。
それは教えることは義務ではありませんし、こちらからお相手に尋ねたところで、本当の理由を教えてくれるとは限らないのです。

どうしてお断りされたのか、自分で顧みて、考えるしかないのです。
参考になるようなお話はできるかもしれませんが、正確な理由など私たちにも分からないのです。


そんなこと、しつこく聞くような人と、そもそも結婚したいと思いますか?
あまりにお相手の事を考えない行為です。

それはご本人にもはっきりお答えしました。

お相手の気持ちを考えて行動しましょう。

宜しくお願いします。

私たちも頑張ってお見合いを作っています。

断られたことを挙げて私たちをせめても結婚はできません。
自分の問題、お相手への対応の問題だと、思います。

この人と結婚しなさい、などと私たちは言えないのです。

ご理解をお願いします(>_<)
2014-03-17 15:43 | カテゴリ:結婚したい!?
こんにちは!

今日はいいお天気!

いよいよ春かな♪と期待できる日でした☆

さて、なんだか最近、おせっ会にも春が!?
来たかも知れません!

最近ちょっと増えてきたのは・・・お見合いからすぐの“本交際”(結婚を前提としたお付き合い)
前はめったにないことで、男性がその気になって申し込むことはあっても、多くは女性からお断り・・・

ですが、この3月のお見合いの中では、1日~16日の間に60件ほどお見合いをしておりますが、その中から2組!?
お見合いから即、“本交際”へ発展しています!
これはびっくりですが、スタッフとしては嬉しいですよ(^^)♡

これから春です!
じっくり二人の時間を過ごして、愛を深めて下さい!!




ということで、今日も結婚ひきよせ参りましょう!
自分だってひきよせられるはずっ!




Q.31 「ひとりだけ、好きな人に会えますよ」
     そういわれたら、誰をリクエストしますか?



Q.32 「楽しいね!」「うれしいね!」
     最近、どういうときに感じましたか?



さてさて、ひとりだけ好きな人に、会えるって!?
好きな人ってたとえば芸能人とか、俳優さんとか?

もちろん恋い焦がれたあの人や・・・あの時一緒だったあの人など!?

誰か思いつく人はいますか?(^^)

私は・・・いろいろ遠くの方が思いつきますが。
なかなか会いに行けないですよね。
会いに行ってもうまく話せなそうな・・・そんな気分。。

でも会えるだけで満足。
いろいろ思い浮かべてみましょう☆


“楽しいね!”“うれしいね!”
ですか・・・。
なんとも!ありますか?

お盆や年末に家族で集ったり、仲間と集まって飲んだりしていると、嬉しいですよね。
それから楽しいっていうのは、もう私にはライブやフェスしか浮かんできませんっ(笑)

もう青空の下で飲むビールなんか美味しすぎるでしょっ!

という感じですが、皆さんはいかがですか?
思い出してみましょう!

こんなこと、思い出すことも、結婚ひきよせ、なんですね(*^_^*)

なんでか、なんとなく分かる気がしますよ。
楽しいことを考えていると、楽しいことがひきよせられるそうです。

その楽しい事の中に、素敵な人や出会いが含まれていると思うからです。

嫌な思いしたり、無理したりする中にいい出会いはないと思いますから。
では、今日も良い時間を過ごしてくださいね☆
2014-03-15 17:24 | カテゴリ:紹介
今日はここ数日にしては良い天気ですね。

やっと春を感じられる日になりました。


ところで今日の話題は完全に余談です。

私の趣味のような話題です。

ご存知ですか?

“ホ・オポノポノ”

雑誌などでたまに見かけますが、こちら、ハワイのヒーリング法です。

自分の身の回りに起こるすべての出来事は自分に原因があり、
過去の自分の記憶がそれらを引き起こしているのだという考えで、
それらをクリアーにし、人間関係、健康、豊かさ、様々な問題を解決するために、
以下の四つの言葉を唱えればいいというものです。

I'm sorry ごめんなさい
Please forgive me 許してね
I love you 愛してる(大切だよ)
Thank you ありがとう

うん?なぜ4つの言葉を唱えるだけで?
この“ホ・オポノポノ”って話せば長くなるのですが、かなり奥深い話です。

科学的、文化的に研究対象にもできるくらい、だと私は思います。

自分の潜在意識の部分には、宇宙が生まれてから今までの膨大な記憶が収納されています。

今私たちの目の前で起きているすべての出来事はこの記憶の再生で、この記憶を再生している部分を4つの言葉で癒していく。
癒すことでその問題を解決していく、というものなんです。

そんな方法で問題が解決するのかな?
と思うかもしれませんが、問題解決の実績もあります。

オポノポノの権威であるヒューレン博士の事例ですが、触法精神障害者(注釈:刑法罰に問われる犯罪を侵したものの、 精神障害を理由に不起訴、減刑、あるいは無罪となった人のこと) の病棟に収容されていた人たち全員を、 誰一人直接診察することなく癒したそうです。
患者のカルテを読み、 「自分が」どのようにして その人の病気を創りだしたのかを理解するために、 自分の内側を見たのだそうです。そして、彼が自分自身を癒すにつれて、患者も改善したという。

「2、3月後には、以前は手足を縛られていた患者たちが、自由に歩くことを許可されていました」
「多量の投薬が必要だった人たちは、投薬をやめつつありました。そして退院の見込みのなかった人たちが退院していったのです。」

だそうです!!
これはすごいですね。

にわかには信じがたいお話しですが、これが本当ならば、私もこのオポノポノを用いて会員さん一人一人の身上書を見ながら自分を癒し、会員さんが結婚できるように働きかけたいところです!!

と、こんなことを思ったりするのでした。

ともあれ、この世の中は不思議なことだらけ。

あの先進的なNLPの心理学講座ですら、潜在意識について

“人の潜在意識は繋がっているのです”

と語るくらいですから、人の意識にはまだまだ興味深い働きかけがありそうです。
オポノポノもそのうちの一つ、くらいなものでしょうか。

時にはそんな話題に興味を持ってみてもいいかも知れませんね(^^)☆
婚活についても何かうまくいくヒントがあるかも知れません。

2014-03-11 12:03 | カテゴリ:男性向け
こんにちは。

東和町でひき逃げ事件が発生し、昨日は騒然とした町内でした。
おせっ会事務所にも刑事さんが聞き込みに来ました。

早く犯人が見つかると良いですね。
日本のひき逃げ死亡事件の検挙率はほぼ100%なんだとか。

もうあらかた目星はついているかも知れません。

しかし、9日の夜と言えば雪でふぶいており、視界も悪かったですね。
夜道を歩くときは、田舎といえども道路の真ん中は歩かない。
周りに注意を払いましょう。

さて、男性向けのまとめを参りましょう。



“こんな男性はモテない、、かも?”

女性会員さんからこんな話が。
「何人とお見合いしたんですか?交際したんですか?」
と聞いてくる男性がいるみたいです。
こんなこと、聞かれるのは嫌ですよね。
そのせいで交際解消になることもあるみたいです。
気になるかも知れないけど、そこはぐっとこらえてください!
それから、聞いてもいないのに、過去の恋愛を話す人。
元カノの話とか、あんまり聞きたくないんですけど、、(^_^;)
デートって意外と、というかかなり難しいかも!
・いつもファミレス・・・(たまにはお洒落なレストランやカフェに行きたいな)
・歩くペースが速い・・・(女性はついてくので精いっぱい!)
・話の内容が仕事の愚痴ばかり・・・(愚痴を聞くのって結構エネルギーがいるんです・・・デートの時くらい楽しく過ごしたい!)
せっかく仮交際まで進んだのですから、デートは気合を入れて頑張りましょう!!




“婚活の頑張り方??”

”結婚はカタログショッピングではありません!
自分を中心に、彼または彼女の「収入が少ない」「教養がない」などなど不満な点を数え上げては、ふさわしい相手が現れるまで、相手を変える・・・、あなたのそのスタンスが、幸せな結婚を遠ざけているのです!
パートナーに対してパーフェクトを求めるあなたは、自分にも自信があるのでしょう。”
本当にその通り。
スタッフとして見ていて特に目立つのが男性の女性に対する選び方。
自分にどれほどの自信があるのかわかりませんが、女性に対してあれがやだこれがやだ、と交際を断ったりお見合いを断ったり・・・
自分の年齢を棚に上げて子供が欲しいから若い子が良い、と若い子ばかりにお見合いを申し込んだり・・・
本当に、自分にとって都合のいい相手ばかりを求めているなぁ、と思わせる方、いらっしゃいます。
それは女性も同じじゃないか!
と思った方もいらっしゃるかも知れませんが・・・
女性の方が現実的に自分のことを分析している人が多いように思います。
うまくいく人は自分のことも知っていて、どんな人が自分に合うのか、どうしたら自分は選ばれるようになるのか、そのような傾向と対策をうまく導き出しています。
自分が都合よく求めても、お相手に求められなければ交際は成立しません。
お相手にとっても、自分が良い相手でなければ結婚なんて難しいと思いますよ。





“パーティの後・・・”

ちょっとパーティを見ていて思ったこと、申し上げていいですか?
なんか・・・皆さん恰好がラフ過ぎませんか?(^_^;)
今回目立ったのは男性のパーカー率の高さ・・・。
スーツじゃなくていいですよ、とはご案内しておりましたが・・・パーカーは少しラフ過ぎでは?
せっかく女性がスカートやワンピースできめているのに、男性が部屋着みたいな服装じゃあなんだか雰囲気が盛り下がりますねぇ。
せめてシャツやジャケットなど、少しピシっと格好つけて頂きたいです!
女性も、なるべくならジーンズスタイルは避けましょう!
(私も人に言えるようなオシャレはしてないけれど・・・)
と、いうのが今回の感想でした。
やはり服装も格好よくきまっていた男性は○印がついていますよ☆
なかなか○印が付かなくて悩んでいる方はそこら辺も意識してみると良いかもしれません!
あとは、いつも気になるのがセカンドバックを常に小脇に抱えている男性・・・
いったい何が入っているのでしょう・・・?
大事な荷物はクロークへ預けましょう!!





以上、男性向け記事3つ、まとめてみました。
だんだん内容が最近の記事になって参りました。

これからも新しい男性向けを発信していけるよう、情報収集頑張ります!

ただ、気を付けて頂きたいご本人が読んでいない、というのはよくある話で・・・。
強制はできませんし、ブログもほんのあそび心で始めたことなので、なんとも言えません。

どうしてうまくいかないんだろう?
と思う人には読んでいただきたいです。
そして少しでも前に進めるようになって頂ければ嬉しいです☆

宜しくお願いします(^^)
2014-03-08 13:37 | カテゴリ:女性向け
こんにちは☆

朝からもさもさたくさん雪が積もっておりましたねー。

我が家には除雪車が来ないので、雪をかき分けて出勤しましたよ。

ということで、今日のご紹介はビューティーコンサート!!

2月はお休みしていましたけれども、3月は復活!
30日に開催されます☆

場所は県民会館展示室。
ちょっと地下に降りていく感じですが、いろいろなお店があって楽しいですよ♪

30日くらいになればきっと雪も降らずに道も快適なはず!!!
是非遊びに来てください☆

MX-2640FN_20140308_130743_001.jpg

MX-2640FN_20140308_130743_002.jpg

今回もエステやカフェなど、新しい出逢いがいっぱいです!
おせっ会もお邪魔してチラシ配りします(^_^;)

ちょっとした相談も受付いたしますよ☆
では、お待ちしています\(^o^)/
2014-03-07 15:50 | カテゴリ:女性向け
こんにちは!

今日は朝から雪が降って、すっかり冬景色でしたね!

そんな中、今月も女子会が開催されます!!

じゃん!
jyosi_3.jpg

“ココロにハルを呼ぶ♪”

ですって!素敵ー☆\(^o^)/☆

女子会はいつも参加者の女性から参加して良かった!の声を頂いております。
そんな女子会が今月は29日(土)に北上市で開催です!!

アリーブ北上店の美味しいイタリアンを頂きながらゆっくりお話ししませんか?

アリーブに行ったことありますか?
私はあります!!
盛岡店も、あります!!
お料理など参考はこちらのHPからどうぞ
>>株式会社 ARIV

HPを見てもわかるように、とっても美味しいお料理が頂けますよね(^^)
今回の女子会もデザートドリンク付きで3,000円ですから、かなりお料理には期待ができます♪

私も参加したい!

日ごろ婚活していて思っていること、悩んでいること、いろいろお話ししてみませんか?
そんな風に悩んでいるのはあなただけではないのかも!
または、男性に対する不満やこんなあり得ない体験など、ついでにみんなに聞いてもらっちゃいましょう!

ぜひ、ご参加ください(^^)♡

申し込みはHPのメールフォームからでもOKです☆

チラシには申し込み締め切り5日まで、とありますが、10日までに延長です☆
今からでも大丈夫!

お申込みお待ちしています(*^。^*)☆

>>申し込みはコチラから☆
2014-03-05 13:42 | カテゴリ:結婚したい!?
こんにちは☆

いやぁ、3月が始まってしまいましたね。

日々ブログネタを探して悩んでいるスタッフです。

今月も宜しくお願いいたします。

今日は朝から雪が降っていましたね。
午後から雪は雨に変わり・・・徐々に春の気配です。

さてさて、3月最初の結婚ひきよせです。
参りましょう!




Q.29 「すご~く、ワクワクしてきた!」それはどんなとき?



Q.30 あなたのお気に入りのファッションは?

春・夏・秋・冬。季節ごとのこだわりはありますか?



“ワクワク”

ありますか!!?
なかなか最近ワクワクな機会が少なくなって来ているような気がしますが。。
例えば映画館で・・・始まる前のCMとか、そのあたりがワクワク、しますよね!
あとはインテリアの本とか見ている時がワクワクしますねぇ~♪

これから春になったらいろいろ遊びに行く機会もあるし、ワクワクすることもたくさん、あるかも知れませんね(^^)

“お気に入りのファッション”

何かありますか?
こだわりのファッションならもしかして男性の方が多いかも?知れませんね。
お店や雑誌を見るとはやりの服がいっぱい出ていますね!
今年の流行はスポーティな要素を足すことなんだとか・・・。
スウェット生地のタイトスカートやトップスがたくさん出ています。

常にカジュアルな自分としては気軽に流行を取り入れやすくて嬉しい反面・・・スウェット生地は着方に注意が必要そうです(^_^;)
少しずつ勉強して取り入れよう♪

お気に入りのコーディネートやファッションアイテムをゆっくり思い出して、できれば書き出してみましょう☆

デートでの勝負服も、ときどき準備しておかないとね☆
ではでは、良い時間をお過ごしください(^^)