-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-08-30 18:18 | カテゴリ:女性向け
こんにちは☆

と、言いながらもう夜の気配です。

最近日が暮れるのが早くなりましたね!
着々と秋の気配です。

さて、今日は女性向けに記事を書いてみようと思います。

最近思うことがあります。
“女性は感覚的が○”
ということです。

よく女性は現実的だ、とか言います。
あとは女性は感情的だとか言います。

だけど、私は、女性は感覚的が○だと思うのです。
なんというか、直感とか、なんとなく、とか、そういった“感じる”という部分をもっと気に掛けるのがよいのかも?と思うのです。

たとえば、なんか、彼は生理的に受け付けない・・・とか、なんとなく嫌な感じがする、というのは大事な感覚ですよね。

女性はもともと感情的で感覚的、母性をつかさどる性質があります。
だからこそ、その感覚の部分をもっと自分の中で、婚活するにも判断材料にしたほうが良いのかな?
と思うのです。

そして、もっと自分のことを大事にしてほしいな、というのが私の願いです。

お付き合いにお悩みの女性が、相談にいらっしゃいます。
私ははじっこで聞いているだけですが。。なんか、女性が損しているように聞こえてしまいます。

そんな男性ありえない!
と思ってしまいます。

そんな男性とお付き合いする必要なんかありません。
女性はもっと自分を大切にしてくれる人とお付き合いするしたほうがいいですよね(^^♪

そのために、自分のこともっと日ごろから大事にするのが良いと思います。
もっと自分の感覚を磨くような生活をしましょう!

いい香りの空間で過ごしたり、心地の良い洋服や下着を身に着けたり。
そうして自分を心地よく保っていたら、自分を虐げるようなそんな男性とはお付き合いしたいと思わなくなると思います。
つまり、ちゃんと自分を大切にしてくれる人か否かの判断ができるようになるんじゃないかな?

と、思うのです。
なんとなく、自分の感覚が鈍っているな、婚活していても何が何だか分からなくなってきた・・・
という方はいったんお休みして、自分の感覚を喜ばせるような生活をしてみましょう(^^♪

そしたら何か変わるかも!
自分にとって最良のお相手をかぎ分ける能力が身に付くかもしれませんよ(*´▽`*)

つたない意見ではありますが、参考になれば嬉しいです。

よろしくお願いします(^^)♪
2014-08-29 12:39 | カテゴリ:紹介
こんにちは!!

今日は29日!
たぶんセレクション結果メールが届くでしょう!

ここからも、勝負!
返信期限を守ってくださいねー!!


そしてそして、結果メールが届かなかった・・・
という方は、残念ながらリクエストがなかった人です。

そんなあなたも、がっかりしないで!
そのうち届くお見合い予定者メールを待ってください!

そして、それでもメールがなかった場合は、リクエストカードを利用しましょう!

ということで、9月のお見合いの明暗はここにかかっています!
よろしくお願いします(^^)/

さてさて、今日のご紹介は
“東和deまちこん!”
toukon2014.jpg

toukon2014_1.jpg

あの、おせっ会の事務所がございます、花巻市東和町で、、まちこんが行われます!!

ええ!
あのローカルな町で!!??

そうなんです。
このローカルな町でまちこんが開催されるんです!
ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、このまちこんは年に1度開催されておりまして、今回は3回目です!

そして、今回はあの有名なまちかど美術館、“アート@つちざわ”
とコラボレーション!!!

街中に展示されたアート作品とともにまちこんを楽しめる超、お得イベント!
ぜひご参加ください(^^♪

ちなみに、昨年このまちこんで結婚したカップルもいるんですよ!!(*´▽`*)

いつもこちらのブログでお世話になっております、この私が。。
実行委員長を務めております、この東和deまちこん!
ぜひ、あなたのご参加をお待ちしています!

お申し込みは東コンHPからどうぞ☆
お待ちしてます!
>>>東和deまちこん!
2014-08-25 17:03 | カテゴリ:パーティー
おせっ会です!

昨日はパンジーパーティ8月!
ホテル大観で開催しましたよ☆

今回はなんと1部も2部も男性が少なくて・・・さんだか寂しいパーティでしたよ(>_<)
マッチング結果はHPに載せてありますので、チェックしてみて下さいね☆


そして9月のパーティは・・・9月21日(日)に開催です!
場所は今何かと話題の(笑)

優香苑!

です!
pansy-party34.jpg

今回は男性も女性も少し年齢の区切り方が変わります。
1部は 男性20~36才、女性20~40才
2部は 男性37~45才、女性25~45才

と、細かくなりました(^_^;)
女性は参加料3000円で両方出られます!
なのですが。。。年齢が対象でない方は要相談・・?なのかな。。と思います!

気になる方はご相談ください!
でもって、7月8月は女性のみに付いていたランチが、今回は男性にも、女性にも付きます!

ですが、前のように一緒に頂く形ではありません。
女性は両方に出られて、男性は1部2部の入れ替えなので、ちょっと一緒にはできないんですね・・・
ご了承ください(>_<)

優香苑の美味しいお食事をいただきながら、パーティを楽しむ!
これしかない!!

ということで・・・お待ちしてます\(^o^)/
お申し込みはホームページのイベント申し込み専用メールフォームからどうぞ☆
>>>イベント申し込み専用メールフォーム
2014-08-19 16:08 | カテゴリ:結婚したい!?
おせっ会です!

今日は8月らしい暑いお天気ですね!
さて、おせっ会は近々セレクションを控え、発送の準備が着々と進んでおりますよ☆

また、今週末はパンジーパーティ!
ということで、パーティ参加者も・・・1部男性を募集中!

そしたら徐々に参加者確定、パーティの中身を考えていきますよ♪

と、いうことで、今日は結婚ひきよせ、参ります!


Q.51 「この人と結婚したら、幸せになれそう!」
どんなところに感じると思う?

Q.52 彼(彼女)はあなたに対し、どのように接してくれますか?



「この人と結婚したら、幸せになれそう!」???
どんなところに???

いやぁ、これは難易度が高い!
つまりどんな人と結婚したら幸せになれそうかな?
ということですよね。

うーん。
やっぱり、家族思いで、家の事も手伝ってくれて・・・お金はがっちり稼いでくれて・・・(笑)
という感じでしょうか?
家の中を明るくしてくれるような人が良いですよね~(^^)♪
うるさすぎず、且つ明るく、落ち着いていて、安心感のある・・・
え?多くを求めすぎですか?(笑)

理想を言うだけならただなのでこの際並べてみましょう☆

男性と女性ではお相手に求めるパートナー像に違いがありますよね。
お金稼いで・・・と男性から女性に求めませんよね?

求めている方も中にはいるようですけれども・・・
そこを求めるなら!男性も家事や子育てを積極的に手伝わなくてはいけませんよ☆

お金も稼いでもらって家事も育児もやってもらおうなんて思っていたらおせっ会スタッフからお説教入りますよ!
というかその前に、そんな男性のところに来てくれるお嫁さんなんていませんよ。

ご自分の胸に手を当てて考えてみて下さいね♪

と、言いながら自分も最初同じことを男性に求めていることに気が付きました(笑)
お金をがっちり稼いでくれる男性ならば、家はしっかり女性が守りましょう!
と言わなくてはなりませんでいたね(^_^;)

さて、次の質問は。。。
彼(彼女)はあなたに対し、どのように接してくれますか?
だそうで・・・
そりゃあもちろん優しくされたい!大事にされたい!
ですよね(*^。^*)

いつまでも女性扱いされたいですね!
そのためにはいつまでも女を捨ててはだめですね!(笑)

男性も彼女には頼りにされたい、尊敬されたい、という思いがあるのではないでしょうか?
では、今日もじっくり考えてみましょう\(^o^)/

宜しくお願いします!!
2014-08-17 15:32 | カテゴリ:男性向け
こんにちは~!
今日もあいにくの雨ですが、皆さんお盆休みは楽しみましたか?

遊び過ぎてお疲れの方もいるのではないでしょうか?
最近めっきり涼しくなってもう虫の声も秋になりましたね~!
お盆過ぎれば秋だなんていうけれど、本当にこのまま秋に突入なんでしょうか(>_<)

ちょっとさみしい気もしますね!
思い残しのないように、夏を楽しんでくださいね\(^o^)/

さてさて、今日の話題は、、、どうした1部男性!?
という感じです。

来週24日(日)にホテル大観にてパンジーパーティが迫っておりますけれども!

女性は定員を越えておりますけれども。

1部男性!
申し込みが少しさみしいですよ!!

こんなに女性が集まっていて、チャンスだというのに。。20~35才の男性陣は何をしているのでしょうか?
今からでも間に合います!

遊び疲れてぼーっとしている場合ではないですよ!
これから肌寒~く、ひと肌恋し~く、なっていく秋に向けて、出会いを求めずに何を求めるのでしょうか???

ぜひ、ご参加ください!

お待ちしています!!
できればお日にちが迫っておりますので、HPからの申し込みをお願いいたします!
>>>イベント申し込み専用ページ

締め切りは、本当は今日まででしたが、この状況では仕方がありません!
今からでも、お申込み下さい!お待ちしています\(^o^)/
2014-08-15 17:45 | カテゴリ:日常
こんにちは!

お盆も後半、Uターンラッシュも真っ盛りな今日この頃ですが、お元気にお過ごしでしょうか?

おせっ会は、新入会員の締日が毎月15日になっております。
なので、7月16日~8月15日までの1ヵ月間の入会者が8月の新入会員、として8月20日のセレクションにデビューするということです。

今月はいつもよりは新入会員さんがたくさん!
いらっしゃいますよ☆

HPには近々アップしますので、お楽しみに\(^o^)/

そして。。。最近多くみられるのが、HPでプロフィールをチェックする方です。
HPに載ってないからどんな人か分からない・・といった内容の問い合わせがあるのですが・・・
申し訳ありません、HPには入会した会員さん全員がアップされるわけではないのです!!

HPの掲載はある程度、自由度があり、ご本人さまがHPにアップしたくない、と希望すればアップにはならないのです。
なので、会員さんは、毎月のセレクションで送られてくる新入会員さんのプロフィールをちゃんととっておいてください!
宜しくお願いします(>_<)

と、いうことでもう間もなくセレクションが始まります。

チャンスが毎回ある方も、なかなかチャンスに巡り合えない方も、セレクションが始まる前に、もう少し、自分のことを見つめてみてはくれませんか??

理想の自分ってどんな感じでしょうか?

小さなことにイライラしたり、期待通りにならなくてやきもきしたりしていませんか?

理想の自分はもっと寛大で、余裕があって毎日を楽しんでいるというのとかありますよね(^_^;)
なんで自分は理想通りにいかないんだ!
誰が悪い!

と誰かのせいにしても状況は変わりません。
というかそれではいっこうに変えようがない!
どうしようもないですよね(>_<)

それなら自分で変えなくちゃ!
自分にできることがあるなら、自分次第でどうにかなるなら、良いと思いませんか?

一番手っ取り早い方法は、理想の自分をもっと具体的にしていくことです!
朝は何時くらいに起きて、朝ご飯はこんな感じで。。。
と理想の自分をもっと具体的に描いてみましょう!

そして、1日に1つでも2つでも、その理想の自分がする行動を実行してみましょう!

その一つの行動でも続けていけば習慣になりますよね(^^)♪
そしてらもう一つずつ、その行動を増やしてみましょう。
理想の行動が習慣になっていけば、少しずつ、理想の自分に近づいていく!
と、思いませんか?

少し安易でしょうか・・・。

そしてその行動ができないからどうしようもないじゃん・・・
という方は、ぜひ、婚活力アップ!セミナー!にご参加ください\(^o^)/

結局、宣伝なんですけれども(^_^;)

ですが、本当に、理想すら分からない、という方もいるのではないでしょうか?
まずは理想を知る、そして行動のしかたを知る。
そのために!

コミニュケーション力アップ!
の婚活力アップセミナーに是非!ご参加ください(*^。^*)

次回は9月7日(日)ですよー☆

もしかして、自分はコミニュケーションは大丈夫、という方も、話し方は良くても、、、考え方、とらえ方が良くないのかも知れません!
お相手の反応を過大評価して、“彼(彼女)は絶対に自分に惚れている!”などと勘違い。。していませんか?
そういったお相手の反応に対するとらえ方、というのもコミニュケーション力には必要なところです。

ぜひ、あなたのご参加をお待ちしています!
>>>イベントの情報はコチラ
2014-08-13 10:57 | カテゴリ:男性向け
こんにちは!

おせっ会です!
どのようなお盆をお過ごしでしょうか?

賑やかに家族団らんしていますか?

さてさて、先日こちらでも報告しましたが、8月3日の婚活力アップセミナーにてファッションの講座をしてくれた
BeautyMa’amの遠藤みさ先生が、、、

男性婚活者限定、変身モニターを募集していますよ!!!

なんと、これはセミナーに参加した人も出来なかった人にも、ぴったりではありませんか!

ぜひ、婚活中の男性陣に、モニターお奨めしたいですね(^^)♪
詳しくは遠藤先生のブログをチェックしてみてくださいね☆

>>>BeautyMa’am 男性婚活者限定、変身モニター募集

宜しくお願いします\(^o^)/
2014-08-12 10:00 | カテゴリ:紹介
こんにちは!

夏、満喫してますか?
こんな雨続きじゃ満喫ところじゃないよ・・・ともうかも知れませんね(^_^;)
お盆休みにも、みなさん入られたと思います。

雨に負けずにお出かけしましょう!
ということで、こちら!!

MX-3140FN_20140810_103537_001.jpg

はい!
“岩手の夏はコレ1冊でOK!!”

じゃじゃじゃ~ん!

夏のお出かけ情報満載です!!
岩手県の花火イベントの情報カレンダーも載ってます!

これは必見\(^o^)/

ぜひ、ご一読ください!

おせっ会事務所にて、お渡しできますので、ぜひ、取りにいらして下さいね☆

郵送サービスも行っておりますので、ご希望の方はご一報願います!!

私も早速中を拝見いたしましたが。。。
夏の安比に行きたくなった!!

この充実ぶりっ!
こんなに楽しそうな体験や、イベントがあるのかと・・。
これはデートにもってこいです!
女性限定の女子会プラン・・なんてのもありますよ☆

そうそう、女子って男性がいなくても十分夏を楽しめちゃうのよね~(笑)

なんて、婚活支援者とは思えない発言、失礼いたしました!

ともかく、素敵な役立つ一冊ですので、お早めに、夏が。。夏のイベントが終わる前にぜひ、手に取ってください!
宜しくお願いします\(^o^)/
2014-08-11 12:07 | カテゴリ:結婚したい!?
こんにちは!

雨が強く降っておりますが・・・大丈夫でしょうか?
各地台風の被害が出ていますね(>_<)

昨晩は東和町も停電になり・・・少し不安な夜を過ごしたのでした。

さてさて、今日も結婚ひきよせ!したいと思いますが。。

最近、出会うだけでは結婚、婚活は成功しないのではないかな?
と思うようになりました。

“私、長年婚活しているのに、全然成果がないんです!”

と訴えている女性、男性をみていて、思うのは、出会いのチャンスは、婚活支援業者の力を借りたり、パーティに出向いたりしてあるとしても。。
その出会いをものにできるような、コンディションをご自身は整えているのでしょうか?
ということです。

いくら出会い出会い、とお相手を求めたとしても、ご自身が、その出会うべき運命の人と出会ったとき
“いらっしゃい!あなたの運命の人は私よ!”
と両手を広げて受け入れる準備はできているのでしょうか?

出会いがないと焦ったり、イライラしたり、自分に自信をなくして自暴自棄になっていたり・・・そんな状態であなたは運命の人を受け入れることはできますか?

運命の人だって、あなたの胸に飛び込みたくても、そんな状況じゃ飛び込めない・・・と思っているかも知れません!

そんなのは超もったいない!
時間の無駄です!

と、いうことで、こちらの結婚ひきよせはそのためにあるのです!
自ら求め、能動的に動いていくことも大切。
だけど、自分自身を見つめ、自分のコンディションを整えてひきよせることも、大切!

なんですね\(^o^)/

ということで、今日も参りましょう!

今日も理想の彼(彼女)について考えていきますよ。
最初の方の自分ってどんな人?
のセクションをやっていない方は、ぜひそちらからどうぞ。
>>>結婚ひきよせ

さて、今日の質問です!

Q.49 その人はどんなところで育ちましたか?
「同郷の人が良い」「自然の中で育た人」など希望はありますか?

Q.50 あなたはその人の学歴が気になりますか?




どうですか?
どんなところで育った人でしょうね?

育った環境って、これがまた結構大事なものですよね(^_^;)
田舎育ちにとって当たり前の事が都会育ちには理解できないってこともあります。
虫が怖かったり、泥だらけのお野菜を洗ったことがなかったり・・・
一緒に生活していると顕著かも知れません。

逆に都会的感覚が田舎育ちには分からなかったりして・・・
育った環境にお互いの価値観は大きく左右されますよね。
考えてみましょう!

学歴、気になりますか?

気にする方っていますよね。
絶対大卒以上!
じゃなきゃ話も合わないんだから!

みたいな感じの方。

婚活支援業者さんから電話がかかってきて
“そちらに短大卒以上の女性いらっしゃいますか?うちの男性はみんな学歴が高いもので、釣りあう女性が必要なんですよね”
みたいなことを言われたこともありました。

もちろん、そういった基準を自分の中で持つのは自由だとは思うのですが・・・・
紹介業者の人が、そんな学歴で釣りあいをとれるとれないだの、言っていいものでしょうか?
私にははなはだ疑問でした。

あなたはいかがですか?
自分の基準、考え、価値観はどうでしょうか?

今日はゆっくり考えてみて下さいね☆
宜しくお願いします\(^o^)/
2014-08-06 12:35 | カテゴリ:紹介
遅くなりました!!

おせっ会スタッフです!

先日、8月3日(日)に花巻市のまなび学園にて、婚活力アップセミナー!の第一回が行われました!

男性6名、女性6名の計12名が参加し、とても有意義な時間を過ごしましたよ☆
午前中は男子力アップ!
どんなファッションが婚活女性に求められているのか、学びます。
一般的に言われている清潔感、はもちろんのことですが、遠藤先生独自のアプローチ、パーソナルカラーや骨格診断を素に参加者にアドバイス!

体型に会った着こなし、パーソナルカラーに基づいた色選びなど、一口にファッションと言っても、やはり似合うものは一人一人違います!

そんなことを学んだ男子力アップセミナーでした☆
中でも私が印象に残ったのは、

“自分が好みの人にさえ好かれれば良い”ではダメ。
その好みの人だって一般的に素敵な人を好むかも知れません。
どんな人からも好まれる確率が高い、ファッション、見た目、を身に付けなければいけませんよ!

というところです。
つまり、自分は清楚な人が好き、落ち着いた人が好き、だから一般的なオシャレじゃなくても、いいはずだ、ということはない!
その清楚な人も落ち着いた人も、もしかしたら派手なお兄さんやオシャレな人が好きかも知れませんよ。
ということなんですね。

それからそれから、“鮮度のいい服を着ること!”
男性は女性を選ぶ時点で鮮度のいい(若い、子どもが産める・・・)といった視点で選んでいますよね。
それは無意識的な本能の部分かも知れません。

だったら!男性も新鮮でなくてはならないよ、ということです!
自分は時代遅れの洋服を着て、お相手には鮮度を求めるなんて・・・都合が良すぎます(^_^;)
などなど、内容はもっと盛りだくさん!
今回参加できなかった方はぜひ、次回にご参加ください!
とっても勉強になります(^^)

午後は女子力アップ!
こちらもやはり男性とはまた違う視点で。。。なかなか深いところまで話が進んでいましたよ!
男性は口では清楚な人・・・と言っているけど、結局はセックスアピールを感じない女性には惹かれない!
ということだそうで・・・。

女性もまた、骨格に合わせたファッションアドバイスやヒントなども飛び出し、女性の皆さん興味津々で質問をしたりしていました☆

私が興味津々だったのは顔層筋メソッド!
これでほうれい線のないハリのある顔を目指すぞ!

目の周りのマッサージで、参加者さんの目もパッチリキラキラになりました☆
見た目、ファッションについて様々な方面からアプローチがあり、とても楽しい時間になりました\(^o^)/

今回参加できなくて、興味のある方はBeautyMa’amさんに直接問い合わせてみてくださいね☆
>>>BeautyMa’am

婚活力アップセミナー!
次回は9月7日(日)今度はコミニュケーションについて学びますよ!
申し込みがまだの方はお早めに!

お待ちしております♪
