2014-07-31 15:39 | カテゴリ:日常
おせっ会です!

7月も今日で最後ですね。

明日から8月!
お出かけの予定は決まりましたか?
とりあえず明日からは盛岡さんさ踊りが、始まりますね!!

さんさ踊りは見るよりやはり踊る方が楽しいと思うのですが。
なんかお祭りの夜は無駄に街に飲みに出たくなったり・・・しますよね(笑)

と、いうことで、夜も遊び歩いてしまおう!

安全に遊び歩いてください。
宜しくお願いします!

さてさて、パーティご参加の皆さんから続々問い合わせが来ていますよ☆

土日は予約で事務所は大変混み合います。
突然の来所はお避け下さい。

せめてお電話一本お願いします。
そしてお電話いただいてもごめんなさい、と、なる可能性もありますのでご了承くださいm(_ _)m

さて、さてさて、突然ですが、あなたは自分のことをどれくらい知っていますか?

自分の良いところ、5つ挙げて下さい。
と言われて、挙げることはできますか?
私は・・・ちょっと悩みますね(^_^;)

逆に悪いところならあげられるのに・・・という方も多いのでは?

でも、これから婚活していこう!
というのに自分の良いところを知らずにどうやってアピールしていくのでしょうか?

ぜひ、婚活を始める前に一度、自分の長所を洗い出しておきましょう!
自分では思いつかない・・という方は友人に聞いてください!

自分のことは分からないけど、意外と周りの人はちゃんと自分を見ていてくれていますよ☆

友人に“私の良いところ教えて”なんてなかなか恥ずかしくて言えないかも知れないけど、ここは頑張って聞きましょう!
この夏にいい出会いを果たすためですよ!

自分の良いところを自覚して伸ばしていきましょう(^^)♪

短所を直すのはとりあえず、それからにしましょう!

それでは、夏を満喫ですよ☆
宜しくお願いします\(^o^)/
2014-07-29 15:14 | カテゴリ:日常
こんにちは!
おせっ会です。

先日27日はパーティでした!
毎月行われているこちらのパーティ、やはり開催場所は毎月違いますし、参加者も違いますし、いろいろ変化があって面白いですよ☆

特に今回注目だったのが、女子会ランチ!
いやぁ、ブランニューのランチは予想以上に立派なランチでしたね!
少し時間が短かったのが次回の課題。
やはり女子的にはランチはもっとゆっくり頂きたいもの・・・。
8月もランチ女子会付きですので、今回参加できなかった方は是非!楽しい女子トークで盛り上がりますよ♪


今回スケジュール的には・・・セレクションの集計とパーティの結果集計のタイミングが被りまくってしまい、おせっ会の事務スタッフは慌てております(^_^;)
明日は予定通り定休日を頂きますので、セレクションの結果は31日になります!

楽しみにして待っていた方、もう少しお待ちください。
スタッフにもお休みが必要です(+_+)

8月はどんな出会いが、お見合いがあるかしら?
楽しみですね(^_^)

ところで今週末には婚活力アップセミナー!
の第一回が開催されます!

さて、どんな感じになるのでしょうか?

参加者は募集より少し少なめで寂しいなぁ。。
そして、本当に必要な人が参加申し込み頂いていないようでして。。。それもとっても気になります。

まさかスタッフから
“あなたファッションの勉強が必要だから参加して下さい!”

とは言えず・・・。
やはり、気が付かない人はそのままなのでしょうか?
改善のチャンスのつもりで企画したのに、、という思いが致します。

はた、と今、気が付いた方!
是非、ご参加お願い致します。
一応募集締め切り時期ではございますが、特別に。。。木曜日まで受付いたしますよ!(完全に独断)

と、いうことで、宜しくお願いいたしますm(_ _)m
2014-07-24 17:35 | カテゴリ:パーティー
おせっ会です!

こんにちは!

7月のパンジーパーティが今週末に迫っております!
今回、初の試み、2部制!
でございました。

なんと、それが良かったのか、別な要因があったのか、参加申込者が殺到!(少し大げさ)
致しました。

募集定員は男女各15名でしたが・・・なんと・・・定員を越える申し込み者数です!
この状況にスタッフ一同びっくりです\(^o^)/

残念なことにお断りしている方も出てきています・・・。
本当にごめんなさい(>_<)

今回参加できなかった方は、ぜひ、お早めに8月のパーティにお申し込みください!

と、いうことで、8月のパーティのお知らせです☆
pansy-party33.jpg

場所は盛岡市繋のホテル大観です!
おせっ会では今年の2月にも大観でパーティしていましたね☆

そして、8月も2部制導入!!
ですよ♪

またまた、女子会ランチ付☆ですよ(^^)

女性は・・・3000円で1・2部両方出られます!
しかも、複数で半額!

だから、二人以上で、お友達とご参加すると、一人1500円で1部も2部も参加できて、ランチも頂けるんですよ!!

これは・・・お得!!

夏の御所湖の湖畔で夏満喫☆
パーティ後も御所湖で遊んで帰れるかも?(^_^;)

是非ぜひ、ご参加ください!

>>>イベントの情報はコチラから☆


あ、ついでについでに、婚活力アップ!セミナーも同時に参加者大大募集中!
今、申し込みが少しずつ、増えてはおりますが、まだ余裕がありますよ☆

参加しようかどうしようかな~?
と、お悩みの方!!

是非、この機会にご参加ください\(^o^)/

なかなか、ファッションの事、コミニュケーションの事、改めて学ぶ機会ってないですよね。
特に男性はそうじゃないかな?
と、思うのですが、いかがでしょうか?

おせっ会は断然参加することを、お奨めしますよ☆
お問い合わせお待ちしています!
>>>お問い合わせはコチラから☆

東北も梅雨明け?かな?

短い夏を楽しみましょう☆(*^。^*)

ではでは、7月も下旬!
夏の予定は決まりましたか?

おせっ会のイベントも、宜しくお願いします♪
2014-07-20 17:03 | カテゴリ:結婚したい!?
こんにちは☆

3連休半ば!
みなさん楽しんでいますか??

なんとなーく。。。お見合いしたり、パーティに出ていても、確かにチャンスはあります。
活動していないよりはチャンスはあります。

ですが、、心が乾いたまま、荒んだままでは良い出逢いがあるとも・・思えませんよね。

心豊かに、美しいものを身近に置いたり、自分の時間を、趣味を思いっきり楽しんだり。
時にはそんな風にリフレッシュしないと、運命の人に出会っても心が反応しないかも、知れません。

それはまずい!

だから3連休を楽しもう♪


とりあえず、こちらのブログを読んでくださっている方は自分とのコミニュケーションを楽しもう♪

自分を責めたりいじめたりしていませんか?

特に女性は、何か物事がうまくいかない時、自分に原因を追究し過ぎる傾向があるようです。
もちろん、反省は大事ですが、追求しすぎるのも良くないですよ☆

もっと自分を褒めて、心地よくしてあげましょうよ(^^)☆

“今日も朝ちゃんと起きれたね☆”
“今日も素敵に決まってるね!”

とね☆

では今日も結婚ひきよせ、参りましょう!




Q.あなたが彼(彼女)のよさに気づいたのは、どういうところを見てだと思う?



Q.彼(彼女)の過去の恋愛。あなたは気になりますか?
彼(彼女)は経験豊富な人?それともあなたと初めての純愛?




・・・初めてこちらのブログを読んだ方は、なんのこっちゃて感じですよね(^_^;)

こちらは“結婚ひきよせ”というシリーズです。
自分について、お相手についていっくり考え、具体化していくことで結婚をひきよせていきます。

カテゴリ“結婚したい!?”でまとめて読むことができますので、興味のある方は最初から読んでみて下さいね☆

と、いうことで、今日も理想のお相手について考えてみましょう☆
お相手の良さに気づいたのはどういうところ?
そうですね、それはとてもさもない、さりげないことかも知れません。
なんか知らないけど無性に惹かれるような・・・
そんな良いところ、あなたも見つけて下さいね(^^)

過去の恋愛、、気になりますか?
よく男性は別名フォルダ保存、女性は上書き保存・・・なんていうけど、本当かな?

そして女性は嫉妬深い生き物ですから・・・昔の彼女と比べるなんてもってのほかですよ!
彼女は彼女、尊重してください!

男性はどんな感じなんでしょうね?
やはりくらべられるのは男性でも女性でも嫌なものですよね。

それがたとえ褒め言葉でも・・・嫌みたいですね。。。
経験豊富だと、お付き合は楽しい?スムーズ?安心感がある?
かも知れません。

だけど初めての相手、というのはかなり良いみたいですね(*^。^*)
私の友人にも初めておつきあいした人と結婚したカップルがいましたけれども、なんか本当に純愛な、もうお互いしかない、という感じで、素敵ですっけよ☆

さてさて、あなたはどっちが良いでしょうか?
今日はじっくり考えてみてくださいね(^^)

2014-07-17 16:50 | カテゴリ:日常
こんにちは☆

夏ですね~。

夏は日も長いし、夜になっても暖かい(暑い?)
から、夜な夜な夜遊びも、できちゃいますよ♪

ということで、今日は、おせっ会事務所がある花巻市東和町の東和温泉をご紹介!

MX-2640FN_20140717_163657_001.jpg


ジャジャン!ビアガーデン!!!

良いですねぇ。
やはり夏はビールですねぇ(*^。^*)~♪

ちなみに、このお得な前売券は、
120分飲み放題、当日¥2000が→¥1800に!!
120分飲み放題&おつまみセット、当日¥3000が→¥2700に!!

と、いうことなんですね~!

東和温泉は、お湯もかなり良いですよ☆
ぬるめで長く疲れる炭酸泉もあって、肩こりにも効く!

そして、かなりなが~くあったか効果があるんですよね(^^)
うん、長いあったか効果は夏にはちょっと必要ないかなぁ・・・(笑)

けど風呂上がりのビールはうまいよねー!

良ければお風呂もビアガーデンも楽しんできてくださいっ♪

せっかくの夏ですよ☆
満喫しましょう~\(^o^)/

お問い合わせは

花と緑と安らぎの湯 東和温泉
花巻市東和町安俵6区135番地
Tel 0198-42-4311

まで☆
2014-07-13 15:33 | カテゴリ:日常
こんにちは!
おせっ会です。

いろ~いろな方がいらっしゃいますけども、やはり、言われるうちが華!

親や友人、職場の上司などからやいのやいのと注意された経験はありませんか?
お節介された経験はありませんか?

例えば、やはり
“結婚しろ”
“だれかいい人いないのか?”

といった内容は必須ですよね。

職場の上司ならばこの程度ですし、立場的にもだいぶ抑えてくれますけども、これが親ともなると・・・
“もっとどこだりに出掛けて彼氏の一人でも連れてこい”
“もっとおしゃれしろ、努力が足りないから結婚できねぇんだ”
“あんたのその偏屈な性格が男(女)を遠ざける、もっと素直になれ”

などなど、小言の内容も具体的で辛辣になってきます(>_<)

ですが、これって本当に言われるうちが華!
いうこと聞かないでしれっとしたり、その都度口答えしたりしていると・・・

“あの人には何を言ってもダメ”

という烙印をおされ、そのうちだれも注意してくれなくなります!!

申し訳ありませんが、おせっ会でも同じです。

“どうしてうまくいかないのかな?”
と相談して来てくれて、こうじゃないかな?というスタッフの意見に耳を傾けてくれたら、スタッフも
“彼(彼女)は頑張っているなぁ、、なんとかサポートしたい!”
とお仕事張り切っちゃいますが、、全く聞く耳持たず・・・な方だと、言っても無駄かぁ。
とお仕事の士気も下がってしまいます(;_:)

お仕事だけれど、スタッフも人間ですから。

スタッフは所詮この仕事に従事している、というだけの存在。
ファッションだって、コミュニケーションだって、本当はプロでもなんでもありません。
ただの個人の感想、と言っても過言ではございません。

だから、聞いてくれないのかな?
と思います。

だから・・・婚活力アップセミナー!を開催するのです!

各分野のプロの話なら、耳を傾けるのではないでしょうか?
という狙いがあります。

婚活力アップセミナーのお知らせを見て
“自分には必要ないよ”

と、思った方!
むしろそんな聞く耳持てないあなたこそ、このセミナーが必要かも知れません!
“だいたいファッションなんて注意されたことないし、僕のコミニュケーションは抜群さ”
とか、思っている方、、それはもはや、周りが注意するのを諦めてしまっただけかも!!?

もしも周りの人があなたに注意することを諦めてしまっていたら、こんなに恐ろしいことはありません。
あなたは、自分の改善するべき点に気が付かないまま過ごしてしまいます!

正に言われるうちが華!
うざい!と思わずに真摯に受け止める姿勢を見せて下さい(^_^;)

分かっちゃいるけど、どうしても頷けないんだ・・・という方は、とりあえず表面では頷いておきましょう。
そうしているうちに、周りがいろいろアドバイスしてくれるかも!

そのうちに自分に必要なアドバイスと、そうでないアドバイスと・・・
自分で仕分け、耳の蓋を開け閉めできるようになったらいいですよね(^^)♪

そこまでいくにはまだまだ鍛錬が必要!

頑張って自分を磨いていきましょう☆

婚活力アップセミナーはそんなあなたを手助けできるはず!
ぜひ、ご参加下さい!\(^o^)/

単発で必要なセミナーに出ることも可能ですから、気軽にお問い合わせください!!

2014-07-10 16:39 | カテゴリ:紹介
こんにちは☆
おせっ会です。

台風が勢力を増しているようです。
東北地方上陸も間もなくと思われますが・・・身の安全を確保して参りましょう。
命が大事!

今日のご紹介は婚活力アップセミナー!です。

実はおせっ会には悩みがあります。

本当に、みんなにいい出会いがあって、素敵な結婚をしてほしい、と思っているのですが・・・
なかなかうまくいかない人がたくさんいます。

単に出会いが少ない、タイミングが悪い。。。
いい人なのにもったいない!

という人もたくさんいるのですが、中には、これは。。。今のままでは結婚は難しいのでは?
と感じさせる人もいるのです。

そんな人のために、企画しました!

・ファッション
・コミニュケーション
・婚活を制する方法
・マナーアップ

の4分野にて、専門家をお招きしてセミナーを開催します!

なんで自分はうまくいかないのか?
そんな疑問、悩みをお持ちの方、ぜひ、ご参加ください!!

参加料金は4回参加をまとめてお支払で8000円。

1回ずつの場合は2000円だったり、4000円だったり、回によってお値段が違いますよ。
詳しくはチラシをご覧ください☆

konkaturyoku.jpg

konkaturyoku_1.jpg

またはおせっ会のHPから詳細、および申し込み、お待ちいています(^^)
>>>HPイベント詳細

2014-07-09 17:06 | カテゴリ:日常
こんにちは☆

おせっ会です。
7月のパーティも徐々に参加者が増えて参りましたよ☆
もちろんビジターさんも参加されます!
会員さんも負けじと参加しましょう!

特に“今月セレクションでお見合いがなかった・・・”と嘆いている方、ここはパーティで挽回です!

会員の女性はなんと参加料1000円で1部も2部も両方参加できますよ♪
しかもランチ付き、という超お得プラン!!!

ランチは女子のみ、ですので、“初対面の男性と食事なんて嫌・・・”という方にもおすすめ(^^)♪
お申込みお待ちしてます!!

>>>パーティの詳細はコチラ


さて、今日のお題目は“鏡の法則”なんですが、こちらご存知ですか?
鏡の法則とは
“私たちの人生におきる現実は私たちの心の中を映し出す鏡である”
つまり
“自分の人生に起こる問題の原因はすべて自分自身の中にある”
ということです。

例えば鏡を見て、髪の毛が乱れていたとしたら、どうしますか?
まさか鏡に手を突っ込んで髪の毛を整えたりしませんよね。

鏡を見ながら自分の頭に手をやり、髪の毛を整えますよね?

そういうことなんだそうです。

え?どういうこと?



例えば、あなたが他人にひどいことを言われたり、責められたり、しているとします。
それはつまり
“あなたも、他人にひどいことを言っていたり、責めていたり、している”
ということなんです。
自分では気づかないうちにしているひどい発言ってあるんですよね(;_:)

まず自分が優しい言葉を掛けなければ、他人はひどい言葉をあなたに投げかけ続けるでしょう。
無理やりその人を変えよう、他人を変えようということほど無理なことはありません。
他人に改善を求めるならば、まずは自分を改善させる。
それが鏡に手をつっこまずに、自分の髪の毛を整える、ということなんですね。

なかなか自分のことを客観的に見つめる、というのは難しいですよね。
しかし、この法則に基づいて、他人の行動や自分の身の周りに起こっている問題を見つめれば、自分が見えてきます。
それを利用して自分を客観視することができるかもしれません。


ま、あの・・・
そこまで難しく考えなくても、
“他人につらく当たれば、自分もつらく当たられ、他人に優しくすれば、自分も優しくされる”
ということかも知れません(^_^;)

これならば、経験していますよね。

しかしながら、
“他人にひどいことを言っておきながら、自分がひどいことを言われると、ひどい!と訴えたりする”
こんな自分のことは棚に上げて物を言う人もいますよね。

それからなんでも問題は他人のせいにしてしまう人もいます。
“うまくいかないことがあるとすぐに、あの人が悪い、あの人がどうにかなれば、あの仕組みが悪い、システムが悪い”
と、このような人は自分を顧みるチャンスを失っています。

何か問題が起きたときは、自分の何が良くなかったのか、どこの部分がその人を不快にさせたのか、きちんと自分と向き合って考えて下さい。
そうしなければ改善はありません。
一生、うまくいかないことを他人のせいにして生きてゆくのでしょうか(^_^;)
あの人さえ改善すればいいのに・・・と叶いもしない願いを他人に求めながら生きてゆくのでしょうか・・・。


と、自分で言いながら胸が痛みますが(笑)
少しでもそんなことを意識してみると良いかも知れません(^^)

意外と見渡せば他人の行動が自分を顧みるチャンスになっているかも!!

お願いします\(^o^)/
2014-07-02 17:35 | カテゴリ:結婚したい!?
こんにちは☆

今日もいいお天気!
こんな暑くていいお天気の時は海とか、行きたくなっちゃいますよね~(^^)♪

さて、今月もセレクションの集計が終わり、そろそろお見合いの設定メールが行っていると思います。

今月は男性からのリクエストがたくさんありました!
ですが。。。お見合いする方は毎月のようにするし、しない方は毎月のようにしないですね。

なぜでしょうか?
忙しくても月に一人くらいは会ってみませんか?

それが大きな一歩になります。
せっかく婚活やる気になって、おせっ会の門を叩いてくれたのに、お見合いをしないのはもったいない!!

ぜひ、一人でも良いから会ってみましょう☆

特に女性の方々、宜しくお願いします!


では、結婚ひきよせ参りましょう。

徐々に、少しずつ、確実に、結婚をひきよせてまいりましょう!

ゴールが明確でなければ、ゴールは目指せません。

私たちはどこかに行くとき、必ず行先を決めますよね?
そこへ向かう道順や方法は人それぞれでも、行き先を決める、ゴールを決める、というところは一緒。
ここで結婚というゴールが本当はどんなものなのか、もっと具体的に自分に問いただしてみましょう。




Q.45 彼の笑顔はどんなイメージですか?
優しい、さわやか、豪快、知的・・・いろいろありますよね。


Q.46 お金に対する考え方は?
彼のお金の使い方、あなたの使い方、両方比べて考えてみて。



さあ、いかがでしょうか?
笑顔を思い浮かべるのは素敵な行為ですね(^^)

彼の笑顔ははにかむような?
子どもみたいに無邪気な?

とっても素敵な笑顔が浮かびますよ☆

お金の話はとっても大事(^_^;)
お金の使い方が上手な人って魅力的ですよね。

極端に節約し過ぎず、無駄遣いし過ぎず、気持ちよく、ちょうど良く使える人。

理想です!

さて、人に理想を押し付けず・・・自分の理想も考えてみましょう☆
自分はこんな風にお金を使えたら理想だなぁ。。

とか、彼とは一緒に旅行に行きたいですね。
そんなの無駄だとか言われたら嫌ですよ。

お金は稼ぐだけではだめ!
持っているだけでもだめ!

気持ちよく使ってこそです。

年収が良い、財産がある。
そういう男性ってケチな人、たまにいるんです(+_+)

だんだん顔に出てきますよ・・・。
ほっぺたが膨らんで。。。下がって来てますよ~(>_<)

怖い!

という冗談は置いておいて・・・
時々自分のお金の使い方も客観視してみましょう!

もちろん顔(ほっぺた)もね、、(^_^;)


今夜は自分とのコミニュケーションに時間を使ってみてはいかがでしょうか?

宜しく願いします♪


2014-07-01 13:47 | カテゴリ:女性向け
こんにちは☆

突然ですが、貴女に自尊心はありますか?

自尊心とは:
『ありのままの自己を尊重し受け入れる』態度とする。
Wikipediaより

とあります。

この自尊心が欠けているとどうなるのか?

いつもダメな男性と付き合ってしまったり、お付き合いした男性に乱暴な態度を取られたり・・・
と、あまりいい恋愛ができない女性はこの自尊心が欠けているから、という説があります。

例えば、ここにAとB、グラスが二つあったとして。
誰かがAの方はすごく丁寧に扱っていて、Bの方はもう割れてもいいやくらいに扱っていたら、、
それを見てあなたはそのグラスをどう扱いますか?

Aの方は高価なグラスなんだなぁ、と思って大切に扱い、Bのグラスはいらないグラスなのか?と思って適当に扱いませんか?

自尊心を持ち合わせていない、ということはそれと同じなんだそうです。
自分を大事に扱っていなければ、周りの人も、大事に扱わなくていい人、と無意識に感じ取って雑に扱いがちになってしまう。
と、いうことなんだそうですよ。

そこで、自尊心度チェック!
あなたがどれほどの自尊心を持っているのか、下記のチェック事項により、チェックしてみましょう☆

たくさんチェックが付く人は自尊心に問題あり・・・
参りましょう!

参考:斎藤芳乃オフィシャルブログ「愛を引き寄せる心の花嫁学校」

・「これくらいならいいや」とすぐに妥協してしまう
・「まあいいか」で何かを決めている
・「どうせやったってダメだ」と言ってチャレンジをやめてしまう
・「これは自分にはできない」という事柄をスラスラと列挙することができる
・「自分なんてどうせ」と一日中考えている
・愚痴や他人の悪口にばかり時間を使っている
・夜寝るときに「今日もまたやらなかった」と後悔し、自分を責めることが多い
・「意見が違う」と思っても、つい相手にあわせてしまう
・「いい人」を演じて頑張ってしまう
・自分のために何かしてあげる時間がほとんどない
・自分の肉体に気を使っていない
・「怒ってはいけない」と自分を我慢させている
・嫌なことでもついニコニコして「いいよ」とひきうけてしまう
・自分の思いや考えに自信がない
・何にお金を使ったのかわからない、いつでも金欠で好きなものが買えない
・今日はコンビニ弁当、昨日はファーストフードだった
・家でゆっくりくつろぐ時間が持てない
・今日も他人に付き合って自分のやりたいことをする時間がなかった
・身の回りがどうでもいいようなものに囲まれている
・自宅と職場の往復で特に何も変化のない毎日だ
・「安いから」という理由だけで化粧品やアクセサリーを選んでいる
・「やりたいことにいつかチャレンジしたい」とおもいながら数年過ぎている


いかがですか?
結構チェック項目が多いですが(>_<)
そしてなんだか・・・半分以上あてはまるような・・・(+_+)

え、こんなの普通じゃないの?
と思ったら、自尊心を待たない自分に慣れてしまっているかも!

でも大丈夫、今まで自尊心を持つということを知らなかっただけです。
これから知ればいいんです!

と、いうことで少しでも参考になれば・・と思います\(^o^)/