2015-09-29 14:46 | カテゴリ:「おせっ会」なぶっちゃけ婚活談
ジャンル:恋愛 テーマ:婚活

こんにちは!パンジークラブです♪

突然ですが今回より、婚活に役立つ情報や、婚活の中で知っておいて欲しいことなど
独自にまとめていくブログ企画

「おせっ会」なぶっちゃけ婚活談

をスタートします!


記念すべき<第1回>は、【夫婦関係】について!


「夫婦関係調査2015(リクルートブライダル総研調べ)」によりますと…


①夫婦関係に満足している割合は約7割。2012年と比べ、夫は減少、妻は微増。
②夫婦関係の満足度が高い夫は「夫婦間の会話」の回数、妻は「一緒に趣味を楽しむ」回数が多い。若年の妻にとっては「夫の育児・家事への参加」がポイントに



とあります。



①によると
10組中7組の夫婦が満足していて、残り3組は何らかの不満があるということに…。

また、年齢別では20代夫婦の満足している割合がが一番高く、40代夫婦が一番低いです。

「40代」が1つのポイントになると言えるかもしれませんね。

②によると
夫は「夫婦間の会話」、妻は「一緒に趣味を楽しむ」ことが大切というデータが出ています。
どちらもコミュニケーションではありますが、若干の違いがありますね。

これらを婚活で考えるのであれば

男性は「女性の趣味」を、
女性は「男性との会話」をより意識すると良い、ということになります。


また「夫の育児・家事への参加」は夫婦間にとってとても大事なことですね。

夫婦それぞれの決まりがあるとは思いますが、
良く話し合い、お互いに負担を減らすことが大切になると思います。

婚活においても「育児・家事への意識」は1つのポイントですね。


岩手の婚活は
NPO法人おせっ会 パンジークラブ



2015-09-26 17:41 | カテゴリ:日常
パンジークラブです!!


今日も元気に活動中です!!
会員専用サイトに移行したセレクションも今回で2回目・・・まだスタッフ自身もリズムをつかめないでいるのですが。。
なんとか、10月もお見合いが設定できそうです!

9月ももうすぐ終わりですが、9月は87件のお見合いが設定になりましたよ!
10月はどんな出逢いがあるのでしょう!
楽しみです(^^♪

さて、明日はパンジパーティ!
花巻温泉千秋閣にて、パーティが行われます!

何故か、今回のパーティ、、、問い合わせが多くてですね、、皆さん、どこで情報を得ているのか。。。
前日にも電話が掛かってきたほどです!

さて、そんなビジターも多いパーティ、どんな人たちが参加してくれるのかな?
楽しみです(*^-^*)


結果は月曜日以降にHPにて更新しますので、ご覧になってみてくださいね☆

よろしくお願いします!!

では、これから、パンジパーティトワイライトにスタッフで行ってきます(^O^)/
2015-09-20 14:20 | カテゴリ:未分類
こんにちはパンジークラブです♪

9月のシルバーウィークまっただ中ですが、皆さんは楽しい連休をすごされていますか?

私もですが、お仕事の方もいらっしゃいますよね!秋のお祭りや美味しい食べ物で乗り切りましょう(^^)/

さて、10月のパンジパーティ―も目白押しですよ(^^♪

なかでも、今回が初めての開催となるのが”婿取りパーティー”です。

家の後継ぎなどでお婿さんにきて欲しい女性の方、お婿さんに行っても良いという男性の方!

10月24日(土)に北上市のボーゲンハウスで開催されます。

ご興味ある方、ぜひお気軽にご参加くださいね!
pansy-party47.jpg



また、9月26日(土)のトワイライトと9月27日(日)の花巻温泉 千秋閣が行われます♪

こちらも楽しみです~。女性のみとなりますが、若干名の参加者募集をしています☆

参加を迷われている方や、ご興味のある方いらっしゃいまいましたら

ぜひ本日中にご連絡をお願い致しますm(__)mお待ちしております。


pansy-party46.jpg



2015-09-17 19:09 | カテゴリ:紹介
こんにちは~☆
パンジークラブです!!

相変わらずバタバタしておりますが(^^;

最近涼しくなってきてすっかり秋の気配ですね~☆
ということで、パンジークラブの看板も秋の行事、ハロウィン仕様になりましたよ~♪

写真 1_1

可愛い~!
おばけとか、かぼちゃとか、オレンジ色とか、食欲をそそる色ですね(笑)

これからシーズンに合わせて飾りつけしていきたいと思いますので、お楽しみに~♪

さてさて、先週の13日、日曜日は開運!サンキャッチャー作りでしたよ~☆
新月の夜、皆さんはどんな願いを込めたのでしょう??

なんと今回は男性も2名参加し、計6名で賑やかに、和やかにサンキャッチャー制作に励みました!!

真剣にパーツを選ぶ男性参加者さま☆
写真 1_4


パーツはクリスタルと天然石を選びます!
クリスタルは形や大きさも様々、そして、形によって効果が違うようですよ!
写真 2_2


ここにあるクリスタルはすべてスワロフスキーのもの!!
だから輝きが全然違うのです!

もう、その輝きに女子の心はときめきまくりんぐです(≧▽≦)

天然石もこんなに種類が・・・!
写真 3_3


迷いに迷いつつ、でも楽しく選びつつ、頑張って作った作品がこちら☆
写真 1_7

写真 2_5

写真 2_8

写真 3_6

どれもキラキラ、天然石も良い意味が並んでいて素敵です☆


バラ色の人生、なんていう意味の天然石もあったようですよ(*^-^*)

良いですね~♪

それぞれの願いを込めてお部屋やお車にぶら下がることでしょう♪

つるすことで運気アップ!エネルギーアップ!の効果を得られるサンキャッチャー♪
次回はいつの開催になるか分かりませんが、、、次回開催の際は、是非、ご参加してみてくださいね(^O^)/

今回、講師として指導してくれた先生はこちら
>>>サンキャッチャーとアロマの米田美由紀先生のブログ

2015-09-13 13:42 | カテゴリ:結婚したい!?
こんにちは~!!

パンジークラブです!
すっかり更新が滞ってしまい、申し訳ございません(>_<)

いつもブログを書かせていただいておりました、私、小原、と申します。
いつも会員さまとはメールでもやりとりしていて本当にお世話になっております。

そんな小原ですが、私事ですが、、、妊娠8ヶ月です(^^;

ということで、来月中旬くらいからは産休に入りたいと思います~。。

ですので、徐々にこちらのブログの方も他のスタッフに引き継ぎたいと思います!!

ですので、今年目標にしていたひと月12記事更新!
というのは一旦お休みします(笑)

あくまで個人的な目標だったので、他のスタッフを巻き込むまい。。。
なんちゃって。。

ということですので、私も引き継ぎ書を作るのに忙しくなってきたし。。。(>_<)
今月はのんびりペースの更新になるかと思いますが、がっかりせずに、気長にお付き合いください~☆

ちなみに昨日のブログはたまにパンジークラブのお仕事を手伝ってくださる女子スタッフが更新していますよ~☆
私では無いですよ~☆
だれが更新しているのか分からないという状況でのブログ更新を楽しんで下さい!

さて、今日はおなじみの結婚ひきよせ!です☆




Q.106 彼(彼女)の親が新居に遊びに来ます。どんなおもてなしをしましょうか。


Q.107 では、あなたの友達が新居をみにきたときは・・・?




さてさて、彼(彼女)の親が!?これはドキドキシチュエーション!
私はお料理も得意でないので、お料理でおもてなしはちょっと難しいかも~。。

けど、ここは頑張って手料理したいところですね!!
サラダやメイン、スープなど、一通り頑張って準備しちゃおうかな!!

こういう機会でもないと、おもてなし料理なんて作らないですしね(^^;
COOKPAD大先生にご教授してもらいながらね☆


自分はどうでしょうか?
彼が彼女のご両親をおもてなししようと思ったら、、ちょっといいレストランとか、ホテルとかに連れていって食事させたいとこですけどね☆
新居を見に来るから、その後新居に立ち寄ってお茶でもさっと淹れれば満点じゃないかしら??


では、友達が来た時は??
友だちなら、、気兼ねなく、ピザでもとろうか?(笑)

新居を見に来る、という名目ならば、とりあえずあちこち見られても良いように掃除は抜かりなく、、
寝室も油断できませんね!
綺麗にしておきたいです(*^-^*)

憧れられるような部屋作りができたらどんなにいいかな~。。
と日ごろから思ってはいますが、、

こじゃれたインテリア、家具、植物や飾り物、、、憧れます。
トイレの中も可愛らしく!!

希望だけが膨らみますね~(>_<)

しかしながら、想像することは大事!!

人間は想像できないものは手に入れられないんだそうで、、
ということは、想像できる範囲のものは手に入れられる、ということなんだそうで!!

今から理想を描き、想像しておくことで、手に入れる準備をしておかなくちゃね☆

結婚も同じです。

だからこうしてひきよせでも将来のことを想像しまくるのですね☆


さて、今日はどんな想像が浮かびましたか?
じっくり、もっと具体的にしていきましょうね!!

では、お願いします(^O^)/
2015-09-12 11:36 | カテゴリ:日常
こんにちは♪パンジークラブです。
久しぶりの更新となってしまいました。。

9月も半ばに差し掛かり、シルバーウィークの予定をたてている方も多いのではないでしょうか??
私も、弘前市へ観光に行く予定です(*^_^*)弘前城やパワースポットの岩木山神社を巡って来る予定で、
今からワクワクしています!仕事にも力が入りますね。

さて、8月30日に行われたパンジーパティー大槌のご報告です☆
会場となった三陸はなホテルはまぎくは、入口から入ると花のモニュメントが迎えてくれたり
いろいろな所から海が一望できたりと、オシャレで素敵な空間でした♪

今回のイベントには、男性20名と女性17名と多くの皆さんに参加して頂きました!!
これはマッチング率も高くなる予感と期待してしまいます(^^)

イベントは、自己紹介やゲームなどで盛り上がりました~お昼には海の幸が満載のお膳で話もはずみ
皆さんに楽しんでもらえた様でした♪

気になるマッチング結果は、3組となりました♪
この中から仮交際へと進展される様に応援していきたいですね(^o^)

そして、明日はイベントがパンジークラブ花巻で行われます!
7月に盛岡で開催され、とても人気があったサンキャッチャー作りです☆
こちらのイベントは、当日の参加もOKとなっております。
私も部屋用と車用の2つのサンキャッチャーを手作りしました♪
光が当たると綺麗な虹が広がりますよ☆
願いをこめるには最適の新月の日にサンキャッチャー作りしてみませんか?
皆さんのお越しを楽しみにしております♪♪
0525-5.jpg