2014-06-30 15:42 | カテゴリ:男性向け
こんにちは☆

今日は朝の天気とは打って変わって良いお天気になりましたね☆

ところで今日の話題は“結婚できる男の条件”です。

いやぁ、もうこういうネタは耳が痛い!と思っている男性も多いかもしれませんが、本当に、メールのやりとり一つとっても、だからうまくいかないのかしら・・・と思ったりすることがありまして。

そうなると、やはり、常に身を引き締め、気にしていかなければ結婚というゴールは遠いかもしれません。

むしろ女性は結婚というゴールよりも、“この人と結婚したらどんな結婚生活になるのだろう?”というところまで想像して判断しているのだと思います。
だからこそ、男性から発せられる言葉の節々から、行動一つ一つ、よくよく注意し観察し、一緒に結婚生活を送れる人かどうか、をじっくり考慮しているのだと思います。

ということで、思いやりのない一言や、自己中心的発言、行動、すべて、すべて見られています!
すべてが判断材料として女性は見ています!

男性は、そこのところを意識して頑張ってみましょう。

ということで今日は“結婚できる男の条件”をご紹介しますので、参考にしてくださいね(^^)

参考:恋愛婚活男塾より

“男性が結婚するために必要な本当の条件”
①恋愛スキル
ほとんどの女性は惚れた男性意外とは、結婚しないようです。
しかし、惚れた男性ならば年収が低くても、見た目が悪くても「あなたじゃないと嫌!私はあなたと一緒ならどこにでも行くわ。」と無条件で惚れた男性に嫁ぐようです。

②大人の男としての余裕
結婚は、たった一人の女性としかできません。
「あの娘もいいな!」「その娘もいいな!」と目移りしていては駄目で・・・たった一人の女性に決めて決断しなければなりません。
「今の彼女以外に、もっといい女がいるのでは?」と結婚を決断できない人は余裕がない子供に見えるかもしれません。


と、いうことでいかがでしょうか?
なんだか、スキルなんてあったら苦労しないよ!
と、思ってしまうのですが、、、ならばこちら。

参考:恋愛tanu.com

“結婚できる男の条件”
①聞き上手
婚活をしていて第一印象が悪い嫌われる男性の原因に“自己アピールばかりする”話を聞いてくれない性格の人という特徴の共通点があります。
たとえハイスペックでもそれを自慢してばかりの男性には人間的な興味は持てません。
女性はおしゃべり好きなタイプが多く、不満や鬱憤がたまると友達や恋人に相談したり、愚痴を吐くことでストレス解消を図ります。
モテる男性は自己主張は控えめでトークの主導権は女性に譲り相槌を打ったり質問をしたり突っ込みを入れて盛り上げることに専念します。
話題やネタは何でもいいので、沢山の言葉を口に出させることが女性の好感度を高めるコツです。

②マメに連絡する
顔を合わせただけで好意が増す「単純接触の原理」、その回数「や頻度が増えればさらに「ザイオンス効果」と呼ばれる好きな気持ちがより膨らむ法則があります。
時間をかけて愛を育みたい女性の気持ちとしては、自然で下心のない挨拶や他愛ない雑談などで、少しずつ人間性をチェックしながら距離を縮めたいと考えます。
初対面で会って間もない男性からたった一度「好きだ」とメールされても女性は「まだ私のこと何も知らないのに何言ってるの?」という感想しか出てきません。
マメに連絡して、何度も自分のことを考えてもらい、常に頭の中に考えさせてしまうほどの存在感を植え付けることが成功の鍵、です。

③男らしさ、大人の余裕
モテない男性に欠けているものは男らしさや心の余裕だとよく言われます。
顔、金、身長がなくても彼女がいる人の絶対的な共通点は“自分に自信がある”ことです。
女性は堂々と胸を張って自由奔放に生きている男性を見ると非常に魅力的に映るようです。
男らしさをアピールするには決断力、判断の速さです。
女性にもっとも嫌われるのは受け身で優柔不断な性格です。
女性はこれからどうするかという分かれ道では“男性にどうするか決めてほしい”という願望があります。
普段ちょっと動作が鈍いと自覚している人も、好きな女性の前でだけは頭をフル回転させて素早く行動するとうまくいきやすいでしょう。


と、いうことですがいかがでしょう?
こちらはうんうん、とうなずける部分が多いですね!
話しを聞かない男性はモテません。
自慢話ばかりする人、最もモテません。
これは自慢話だな、と、自慢話をする人はきっと自分で気が付かないのでしょう。
何度言っても直りません。

それから、話しを聞かない、というのはちょっとした連絡のやりとりでも伺えますよ。
“この時間は控えて下さい”
と言ったのに、次の日も、また次の日も同じ時間に連絡をしてきた、という例もありましたよ。
気を付けてくださいね(>_<)

男らしさ、自信、これも大事!
デートの行先や、注文する食事など、すべて女性に合わせていませんか?
それは優しさではありません。
女性の意見を聞きながらリーどするのとは違います。

なかなか。。。たくさんあって覚えきれませんが、明日から何か一つ、自分の中でしてきたこと見直してみませんか?

宜しくお願いします\(^o^)/
2014-06-27 11:10 | カテゴリ:結婚
こんにちは☆

6月は、やはり、結婚、入籍報告が続々、来ていますよ!!

まず、6月20日発行のパンジー通信Vol.29をご覧ください。
>>>パンジー通信

ご覧になりましたか?
こちらの先輩会員の婚活ヒストリーで紹介されているお二人が、今月、入籍しました、との報告がありました!
おめでとうございます\(^o^)/♡

そしてそして、次に5月20日発行のパンジー通信Vol.28をご覧ください。
>>>パンジー通信Vol.28

こちらの先輩会員の婚活ヒストリーで紹介されているお二人も、今月挙式しました☆
うちの代表松坂も挨拶に駆けつけましたよ☆

6月は本交際に入ったカップルも多いですが、入籍、挙式カップルも多いですね☆

そのほかにも、入籍報告が1件と、挙式報告が1件。

合わせて入籍2組の挙式2組!
4組のカップルが結婚というゴールを迎えました。

さて、婚活中の人も、そうでない人も、結婚を望むなら、活動あるのみ、ですよ!

男性もできれば40才までに婚活しましょう!

正直なところ、女性に男性を紹介する際・・・

「この方は3●才(さんじゅううんさい)ですよ(^^)」

というのと

「この方は4●才(よんじゅううんさい)ですよ(^^)」

と紹介するのでは、聞いた後の女性の反応は違います。
まして、似顔絵のプロフィールにしてしまえばなおさらです!

「自分は若く見えるって言われるんですよ。」
と、自信満々でおっしゃる方がいらっしゃいますが、それは・・・プロフィールでは表せません(>_<)

だから・・・婚活するならお早めに!!

できれば30代のうちに始めましょう!
ぜひ!!

おせっ会からのお願いでございます・・・・。

それから、声掛けも大事。
自分が結婚したならば、今度は独身の知り合いを助けましょう!

私も正直、結婚しろ、とか言われるのはとっても苦痛!!
でした。

だから、他人には言えない。
それはわかります。

ですが、そのまま放っておいても歳を取るだけです。
歳を取ればさらに婚活するには不利になるばかり・・・(T_T)

ですから、苦しくても、今、頑張るしかないのです!!

“今”でしょ!
2014-06-26 10:55 | カテゴリ:パーティー
おせっ会です!

7月もおせっ会は平常運転参ります。

パーティは7月27日(日)です!

チラシをご覧になった方はもうお気づきかと思いますが、今回のパーティは2部制!

どんな風に分かれているのか?

1部は男性が20才~35才。午前開催。
2部は男性が36才~45才。午後開催。

ということなんです!
それに対して女性は、1部も2部も20才~45才!

つまり・・・・女性は1部も2部も両方出られます!!
というか、ぜひ、両方出て下さい!!!!!!!

女性は参加費3000円で、1部も2部も出られて、しかもお昼にはブランニュー北上のランチが頂けます(^^)♪

もちろん、1部参加のみ、2部参加のみの女性もランチは頂けますよ☆
ただ、1部のみでも2部のみでも参加費は3000円なのです(>_<)

それならぜひ、両方出るべき!
是非、両方出ます!

のご連絡をお待ちしておりますm(_ _)m

pansy-party32.jpg

パーティの申し込みは下記リンクから☆
>>問い合わせ

ご連絡お待ちしてます\(^o^)/
2014-06-20 12:48 | カテゴリ:結婚したい!?
こんにちは☆

今日は良いお天気☆
局地的豪雨が各地で降っているようですが、なぜか事務所のある東和町土沢はあまり降られませんよ☆
フラれない・・・さすがおせっ会、縁起が良い!
かも知れません(^_^;)

さて、今日も順調に引き寄せてまいりましょう。
引き寄せるポイントは疑わずに無邪気に楽しみにすること。

ではいきます!


Q.43 どんな結婚観を持っている人でしょうか?



Q.44 その人の家族はどんな人たち?
母親との関係は? 兄弟姉妹との付き合い方は? 同居orひとり暮らし?




“結婚観”とは

結婚に対する考え方を示す言葉だそうです。

あんまり結婚観なんて話す機会もないけれど・・・自分とあまり違っていてはすり合わせが大変そう。
まずは自分の結婚観について考えましょう。

結婚はこうあるべき、こういうもの・・・というような意見、何かありますか?

私は・・・特にないです(^_^;)
ただ、やたらな人とは結婚したくないなぁ。
この人なら安心できそう、信頼できそう、そんな人と結婚したいです。

それって結婚観になっているのか?
という疑問もありますが、皆さんはどうですか?

夫婦は対等であるべき!
とか、、

思いつく限り思い浮かべてみましょう!

家族はどんな人たちだろう?
できれば仲の良い兄弟がいてご両親も健在だといいですね。

一人暮らしで単身お仕事頑張っている?
どんな部屋に住んでいるんでしょうね(^^)

思い浮かべてみましょう!

花の金曜日、ゆっくり過ごすなり、仲間とわいわい過ごすなり、楽しんで参りましょ(^o^)/☆
2014-06-17 14:37 | カテゴリ:日常
こんにちは、おせっ会です。

今日は雨も降らず、暑いくらいですね。

さて、今月のお見合いの予定も定まって参りました。
今月は恐らく65件くらいかと思われます。

先月に比べて少なくない!?

と思ったあなた!
しかしながら、仮交際、本交際成立は先月を上回る勢いで増えているのです!!

本交際とは、結婚を前提としたお付き合いで、世間でいう恋人と同様のお付き合いです。
パンジークラブでは、本交際となればほとんど卒業のようなもの。
あとはお二人で結婚へ向けて調整して行けばよいのです。
なので、本交際へ行くのは皆さん慎重。

最後の砦。

ですが、なんと今月は今17日現在で 6組 !

え、6組て多いの?
と思いましたか?

多いんです!

いつもは80件のお見合いから20件ほどの仮交際が生まれ、そこから翌月までに2、3件の本交際が生まれる。

といった流れだったんですが、、なんと今月は本交際がすでに6件!

夏の太陽を浴びるとセロトニンという物質が分泌され、それが恋する気持ちに繋がる・・・
なんていう話もありますが、本当なんですね!

ということで、おせっ会もおちおちしていられません!

卒業生多数!
ということで新入会員募集中!

出会いがない・・・と嘆いている暇があったら行動あるのみ!
おせっ会には活動中の会員が220名以上います!

そして確実にカップルは誕生しています。

パンジー通信に“先輩会員の婚活ヒストリー”として載せていた記事をまとめたページを更新しましたので、ご覧になってみて下さいね☆

>>>成婚カップルご紹介☆

宜しくお願いします\(^o^)/
2014-06-12 14:11 | カテゴリ:日常
こんにちは!

さて、今日も雨降りですよ!

来週末はパーティ!
参加者も徐々に増えてまいりましたが・・・募集人数までにはまだ余裕がありますよ☆
是非、ご参加ください!

特に女性は、アンダーエイジとの交流も深められてラッキーな内容になっております!
アンダーエイジってテレビで見るより、生のが断然かっこいいし、面白いんですよね♪
ということで、参加申込、お待ちしています\(^o^)/


さて、今日は“前向きでいること☆”ですよ。

婚活をしていると必ず突きつけられるもの、それが“お断り”なんです。

普通に恋愛していたってお断りはいっぱいありますよね。
または、そのお断りが怖くて、傷つきたくなくて、恋愛してない人もいるかもしれません。

だけど、入会して活動を始めたら、怖いとか傷つきたくない、と言っている暇なくお見合いが舞い込んできます。

そして、お付き合いしたりお断りしたりしますよね。

その中で、なぜか人って、お断りすることは想定していても、お断りされることは想定していないんですね。
特に女性の方がその傾向が強いと思います。

日頃、あの方はちょっと、この方もちょっと・・・と断っている方に限って、たまに交際したい、と申し込んだ相手に自分が断られるとショックが大きいようです。

いつもは自分がお断りしているのだから、自分が断られることだって当然あることです。
だからお断りされても落ち込まないで!

1回や2回、お見合いでお断りされたからって落ち込まないでください!
考えてみれば、みんないいお相手を見つけようと、必死なのですから自分にとって良いお相手か否かそこで判断しているだけです。
お断りされたあなた自身に魅力がないわけではありません。

お断りされたことで、自分を否定された、と思う方がいるようですが、そんなことはありません!

婚活を成功させるにはまず、前向きでいることです!
お断りされたからと言って落ち込んだり、卑下したりしないでください。

お断りされて落ち込んで後ろ向きになっていても出会いから遠ざかるばかりです。

断然、前向きな人の方が魅力的ですよ!

では、どうやって前向きになるのでしょう?

それは自分の思考の中でしている言葉を肯定文に変えていくことです。
または普段会話の中で使う言葉を肯定文にしていくことです。

あなたは気が付かないうちに否定文を使っていませんか?

「このままだと出会いがない、と思い、活動しようと思ったのですが、なかなか仕事していると時間もないし、パーティや合コンに出かける時間もないし。いい人ってなかなか近くにはいないものですよね。」

とか。
これを肯定文にしたら・・・
「ここに来れば出会いがあると思い活動しようと思いました。仕事をしていてもお見合いならば時間も取れるし、お相手の地域も見ながら申し込めるので」

ええ、なんかえらい前向きな、優等生発言!
しかし前者と後者じゃお相手に与える印象は大きな差がありますよ。

否定文からは何も生まれません。
肯定文からは行動が生まれます。

ですから、あなたも何気なく考えている思考の言動を見直し、もしも否定文で構成されていたら、肯定文に無理やりなおしてみてはいかがでしょう?
また、うまくいかなかったとき、“どうしてうまくいかないんだろう、どうして断られるんだろう”・・・と思っていませんか?
それもできれば“どうしたら”に変えてみましょう!

どうしたらうまくいくのかな?
どうしたら交際できるのかな?

それは問題解決の思考に繋がります。
どうしたらの問いかけの後には具体的な解決方法の模索に入ります。

どうしたらうまくいくのかな? → こうしたらうまくいくかも。

といったような具合で。

ともあれいろいろ申し上げましたが、前向きに活動を続けましょう!
続ければ万に一つでも出会いはあるかも。
しかし行動をやめればもとの出会いのない状態に後戻りです。

雨降りジメジメ気分が憂鬱?

こんな時こそ気分転換!

今日はふらりカフェに立ち寄ってゆっくり本を読んだりしたらいいじゃない☆
前向き&肯定文で参りましょう!

宜しくお願いします(^^)☆
2014-06-11 17:37 | カテゴリ:女性向け
こんにちは☆

今日は暑くない!
寒くない。

そんな日ですね。

さて、今日も女性向け記事を書きますよ。
男性の皆様すみません。
うちの代表、女性向けの記事を書け!

て言うんです。

てことで、今日は“隙があるから好きになる”
隙のある女性がモテるというお話はよく聞くと思いますが、じゃあ、その”隙”ってなんなの?
というところが聞きたですよね。

隙について書かれたブログがありましたので、参考にしたいと思いますよ☆

>>ガールズスリム

こちらのブログも充実していてすごいです!
見習わなくっちゃね(^_^;)

さて、まずは隙がある女性が男性にモテる理由・・・

男性にとっては完璧な女性は声をかけにくく、”自分とは釣り合わない”
と思うそうです。
男性は女性より立場は上でいたいもの。
彼女にするならちょっと抜けている方が可愛く見えて安心できる、、だそうで!

隙のある女性を男性は放っておけないそう。

それならその隙ってどうやって作ったらいいの?

そう、隙のある女性と隙のない女性の違い。。

隙のある女性は
”頼るのが上手で、抜けていても、失敗してもどこか余裕があり笑って過ごすことができる”

一方隙のない女性は
”誰にも頼らず、失敗したらとことん落ち込んでしかもそのことを誰にも打ち明けない”

うーん、なんか分かる気がする!
だんだん見えてきましたよ!

頑張っている女性にとっては前者を快く思わないかも知れません。
なんで失敗してるのに余裕なのか?
かっこ悪い!

と思うくらいかも?

しかしながらそのかっこ悪い部分、弱い部分を見せる、ことが男性にとっては声を掛けやすい女性、ということになるのではないでしょうか?
それは決して甘えている、ということでもなく、弱さを見せる、人の力を借りる、というのもある意味強さでは?
誰にも頼らず、余裕がなく、自爆してしまってはもともこもありません。

まさに隙のある女性はしたたかな女性。
なのかも、しれませんね☆
2014-06-10 18:06 | カテゴリ:女性向け
こんにちは☆

女性にもってこいの素敵なブログがありますよ☆
その名も・・・”美人になる方法”

>>美人になる方法

まさに!
これは女性の永遠のテーマなんですが、、このブログは内面とかメンタルを重視した内容なんですね。
だから、私みたいな人でも読みやすい♪

今日はこちらのブログの話題を拾っちゃいます。
このブログの著者の方、毎日記事を書いているようです。
素晴らしいですね(>_<)

私なんかは月に10記事書くだけでもひーひー言ってます!(笑)
ということで本日の話題は”お金”なんですね。
リンクから読めば早いんですけど、一応さらっとご紹介。

お金や心の豊かさを引き寄せるゴールデンルール・・・
”心地よい気持ちで与えること
お金のみならず、労力でもお金でも与えること
これが一番の豊かになる方法”

だそうですよっ!

心地よい気持ちで与え続けていると、倍返しどころか10倍返しで戻ってきます。

ということだそうでっ!
詳しくはリンクから読んで頂きたいのですが(せやみ)

この記事を読んで思ったことがですね、恋愛も一緒じゃないかな・・ということです。

活動中の皆様、お相手に対しての要望が、たくさんありますけども、なんだか・・・
”自分が受け取ることばかり考えていませんか?”

ということです。
お嫁さんが欲しい、お婿さんが欲しい、収入はこれくらい、同居してほしい

などなど

またお付き合いを始めても
こうしてくれない、ああしてくれない
と、くれないくれない、言っていませんか?

それではいつまでたっても満足いかないのでは?
もっとお相手に興味を持って、与えること、にフォーカスしてみてはいかがでしょう?
こうしたら喜ぶかな?
とお相手が喜びそうなことを考えてみる、というのはどうでしょう?

たまに、嫁が欲しい、親の面倒、自分の面倒を見てほしい、という特に男性の方が来るのですが、そんなとこにお嫁さんに行きたいなんて思いますか?
私なら、思わない!

ですが、男性会員さんでこんな方がいましたよ。
”自分は守る人が欲しいのです、だから結婚したいのです。”

なんと!素敵!こんな人となら結婚したい!
と思いませんか?
これはまさに与えるということなのかな?
と思います。
守られたい、面倒見てほしい、ではなく、守りたい、お世話したい、というスタンスで婚活できたらいいと思いませんか?

と、なんだかまとまりませんが、そう思うことがあります。
何事もお付き合いはお互いさま。
求めれば求められ、与えれば与えられる、ということなのだと思います。
単純なギブアンドテイクですが、意外と気づいていない人、多いですよ。

では、宜しくお願いします!
2014-06-05 17:08 | カテゴリ:結婚したい!?
こんにちは☆

今日は比較的涼しい日ですね(^^)
18時くらいから雨が降り出すとか・・・そのせいかもしれませんね☆

さて、結婚ひきよせ。

皆さんまじめにやってますか?!

私はブログを書く時しか意識しませんが・・・
理想を描くということは大切ですよね。
宇宙の法則ですよ☆

思い描いたことは現実になるんだよ、ということです。

かの有名なナポレオンもそんなことを言っていたそう。。。

ということで、今日も参りましょう!
今日も、理想のお相手について質問していきますよ\(^o^)/



Q.41 その人の親友はどんな人でしょう?
友だちとのつき合い方は?



Q.42 何について詳しい人でしょう?
あなたの知らなかった何かを、話し聞かせてくれるとしたらどんなことがいいですか?




その人の親友!?

確かに信頼できる、相談できる友人がいる人ってやはりそれだけの人間性を持っているんじゃないかと思いますよね(^^)
そんな友人をできれば紹介してほしいです☆
彼(彼女)の友人に紹介してくれるということは、自分も信頼されていると感じますよね。

自分だってお付き合いしている人が変な人だったら友人には紹介できませんよ☆

何について詳しい人でしょうか?
男性ならば車に詳しいとか、女性ならばお料理とかお花に詳しいとか・・
なかなか何に詳しいのかってゆっくりお付き合いしてみないと分からないところがあります。
時々、何その知識っ!
と身近な友人の意外な一面に驚いたりしますよね。

やはり何か詳しいものがある、打ち込めるものがある人って魅力的(*^_^*)

自分でもどんなことに詳しい人が理想なのか、思い浮かべてみましょう!!

宜しくお願いします\(^o^)/♪

2014-06-04 15:09 | カテゴリ:紹介
こんにちは☆

最近すっかり暑くなりましたね!

この暑さも梅雨までかな・・・と思いつつ。
つかの間の暑さかも知れませんよっ!

今日は毎度お馴染み、Vivittoのご紹介です!
MX-2640FN_20140604_145635_001.jpg

6月号はイタリアン特集!
美味しそうなお店がたくさん載っていましたよ(^^)♪

花巻駅前のバダローネも紹介されていました☆

こちらおの情報誌はおせっ会事務所でお配りしております♪
ご希望の方はご連絡くださいね!

実はバックナンバーも充実してます!(笑)
過去のVivittoもいい特集が多くて、デートの参考にはもってこい!
なんですよね~(*^_^*)

自分も知ってるお店が多いと思っていましたが、やはり情報誌の情報にはかないません。

一人じゃ入りにくい穴場や、敷居が高いと思っていたあのお店も、予算と一緒に紹介されているから、これは便利~♪
食べログもいいけど、待ち合わせしてから検索してたら格好悪いですよ。

できれば男性には“今日はこんなお店に行きませんか?”
とエスコートされたいですよね~☆

ではでは、ご用命、お待ちしています♪