2015-03-31 14:46 | カテゴリ:男性向け
こんにちは~!!

おせっ会です!

お節介な毎日・・・。
送っています。

もちろん迷いも遠慮もあります。

こうしたらもっといいのに!
上手く行くかもしれないのに!

という思いがあってもなかなか本人に面と向かっては言えないもの・・・。

だからこそ、ここで言わせてもらっています。

さて、こんな男性はうまくいく!
今まで、“姿勢”“表情”“条件にこだわらない”

と上げて参りました。

今日のテーマは。。

“身だしなみ”

ですよ!

髪は伸びすぎていませんか?
ひげはきちんと剃っていますか?

意外と大事なのが眉毛!!

ぼさぼさ、伸ばしっぱなしにしていませんか?

きちんと朝顔を洗ったら自分の顔をチェックチェック!!

営業などのお仕事をしている人からすればそんな当然のこと・・・
だけど、意外にそうでないお仕事の方は乱れている人、いるんです。

婚活の現場に来る前に、ぐるっと自分を見渡してみましょう。

例えば今日あなたが来ている服はいつ買ったもの??
流行はめまぐるしく変化しています。

変化していないようにみえる、スタンダードなファッションだって微妙に形や色や、生地の質感など、やはり流行ってあるんです!!

あんまり古い服を着ていると、“おじいちゃん”に間違えられてしまいますよ!
是非、お見合い用、イベント用、デート用に2~3着くらいはセットで新調しちゃいましょう!!

よく、“自分はありのままの自分を好きになってほしいんだ”

なんて方がいらっしゃいますが、、今までそのような人が現れなかったのなら、つまりそれは“そのままでは好かれない”
ということ。

もうすでに結果が出ていることを、これから何年も続けるのですか?
それでは成果はでません。

今までモテなかったなら、やり方を変えなければダメ!
自分を変えなければダメ!

なんです。

どんな服を着たらいいか分からなかったら、服屋さんの店員さんに聞けばいいのです!
「どんなのがお勧めですか?」
とか
「自分だったらどんなのが似合うと思いますか?」

とか、恥ずかしがらずに、プロに尋ねましょう。
聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥。

ダサいファッションと身だしなみでお見合いやイベントに臨む方がもっと恥ずかしいです。

宜しくお願いします!!(>_<)
2015-03-30 18:05 | カテゴリ:日常
こんにちは!

おせっ会です!
今週はバタバタと今週末のお見合いの設定をしていますよ!!

うーん。。
皆さんお仕事も様々、予定も趣味も様々。。。

そんな充実した大人の女性、男性たちの予定をすり合わせるのは結構大変なんです(>_<)

だいたいお見合いが集中する日は決まっています。
できればその週だけでも予定を空けておいて頂けるととても助かります!!


いやいや、でもみんな大事な休日を楽しんでいるんですもんね(^^;

と、いうことで、四苦八苦しながらすり合わせていますので、もうしばらくお待ちください(^O^)/

それから、また結婚報告が続々寄せられています!!

昨日来たカップルは3部のパーティでマッチングした二人☆

男性はほぼ初めてのお見合いだったので、お祝い金がたくさん!帰ってきましたよ☆

また、男性から

「成婚礼金はあるのですか?」

という質問があったようですが、、おせっ会には、「成婚礼金はありません!」

結婚前提にお付き合いをします、となった時に、交際礼金が発生します。
その礼金も他社に比べれば半分以下です。

交際に入ったらそこからは二人で結婚にむけてお付き合いを頑張っていただきます!
結婚、婚約の際に報告を頂ければ、月会費をお返しするお祝い金制度があります!

お金が掛からない上に、お祝い金を受け取れるなんて!

という流れです。
詳しくはHPでご覧ください(^O^)/

宜しくお願いいたします。
2015-03-29 13:15 | カテゴリ:パーティー
こんにちは!

おせっ会です!

日曜日、ゆっくりお休みしていましたか?
休日が充実するとお仕事のモチベーションも上がりますよね(^^)

好きなことして、ゆっくり楽しみましょう♪


さて、今日はパンジーパーティ!
4月も開催です☆

pansy-party41.jpg

春らしい~☆
桜のチラシですよ!

今回は初めての場所、江刺蔵町の、CLALSSICOです!
カフェ&ファニチャー!
というのは、カフェと家具と・・・という意味らしいです。
なんでもインテリアに凝ったオシャレなお店のようですよ!

実は私も行ったことは無いのですが(^^;

お食事もかなり期待できそう!

春になるとそろそろお出かけしたくなりますね~☆
そして、なんか恋したくなりますね~(*^-^*)

江刺蔵町で良い出会いがありますように!!

是非、ご参加ください!
お待ちしています(^O^)/


>>>パーティの情報はコチラ
2015-03-27 17:05 | カテゴリ:結婚したい!?
おせっ会です!

すっかりブログさぼっていました(>_<)

22日はメトロポリタン盛岡本館でパンジーパーティでしたよ☆
男性も女性も良い感じで、パーティの雰囲気は良好です♪
マッチングの結果については後でホームページにアップしますので、ご覧くださいね(*^-^*)


そしてそして、また昨日は占い女子会でした!
場所はおせっ会盛岡事務所にて☆

盛岡事務所での女子会は初めて!
ですが、良い雰囲気でしたー☆
みんなきゃいきゃい楽しくお話しましたよ(^O^)/

そしてそして4月12日に北上で予定していた占い女子会は既に定員に達しています(>_<)
只今キャンセル待ちで受付中ですので、ご了承ください。

さて、前置きはここまでにして、、今日は結婚ひきよせ!!

なんだか久しぶりな感じですね!
参ります!


Q.81 以前はできなかったけど、最近できるようになったことは?


Q.82 ニガテな人がいるとします。いまのあなたは、どうやって対応しますか?



おおお、今日は最近できるようになったこと。。。
何かありますか?
私は、、正直思いつかない~(-_-;)

ううーん。

昔よりは、、たぶん前向きになったような?
考え方がいくらか明るくなったような、ましになったような。。気がします!!

いくらか切り替えが早くなったような気がします(*^-^*)


ニガテな人・・・。
どうやって対応??

私は・・・とりあえず笑って過ごしますね~(笑)
もう何も言わない(笑)

ニガテな人って本当に会話をすればするほど不快になってしまいます。。
そんな人とは無理してお話しなくて結構。

ニコニコっと笑って「あ、そうですか~」くらいで。
何や、なんか言え!みたいな人もいますけど、とりあえず笑っていれば相手も怒らないし!

それで逆に気に入られたこともありますけど(笑)
なんで、私この人ニガテなのに好かれちゃったの!?
なんてことも・・・。

分からないものです。
でも嫌われるよりはいいですね(^^♪

と、いうことで、ご自分はどうでしょう??


今日はセレクションの結果メールを発送しています!
じっくり考えて、まずは会ってみる!
会わなければ何も始まりません!

よろしくお願いします(^O^)/
2015-03-20 17:37 | カテゴリ:紹介
おせっ会です!!

こんにちは☆

おせっ会はいよいよ今週末にパンジーパーティを控えています!
今日は1部2部のパーティで女性にお渡しするギフトを引き取ってきましたよ☆

お手元に渡されるのを楽しみにしていてくださいね(^O^)/

今回も参加者は多くいらっしゃいますよ!
そして、やはり、女性の参加者が多いんですね~。。
なぜかいつも盛岡は男性より、女性の方が多い!!

それはおせっ会にとっては嬉し悲鳴ですよ(*^-^*)

そして、今日はホームページを更新しました!
3月20日発行のパンジー通信!あ、20日は今日でしたね!!

例によって先輩会員のヒストリーが載っています。
2年近く活動した女性会員さんが出会ってあっという間に入籍、、入会したばかりの男性会員さんが初めてのお見合いであっという間に入籍。。。

そんな二人の婚活ヒストリーです。

運命の人っているんだな、というお話でした。

いるんですね。
運命の人に出会ってしまえば、2年活動していたって、初めてのお見合いだって関係ないんですね!

長く活動しているから、チャンスがないんだ。。
長く活動しているから感覚が鈍っているんだ。。。

と思っていませんでしたか?
そのような場合もありますが、決してそれだけじゃない。
まだまだ、出逢う絶対数が少ないだけかも?
出会うべく人に出会っていないだけかも?
また

これだけ活動しているのに見つからないなら無理かも・・・

なんて諦めかけていませんか?
違います!
出会うべく人に出会えば関係ない!
今回の二人のヒストリーはそんなことを教えてくれました。

それから、今回のお話で、注目してほしいところが、女性の活動中の方にひとこと、、の部分です。

“女性も40近くなったら、自分から動かないとチャンスはありません。
リクエストも自分から出して、積極的に動いてください。”

そうなんです(>_<)
本当にその通りなんです。。。
やはり、40代女性の活動は多少鈍ってきます。
というのも、男性からのリクエストが少なくなってきてしまうから。。。

ですが、結婚がしたいなら、活動を鈍らせている場合ではありません。
待って居るだけではチャンスは舞い込んで来ない!

自分からリクエストしていきましょう!

今回も学びが多いヒストリーでしたね!!

では、良ければ全文ご覧になってみてください(^^♪
宜しくお願いします☆

>>>おせっ会HPパンジー通信

2015-03-17 15:49 | カテゴリ:男性向け
こんにちは!

そろそろ花粉も飛ぶ季節・・・。
私も昨日からなんだかくしゃみが出ます・・・。

おせっ会ではfacebookもやっています!
よかったらみてくださいね(^^♪
>>>おせっ会のfacebookページ


Facebookの記事は私とは別のスタッフが書いていますので、また違った情報が得られますよ☆
今日はそのFacebookの記事に、とても良い話題がありましたので、抜粋して掲載いたします!

それも今日は〝こんな男性はうまくいく”の話題にて・・・。

下の記事は先日の日曜日に来た本交際カップルについての記事です。
ご覧ください。


――― 以下おせっ会Facebookページより

昨日の日曜日は二組のカップルがおせっ会の事務所に来てくれましたよ!
まず一組目!本交際に入ったばかりの若いカップルです。
女性にはお子様がいるのですが、男性はお若いのにお子様のことにも充分理解を示していて本交際を申込みました。

過去に苦労をされたお相手の女性は、真摯で真面目な彼にもちろんOKです。
転勤があり出張も多い彼だけど一度苦労をした彼女にとって、そんなの気にもならないようで彼に着いていく覚悟でお付き合いを始めました。
今後は結婚に向けてゆっくりと焦らずに進めていくようですよ(^-^)

そして二組目!結婚のご報告でした!
女性にはお子様がいます。
それも障がいをお持ちのお子様です。
でもお相手の男性はそんなの気にもせず結婚に至りました。
「こんなに素敵な方がいるなんて・・・」と女性は嬉しそうでした。
元気に走りまわるお子様に父親となる男性は「お~い、気を付けろよ~」と既に父親のよう!
女性の方がお子様のことで色々苦労をされていたのを知っていたので何だかもう涙腺が・・ウルウルと緩みそうでしたよ(:_;)

昨日来たカップルの共通点は、女性にお子さまがいること。
そして男性はお相手の女性と子どもを守る覚悟があること。
子どもも含めて女性を愛していること。
女性の過去にこだわらないこと。
そんな男性を見て、とてもとても男らしく優しくなんて素晴らしい方なんだろうと思いました!
感動しすぎて一人なら大泣きしていたところですよ、ホントに。

昨日は嬉しすぎてなかなか仕事がはかどらなかった分、本日は今月のセレクションに向けてただ今準備中ですよ~。
新人さんのプロフィールに名簿の作成とバタバタです・・・
会員のみな様、セレクションが届くのを楽しみに待っていてくださいね~~(^^♪


――― 以上


こんな男性はうまくいきます!!

私の言いたいこと、伝わりましたか?(^^;

今日のこんな男性、というのは

〝条件にこだわらない”

そして、女性の人生を受け止める覚悟があること。
お相手の過去や人生、子どもがいれば子どもも含めて、受け入れる懐のある人。

なんですよ!!!


入会なさる際、プロフィールを作る関係で、お相手に求める条件などの確認を行います。

その際
・30代がいい
・結婚歴はないほうがいい
・結婚歴はあってもいいけど子どもはいないほうがいい
・親と同居がいい

のような条件にこだわる男性がいます。

結局このような条件は自分が望んでいる要求のためですよね。。。

子どもがほしいから、とか親の面倒を見なきゃいけないから・・・。

といったような希望を表しています。

希望を持つのは悪いことではないのですが、そこに、女性の人生を受け止める覚悟はあるのでしょうか?

結婚をする、お嫁さんをもらうということは、自分の家のため?自分の要求を満たすためですか?

そこに、お相手の女性を守ろう、誰かと人生を歩もう、という気持ちはありますか?

お互いの人生を掛けて結婚は成り立つものですよね。

だから条件だけじゃなく、本当に自分にとっていい人がいたら、その人のすべてを受け止めたい、その人を守りたい、と思ってほしいのです。

前に入会時にこんなことを言った方がいました。
〝自分は誰か守れる存在の人がほしいのです”

素晴らしい!
こんな気持ちや覚悟のある男性は、きっと、うまくいきます。

自分のことをよく考えてみましょう。

あなたが結婚したい動機はなんでしょう?
誰かと人生を歩む覚悟はありますか?

子どもがほしいから、跡継ぎが必要だから、親の面倒を見てほしいから・・・?
そんな動機を女性にお話しして、受け入れてくれる方はどれだけいますか?

自分はお相手のどんな部分を受け止められますか?

お相手の家庭や過去、人生、お子さんがいたらお子さんや、ご両親を一緒に受け止められますか?


婚活を始めたころはそこまで考えなかったかもしれません。

けれどそこまで考えてみないと結婚を具体的には感じられないと思います。
そこを考えずに今のまま、今の条件にこだわったままで活動を続けても、いつまでも結婚は絵に描いた餅・・・かも知れません。

よろしくお願いします!
2015-03-14 15:21 | カテゴリ:紹介
おせっ会です!
こんにちは~☆

今日という土曜日はまたまたまったり・・・。
明日にはいよいよ初開催のパンジーパーティミニ!が、行われます!

参加者は1部は男女とも4名集まりまして、和やかな充実したパーティになりそうですよ(*^-^*)
2部は女性3名、男性5名での開催です。

さて、どんな出逢いがあるのでしょう?
楽しみです!!

さて、今日は、先日8日(日)に行われた占い女子会の報告をいたします!

会場の紅茶の店しゅんは女子会開始時間はすごく混んでいて・・・正直ちょっと焦りました~(^^;
席は6人で向かいあってお話できる良い感じのお席でした~☆

可愛いポットに暖かい紅茶がたっぷり満たされていて、みんなでお代わりしながらたっぷりお紅茶を頂きましたよ!
お店のスタッフの方から、
「紅茶は浄化作用があるから、胃腸にいいんですよ、たくさん用意しているからごくごく飲んでね」
のコメントが出まして!
もう女子的にはときめきます!

そして!焼きたてのスコーンが籠いっぱいに満たされて登場!

image00.jpg

写真はみんながスコーンを取った後です(笑)

美味しい紅茶と焼きたてスコーンを頂きながら、弾むお話はやはり恋バナ☆

やはり、「出会いが無い~」「職場には年頃の男性はいません!」の声・・・。
出逢いを提供しているおせっ会的には勿体ないお話です(^^;

ですが、出逢いの方法はひとそれぞれ・・・パーティには出ないと決めている方もいらっしゃるようです。
でもそんな方が女子会に足を運んでくださったことが、スタッフとしてはとてもうれしいことですよ(^^♪

2部の方ではお恥ずかしいながら私個人の結婚の経緯などをご披露してしまいました(笑)
お付き合いして4カ月で婚約、というのがやはり早く感じるようです。

ですが、出会ってしまえば4カ月なんて長くないですよね☆
結婚て意外と、するべき時になったら、迷わず、時間もかからず、とんとん拍子で出来るものかも知れません。

だから、私、結婚できるのかしら?出逢いがないわ・・・。
という方も、動き出せばあっという間かも!

運命の輪がくるくる回りだしますよ。

それからびっくりな出来事が!
1月の女子会に参加した女性が、今回また来てくださったのですが。。。

なんと、1月にはなかった線が!出てきていたそうです!!

おお~!
この2カ月で確実に、状況は変わっていきますね。
どうやら、彼女には今年!何かいいことがおこりそうな予感!のようですよ(≧▽≦)

1歩踏み出したことが、良い方向に運命を動かしているのかも、しれませんね☆
楽しみです!!

さて、そんな占い女子会ですが、次回の3月26日(木)の占い女子会は定員に達しました!
ので、キャンセル待ち登録の受付になります。

そして、来月4月12日(日)には、占い女子会がついに北上上陸!!
ブランニュー北上の1階、cafeBLUCEにて開催です!!

いつも盛岡で行きたくても行けなかった~、という方、県南の方、是非ご参加ください!

また、盛岡での開催もご用意していますよ☆

盛岡開催は4月23日(木)おせっ会盛岡事務所にて開催いたします。
なんか最近良く分からない、調子が悪い?
という方も、何かヒントがあるかも?知れませんよ(^O^)/

お待ちしています!!!


>>>女子会の情報はコチラ☆


2015-03-12 17:53 | カテゴリ:男性向け
おせっ会です!

3月ももう半ばですね。
そろそろ世間では内示が出る頃ですね。
来月からの新生活に向けてみんな慌ただしくしているところかもしれません。

おせっ会の3月のパーティは集まりもぼちぼち・・・。
迷っている方は是非、ご参加ください!
その一歩が、未来を変えるかも!!

そして、今週末にはパンジーパーティミニが開催されます!
募集期間が短かったせいか、集まりが思わしくありませんでしたが、なんとか開催出来そうです!
じっくりお話できるパーティですので、お楽しみに(^O^)/


さて、今日の本題、こんな男性はうまくいく!

ですが・・・。
前回は姿勢、でしたね。
2月発行のパンジー通信にも、姿勢が悪いと老けて見えるし、モテないよ、と書いていました!
やっぱりそうなんですね~!
意識していきましょう!

男性は、私はどうして上手く行かないのでしょう?
と相談してくるわりに、「何か今している努力はありますか?」と聞くと「ありません」という方がいて・・・・
え??
という感じです。

努力してください!!!!


と、いうことで、今日のうまくいく!は・・・

“表情”

です!ズバリ、“笑顔が大事!!”

稀にパーティに参加した男性がなんかむっつり顔で笑顔のない・・・ちょっと怖い顔で参加している人がいますけれど・・・。

もう!何しに来たのあなた!?

と叫びたくなりますよ!スタッフ的には(>_<)
笑顔は容認の証。
あなたを受け入れますよ、の表情なんですね。

笑顔のない、怖い顔していたら、誰も近づきませんよ!!
まず、笑顔!笑顔を作る努力をしましょう。

笑顔の作り方はご存知ですか?

まず、口角を上げる!
ぐいっと!

ほぼ、これだけですね!
口角の上げ方が分からない方は、割りばしを横に加えてみましょう。

そしたら自然に口が横に開きますね。
頬が上がりますね。

その頬を上げたまま、割りばしを取ってみる。
そこで自分なりのにっこりを練習してみましょう!!!

モテないモテない、と悩んでいたら、まず、だまされたと思って笑顔を向けるだけ向けてみましょう。
なんか周りの人の反応が変わるかも?
知れませんよ!

宜しくお願いします!!(>_<)
2015-03-09 17:54 | カテゴリ:結婚したい!?
おせっ会です!!


昨日は盛岡で占い女子会でした(^O^)/
紅茶の店しゅんにて、美味しいお紅茶と焼きたてのスコーンをたっぷり頂いてきましたよ(^^♪
とても素敵なお店で、雰囲気も良く、参加した女性たちから“また来た~い!”の声が☆
これはプライべートでまた来るしかありませんね♪
また、“会場がしゅんだから来ました☆”という女性も・・・。
しゅんの女性を引き付ける力はすごいです(*^-^*)

あとでもう少し詳しく報告しますね☆
まず、今日は結婚ひきよせ!

実はひきよせは引き寄せたい!と強く願うのはタブーなそうで・・・。
なんとなく、ひきよせれるかもな~?くらいの軽い希望が良いようですよ☆

実際こちらのコーナーを見てくださる方は感じているかもしれませんが、結婚ひきよせの質問って
“これのどこが結婚に関係あるの?”
というものもたくさんありますよね。

だから、自分でも結婚をひきよせるぞ!
という気合なくしても、なんとなく自分の事を振り返って自分の時間を楽しんでいるうちにひきよせられちゃう♪
という感じなのではないでしょうか?

では、今日も参りましょう(^^)/





Q.79 「これだけは絶対にしない!」と、心から誓っていることは何ですか?
小さいときから親にいわれてきたこと、自分がされて傷ついたことなど、なんでも、あげてみましょう。


Q.80 あなたの家族を紹介してください



ほほほ~!
今日のテーマはなんだか深いですね~(>_<)
小さいころ、とか傷ついたこと、とかそんなことを思い出すと若干ブルーになりそうですが・・・。

私は傷ついた経験はあまりないのですが、実は傷つけた経験はたくさんあるんですよね。
・・・なんか、今でも心にずっしり来ます(^^;

ちょこちょこ失言が多く、人にムカッとされる私です。
それでも大人になってからはまだ良い方で、小学生、中学生のころはよく私の発言によって友人を泣かせたりしていました。。
どんだけ最低なんだ・・・とか思いながら。。

少しずつ成長していると信じたいです。
絶対しない、と決めていることは、、やはり暴力でしょうか?
暴力をふるってはいけない、というのは当然のことなのですが、実際なくならないのがこの世の中。
他人には絶対しない。
そして自分にたいしてもしない、されない、許さない。
他の人がされていることに対しても許さない。
そんな姿勢と世の中をもっと作っていきたいですよね。

家族を紹介してください!!
振り返るとなんか、これもまた切なくなってしまうのは私だけでしょうか?(^^;

私は家族が大好きで、本当に高校までは、全世界が敵にまわっても、家族がいればいい、くらいに思っていた時もありました。
大学に入ってからは友人の大切さや、有難さ、かけがえのなさを学びましたよ。

そして結婚もそう。
自分の家族以外の人が、自分に向かって“家族になりたい”と言ってくれることの喜びを知ります。
それが結婚。
パートナーがいることによる、精神的な安定、ということにつながるんだな、と思う毎日です。

話がちょっと真面目になりました!
ご自分はどうですか??

じっくり考え、自分を振り返ってみましょう。
自分を知らないのに、他人に分かってもらおうなんて虫が良いですよ。

まずは自己分析から!

意外な過去のできごとや、家族などのバックグラウンドに自分の思考癖や、思い込みが潜んでいるかも。
もしかしてその思い込みが結婚の邪魔をしているかも?知れません。


よろしくお願いします(^O^)/
2015-03-07 17:07 | カテゴリ:紹介
おせっ会です!

さて、今日はお客さんも来たり来なかったり、ぼちぼち賑やかなおせっ会事務所です~☆

明日はお見合いが23件です!
実は2件ほどキャンセルがありまして。。。体調等は仕方ないので、全く問題ないのですが、稀に、いきなり会う気がありません。。のような連絡を頂くことがあります。

お見合いの案内は直前ではありません。
その週の初めころにはいついつどうですか?
という連絡を差し上げています。
それなのに、どうして直前(前日の真夜中、営業時間外)になってそのようなことを言うのでしょう?
お相手もお見合いを目前にして、キャンセルされてしまったらどんな気持ちになるでしょうか?
お相手の気持ちを考えたら、そんな直前のキャンセルは失礼ではないでしょうか?

また、カフェや立ち合い人など、たくさんの方に協力を頂いているのに、その方たちにも予定に穴をあけてしまうことになります。
土壇場でキャンセルはいろんな人に影響を与えてしまい、混乱を招いてしまうのです。
気持ちの変化は仕方がありませんが、もう少し早目の連絡をお願いいたします。

その人が気遣いが出来る人なのか、そうでないのか、スタッフもメールのやり取りをしていると分かってきます。
特に男性ですが、プロフィールに思いやりのある人を望みます、なんて書いている方もいますけど、じゃああなたは?
どれだけ思いやりがありますか?

自分の行いを振り返ってみましょう。


さて、前置きが長くなりましたが、Vivitto3月号!届きました~☆
MX-3140FN_20150307_163104_001.jpg


今月の特集は薬膳からみた春のオススメ食材!ですって☆

紹介されているのはキャベツや豚肉など、春のお悩み別に向いてる食材があるそうです!
一つご紹介・・・
キャベツは、春の新生活、環境の変化でイライラ情緒不安定になりがちの時、五臓六腑を調整する働きがあるのでそんな時に最適!

他、3種類の食材を紹介しています~(^^♪
そしてそれぞれの食材をどのお店で美味しくいただけるのか・・・紹介していますよ!

ぜひぜひご覧ください!
花粉症やら、5月病?やら、何かと体調が崩れやすい春にはもってこいの特集ですね(≧▽≦)
いつもおせっ会がお見合いをお願いしているあのレストランも紹介されています!!
これは・・・行かなくちゃ!!

事務所にいらっしゃれば差し上げることが出来ますので、お問い合わせください☆
お待ちしています(^O^)/

2015-03-05 17:56 | カテゴリ:紹介
こんにちは!

おせっ会です!

今日は今週末のお見合いの最終ご案内を発信していますよ☆
7日は10件、8日は25件のお見合いを予定しています(^O^)/

それぞれ、カフェやホテルのご協力を頂いて、県内盛岡から奥州まで各地で行われます!!
立会人はカフェのマスターやホテルマン、またはおせっかいさんと呼ばれるボランティアの人たちです。

おせっ会のお見合いはたくさんの人に支えられて成り立っています。
だけれど、お見合いも立ち合いもすべてパンジーネームで行われますから、プライバシーも保護されています!

お見合いも気軽な1時間のお茶のみ。。ですので、1日に4人くらいにお会いする方もいるんですよ(*^-^*)
チャンスは多い方が良い。
ゆっくりお話して、いろんな人に会って、じっくり考えて交際するかどうか考えてみましょう☆


そしてそして、前置きが長くなりましたが、おせっ会には、活動を応援してくれる事業所や企業さんによる“賛助会員”という会員さんがいらっしゃいます!

こちらの賛助会員さんはおせっ会を経済的にも、活動的にもサポートしてくれています。

詳しくはHPをご覧になってみてください☆
>>>賛助会員さんのご紹介


主に結婚式場や、指輪屋さんなどです。
賛助会員さんは主に、これから結婚するカップルをサポートしてくれます!

式場を探している・・・指輪を買いたい・・・そんな方は是非、おせっ会にご相談ください!
パンジークラブ会員は特典が受けられます!!(≧▽≦)

どんな特典があるのかは、賛助会員さんごとに違いますから、詳細はお問い合わせ下さい☆

今日はそんな賛助会員さんから頂いたチラシをご紹介します!

MX-3140FN_20150303_145359_001.jpg

おせっ会がパーティを開催している場所としてもおなじみの“ブランニュー北上”
こちらが3月11日に東に本大震災復興支援のチャリティーディナーショーを開催するそうです!!!

震災から4年。
あっという間に日々は過ぎ去ってもう4年なんですね、、いろいろなことが変化していきました。

このようなイベントに参加することで震災を改めて思い返し、自分が出来ることを見つめなおしてみるのはいかがでしょうか?

お問い合わせは直接ブランニュー北上にしてみてくださいね☆

では、宜しくお願いします!!

2015-03-03 15:18 | カテゴリ:パーティー
こんにちは!!
おせっ会です~。

今週末は8日占い女子会が開催されます!!
場所は盛岡市の「紅茶の店しゅん」にて☆

いったいどんなスイーツ、お茶を頂けるのかしら??
楽しみです(^^♪

3月は26日(木)にも占い女子会が開催されます!
こちらはおせっ会の盛岡事務所にて行われますよ☆

おせっ会の事務所とて侮るなかれ!(笑)
なかなかきれいにしている・・つもり・・・です!

まだ若干名空きがありますので、参加してみようかな?
とお迷いの方は是非、お申し込みください(^O^)/

占いは一人一人15分ずつ受けられます。
15分といえども、とても貴重なお話を聞けますっけよ!

占いに行ってみたいけど、どこに行ったらいいか分からない・・・
料金が高く感じる・・・
なんて方にはもってこいですね!
1500円というおためし料金で鑑定が受けられて、しかもお茶も頂けちゃう!

ぜひ、お待ちしていますよ(*^-^*)

それから、ホームページをご覧になった方はお気づきかと思いますが・・・・
なんと!

パンジーパーティミニ!
が登場!(笑)
>>>おせっ会ホームページパーティの情報


こちら、5対5のミニミニパーティ!
少人数で、一人一人ゆっくりお話できるパーティです☆

いつものわいわいしたパーティが苦手・・・。
パーティには何度も出ているけどいつも印が付かない・・・

なんて悩んでいる方にとてもオススメです!!!

私、先日パーティを見ていて思ったんです。

もし、私がパーティ参加者で、今の旦那さまが参加者として参加していて、パーティで出逢っていたら・・・
果たして私は彼に印を付けただろうか?
彼は私に印を付けたのだろうか?

たぶん答えは否!

付けなかったんじゃないかな~お互いに・・・と思うのです。
なぜなら私も彼も決して目立つタイプでない、かっこいい、或いは美人だ、、というタイプではないからです。

そんな人がパーティに交じっていても、さぁ、印を付けよう!となった時は他のかっこいいひととか美人さんに結局は付けてしまうのでは?
と、思います。

そうすると、普通の人がパーティで婚活を成功させるのは至難の業・・・。

でも、パーティではなくお見合いだったら?

お見合いだったら比べる対象がいないから、普通のひとでも十分いい人になりうる!
と思うのは私だけでしょうか(^^;

もちろん、パーティはとっても大事ですよ!
3年間お見合いで上手く行かなかった人が、パーティでマッチングして結婚していますし!
どっちやねん!
という感じですが・・・。

要は、パーティのようにチャンスが多く、お見合いのようにじっくり話せる、パンジーパーティミニに来てね!
ということです(^O^)/

いつもはパーティを避けている。。という方も、セレクションでなかなかお見合いできていないという方もお勧めです!!
もちろん会員でなくても参加できますので、参加してみてくださいね☆

お待ちしています!!
>>>申し込みはこちらから☆