2014-12-31 10:35 | カテゴリ:日常
おせっ会は昨日で仕事納めでした☆

こちらのブログは私の今年の目標を達成するために書いています(笑)

今年の目標は月10記事書く!でしたので(^^;

と、いうことで、今年の目標はどれくらい達成されましたか?
もし少しも達成できていない!
というのであれば、もっと細かく、ちょっと頑張れば出来そう・・・レベルに設定してみてはいかがでしょうか?

夢の因数分解の話は今年の始めにしていたと思います!
そんな感じで、一年と、自分の今と、将来のこと、少し立ち止まって考えてみましょう☆

ではでは、みなさん、良いお年をお迎えください!
ご馳走食べたら少し運動しないとね☆(笑)

今年も大変お世話になりました!

来年も宜しくお願いいたします!

2014-12-30 10:15 | カテゴリ:パーティー
こんにちは~!

最近冷え込みがひどいですね(-_-;)
インフルエンザも流行っているようですが。。絶対なりたくない(>_<)
けど、時々高熱を上げるのも体にいいのだとか・・・。
なんでもガンが死滅するには39度くらい必要なそうで・・。
時々高熱あげて身体のガンやらウイルスやらを退治!というのもアリなのかもしれませんね。

とはいえ、身体を大事にしましょう!

なんてったって!
1月はこんなにイベント盛りだくさん!

まずはこちら!
pansy-party38.jpg

もうかなりおなじみの、毎月開催されているパンジーパーティ!!
です☆

今回はブランニュー北上にて!
あの、有名シェフ監修のカレーをバイキングで頂ける!!!

こちらのカレー、いつもはブランニューの1階で頂けるランチですよね?
種類はいっぱいあるし、あれもこれも食べたいし、いつも悩んでいたんですよ~。
それが、今回は、バイキングで、あれもこれも頂けるなんて!
嬉しすぎます(≧▽≦)

もちろん、カレー目当てではないのですが・・・。
ご飯は美味しい方が良い!
楽しくランチ☆プラス出逢い♡
これが良いですね☆是非、ご参加ください!

そしてそして。。。もうすでに定員残りわずかなコチラ!
jyosi_4.jpg

占い女子会です!
女子会企画はこれまでもしていましたが・・・今回は占いが出来ちゃいます!
しかもケーキやコーヒーも付いて、1500円!
超!お得です(^O^)/
大変人気な企画ですので、お申し込みはお早目に☆


そしてそして!!寒い冬でもハワイ気分を味わえる!
jyosi_5.png

女性のためのハワイアンパーティ!!!

なんと、ハワイのお料理やカクテルが頂けるというから・・・もう、これは、、冬のダイエットは諦めた!(笑)
みんなで、楽しく冬を乗り切ろう♪

ぜひぜひ、お友達を誘って参加しましょう(^O^)/
おせっ会女性スタッフも参加予定です~☆
今からもう楽しみ☆
お待ちしています(^^♪

開催日はそれぞれのイベントで異なりますので、ご注意を。

順番に行くと・・・
①1月11日(日)占い付女子会      開催地:盛岡
②1月17日(土)ハワイアンパーティ   開催地:盛岡
③1月25日(日)パンジーパーティ1月  開催地:北上

こんな感じでございます!
それぞれのチラシをじっくり見て、時間などを確認してみてくださいね☆

よろしくお願いします(*^-^*)♪

2014-12-29 14:21 | カテゴリ:結婚したい!?
こんにちは~!
もうすっかり年の瀬です。。

年末年始の予定は決まりましたか?
私は同級会もほどほどに、毎年恒例の大学サークルのOB会には欠かさず毎年参加していますよ☆

自炊部の温泉にお泊りして、朝まで酒を飲む・・・

ことができていたのは学生のころの話・・・
最近ではきちんとお布団を敷いて12時には寝てしまう社会人なのでした(笑)

風邪などひかないよう、年末年始のだんらんを楽しみましょう(^O^)/

では、そんな慌ただしい時期でも、結婚ひきよせは通常運転ですよ☆
今日も参りましょう!

そしてそんな年末のさなか、結婚ひきよせも新しいチャプターに入ります☆
新しいチャプターは“私について”ありのままの自分らしさとは・・・?
まさに“ありのままの~♪”ですね!

いまの自分の姿や気持ちを見直してみましょう(*^-^*)


Q.67 いまのあなたの仕事についておしえてください。
どんな会社で、何の部署、主な業務、親しい同僚なども書いてみてください。


Q.68 その仕事で得られた経験は何ですか?
よいこと、そうでないことも、何でもおもいつくままに。



さてさて、まずはお仕事についてですね。
1日のほとんどを仕事に費やしているのですから、仕事が自分に及ぼす影響は大きいですよね(>_<)
社会で生きていくこと、仕事について社会の一部になる。
誰かの役に立つ。

大切なことです!

どんな会社で、何の部署でしょう?
金融機関で、窓口業務をしたり、タクシー会社で事務をやったり、電話に出たり。
あるいは販売業務で、毎日お客さんと向き合っているのかな?
製造で、一生懸命ものづくり?

ちなみに私は婚活支援業やってますよ(^^;
支援、と言っても、つきっきり会員さんの支援をしているわけではなく、チラシを作ったり、こうしてブログを更新するのも、支援のうちの一つです。

最近では、“婚活プランナー”なる肩書きを頂きました。
プランニングしますよ~☆

次の質問は、、その仕事で得られた経験は何ですか?
とのことです。

なんでしょう?
やはり、仕事に必要な知識って、仕事してから身に付くものですよね。
その知識が後々役に立ったり、その道のプロになって独立したり!
人生一生勉強!
勉強する人としない人の差は大きく開けてきますね。
私も勉強しなくちゃ~(>_<)

ですね。
自分事をじっくり考えてみてください!
年の瀬は一年を振り返る。。

私の旦那様は年末にマイ索引をつくるのが恒例なそうで・・・
確かに、それやったら何があったか整理できていいですよね。

私も作ろうかな・・・(^^;

では、今日もゆっくり考えてみましょう!
よろしくお願いします(^O^)/


2014-12-28 15:26 | カテゴリ:日常
こんにちは!

すっかり師走!
すっかり年末!モードですね。

金曜日には仕事納めをした事業所も多いのではないでしょうか?

東和町の町も心なしか閑散としているような・・・。
東和町ってビジネス街だったのか?
それとも閑散としているのはいつものことなのか(笑)

というのは置いておいて、おせっ会、東和事務所が移転いたしました!

パンジー通信などではお知らせしておりましたが、この度、25日に本格引っ越しをいたしまして、すっかり新しい事務所でお仕事しています!!

広くて、暖かくて、快適です!!


広いだろうな~とは思っていたのですが、荷物を運んでみると、全然違いますね!
前の事務所で、あんなにぎゅうぎゅうに押し込んでいた書類たちが。。棚にしまっても、なんかまだスカスカ・・・。


おおお、これはびっくりです!!

と、いうことで、是非、一度遊びに来てみてください。

場所は同じ東和町内です。
元の事務所の場所から200mほどのところ。

ベルプラスからすぐの場所です。
事務所から手をふれば、ベルプラスの駐車場からばっちり確認できるところです♪

お待ちしています(^O^)/

電話番号は以前と同じですので、迷ったら迷わず電話してくださいね(^^)

2014-12-19 17:09 | カテゴリ:男性向け
こんにちは!

今日はいくらか緩みましたが・・・
寒いと本当に何もしたくなくなりますね(-_-;)
普通でさえ面倒くさがりな私は、冬になったら面倒くさがりに拍車が掛かります。

さて、今日は個人的な結婚のお話Ⅱです。

男性向けです。

先日、報告させていただきました通り、先月下旬に入籍しました。

今、夫の実家に同居しております。

今のところ夫の両親とも、たぶん、うまくやっています。
まだまだ慣れない事が多いですが、夫も十分に私をサポートしてくれています。
そのことには本当に感謝しています。

今回の結婚という経験で、私は改めて、結婚て大変だな~!
と思いました。

いや、してみればあっという間だし、あれよあれよと事は進むのですが、やはりマリッジブルー的な時期もたくさんありました。

私がお婿さんを希望していたこともあって、やはり、嫁に行くのは、結構覚悟がいりました。

そうでなくても、女性にとって嫁にいくというのは、30年間育った両親、家を離れるのですから、さみしさや不安があります。

生半可な、中途半端な気持ちでは結婚できません。

そんな経験をしたから思うのです。

結婚を希望する男性があまりにも簡単に
“お嫁さんが欲しいんです”
といいすぎる。

本当に分かっているのでしょうか?
お嫁さんにもらう、ということがどんなことだか。

自分は男だから、“お嫁さんをもらって当然”みたいな態度の男性がたまにいらっしゃいます。

あれ?なんで当然のように思っているの?
長男だから、跡継ぎだから、“当然嫁をもらわなければならないのだ”と思っているのですか?

この少子化の時代、人の絶対数が足りません。
どこの家だって、跡継ぎ欲しい、嫁が欲しい、婿が欲しいと思っているんです。

男性が嫁をもらって当然、なんていうことはあり得ません。

嫁なんだから、家に尽くせ、ということはもってのほかです。

跡継ぎが無い中、私も嫁に行った立場ですが、完全に彼の家に入ったなんて思っていません。
いまどきの結婚は嫁、婿じゃない。

“両家の面倒を見る。”

べきだと思います。

それはさておき、というかそれを踏まえて、また思うことがあります。
“お嫁さんが欲しいんです”
と入会してもふんぞり返って、誰かがなんとかしてくれる、と思っているような人は結婚できません。
何か勘違いしているのでしょうか?
入会さえすれば、お嫁さんを当てがってくれる、とでも思っているのでしょうか?

いくら条件が良くても、です。
そんな人のところにお嫁さんに行きたいなんて言う女性はいません。

結婚するには、本人の努力が必要です。
おせっ会が提供しているのは出逢いです。

そこから先は本人の努力。
人の気持ちをつかむのは本人の努力です。
いい人がいたら、もっと自分で頑張りを見せてください!

こういってはのろけに聞こえるかもしれませんが、私の旦那さまは頑張りましたよ!
私と結婚するために、様々な努力を見せてくれました。

デート一つとってもそう、失敗したくない、という気持ちが伝わりました。
私の事を思ってくれている、大切にしてくれている、という気持ちが伝わるお付き合いでした。

そんな彼とのお付き合いをしながら、うまくいかない男性会員さんを見ていると、努力が足りないようにしか見えません!

じゃあどんな努力が必要なの?

それは、こちらのブログでもお伝えしています!

デートでのお店の下調べ、お店を予約しておく、待ち合わせの場所は分かりやすく、且つあまり目立ちすぎない。
デートでのお会計もそう、お嫁さんに欲しい、と思っている女性にどうして食事の一つもご馳走しないのでしょう?
私はそれが不思議です(>_<)
女性は、今まで育った環境を離れて、お嫁さんに来てくれるんですよ。
そんな女性のためなら、自分も何かを差出し、身を削っても良いのでは?

なんか女性ばかり得してる。。と思いますか?

そんなことはありません。
女性は常にリスクだらけ、体も心も、社会的な立場も。

それでも美しく、華やかに努力してそこにいるんです。
そんな女性を命がけで守ろう!という気持ちがなければお嫁さんはもらえないと思います。

私も結婚を経験するまでは、好きな人ができたら結婚、くらいにしか思っていませんでした。
だけど、今回の経験をしてみて、本当に失うものもあるし、努力も必要だし、本当に結婚って大変だな、と思いました。
そんな大変なこと、信頼できる人とでなければ出来ません。

男性の皆さんにもっと信頼できる人になって欲しい!
努力して、頑張りをみせて、女性に安心感を与える、アピールしていく。
それが必要です。

宜しくお願いします(^O^)/

2014-12-15 17:20 | カテゴリ:男性向け
こんばんわ~!

今週末はいよいよ12月のパンジーパーティです!

こちら、なんと、女性が多数申し込み来ています!

なんと、男性が少ないです~。
なぜ??

いつもは逆なのですが、、なぜか、このホテル大観でのパーティは女性の方が多い傾向にあるようです。

今年の冬は寒い!
雪も多い!

けど。。負けずにパーティに来ましょうよ~(>_<)

女性の方が元気?
ですね!

それとも盛岡でのパーティだから、花巻、奥州の会員さんたちが遠慮しているのかしら?
出逢いはどこにあるか分かりませんよ!

是非、ご参加ください!

今回女性参加者全員に菓音のスイーツをプレゼントいたします♪
ちょっと早いクリスマスプレゼント☆

楽しみにしていてくださね☆

パーティからはなかなか交際までいくのは難しい・・と言っていますが、、、実は最近の本交際カップルは。。

入会して会員として活動するも・・・なかなかお見合いだけでは上手くいかない・・。
そんな行き詰まりを感じて、パーティに出てみた!

そしたら会員の女性とマッチング→お見合い、からの本交際!
というパターンが多いんです!

やはり毎月のセレクション、プロフィールの閲覧だけではピン?と来ていなかった女性に対しても、パーティで会ったら素敵!とその良さに気が付くのかもしれません。
それは女性も同じだと思うのですが、プロフィールを見ただけじゃ、やはりその人のこと、どんな人だかイメージが付きません。
それはスタッフも同じです。
面接で来てお話した時に会わなければ、その人がどんな人なのか分かりません。
でもパーティで会ってお話してみると、良い感じの男性だな!
と思って、女性にも勧めやすいですよ(^O^)/

と、いうことで、男性のみなさん、12月のパンジーパーティ!
是非、ご参加ください!

なんとなく、このクリスマスモードで、皆さん、全体的に恋愛気分になっているようですよ♪
波に乗っていきましょう(≧▽≦)♡

お待ちしています!
2014-12-14 14:14 | カテゴリ:日常
こんにちは~!

週末は大寒波!という話だったので、どんだけ雪が降るかと心配してましたら・・・
そんなに大雪にならなくてよかったですね!

今日もお見合いは八戸も合わせて20件弱!

行われています~。
今月も60件以上のお見合いになりそうですね!

今月はなんだか本交際の成立が多いんですよ!

昨日も今日も、本交際ほやほやカップルが事務所に遊びに来てくれました!

嬉しいですね~。
仲の良さそうなお二人の姿を見ていると、とても幸せな気持ちになります(*^-^*)

本交際に入ってから別れて帰ってくるカップルもいらっしゃいますので、、是非、油断せずに、大事に大事にお付き合いしてほしいと願っています!

それから長すぎるお付き合いは良くないです(>_<)
女性も不安になってしまいます。

そこは是非、男性がリードして、結婚の話を進めて下さい!!

本交際に入ってもなかなか結婚に踏み切らない男性が増えてます。
本交際に入れば、女性の方は、結婚に向けて前向き・・・なんですが、男性のほうが失速しているように見えます。

なぜ??

そのような男性は、初心を忘れているのではないかな?
と思います!

入会したころのことを思い出してください!

結婚したくて、入会したのではないのですか!?
どうして?結婚したいと思ってあなたのそばにいてくれる人がいるのに、どうして早く結婚しないの!???

なんだか、甘えているようにしか見えません!
そんな、結婚したいと思ってそばにいてくれる女性がいるなんて、入会したころは想像がつかないくらいだったのでは?
そんな女性、いつまでもそばにいてくれるとは限りません。

男性は確かに・・・いろいろ覚悟が必要でしょう。
結婚となると自分の両親や親せきにも報告しなくてはならないし、外野もいろいろなことを言うと思います。

だけど、そこで頑張らなきゃ!
頑張らなきゃ、あなたのパートナーはしびれを切らして離れていくでしょう。
そしたら下手したら一生独身!かもしれません(>_<)

チャンスを手放してからの後悔では遅いのです。

パートナーを失ってからまたお相手探しするとなっては、年齢も重ねているし、なかなかすぐには見つからないでしょう。

そんな苦労をわざわざ、するのですか?
婚活中の、あの、苦しさを、また味わいたいのですか?
フラれてフラれて、苦しい思いをしませんでしたか?

そんな経験をしたのなら、今、そばにいるその女性を大事にしましょうよ!
まさか・・・
もっと若い人・・とかもっと可愛い人・・

とか思っていませんよね?
そんなの女性だって思っているかもよ!
完璧じゃないのはお互い様!
それでも二人で付き合っていた時間が心地よかったなら、それでいいじゃないですか?

と、私は思います!


今日ご挨拶に来てくれた男性はおせっ会で3年近く活動していた男性です。
年齢も若いほうではありません。

本人も諦めかけている時期がありました。
そのたびにスタッフも励ますけれど、もしかしたら一生独身なのか?と心配になる時もありました。
だけど、活動していればチャンスはある!

そう信じて励まし続け・・・、今日、やっと本交際!
いやぁ~。
頑張って続けていてよかった!!

スタッフ一同大喜びです!

是非、結婚まで、なんとか頑張っていただきたい!
と思っています。

そしてインタビュー記事をご紹介できたらいいなあ。と楽しみにしてますよ(^^♪


本交際に入れば一区切り・・・ですが、まだ安心はできません。

結婚に向けて、もうひと踏ん張り必要です!

特に男性のみなさん!!
頑張ってください!結婚するとしないでは雲泥の差。

このまま一生独身でさみしい老後を迎えるのか、誰かと寄り添って生きていくのか、分かれ道です。

よろしくお願いします!!(>_<)

2014-12-12 10:53 | カテゴリ:結婚したい!?
こんにちは!

いよいよ師走なまっただ中!
どのようにお過ごしですか?

そろそろ忘年会・・・なんて方も多いのでは?
今週末はお天気が荒れる・・・ということで、非常に心配です!

お見合いも何件か入っていますが・・・大丈夫なんでしょうか?


さて、そんな師走でもたまにはゆっくり考え事する時間を作らなきゃ!
ダメよ~ダメダメ!(流行語?)

と、いうことで、今日も結婚ひきよせ、参ります!
今回も彼(彼女)について、どんな人なのか?
イメージを膨らませてまいりますよ!!



Q.65 将来について、どんな考え方を持っている人ですか?



Q.66 彼(彼女)はあなたにどんなプロポーズをしてくれましたか?(もしくはしましたか?)



さぁ、さぁ、今日の質問はいよいよ将来や結婚を視野に入れていますね!
将来についての考え方・・・
漠然とどんな考え方があるのでしょうね?

将来は・・・家庭を持ってたくさんの子どもたちと賑やかに暮らしていたい?
家族や家庭にこだわらず、自由に世界を旅して歩きたいとか?

夢をかなえるまでは、がむしゃらに走り続けるぞ!
とか??

いろいろでしょうね~☆

私もそれなりにこうならいいなぁ・・・
的な夢はありますよ☆恥ずかしくてとてもじゃないけど言えませんが(笑)

そんな夢に寄り添ってくれるパートナーなら良いですよね♪


プロポーズの言葉について。。
ですが、スタンダードは“結婚してください”ですね!
かっこつけない、スタンダードでも、好きな人から言われたら涙が出ますよ~!!

私は友人のプロポーズ話でも泣いてしまったくらいです。

結婚、ってここでは当たり前のように口にする言葉ですが、実はとっても大変なこと。
一生自分といたいと言ってくれる人なんて、本当に、いたんだな!
という喜びをかみしめます。

なんていうか、家族以外の言ってしまえば赤の他人が何を好き好んでか、自分と一緒にいたいと言ってくれるのですから、ありがたいことではありませんか!
なかなかあるかないかの出来事ではありませんか?

もちろん、誰でもいいわけではありませんけどね。

と、いうことで、プロポーズの言葉、イメージしてみてください!
よろしくお願いします(^O^)/

2014-12-08 17:01 | カテゴリ:紹介
こんにちは~!

今日はいくらか冷え込みが緩んで過ごしやすい一日でしたね☆

さて!

12月といえばクリスマス!

ですけども、みなさんクリスマスの予定は決まりましたか~?
友人とパーティするもよし、家族でケーキを食べるもよし!

クリスマスくらいは誰かと賑やかに過ごしたいものです(^^)

とっても余談ですが、私、子ども?なのか思春期?なのか忘れましたが、大人になる前は、クリスマスが嫌いでしたね~(^^;

なんか、あの、街中が、クリスマスモード!
みたいな雰囲気が嫌いだったんですね~。

ひねくれ学生でしたから、何がクリスマスだ?
というかなぜクリスマスなのだ?

という疑問を抱いていました。
今はただ、一つの行事、くらいに捉えていますけれども、せっかくなので、クリスマスにかこつけてご馳走を食べたいものです。


さて、そんなクリスマスモード満載、イベント、お店の情報がたっぷりのVivitto!
今回もご紹介しますよ~!!

MX-3140FN_20141208_163534_002.jpg


今回の特集は・・・やっぱりクリスマス!
・ちょっとリッチなクリスマスランチ☆
・読者プレゼント付クリスマスケーキカタログ!

私もちょっとのぞきましたけれど、おいしそうなケーキがたくさん紹介されていましたね~(*´▽`*)♪
まだケーキを予約していない方は、是非、ご参考にしてください!

それからそれから!
今回の目玉!は、ですね。。。綴じ込みBOOK
Vivitto10周年記念コラボメニュー!

今月のVivitto12月号を持参して・・・BOOKに載っているお店に行くと、通常価格600~850円くらいのメニューを、なんと500円で頂けちゃうのです!!

協賛店舗は20店舗以上!

とってもお得な綴じ込みBOOKが入っているのです!
これは。。是非、手にするしかありません(≧▽≦)♡
ですが、これ、期間が12月24日まで。。となっていますので、お早目に!

いうことで、おせっ会事務所に20冊ほどご用意がありますので、早い者勝ち!
興味のある方はお渡ししますので、お訪ねください!

お待ちしています(^^♪

2014-12-07 15:05 | カテゴリ:女性向け
こんにちは~!

あっという間に12月も1週間が過ぎ去り・・・このままあっという間に2014年も終わるのでしょうか?
と思わずにはいられない年の瀬でございます!


さて、今日はタイトルの通り、個人的なお話をさせて頂きます!!

ブログでいつも言いたいことを言ってしまっているスタッフ菅野ですが、、

この度、11月下旬に。。結婚、しました!!

なんと!
事務所スタッフの中で唯一結婚経験のなかった私です。
独身の若い女性の気持ちは私が一番良く分かるわ!
なんて、思っていましたけれども、ついに、既婚者になってしまいました。

ですが、この結婚にあたって、私も、このようなお仕事しておりますし、いろいろ考えるところがありました。
ので!
こちらで、また言いたいことを言ってしまいたいと思います。


実は、私の結婚は、そんなにそんなに大恋愛!結婚ではありません。
長くお付き合いしてついにゴールイン!でもありません。

昨年11月に初めて知り合い、12月の頭に初デートしてから、2週間、3回目のデートで、恋人になりました。
そして、付き合って4ヶ月で婚約、しました。

ええ、すごく細かくお話してますけど、何が言いたいのか、というと、なんか・・・お見合いからの流れみたい?
じゃないですか?(^^)/
自分でも、お見合い、仮交際2週間、からの本交際?
みたいに、パンジークラブの活動に当てはめてしまいました。

4か月で婚約して、結婚式の準備をし、挙式と同時に入籍しましたので、実は出会ってから1年、付き合ってからはまだ1年もたっていないんです。

今回のことがなければ、私も、3~4か月で結婚なんて決められるか?
1年くらいは付き合わないと分からないじゃないか?
と思っていました。

だけど、今回のことがあってから、結婚する人に出逢うというのは、こういうことなのかな?
と思いました。

何年も付き合っているのに、なんか結婚の話にならない・・・というカップルは、、それって結婚相手じゃないんじゃない?
と思ってしまうくらいです。

もちろん、そういったカップルでも幸せな結婚をしたカップルはいるのかも、しれませんが。


私は正直、自分は結婚できるのだろうか?
という不安を抱えていました。

同級生はほとんど結婚し、私はけっこう遅い方。。です。
恋愛経験が無いわけではありません。

なかなか彼氏ができない・・・20代まっただ中で、4年以上も恋人が出来ない時期がありました。

やっと彼氏ができても、半年や3カ月で続けざまに別れたことも有りました。
なんていうか、私、我慢できないんです。

“なんか一緒にいても楽しくない”
“また会いたいと思えない”
“むしろ一緒にいる時間が無駄に感じる”

そう思ったら、もう我慢してお付き合いする、ということが出来ない人間でした。

結局自分が一番かわいかったのかもしれません。
お付き合いする時は、好きだな~とおもうのですが、なんか、すぐ飽きたり(失礼)、興味が失せたり、面倒くさくなったり。

そんな恋愛を何度かしていて
“私ってもしかして誰かと一緒に生活なんて出来ない人なのでは・・・?”
“結婚に向かない人なのでは?”

と、思うようになりました。
そして、恋愛にもあまり興味がわかなくなり・・・29歳の誕生日までに恋人がいなかったらパンジークラブに入会しよう!
と開き直り(笑)
29歳の誕生日までは、恋愛とか出会いとか考えない!ひたすら自分の興味のために暮らそう~と思ったのです。

そしたら、なんか、今の旦那さまに出逢いました(^^;
まとまらない話でごめんなさい。

つまり私が言いたいのは・・・ですね、結婚はできます!
私も結婚するまでは、本当に結婚できるのか?

もしかして一生独身じゃない?
なんて、思っていましたけれど、出会うときは、本当にストンっと腑に落ちるように結婚に至るのです。

私って結婚できるのかしら?
と不安に思わないでください。

結婚は出来ます。
出来ると信じて活動してください!

それから、これは女性会員さんに言われた言葉なのですが
“執着を手放したから手に入ったのでは?”
という言葉がありました。

つまり、私が、“もう~恋愛なんていいや、結婚はパンジークラブに入ればどうにかなるかも”
という気持ちで出逢い、恋愛、結婚を投げ出したから、結婚に至るような人が舞い込んだのでは?ということなんですね。

“早く結婚しなきゃ、絶対お婿さん、絶対同居は嫌”

など、自分が執着している条件や状況はありませんか?
その執着をいったん手放してみませんか?

ちなみに、私も本当はお婿さんが欲しい身分でした。
私が嫁に行くと、菅野家に跡継ぎはいません。

それでも私は嫁に行くと決めました。
ここには葛藤も覚悟もずいぶんありましたけれど、何より、家族が祝福してくれたこと、彼が東和町内だったこと(笑)
そして何より、彼の人間性が素晴らしかったこと。
そのことに勝る理由はありません。

私は“このまま来るか分からないお婿さんを探して、条件だけを見て惰性で誰かと結婚する”ことより、“今、自分を求めてくれている素晴らしい彼と結婚すること”を選びました。

もちろん、男性が嫁をもらうのが当然だ、ということではありませんよ!
それはちゃんと覚えてて頂きたいのですが、それは次回、男性向けにまた個人的な結婚のお話として更新しますので、読んでみてくださいね!!

つまり、いい人がいたら結婚しましょう!
ということなんです。

これから婚活する、という女性の中には入会の時条件を尋ねられ、絶対お婿さん、みたいな方がいます。
だけど、それでは自分でチャンスの幅を狭めているだけでは?

一度そのこだわり、手放してみませんか?
そしたら、結婚は出来ます。
びっくりするほど、ストンと腑に落ちる時が、きっと来ます。

条件なんて・・・相手による、くらいのものです!
相手によっては嫁に行っても良いかも、くらいでゆるく構えて出逢って欲しいんです。

と、私は実体験から思いましたよ!

あと、これは再三こちらのブログでもお話していますけど、女性は
“ちゃんと自分を大切にしてくれる男性”を選んでください!

だから女性は追いかけられるくらいがちょうどいいんです!
女性は追いかけられるような女性になる努力をしましょう。

決して自分を虐げるような男性とは結婚しないで!
女性はどうしても、社会的にも肉体的にも、不利な状況に陥りやすい立場にあります。
そんな時、自分の味方になって、自分を大切にしてくれるような男性と、結婚したいですよね☆

と、今日はちょっと長く、とりとめもない個人的なお話になりましたが、、

ちょっとでも参考にしてもらえれば、嬉しいです!
よろしくお願いします(^O^)/