-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-09-30 18:16 | カテゴリ:日常
こんにちは!

さて、今日で9月も終わってしまいますね。
充実した9月を過ごしましたか?

明日から10月です!

月が二ケタになると・・・なんだかいよいよな雰囲気を感じますよ。
これから寒くもなってくるのかしら・・・時が経つのは早いですね(^^;)

日々を大事に暮らしましょう!

今週末は婚活力アップセミナー!
開催です!

内容はいよいよ婚活について。
主におせっ会のスタッフが対応いたしますが、いつものお説教でしょ?
と考えていたら・・・違います!!

ちゃんと中身を考えていますよ!(当然ですね)

参加者のみなさんが、これから婚活に向かうに当たって必要なこと、自分に気が付くということ、そんなワークも準備していますので、こうご期待です!
まだ申し込みをしていない方は今からでも!

メールでも、木曜日までにお申し込みください(^^)/

さて、今日は前回に引き続き、初デートで気を付けたいマナー!後編です!
参りましょう~♪

◎会話編

1.話をよく聞く
しっかりとリアクションをとり、相槌を打ちながら相手の話に耳を傾けましょう!
相槌はオウム返しが基本!
うん、はあ、はい、では相槌としては不十分!
“へ~、○○○だったんだね”
と、お話内容を繰り返すと、お相手はちゃんと聞いているな、と判断してくれますよ(^^♪

2.会話中携帯をいじらない
これは基本!基本中の基本!
どうしても慣れた関係になってくるとやりがちなのですが・・・(-_-;)
せめてデートは気を付けましょう!
それから運転中に携帯をいじるのもダメ!!!
これは完全に違法ですが、、一緒にいる女性からすると、法律も守らない、危険運転をするだらしない男性とみなされます!
実際にこれが理由でお断りされた男性もいらっしゃいますよ(>_<)
気を付けてください!

3.相手のことを聞き出すときは、まず自分のことを話してから
特に聞きにくいこと(仕事の話、過去の恋愛)などは先に自分から話すことでお相手も話しやすくなるようです。
初デートで過去の恋愛を話題にするのもどうかとは思いますが・・・
仕事の話は無理に聞き出さない、自分が話す分には構いませんが、相手に無理強いをするのはやめましょう!

4.マイナスな会話・体験談はなるべくしない方がベター
ネガティブ、マイナスなことを言う人は本人が「ネガティブな人」という印象になってしまう可能性大!
たまに会う度に愚痴をいう人もいますけど、そんなの“もう会いたくない!交際解消!”ですよ!
ネガティブな男性はモテない!という記事も以前に書いておりました。。本当にその通りですよ、気を付けましょう!


◎デートの後・・・編

1.その日の内にメールをする
社会人としてのマナー?らしいです(^^;)
それなら私は全然マナー守ってないですけど~。。
けど、好きな人とのデートの後はやっぱりメール送っちゃいますね~(*´▽`*)
今日は時間を作ってくれてありがとう!
という感じに、感謝の気持ちをお忘れなく☆

2.相手の好意の有無を察する
脈があるか否か・・・ある程度察知して行動をするべし・・・。
デート後のメールにも好意があるか否かが現れてくるでしょう!
ただ、今日はありがとうございました。程度ならばちょっと好意の度合いは低い?かも。
“楽しかったです” “また会いましょう”
などの言葉があればかなり好感触!
相手に好意がなさそうなのにぐいぐい押しては逆効果。。じわじわ距離を縮めましょう!



初デートで気を付けたいマナー!後編、いかがでしたか?
初じゃなくてもデートでは同じく気を付けましょう。

宜しくお願いいします(^O^)/
2014-09-29 10:09 | カテゴリ:パーティー
こんにちは!

おせっ会です!

先週はパンジーパーティ9月!
優香苑にて無事終了いたしました。

参加者は多くないながらも、マッチングは1部3組、2部5組。。。とまずまず?
いや、やはり少ない?

という結果です(^^;)

さ、気を取り直して!
10月のパンジーパーティ!!

pansy-party35.jpg

10月は26日(日)紫波のフルーツパークでピザ作り体験!しますよ☆

あれれ?
いつものパンジーパーティと違う!

そう、いつもと変わって、ピザ作りメイン!

いつもはテーブルごとにゲームやら、お話合いやら・・・でしたが、今回はみんなでわいわいピザを作りたいと思います!!

こちらのフルーツパーク、行ったことありますか?
私、こちらに就職する前にしていたお仕事で行ったことがありますが、きれいな、ナチュラルな雰囲気の良いところですよね(^^♪

調理場も広くてきれい!
是非、迷っている方はご参加ください!

いつもと違って、お話が苦手でも、ピザを作る!という目標があるのですから、大丈夫!
「え~、次に切るのはピーマンですか?」
な具合で会話が出来ます!(たぶん)

是非、ご参加ください(^O^)/
お待ちしています!

イベント申し込みはこちらから☆
>>>イベント申し込み専用メールフォーム
2014-09-28 15:08 | カテゴリ:結婚したい!?
おせっ会です!

秋も深まりましたね。
稲刈りも始まり、実りの秋です。

10月は東和町で商店街や田瀬湖、晴山駅などにアート作品が展示される
“アート@つちざわ”
が開催されますよ。
こちら、とても良いイベントです!
1カ月間開催されますので、是非、行ってみてください!
デートにももってこいです。

東和町の秋はとても美しいですよ(^^♪

さて、今日は本交際中のカップルが挨拶にきてくれました!
幸せそうなお二人を見ていたら私も嬉しくなりました!

運命の人、みたいなものを感じさせてくれました。

運命の人、って出会ってみないとわからないと思います。
想像していたよりもずっと大切な存在になると思います(^^)

そんな出会いをみんなができますように。

頑なに何かにしがみついていませんか?
もっと緩やかに、心を柔らかくしましょう。

と、いうことで、結婚ひきよせ、参ります!



Q.55 彼(彼女)はあなたにひかれています。それはどんなところだと思いますか?
自分のチャームポイントを思い浮かべてみて。

Q.56 では、あなたが彼(彼女)にひかれたのはどんなところだと思いますか?




さて、彼(彼女)はあなたにひかれています!それはどんなところ!!??
自分のチャームポイント???

自分のチャームポイントといわれるとそうそうすぐには出てきませんね(^^;
なぜでしょうか?
自分の魅力に気が付いていないのでしょうか?

でも、確かに彼(彼女)はあなたにひかれていますよ(^^♪
それは、顔なのか?雰囲気なのか?
仕草や言葉、あなたが発する何かにすごくひかれているんです。
やっぱり笑顔かな?

しっかりとした考えを持っているところ?

先日の婚活力アップセミナーでも、自分の魅力に気づくワークをやりましたよ!
これも面白かったです!

興味のある方は事務所でこっそり教えます(^O^)/
自分に自信がない、自分の魅力が分からない、そんな方は事務所でお話しましょう♪

では、あなたが彼(彼女)にひかれたのはどんなところ?
こんどは彼(彼女)の魅力ですよ(^^)

やっぱり優しくて、気遣ってくれるところ?
優しいけど、いざという時頼りになる!
冷静な判断が出来て、一緒にいると安心する価値観が、同じ。。

趣味が多彩で飽きない?!

いろいろありますね、なんといってもかっこいい!?とか・・・

じっくり考えてみましょう(^^♪

決して彼(彼女)は遠くにいませんよ、もう出会っているかもしれないし、あなたが気づいてくれるのを待っているのかも?

イメージすることで、その気づきはやってきます。
そんなことないなんて言わずに、今日はひきよせにお付き合いください(^^)

よろしくお願いします!
2014-09-18 10:59 | カテゴリ:男性向け
こんにちは~☆

今日は男性向けです!!

ズバリ、ネガティブな男性はモテない!!

顔はそこそこ、背も高くて爽やか、真面目そう・・・なのに何故かうまくいかない方っていますよね。
私たちスタッフもなんでだろう?
と悩んでいたところでした。

そこで、少しリサーチしたところ、どうやら原因は男性が“ネガティブ”だったことらしいのです。

そこで、あなたが陥っていませんか?!
ネガティブか否かチェックしてみましょう!
女性は男性とお付き合いするときに注意して観察してみましょう(^^)/


ネガティブな男性の特徴5!!

1.目を合わせようとしない
女性が話しかけても、目を見て話さなかったり嬉しそうにしなかったりと、積極的に自分から会話をつくり出す事が無い男性には、傷つきやすい人が多いそうです!
男性の方々、きちんと女性の目を見て話せますか?
目を見るといっても斜めに見ないでくださいね、真正面から堂々と目を見てお話しましょう!

2.過去のことを気にする
過去にこだわり、しかも過去の事を良く覚えているという女々しい男性が当てはまります。
“前のデートで彼女がこう言った”とか、とにかく過去を覚えていて気にする男性はネガティブ!
間違っても交際中の女性の前で“前の彼女にこう言われて気にしている”なんて口にしないでください(>_<)
ただでさえ、前の彼女の話なんて聞きたくないのに、それがネガティブな内容だったらもってのほか、、女性の恋愛テンションはがっくり下がってしまいますよ!

3.潔癖症でナルシスト
頻繁に鏡を見たり、髪型を気にしている男性。この手の男性は潔癖症の方が多く、他人に部屋や車などを汚くされるのを極端に嫌がります。
男性はおおらかが一番。。
清潔感があるのと潔癖症は別。細かいことを気にして怒ったりしたら、一気に“包容力のない男性”のレッテルを貼られてしまうでしょう。

4.胃腸が弱い
ナイーブで傷つきやすいタイプの男性はストレスを内側に溜め込む習性があり、それが体の不調として表れることが少なくありません。
胃腸が弱いのはしょうがないけど、思考、考え方から変えれば身体もおのずと元気になっていくでしょう。
病は気から!弱気になって体調を崩していては、結婚したい男性、父親像、から遠ざかっていきますよ!
気をつけましょう(^^)/

5.理屈っぽくて冗談が通じない
話していてどこか理屈っぽかったり、頑固だとなーと感じる男性っていると思います。
しかも冗談を言っても通じなかったり・・・。
そのような男性はネガティブ傾向ありです。
真面目で素直な反面、冗談や、弾みで言った言葉を真に受けて落ち込むことも・・・。
付き合ったら疲れそう・・・と判断されてしまいます。
男性のみなさん、少々のきつい言葉や冗談などは笑い飛ばせるくらいの余裕を身につけましょう!


ということですが、いかがですか?
いやぁまさか・・・と思ったなら身近な人に聞いてみては?
意外と自分でも気が付かないうちにネガティブ発言をしていた!
ということもあります。

それから余談ですが、女性から見て、男性に言ってほしくない一言をご紹介しましょう!
ズバリ!

“お金がない”

この一言に尽きます!(>_<)
何をそんなに怯えているのか、何故か二言目には“お金がない”という方、いますよね。
女性だって、何も男性の財産をすべて食い尽くそうなどは思っていませんよ!
女性だって男性のこと観察していればお金があるか否かなんてわかります!
だからわざわざ言わないで(:_;)
男性の魅力半減・・・、いえ、80%カット!

言い過ぎ?(^^;)
と、いうことで、男性のみな様、宜しくお願いします(^O^)/♪
2014-09-17 16:15 | カテゴリ:日常
こんにちは!
おせっ会です!

さて、23日は花巻空港スカイフェスタ!
毎年9月23日に行われているのだそうで・・・今年はなんと、あのドラマでも話題になったブルーインパルスがやってくる!

ブルーインパルスとは
航空自衛隊の存在を多くの人々に知ってもらうために、航空自衛隊の航空祭や国民的な大きな行事などで、華麗なアクロバット飛行(これを展示飛行と呼びます)を披露する専門のチーム、それがブルーインパルスです。
~航空自衛隊ホームページより~

と、いうことです。
今日はそのブルーインパルスが花巻空港上空でテスト飛行をするということで、見てきましたよ!

いやぁ、期待していたよりもずっとかっこよくて迫力があって!
これは、、顔も見てないけど、パイロットに惚れそうです!(笑)
ぜひ、お近くの方は花巻空港スカイフェスタ!ご来場ください!

そしてそして・・・花巻空港の程近くにございます“花巻文化村”こちらにもお邪魔してみましたよ☆

花巻文化村とは
花巻文化村は、宮沢賢治の思想「農民芸術概論網要」を軸として実践を目的とした場であります。芸術家の創作活動を支援し、交流を通して地域の人々の文化意識の向上を計り、新しい時代の価値観を創造し生活の中にうるおいを見付け出す<文化創造>に向けた活動を展開しています。
~花巻文化村ホームページより~

ということで、こちらで企画している興味深いイベントがありましたので、ご紹介いたします。
MX-3140FN_20140917_160308_001.jpg

MX-3140FN_20140917_160325_001.jpg

じゃーん!
大人の学校、歴男、歴女!
イーハトーブサミットVol.1@大迫!

早池峰山と大迫の歴史、世界遺産の神楽を学ぶ!!

なんて文化的!!

開催は9月19日(金)17時~21日(日)12時30分
ということで、泊まることもできるし、通いで行ってもいいし、むしろ、19日の夜のみ、20日のみ、のご参加でもオッケー!!

これは、是非、知識、教養のある魅力的な大人目指して参加したいところですね(^^♪

20日の夜には宇佐元恭一のコンサートもあるということで!
充実した内容になりそうです!

こちら20日がメインのイベントですので、20日のみ参加でもほとんどを楽しめる感じですね(^^)/
参加料は20日のみ5000円から4000円になったそうですので、このチャンスをお見逃しなく!!

たまにはこんな文化的お出かけもいいかも☆
芸術の秋、花巻の文化や歴史を楽しみましょう!

よろしくお願いいたします!

申し込みはお手数ですがチラシの連絡先にお願いいたしますm(_ _)m
2014-09-16 17:48 | カテゴリ:日常
こんにちは~!

今日は秋らしいいいお天気ですね☆
花巻祭りや土沢祭りなど、昨日までの3連休は街も賑わっていましたね!

今日は連休明けでお仕事していつもより疲れが溜まっているかも。。
ゆっくり休んで体調に気を付けてくださいね!

さてさて、今日の話題は初デートのマナーですよ!

3連休中もたくさんお見合いがありました!
仮交際もいくらか成立していますよ(^^♪

ということで、デートをこれからする方も、まだ、予定がない方も、このマナーは身につけておいてください!!

では参ります!

初デートで気をつけたいマナー☆

◎待ち合わせ編

1.待ち合わせ場所はわかりやすいところを選ぶ
これは大事!
ただでさえ、初デートでドキドキしているのに、待ち合わせ場所に来たのにどこにいるかわからない、、お互い着いているのに、電話でどこどこ?なんてならないように!
漠然と駅、と言っても西口、東口、待合室やロータリーなど、場所はさまざま!
初めてはわかりやすいところでお願いします☆

2.待ち合わせは5分前行動
こちらは初デートでなくてもお願いしたいところです。
初デートから遅刻なんてしたら、時間にルーズ、はたまたそこから発展して、頼りない、信頼できない、などの印象を与えてしまいます!

3.最初に顔を合わせた瞬間は、まず笑顔
まずは笑顔!ぶすっとしてたらただでさえ緊張しているのに、お相手がかわいそう(>_<)
そこはお互い笑顔でリラックスを誘いましょう☆
それだけでデートが楽しくなりますよ(^^♪

◎食事編

1.食べる時「いただきます」が自然に口から出る
むっつり食べ始めるよりは、軽く頂きますが出ると印象◎ですね(^^)
人柄がぐっと良く感じられますよ。

2.店員さんにも丁寧な態度
過去に店員さんにたいして威張り散らしてフラれた男性がいらっしゃいましたね。
そんな人いるの!?
という感じですが、店員さんに対してムッとした態度をとったり、乱暴な言葉で話したり、それだけでも結構印象は悪くなりますよ。
特に女性にとっては、その態度、もしかして結婚したら奥さんに対して取るんじゃないの?
と想像します。
それは飛躍しすぎと思うかもしれませんが、これは私は120%あり得る!
店員さんに横柄な男性、命令する男性は、女性に対しても同じ態度をとります!
男性のみなさん、気を付けてくださいね!
女性はよく観察しましょう(^^)/

4.相手のオーダーと一緒に注文する
相手を思いやる気持ちがあるかどうかですね。
自分のことばっかり考えて行動しないでください。
お相手のオーダーが決まったかちゃんと聞いて、それからオーダーしましょう(^^♪

5.支払いの時、自分も払うという態度を見せる
これは女性向けのマナーですかね(^_^;)
まさか男性ですべて女性にごちそうになっている方はいない?でしょう?
多くの場合男性がごちそうしてくれるかも知れません。
ですが女性もごちそうされて当然、みたいな態度はとらないようにしましょう!
払おうという態度を見せつつ、ありがとうございます、と笑顔で言われれば男性も、ごちそうして良かった、と思いますよね☆

6.靴を脱ぐ店で、キチンと靴を揃える
女性がこの仕草をしたら、男性はぐっときますよね♪
男性も同じ、、靴を揃える男性はかなり育ちがよく見えそう!



いかがでしたか?
初デートで気をつけたいマナー☆前編!

後編もお楽しみに~♪(*´▽`*)
2014-09-14 16:50 | カテゴリ:紹介
こんにちは☆

おせっ会です!
今日はお見合いたくさんしていますよ~★

いや、みなさんいろいろな考えもありますよね。
本当にいい人と出会って幸せな結婚をしてほしい!
と願っています。

そのために、おせっ会もまた、考えていきたいな、と思っています。
ぜひ、パーティ、事務所、等々、遊びに来て頂きたいです!


さておき、今日はえさし蔵まちコン♡のご紹介です!
こちらはホームページアップにもアップしてない情報ですよ♪

締切13日になっていますが・・・まだ募集してます!
そして、女性のみ、募集しています!

本当に、出逢いだけはどこにあるかわからないです!
お見合いでも、パーティでも、なかなかうまくいかない・・・
という方でも、たまたま参加した街コンでうまくいく・・・ということがあります!

なんでしょう、こればかりは神さまが引き合わせたのか・・・もったいぶっていたのか・・・

なんかうまくいかないなぁ、なんて時、いつもと違うことをすると、いつもと違う流れが来て、とんとん拍子でうまくいくなんてことも・・・あると思います!

こんなことおせっ会のスタッフが言うのもなんですが、正直お見合いにも飽きてきた・・・うまくいかないし・・・
なんて思っていたら、どうですか?
えさし蔵まちコン♡
えさしに蔵が立ち並ぶ通りがあるそうです。
結構良い街並み☆
そんな素敵な街で行う街コンですから!雰囲気良いんじゃないんですか~(*´▽`*)♡

これは期待できます!
是非、ご参加ください(^^♪
申し込みはおせっ会で受付しております。
メールでも、電話でも気軽にお申し込み下さい!
お待ちしています!

10612669_722890137781731_3390541368529639295_n.jpg
2014-09-12 15:02 | カテゴリ:日常
おせっ会です!

こんにちは。
今日は秋らしい良いお天気ですね。
秋の行楽に出かけたい☆
ピクニックに出かけたい!

さて、9月号のVivittoが届きました~★

普段情報誌とかご覧になりますか?
私はあまり見る習慣がありませんでした。

というのも、今やスマホでぴぴっと検索!
食べログなんかもよく利用しますね。

あとは街に出ればHOTPEPPER?なんかがあったりして・・・。

そんな時代ですが、こちらのVivittoはこうして情報発信を頑張っていますよ!
(おせっ会はVivittoから援助を受けているわけではありません本当にただの利用者です笑)

そんなVivitto9月号の特集は500円生活!
MX-3140FN_20140912_152925_001.jpg

ということで、美味しくってリーズナブルなお店の情報がいっぱい掲載されていますよ(^^♪

ううおいしそう!
一例を。。盛岡市紺屋町の“味処 彩四季”なんてどうですか!?
日替わり定食佐助豚かつ丼(ランチ)が650円!
うう、お手頃(>_<)♡

もうおなかが空いてたまりませんです。
ぜひ、こちらを手にしてください!!

事務所にいらっしゃればお渡ししますよ☆

活動の中でいろいろお悩みの会員さんがたくさんいます。
事務所にお気軽にお話に来てください!
一人で考えていてもなかなか突破口を見出せませんよね。

他の婚活業者さんは相談料8000円など、頂いているところもあるようです。
ですが、、おせっ会は相談は無料です!

無料です!
それはお節介なサービスの一つですから、お気軽にお話に来てください。
“私、いつもこんな男性と付き合ってしまうの・・・”
“彼、いつもこうなんですが、これっておかしいの?”
などなど、
“自分はなぜいつもお断りされちゃうの?”
という方も、その理由はもちろん、あったりなかったりするわけですが、いつも客観的に見ているスタッフは気づいているかもしれません。

男性はお断りされると、どうして?理由が聞きたい!
と思うようですが、それを女性に尋ねても
“いい人なんだけど・・・”
というくらいです。

やはり、理由は理論的に語れるものではないのかも?
いずれおせっ会でも何か対策があるか。。。考えてみます。
課題ですね!

と、考えるにはエネルギーが必要!
まずは、腹ごしらえ!
Vivittoでチェック☆(^^)/

是非お手に取ってみてください!
ご用命、お待ちしています!
2014-09-11 18:28 | カテゴリ:結婚したい!?
おせっ会です!!

こんばんわ~!
最近めっきりブログを書く時間がなくて困っていますよ~(>_<)
しかも、私の頭の中に話題がいっぱい詰まっているわけでもなく・・・
いつも悩みっぱなし!
男女間のことって永遠のテーマですよね。
最近、やはり結婚ていうのは、どんな親しい友人とも築けない関係を築くものなんだろうな、と身に染みています。
いい結婚しましょうね!
なんとなくでもいいんですよ。
理由なんていらない、この人なら、と思えるなら!

ただ、前回の婚活力アップセミナーで、ときめきには気を付けろ、って言っていました。
なぜならときめきは本能的な部分で、社会的、経済的に自立していない人に対しても感じてしまうから・・・なそうです。
そんな人と(女性の場合ですが)結婚してしまったら、家庭を築く段階で、大変苦労するでしょう。

好きだ、というときめきだけで一緒にいられるのは3年が限度と言われています。
俗にいう恋の賞味期限というやつです。
その賞味期限が切れたとき、ときめきだけで結婚した場合、その後のことは容易に想像できますね。
ある程度、冷静な判断と言うのが求められるでしょう。

と、まじめな話をしましたが、今日は結婚ひきよせ!
まじめに引き寄せましょう!!
今日の質問まいります。



Q.53 初デート。ふたりでどこに行くでしょう?



Q.54 「この人センスよいな!」と思うのはどんなところ?




ということなそうですが、いかがですか?
初デート・・・どこがいいかなぁ~♪
Vivitto見て研究してみましょうか(笑)
初めては食事くらいで軽く・・・という女性の意見もありましたよ。
初デートから遠出は少し重たいかもしれません。

まずは軽く、素敵なレストランでお食事が良いかも☆

「この人センスよいな!」と思うところ!!??

それは難しい質問です。
センスは洋服ばかりではないですね。
言葉使いや仕草、読んでいる本や見ているテレビにもセンスってあると思いますよ。
あなたの彼(彼女)はどんな感じでしょうか?み

先日の婚活力アップセミナーでも、男性の洋服がダサいのは当たり前!
女性が直して差し上げなさい!
的な指摘がありましたよ☆

だから、センスは服装だけでなく、趣味、趣向、そうそう、連れていかれるレストランなどでも観察することが出来そうです!!
じっくり考えてみましょう(*´▽`*)

では、ゆっくり自分との時間を楽しんでくださいね☆
よろしくお願いします☆
2014-09-09 18:32 | カテゴリ:紹介
おせっ会です!

9月ももう9日・・・
なんだか無性にバタバタしていますよ。
おせっ会の事務スタッフは・・・・・。

今月もお見合いが続々・・ありますよ!
そのせいですね、きっと。

それから、おせっ会はおかげさまで、25年度を無事に終え、9月から新年度です!!
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ということで、7日(日)に行われた婚活力アップセミナーのご報告をいたします!
講師先生は、太田明日香さん、コミニュケーションについて講義頂きましたよ。

主に、男性と女性の違いから、どのように異性間のコミニュケーションをしていったらいいのか、というところに注目してお話しいただきました。

なんでも、男性はボケーっとすることがストレス発散だそうで。。。
逆に女性はおしゃべりすることがストレス発散ですよ(^^♪

だから。。。疲れて帰ってきた旦那さまがボーっとしているのはストレス発散中。。。
帰ってきた旦那さまに関を切ったようにお話する奥様もストレス発散中。。。

旦那さまはボーっとしているところを話しかけられて邪魔されるのはストレスがたまるみたい・・・
だから本当はボーっとさせてあげなければならないそうです。

そもそも男性は多くのことを同時にできない生き物で、女性に比べれば能力はぐっと落ちるそうで。。(男性のみなさん、すみません)
だからこそ、女性は男性に多くを求めてはダメ。
男性は“できない生き物”という認識が必要なそう(-_-;)

ということで、女性は広い、母の心で男性を見守りましょう!

また、男性向け、女性向けにそれぞれ婚活10か条を伝授!

私は女性の方しか聞かなかったので、、とりあえず女性向けの一部分をご紹介します。
①雰囲気美人、仕草美人であれ!
という、なんでも、男性は仕草に惚れる!
というくらい仕草は重要なそう・・。
それから表情!常に口角はあげておきましょう!

ということなそうです。
その他、ハッとする情報満載でした(*´▽`*)

うちの代表松坂も、男性向けセミナーでかなり感動したそう。
“20歳の時にセミナーを受けていれば・・・”
と悔しがっていましたとさ(^_^;)

さて、そんな婚活力アップセミナーも残すところあと2回!!!
次回は10月5日(日)、いよいよ婚活について具体的に話を進めていきますよ!
ぜひ、ご参加ください!

お待ちしています(^◇^)☆
