-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-05-31 15:47 | カテゴリ:紹介
こんにちは。

最近は暑い日が続いておりますね。

さて、今日のご紹介は“花巻モテモテ塾”

かなりのライバルっぽい感じはありますが、ご紹介しちゃいますよ。

MX-2640FN_20140531_152915_001.jpg
MX-2640FN_20140531_152929_001.jpg

また会いたい人になる!
ための魅力アップセミナーです!

こちら、花巻市在住の20才~40才を対象に行われる講座で、全7回!
7月~12月の半年間行われます。

内容はかなり充実しているようですよ☆
これは私も行ってみたい!

詳しくは花巻市生涯学習交流課に電話して聞いてみて下さい(^^)

こんな充実した内容で参加料は無料だっていうからすごいです。
申し込みが殺到しそうですよ☆

興味のある方は是非参加してみて下さい!
自分磨きで、モテモテになっちゃいましょう!

因みにおせっ会でも、セミナーを企画する予定!

近日詳細はお知らせする予定ですので、花巻市在住じゃないっ!
と悔しかった方は是非☆

なんだかチラシを見た感じおせっ会で企画している内容とほぼおんなじ感じです(^_^;)

宜しくお願いします!

2014-05-29 10:04 | カテゴリ:日常
こんにちは☆

昨日は花巻はしご酒に遊びに行ってきましたよ☆
このイベント、3000円のチケットで4軒はしご酒できて、各お店1軒につき1ドリンクとお通しが頂ける、という企画!
4軒はしごしなくちゃ、3000円のチケットが無駄になってしまう!
ということで、慌ててはしごしましたよ☆

4軒行って、4杯は確実に飲むのですが、たいていはそれじゃ終わらないですよね(^^)
各お店で美味しそうなメニューがあれば追加注文。
お酒だってすぐに足りなくなっちゃうから追加注文。

追加注文は各お店で追加料金。
これでお店も潤う仕組み☆

これは、花巻市内ではしご酒なんてめったにしないから、とてもいいきっかけになりましたよ♪

行ったことのないお店にも行けて楽しかったです\(^o^)/

10296727_531867490257498_1062473759285030463_n.jpg

第二回があるか否かはわかりませんが、皆さんも見かけたら行ってみてね☆

さてさて、今日の話題は“条件ばっかり”ですよ。

お相手を選ぶとき、確かに年収とか、仕事とか、住んでる場所とか、いろいろ書いてあるプロフィールを見ていますよね。
もちろん、そういった情報は大切。
だけど、その条件ばっかり見ているっていうのはちょっと違うのかな、と思うのですがいかがでしょう?

数字で表わされているその人の情報なんて言うのは、あくまでも外堀でしかないですよね。
年収が低いから、住んでいるところが遠いから、という理由でお断りするなんてなんだかもったいない。
もしもその人が超!いい男、いい女、でプロフィールを見ないで出会っていたら、そんなこと言わないのではないのかな?
と思います。

逆に、どんなに好条件でも、性格とか、人間性とか、数字には表せない部分で、付き合っていても嫌になることってあるじゃないですか?
また、どんなに収入が良いと思って結婚しても、その収入がいつかパタリとなくなるかも知れないじゃないですか。

先のことを十分考慮するのは大切ですが、正直、そんな時間がないのも確かです。
まずは、条件よりもその人自身を見て、直接会ってお話しして、判断してほしいのです。

この人なら、少しくらい条件にそぐわなくても一緒に頑張っていけそう!
そんな人と結婚したいですよね(*^_^*)

おせっ会は間もなくセレクションの結果メールを発信しますよ!

今月も積極的にお見合い、してみましょうね☆
宜しくお願いします\(^o^)/

2014-05-28 16:42 | カテゴリ:パーティー
こんにちは!

今日は本当に暑い日ですねぇ。

夏も近づいております!

さて、6月のパンジーパーティ!!

バラが咲き誇る花巻温泉にて、またも、アンダーエイジがやってきますよ!

pansy-party31.jpg

前回は3月にアンダーエイジが乱入したパーティを行いましたが、これが大好評!
いやぁ、期待した以上に楽しいパーティになったんですよっ☆

パーティってやっぱり初対面の人がおおいせいか、なんか緊張した雰囲気・・・なんですが、
アンダーエイジが来ると笑いあり、ボケあり、なんかとっても和やかで楽しいんですよね(^^)

これはいつもパーティが苦手で参加を控えていた方に向いてますよ☆

また、テレビ等の取材は一切入りません!
おせっ会が全力で阻止!

関係者以外立ち入り禁止!

ということで、6月22日(日)花巻温泉におでかけ、してみませんか?
この時期はちょうどバラもみどころ☆

花あり、出会いあり、笑いあり・・・・

こんな楽しいパンジーパーティに是非いらして下さい\(^o^)/♪


初めて参加した人からも、充実していて楽しかった!
という感想を多数頂いておりますよ。

また、女性は複数で参加すると半額です!
今回は3000円なので、2人で参加すれば一人1500円!
3人で参加しても一人1500円!!

お友達を誘ってワイワイアンダーエイジに会いに来てね☆

今回は女性限定のプレパーティ開催!
アンダーエイジと身近に触れ合うチャンスです♪

お待ちしてます(^o^)☆
申し込みはHPの問い合わせフォームからどうぞ☆

>>>問いあわせ
2014-05-24 12:07 | カテゴリ:結婚したい!?
こんにちは☆

今日はここ数日にしては良い天気☆
暖かくなることを期待してしまいますね(^^)

これから夏!
元気出していきましょう!

さて、今日の結婚ひきよせ!

“私の理想の相手”
ちゃんと感がたことありますか?
もっと考えてみましょう!夢を抱きましょう(^^)♪
なんとなく出会いだけを求めてはゴールは近づきませんよ?

参りましょう!




Q.39 休日は何をしていることが多い人ですか?どんな趣味を持っているでしょう?



Q.40 彼の血液型や星座について、好みはありますか?



さてさて、どんな趣味をお持ちの方ですか?
休日の過ごし方・・・。
一緒にカフェに行ったり、あるいはキャンプやアウトドアに出かけたり?

一人で部屋にこもってプラモデルとか作ってたりして(^_^;)

いろいろな人がいると思いますが、あなたはどんな人が理想でしょうか?

自分はどう?
自分の休日はどんな感じですか?
そこに理想の彼はどんな風にかかわってくるんだろう?
少し想像してみて下さいね(*^_^*)♪

彼の血液型や星座は?

なんとなく相性のいい血液型とかありますよね?
星座もしかり。。。

私はなんだか気が付くと周りにてんびん座がたくさんいましたねぇ・・・
ただ単にその季節の生まれが多いだけでしょうか?
そういう縁ってあるものですよね(^^)

さて、あなたはどうでしょう?

考えてみて下さいね☆

2014-05-22 16:39 | カテゴリ:日常
こんにちは☆

ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました(^_^;)
おせっ会はセレクションの発送も終わり、今週末のパーティに向けて本格的に準備を進めているところであります!

ところで今日の話題は・・・
いつぞやの新聞にも載っていましたが、元岩手県知事の“増田寛也”さんが発表した記事が話題になっています!

以下
増田 今年三月に、国立社会保障・人口問題研究所(社人研)の「日本の地域別将来推計人口」が出ました。一読すれば、日本の人口減少が本格化し、加速度的に進行していくことが明白なのですが、多くの人はまだ「ああ、相変わらず少子高齢化が続くんだな」ぐらいの認識なんですね。地方政治に関わり、人口減少の怖さを体感している身としては、これは非常にまずいと感じました。社人研の報告に地方から大都市圏への人口移動を加味して、近未来の日本にどんなに恐ろしいことが起ころうとしているかを、わかりやすく提示しようというのが、レポートを作った動機です。
少子化の進行のみならず、高齢者も減っていく。その結果、日本のまちが、地方の小さな自治体から順繰りに“消えて”いく。
~中央公論のインタビューより~

ということで、人口減少の危険性を訴えているんですね。
このままのペースで人口が減少していくと、どんどん地方の市町村が消えていく!!!?
という恐ろしい統計結果が出ているということです。

私はこんな話題を聞いて思うのですが、いやぁ、みんな結婚しなきゃだめですよ(>_<)
このようなお仕事をしていると様々な方面から独身者がたくさんいてどうしよう・・・といったようなご相談を受けます。
その方々が、また婚活しよう、、とかいう気がないからまた大変なことでして・・・。

結婚したい、という思いでおせっ会の扉を開いてくれる人には、こちらからなんとでもお手伝いできますが、その気のない人たちはどうしたらいいの!!?

という思いです。
なんとか、せめてパーティにだけでも!来てくれればなぁ(;_:)
親御さん含め、職場の上司や地域の大人たちで、今の若者をたきつけましょうよ!
もっと真剣に独身者について考えていかなければなりませんよね。。

そしてさらに、私が思うのはですね、この人口減少が進む中

“嫁を貰わなければ、婿をもらわなければ、自分の家がなくなってしまう!
お家がつぶれてしまう!
墓を守る人がいなくなってしまう・・・。”

とか言ってる場合ではないのでは?
このままではお家どころかあなたの住むその市町村ごと、なくなってしまいますよ(>_<)

ということで、あまりこだわらずに、いい人がいたら結婚しましょうよ!!

というのが今日のお話しです。

いかがでしょう?
たまには少し、こんな方面で結婚を考えてみてもいいかも知れません。

宜しくお願いします!!

2014-05-13 17:58 | カテゴリ:女性向け
こんにちは!
おせっ会です☆

今日もあたたかくていい日ですね。

さて、今日は運命の人!

“彼はあなたにとって運命の人となりうるか?ココをチェック!”

ということで今日もあちこちから引っ張ってきた記事をご紹介しますよ。

女性ってなんだかんだ条件を並べても、最終的に惚れちゃえば結婚したくなっちゃうもの・・かもね。
というのが感じられるチェックになってますよ☆

では参りましょう!



・他のだれにも言えないことでも、彼には言えることがある
・気持ちが落ち込んでいるときに、弱みをみせることができる
・彼の事を尊敬できる
・彼の事を両親に紹介したいと思う。
・彼との将来を想像できる
・彼と意見が合わないことを恐れない
・もし二人の関係に問題(ライフスタイル、宗教、金銭感覚など)があるなら、すすんでそれを解決する意思がある
・一緒によく笑いあえる
・身体的、外見的に彼に惹かれる
・ふたりでいても、沈黙を重苦しく感じない
・彼といるとき、等身大の自分自身でいられる
・ほどよくイチャイチャしたいと感じている
・彼に対して、あまり嫉妬深くならずに済む。
・彼と一緒にいると、自分が人間的に成長できると感じる
・言葉でうまく、言い表せないけど、とにかく彼のことが大好きだと感じる



なんだかチェック事項が多いですが・・。
こんな人いたら苦労しないじゃん!

そうそう、こんな人がいないから悩みますよね。
わたしとしては一つでも当てはまればいいんじゃないか、と思ったりもします。

自分が自分であること、意見を言い合い受け入れあうことができること。

それが大事なのかもしれません。

言葉でうまく、言い表せないけど、とにかく大好き、だなんて(*^_^*)
これが一番ですよね☆


最初から条件を並べずに、その人自身に気持ちが惹かれるかいなか、そこに判断をおいてもいいかもしれません!

だからリクエストを出す時も、なんだこの人条件に合わないじゃん、と諦めずに会うだけあってみれば、良いかも知れませんね\(^o^)/

宜しくお願いします♪

2014-05-12 18:14 | カテゴリ:男性向け
どうも、こんばんわ。

男性向けの面白いサイトがありますよ。

>>恋タメ

こちらの一部をご紹介します。

メールの技術!

メールのやりとりで悩む方、たくさんいますよね?
結構メールで失敗している会員さんもいらっしゃいますよ(^_^;)

メールでのヤリトリに悩む皆さんの多くは、見えない相手のことをあれこれ想像して、
「メールで話すネタがなかなか浮かばない」
「どんな話をしたらいいのか?」

という悩みがあると思います。

面白い内容で相手を笑わせよう、とか、アピールして自分のことをイメージアップさせたい、とか考えていたら確かに難しいですよ。

実はお相手は最初からそんなメールは望んでいないのです。
相手が望んでいるのは“会話のキャッチボールができるかどうか”という一点なのです。

例えば自分が最近見て面白かった映画の話をして、相手がどんなジャンルの映画が好きか聞いてみる、これに対し相手も最近見た映画やお気に入りの俳優の話をしてくる・・・・

といったような具合に、キャッチボールは簡単に成立しるのです。

無理に面白い内容や、笑わせようなどと考えず、会話のキャッチボールを楽しむことだけを念頭においてやりましょう!

ということなそうですよ☆

仮交際になったら会うのが一番、その間のメールのやりとりでお別れしてしまうなんてもったいない!
メールはキャッチボールに集中して、あまりたくさんの話題を挙げなくてもOK。
なんですね(^^)

だから・・・応えづらいメールや、自分の想いを一方的に伝えるようなメールは控えましょう!
夜中や寝る前に・・
「寂しいなぁ」
とかつぶやきメールを女性に送ってはマイナスです!!

女性的にはなんて返したらいいのやら・・・。
決してあなたの隣にいたいわ☆

などとは、恋人でない限り思わないのです(>_<)
むしろ・・・引きますよ。。残念ですが。。


ということで、宜しくお願いします!

2014-05-11 17:34 | カテゴリ:女性向け
こんにちは。

いつも書き出しがこんにちはばっかりでレパートリーがないなぁ。
と思いつつも、ご挨拶しないと調子がでないスタッフです。

今日はお見合いが25件!
昨日は19件、ということでこの週末は合わせて44件のお見合いがありました。

すごいですね~・・・。
どのような結果になるのか、お待ちください!

今日のテーマは彼氏いません!

というのも、あるブログから見つけた話題ですが、そのブログによると

“「彼氏いるの?」って聞かれて「いません」って答えているうちは彼氏できませんよね”

だそうで・・・。
どういう意味ですか?!

彼氏いないんだからいないって答えるのはその通りじゃん!
と思うのですが、なんでも男女の出会いの場においてコミュニケーションの大半はQ&A方式で行われる。
質問→回答→質問→回答
これの繰り返し。

男性も女性も「質問する側」と「質問される側」になりえるわけで、
女性が質問する側の場合は超簡単

有名な「合コンさしすせそ」

男性の回答に対して

さ さすがですね!
し 知らなかった!
す すごーい!
せ センスいい~
そ そーなんだ~

だそうで。

彼氏欲しいのに彼氏できない女子はこれができていない。

男という生き物は例外なく単純でスケベな生き物です。

ほめられればそれだけで好感度が上がります。場合によっては好きになる。

ブログ著者は約束してます。
そういうふうにできているんだそうです(^_^;)

そして、問題は男性からの質問時。

「彼氏いるの?」
「どんな人がタイプ?」
「結婚願望ある?」
「休みの日は何をしているの?」
「どこに住んでいるの?」
「どんな仕事をしているの?」

なんて答えますか?
まさか普通に、ありのままの答えを返していませんか?

これがチャンスタイム!
質問を受ける側になった時こそ攻撃側なのです!

まずは
「どんな人がタイプ?好きな芸能人は?」
と聞かれたとき、なんて答えましょう?
まさか「EXILEのTAKAHIRO!」とか「関ジャニの錦戸君!」なんて言っていませんか?

多くの男性はEXILEとジャニーズの名前が出るたびにこう思うそう。

「そっち側の人間か」と。

また伊勢谷勇介、福山雅治、などの名前が出ると

「高っ!ハードル高えよ!」となるそう。

では何と答えるか?
「阿部サダヲ、原田泰造」などが良い。
これは男性から見ても好感度が高い人。
圧倒的な親近感があり、あなたのハードルに届きそう、と思わせるのがポイント。

それから本題。
「彼氏いるの?」
と聞かれたとき。これは超チャンスタイム!

最強の一言、それが

「彼氏いないって言ったら、ちゃんと口説いてくれますか?」


えええー!
ちょっと女子的にはあり得ない返答(>_<)

ですが、この一言を発すると、男性は
「なんてコミュニケーション能力が高く意外性のある返しができる子だ!こんなセンスのいい返しは初めてだ!すすすす好きだ!」

となるそうです(笑)
そういうふうにできている。とブログ著者は断言していますよ。

少し勇気が必要かも知れませんが、だまされたと思っていってみましょう。
恥を捨てましょう。
ということだそうですが。

「彼氏いたらがっかりしてくれるんですか?」
「彼氏いなかったら嬉しいですか?」

と言い換えるのもあり、慣れるまでは。

しかし本当に重要なのはそのあとの男性のリアクション。
どぎまぎしたりあたふたする男性は女遊びをしていない!
そんな男性は合コンでワンナイトカーニバルを繰り返すような男性ではありません!

ということだそうで・・・。
男性の本質を見抜ける魔法のことば!

本質が見抜けるのはいいですね☆

ですが、そんな匂わせ風なことをいう女性ってなんか好感持てないよね・・・。
そんな女性になりたくないよね・・・。

だけどここは、いい男をゲットするために歯を食いしばって頑張ってその一言に挑戦してみましょうか!?

ということで、彼氏を作るために!

ちょっと挑戦してみてもいいかもしれません\(^o^)/


2014-05-07 11:37 | カテゴリ:結婚したい!?
こんにちは!

珍しく午前中からブログを更新しているおせっ会事務所です。

GWも開け、今日からお仕事の人も多いのではないでしょうか?

今週はあと3日!
頑張って参りましょう!

今週末はお見合いラッシュ!
2日間で40件以上のお見合いを予定しております。
お見合いなんて堅そう、嫌だっ、と思わないでください。

おせっ会のお見合いは1対1で1時間、のお茶のみです(^^)
気軽に会ってお話ししましょう♪

さて、今日の結婚ひきよせ!

前回に引き続き“私の理想の相手”について掘り下げていきますよ☆

時にはゆっくり考えてみましょう♪



Q.37 (理想のお相手は)どんな職業についている人?仕事に対する考え方は?



Q.38 その人の結婚歴は?もちろんいま独身ですよね?




どんな職業でしょうか?

公務員?会社員?営業マン、事務員、整備士、お医者さん?

やはり仕事って大切ですよね。
仕事に対する考え方。

やっぱり前向きな人が良いですよね。
こんな仕事は嫌だいやだなんて言いながらお仕事しているような人はあまり嬉しくないです。
食べるためだから仕方ない?
けどそんな嫌々お仕事して得たお金で暮らすのも心苦しいです。

それならそうと仕事は仕事、ときっちり分けてプライベートには持ち込まないっ!
そんな姿勢ならいいですね(^^)

結婚歴はいかがですか?

おせっ会の会員さんにもバツイチの方たくさんいますよ。
正直スタッフの中にもいます。

けど、みんないい人ですよ\(^o^)/

むしろ私は、人生の中で1回でも結婚まで辿り着けたのってすごいんじゃないかと思ったりします(^_^;)
だって本当に結婚て難しいんだもの(>_<)

今の世の中、ただただぼんやりしているだけでは結婚なんて到底無理・・・。
自ら求め、動いていかなければなりません。

そういう時代なんですね。

ということで結婚歴はこだわらないっ♪

もちろん独身ですよね?
という質問はなかなか健全ですね(笑)

不毛な関係は嫌です。
自分のためにもなりません・・・。
でも、その人と過ごす時間が人生の中で最上の幸せなら止められない?
のかも知れません。

いやいや、独身の人、いっぱいいるから!
なんとかそっちにして頂戴!

というスタッフからのお願いです。

では、あなたはいかがですか?
ご自分とのコミニュケーション、大事ですよ☆

宜しくお願いします\(^o^)/

2014-05-06 15:49 | カテゴリ:日常
こんにちは!

5月ももう6日ですね!
GW楽しく過ごしましたか?

土澤では3日、4日とアートクラフトマーケットが開催され、二日間でなんと3万人もの人が来たのだとか!
すごい!

私もお休みを頂いて行って参りました!
可愛いお店がたくさんあって購買意欲駆られまくりました!

なんとか耐えながら、しかしながら陶房マルヨウさんのカップにだけは負けて購入しちゃいました!
本当にかわいくて私のドツボだったんですね(^_^;)
陶房マルヨウさんのネットショップがありましたので、のぞいてみて下さいね☆
>>陶房マルヨウ ネットショップ

ついでにその日はSL銀河も釜石線を走っていましたので鑑賞・・。
といったGWでございました。

おせっ会のお仕事は5日発送予定の請求書がシステム不具合のため遅れております。
ご迷惑をお掛けしております。
システム回復まで2、3日かかるようですので、もう少しお待ちください(>_<)

そして、おせっ会事務所にはVivitto5月号が届きましたよ☆

MX-2640FN_20140506_154406_001.jpg

絶品カフぇごはん!
これは春のお出かけにもってこいです!

おせっ会事務所にご一報頂ければ郵送いたしますので、申し付け下さい(^^)
少しの送料のみで郵送いたします!

これもみなさんに、楽しいデートプランをして頂くためですよ!
もちろん交際相手がいない方も、ぶらりお出かけして自分の時間を充実させましょう!

お申し付けお待ちしてます\(^o^)/
