2014-04-30 16:44 | カテゴリ:日常
こんにちは。

さて、皆さん、今年はお花見にお出かけしましたか?

展勝地の桜はもう散ってしまったようですね(^_^;)

おせっ会スタッフもお花見にお出かけしてきました☆

小岩井、田沢湖方面へ。

小岩井の一本桜も綺麗でしたね。

今日はあいにくの曇り空でしたが・・・。

ご紹介できるお写真はまだなく・・・そのうちFacebookでご紹介しますね(^^)


さて、セレクションが始まりました。
セレクションで見受けられるのが、とにかく◎を20人以上につけまくる方。

これは要注意です!
できればおやめください(>_<)

おせっ会ではセレクション結果メールを送っています。

◎を20人につけたら、その20人にお知らせします。
そしてその20人みんなが、お会いします!と答えたらどうしますか!?
20人全員とお見合いするのでしょうか?

いや、20人は多いよ・・・とお断りしたら、その人はどんな気分になりますか?

「私にぜひ会いたいと言っておいて後から断るの!?」

となりませんか?(^_^;)


積極的にリクエストしてください、と言ったり、◎を付け過ぎるな、と言ったり、なんだか正反対のようなことを申し上げてしまってごめんなさい。
要するに、ちゃんとお相手のプロフィールを見て、リクエスト出しましょう、ということなんです。

それから、もしリクエストに応えてくれなかったら、という不安もあるかも知れませんが、その分一人一人のプロフィールを見て、会ってくれそうな人を厳選しましょう!


それでは、結果メールは明日以降お届けいたしますので、じっくり吟味してみてくださいね。

宜しくお願いいたします\(^o^)/

スポンサーサイト
2014-04-22 17:12 | カテゴリ:女性向け
こんにちは!

今日は暖かいですね!?

私は寒がりなのか、肌寒いですよっ!
これは冷え性でしょうか!?

今日は暖かいのですか?

というのは置いておいて、今日はネットで見つけたこんな記事をご紹介します!

“恋愛に対して受け身な女性の行動パターン”

恋人ができない要因の一つに、恋愛に対して受け身であること、があげられるそうです。
そこで、自分の行動パターンをチェックしてみましょう!


・男性からのメールには返信する。しかし自分からはメールしない。

会員さんの中では少ないかもしれませんね!相手からのメールを待つだけではなく、自分からもしましょう☆


・自分から決してデートに誘わず、男性に誘われることを待つ。

会員さんの中でも仮交際してから1週間もデートの誘いがないから交際を解消したい、という女性がいらっしゃいました。
なんでも、「男性にリードしてほしいのに・・・連絡をくれないなんて!」ということだそうです。
そんなこと言わずに、女性からも誘いましょう!
もしかして男性は単純に忙しかっただけかもしれません。


・デートコースを提案することがなく、男性に決めてもらう。

男性に「どこいきたい?」「何食べたい?」問いかけに対し「なんでもいいよ」と答えてしまう・・・。
うーん、1回や2回ならいいけど、毎回は困るかも(^_^;)
彼に対する遠慮や気遣いかも知れないけど、時には提案もしてみた方が良いかも☆


・彼の話を聞くばかりで自分の話は積極的にしない

・・・このような女性は少ないかも。
男性が自分の話ばかりして、女性に質問してくれないっ!ってパターンはありますよ
男性の皆さん、女性に話す機会を与えてあげて下さいね☆

・「好き!」と言ってくれる男性の中から付き合う。

これは、セレクションでのリクエストにたとえられますね。
女性は自分からリクエストせず、男性のリクエストにのみ応えている方が多くいらっしゃいます。
自分からもリクエストしないと、だんだん貴女へのリクエスト自体少なくなってきてしまいます。
リクエストを1度や2度無視されても諦めない!

本交際になったカップルの例ですが、最初は女性からのリクエストでした。
ですが、その時、男性は他の人とのお見合いに忙しく会いませんでした。

ところが!
そのあとその男性から、
「前はリクエストありがとう、今度は自分からリクエストさせてください。」
と改めてリクエストがあって、お見合いが成立したんですよ♪

どんなタイミングで縁のある人と出会えるのかわかりません、ぜひ、諦めずに積極的なリクエストをお願いします\(^o^)/

2014-04-21 16:33 | カテゴリ:パーティー
こんにちは。

今日はあいにくの雨模様ですね。
もう桜も満開に近いよう。

咲くまでは今か今かと待ち遠しいものですが、咲いてしまうとあっという間ですね。

4月のパンジーパーティは昨日20日に行われました!
いつもよりは少し早目のパーティでしたね。

さて、来月のパーティ参加者募集中です!

pansy-party30.jpg

来月は、最近おなじみになって参りました、えさし藤原の郷にて開催!
なんと今回は占い師の「しづき」さんがやって来て、女性限定、占いのサービスが受けられます!!

3月は男性限定のアンダーエイジによるアドバイスがありましたが、今回は女性限定!
あなたのお悩み、しづきさんに占ってもらっちゃいましょう!

女性会員さんの参加が少なって来ています。。
パーティに出ればたくさんのチャンスがありますよ♪

積極的に参加されることをお奨めします(^^)

お待ちしてます!!

2014-04-18 14:02 | カテゴリ:結婚したい!?
こんにちは☆

岩手県内でも各地で桜が開花まっただ中!

そろそろお花見の計画を立てなくちゃ、見ごろはあっという間に過ぎてしまいますよ(^^)

ということで、結婚ひきよせ!参りましょう!!!!


実は前回でチャプター2が終了しましたよ。
みなさん順調に自分の好きなこと、再確認できましたか?

結婚において、相手を知ることが重要になりますが、その前にしらなきゃないことが自分のことっ!

自分のこと、ちゃんと知らないと、どんなお相手が良いのかも、お相手にどうアピールしたらよいのかも、分からないでしょう?
ちゃんと自分と向き合う時間を作りましょうね\(^o^)/



そしてそして、今日から新しいチャプターということで、
”私の理想の相手”
と題していよいよ今度は理想のお相手像についてイメージを詰めていきますよっ!!☆


Q.35 いま、その人はあなたの隣にいるとします。
     シルエットを思い描いてみましょう。

   体型は? 身長差は? 顔の特徴やファッション、髪型は?



Q.36 あなたとの年齢差はどのくらいでしょう?

   年上? 同年齢? それとも年下?





さてさて、その人が。。。今あなたの隣に!!
シルエットを思い描いてみる(*^_^*)
いあやぁ素敵♡

妄想好きの私としては想像がむくむく浮かんできますよ!
まずはスラっと長身なんだけど、少し猫背気味な遠慮気味な感じの姿勢で、髪は短め☆
身長差は私が小さいから結構ありますよ☆

顔は目が細めな感じで遠慮がちな笑顔が素敵なんです。
ファッションは細身のシャツまたはロングティシャツでパンツも細め。
靴はオールスターの黒いスニーカーで十分っ!

なのです(笑)
と、私の妄想につき合わせてしまいましたが、あなたの思い描く彼はどんな感じですか?

じっくり思い描いてみてくださいね\(^o^)/

ではでは良い春の日を過ごしましょう♪

2014-04-15 18:09 | カテゴリ:パーティー
こんばんわ!

今月のパンジーパーティに参加してくれる女性を募集中です\(^o^)/
お天気が良い春ですもの、遠野までドライブするしかない!

春は婚活を始めるのにはベストな季節です。
また、今回のパーティは若い男性が多い!

これは女性にとっては大きなチャンスですよ!

お待ちしています(^^)☆
申し込みは下記のリンクからどうぞ♪

>>お問い合わせメールフォーム
2014-04-15 17:12 | カテゴリ:女性向け
こんにちは、なんか女性向け記事がやはり書かさらない!

ということで、女性向けになるか否かはごめんなさい、分かりませんが、このコーナーでこちらの本を紹介いたしたいと思います!

“結婚を引き寄せる人、遠ざける人” 佐藤 茂 著

第一部は「結婚を引き寄せる人、遠ざける人は、ここが違う!」
ということで今日の話題は



結婚を引き寄せる人は
「こんな結婚生活を送りたいな」と主体的な想像を巡らせるが、
遠ざける人は
「こんな結婚生活になるだろうな」と受け身の空想をする


ということです(^_^;)
想像と空想?
どういうことかと言いますと、結婚に前向きでまじめな人のなかには、はじめに

“結婚相手として自分に向いているかどうか”

を判断してからでないとお付き合いできない人がいます。
そんな人はその人のことよく知らないのにお見合いの1時間、もしくはプロフィールの内容からその人との結婚生活をシュミレーションし、少しでも不安材料があると結婚相手から除外してしまう・・・。

例えばお見合いで男性が「料理はしたことがない」と言ったことで女性は「料理ができない人と結婚したら家事が大変で家も空けられない」とシュミレーションしてしまう。
本当は、今の環境では必要に迫られていないだけであって、結婚してから一緒にお料理を覚えたり、意外とやればやる人かもしれない・・・。


今目の前にいるその男性が、今のまま結婚生活を送るとは限りません。
お付き合いしているうちに、結婚生活を送るうちに、変わるかも知れません。

相手の事もよく分からないのに、先の事ばかり考えているだけでは前には進めないのです。
まず今一緒にいる時間が心地よいものなのか、次に会いたいと思える人なのか否かを判断する。

そのうえで、そのお相手との結婚生活を、こうしたい、こんな風に過ごしたい、とやりたいことや実現したい暮らしが浮かんでくれば結婚というゴールが近づいてくるでしょう!

ということだそうです。


一部、私の言葉でご説明させて頂きました。

確かにその通りですね。

あれだこれだと先の事ばかり妄想していても、その通りになんか行かないんですよね(^_^;)
本当はその人と将来一緒に過ごしたいかどうか、そう思える人なのかどうか、というところを、今、目の前にいるこの人はどんな人なのか、どんな価値観で、どんな時間を過ごす人なのか、を感じ、判断するべきなんですね。
それがお付き合いですよね。

仮交際中の方も、いろんな条件や状況を考えるより、その人自身の事を感じ取りましょう(^^)

宜しくお願いします\(^o^)/♪

2014-04-11 18:03 | カテゴリ:男性向け
こんにちは。

前回の女子会の記事にたくさんコメント頂きました。
様々なご意見を頂きありがとうございました。

たまにはポジティブな内容を!
というご意見を頂いたので、ご紹介します。

スタッフ的、モテる男性はこんな男性!
会員さんが活動する様子を見ながら感じているモテる男性像をご紹介します。
※注意:スタッフによるごく少数意見になる場合があります。



・選ばない男性
年齢が何チャラ、似顔絵が何チャラとお会いする前からお相手を選ぶ男性はモテません。
というかモテない男性ほど女性を選ぶ!
そしてモテる男性はなぜか、
「年齢問いません、似顔絵気にしません、会います!」
と言って、お見合いをするんです。
モテる男性はお相手を選ばない。
自分の可能性を広げ、様々な人に会い、お断りする時も紳士的です。
あまり・・・と思う女性に対しても決して冷たい態度を取りません。
お断りする時も誠実にお断りするのです。
素晴らしいですね(^^)


・ずるくない
モテる、というかうまくいく会員さんは、ずるくない!
嘘がない、表裏がない。
変な計算がない。
きちんとお相手と向き合い、決断する。
そうそう、決断が速い!
いいと思ったら申し込む。
付き合ったら結婚する。


・平等
上にも少し挙げましたが、誰に対しても対応が同じ。
パーティでも誰に対してもやさしく、気さくに接してくれます。

・品がある
礼儀正しく、品があり、丁寧、あいさつもきちんとできる。

・言葉づかいが良い
言葉づかいは印象の中で大きな割合を占めています。
乱暴な言葉を使わない。
人のことを馬鹿にしたり、嫌いなどと言わない。

・清潔感がある
服装も髪型も、肌艶も、やはり清潔感は大事です。

・お話の引き出しが多い
どんな話題でもついてこられるような、話題が豊富な男性はやはりモテます。
女性の話に耳を傾けられるかどうか、これは大きいですね。
他の人が話すことに対して興味なさそうな、話題を馬鹿にするような態度をとる男性はモテません。

・穏やかでおおらか
せっかちで、落ち着きのない人はモテません。
イライラ、神経質な人はモテません。
穏やかで、余裕があり、何か事件が起きても冷静に対処できる人、頼りがいがある人はモテますね。
それからおおらかで、細かいことは大丈夫、と言って受け流すことができる人はモテます。

・常識がある
例えば夜中のメールは避ける、メールの内容もお相手が不快にならない、お相手のことを考えた常識的な範囲内でできる方はモテます。

・紳士的
例えばデートでも道路を歩くときは女性に歩道側を歩かせる。
歩調を女性に合わせる。
お店では重たいドアは開けてあげる。
などなど、女性に対して紳士的で気づかいのできる男性はモテます。


・ケチじゃない
交際してない女性にはご馳走したくない、とかいう男性はモテません。
女友達に対しても、少し多めに出してくれたりする男性はモテます。
というかその余裕が魅力的。
女性だって、別に貧乏じゃないし、ごちそうしてもらいたいわけではありません。
ただ、男性がごちそうするよ、と言ってくれた気持ちが嬉しいのです。
お金の問題じゃないんですよ。





モテる男性・・・とテーマを決めたとき、なかなか思い浮かんでこなかったのですが、意外といっぱい出ましたね!
参考にしてください!
モテない側の方でぎくりとした人は、やはりモテないのです。
ひそかに女性からあの人嫌だね、と言われているかも知れませんよ!

モテ男性目指して頑張りましょう!
2014-04-08 17:41 | カテゴリ:男性向け
こんにちは☆

日に日に春らしくなって参りました。

ところで先日、3月29日に行われたパンジーな女子会「スプリングディナー」の報告をいたします☆
男性向け記事として、報告いたします(^_^;)

というのも、女子会で話題になるのはやはり、男性の話。
それも、こんなあり得ない体験聞いてってな話や、もっとこうだったら・・・なんて要望など。
なので、ここで男性の皆さんにお知らせしますよ!!


まずは、お見合いでのこんなエピソード。
さて、席につきまして、何かドリンクを注文いたしましょうな場面にて。
男性「・・・」(無言で先に自分のメニューを決めてしまう。その間メニューは男性のみが閲覧。)
男性「・・・」(無言でメニューを女性に差し出す。しかもメニューは逆さま。)
・・・ってオイ!
「どれにしますか?」くらい言えないのかしら?しかもメニューが逆さまだしっ!

ということで、こんな場面では、できれば二人で読めるようにメニューを置き、どれにしますか?
の一言が必要です。
自分が先に、しかも無言で決めてしまうのはいかがなものでしょうか?


それからデートでのこんなエピソード。
仮交際の初デート。
行先はいきなり県外・・・。
ほぼ二人初対面なのにいきなり長時間のドライブは・・・話をつなぐのが大変(^_^;)
できれば一番最初のデートは食事ぐらいで・・・。
という要望。親しくなったら長距離ドライブに出かけましょ☆


女子会に参加した女性会員さんからは男性について、パーテでも静かすぎる、との話が。
テーブル毎でゲームをする場面にて。
誰も仕切らない・・・静かに押し黙る男性たち。
仕方ないので、女性会員さんが仕切り始める・・・。
といったようなことも。


その他いろいろ話はありましたが・・・
ちょっと忘れちゃいました(^_^;)
思い出した参加者様、ご一報お願いします☆



最近事務所で話題になることは、素敵な女性会員さんが多い中で、やはり男性会員のレベルが追い付いていない・・・ようです。
私も日々感じるものがあります。

男性の皆さんごめんなさい。
それが今の女性の正直な意見なのです。

男性については、女性のもてなし方を知らない人が多すぎる。
メニュー選びからデートの仕方から、メールの内容から。
何から何まで、女性を気遣ったり、もてなしたり、そういった気持ちが見えてこない。

もちろん、ちゃんとできてる方もいますよ!
ちょっと数少ないようですが。

なんで女性をもてなさなければならないの?
と思いますか?
しかし、結婚したいなら、今頑張らなくていつ頑張るの?
ふんぞり返って俺に合う女性がついてきてくれればいい。とか俺は財産、収入があるから嫁にもらってやるのだ、なんて考え方はやめて下さい。

なんとかお嫁さんに来てほしい、といったような気持ちで活動してほしいのです。
女性がお嫁さんに行く場合、家元を離れ、家族と別れて別な人の家に入らなければならないのです。
それがどんなに大変か、想像がつくと思います。
男性には、そんな覚悟をする女性のために少しでも結婚前くらいはもてなし、夢を見せてほしいものなのです。

ということで、男性の皆さん、もっともっと頑張らなきゃだめですよ!

もう一度言います。
今頑張らずにいつ頑張るの?


何か相談があれば事務所にお気軽にお問い合わせくださいね。
事務所に遊びに来てスタッフと話すことも良い情報収集になりますよ。

ではでは、頑張っていきましょう!
2014-04-06 14:11 | カテゴリ:日常
こんにちは!
昨日から晴れたり曇ったりの変わりやすいお天気、まるで人生みたいですね!!

という冗談はさておき、今日のお知らせは、スタッフ募集です(^^)

来る5月3日(土)ゴールデンウィークですが、盛岡市大通りでチャリティイベントが行われるそうです☆
おせっ会も出展しませんか?
とお誘いを受けておりますが、なんせ4人しかいないおせっ会スタッフですので・・・そう簡単に事務所を離れられないのですっ(>_<)
ということで、このチャリティイベントにおせっ会が出展するとして(まだ未定)、お手伝いして頂けませんか?!
恐らく、チラシ配り、ティッシュ配り・・・程度のお仕事になるかと思います。

少しですが謝礼もお出しいたします!
時間は11時~17時まで(ご相談いただければ時間は対応いたします)
もしも、ゴールデンウィークにまだお出かけ予定はありません、という方、盛岡市大通りにてチャリティな休日を過ごしてみませんか(^^)

どなたでも、お気軽にご連絡ください☆
お待ちしています\(^o^)/

そして、できれば12日までにご連絡をお願いいたします♪

おせっ会へのメールはHPのお問い合わせフォームからどうぞ☆
>>お問い合わせ
2014-04-01 16:30 | カテゴリ:結婚したい!?
こんにちは!

今日は本当にいい天気ですね。
お出かけしたくなっちゃいます!

さて、今日から4月!
年度新たに、仕事も環境も変わった方もたくさんいらっしゃるでしょう。
私も個人的なお話ですが、おせっ会に来てから1年がたちました。

そう思うと感慨深いものがあります。
ここでどんな風に働いていくのか、常に考えていかなければなりませんね。

ということで、今日も参りましょう!
結婚ひきよせ!





Q.33 「どこへ引っ越すことになっても、これだけは捨てられない!」それは何?

大切なもの? お気に入りのもの? 思い出のもの?





Q.34 好きな動物を聞かれたら?







どうでしょう。
これだけは捨てられない!というものはありますか?

家の中を見渡してみたり、クローゼットを開けてみたり。
何かそういうものはありましたか?
私は正直ないかもしれない・・・。
いつもなんとなく所有しているかも知れない。

まだまだ人生経験が少ないからかもしれません(^_^;)
これから生きていくうちに大切なものや思い出が増えていくんじゃないかな?
と思いました☆


“好きな動物”

いかがでしょう?
よく猫派か犬派か、なんて話もありますけど、どっちも好きですね!

なんとなく、猫は恋人で、犬は友だち。
みたいなイメージがあったりして(笑)

キャラクターとして好き、みたいなのもありますしね。

私はどうやら象の置物とか好きですね。
タイにいったらときめきがたくさんありそう!
あの、きらきらな装飾をされた象の置物とか、行列とか、見たいです!

といったような塩梅ですが。

あなたはどんなことを思いますか?

では、良い時間をお過ごしください(^^)♪