2016-03-19 17:47 | カテゴリ:結婚したい!?
こんにちはパンジークラブです!(^^)!
3月は部署の異動や転職、退職される方などで
慌ただしい時期ですよね。送別会や飲み会続きで
体調など崩されていないですか?

私の周りでは、時季外れのインフルエンザがちらほら…
みなさんも体は正直ですので、まだ大丈夫と思っても無理は
しないで下さいね(#^.^#)

さて私は、毎週金曜日に見ている番組があります。
ドキュメント72時間という番組で、3日間同じ場所に
カメラを置いてそこから、いろいろな人の人生を見ていく
という内容です。

昨日は、恋のパワースポットで有名な神社での特集でした。
夜遅くにも若者がお参りに来ていました。
そこで、多く聞かれたのが
”好きな人ができない”や”好きな人ができるように来た”という
ことでした。

私もそうでした。何年も好きな人が出来ず、それなら無理してまで
恋人を作らなくてもいいなという気持ちでした。

その数年間を振り返った時に、素敵な所を持った方かなと思っただけで
そこから踏みこめなかった事や一回だけではなくあと何回か話したら良かったな…
という後悔の気持ちでした。

私の場合は、自分の中で相手の良い部分を理解する前にすぐに
壁を作ってしまっていました。

このような経験もふまえまして、これからあるいろいろな出会いの中で、
皆様が落ち着く気持ちなれる相手と巡り会える様に頑張っていきたいなと
改めて思いました。(^^)


2016-03-18 18:30 | カテゴリ:意外とあるかも!?「NG話題」
ジャンル:恋愛 テーマ:婚活
こんにちは!パンジークラブです♪


今日は…

意外とあるかも!?「NG話題」



です!!
男女間に限らず、仲を深めるには「会話」はとっても大事です!
ここではその中で『NGな話題』を挙げていきたいと思います!





⑨ 大事な話を茶化す





・面白い話ができる
・リアクションが面白い
・いつも笑顔



これら、とても良いことです。
明るくて面白いと、話も尽きませんし、笑顔が広がりますし…




けれど、度が過ぎると良くないこともあります。




一番の問題例は「大事な話を茶化す」ことでしょう。


アナタが2人の今後の話を真面目にしようとしている中で
急に笑われたり、話を変えられたり、茶化されたりされたら…どう思いますか?




絶対嫌ですよね?




と…分かっていながら「意外とやってしまうケース」あります。
普段だったら良いんです。けれど大事な場面でそれをやってしまったら…


自分が気付かないところで、相手の大事な話の腰を折ってしまっているかもしれませんよ。
特に面白い話が好きな方、気をつけると良いかもしれません。



ぜひ意識してみてください!

アナタのNG話題を教えてください!
コメントお待ちしております♪

岩手の婚活は
NPO法人おせっ会 パンジークラブ
2016-03-12 16:00 | カテゴリ:「おせっ会」なぶっちゃけ婚活談 追記!!
ジャンル:恋愛 テーマ:婚活
こんにちは!パンジークラブです♪



「おせっ会」なぶっちゃけ婚活談 追記!!



です!
婚活に役立つ情報や、婚活の中で知っておいて欲しいことなど
「おせっ会」なぶっちゃけ婚活談としてまとめていましたが、
挙げてきたポイントについて、更に追記をしていきます


今日は「選択することに対する考え方」についてです

※過去の該当記事はこちら!


この記事では『「自由でありたい」と思っているうちは結婚に遠い』ということを書きました。
もう少し掘り進めて考えます。




何かを捨てる覚悟を持ちましょう。





例えば、アナタがAさんと結婚しました。
つまり、アナタはBさんとも、Cさんとも結婚できません。


「アナタがAさんと結婚をする」ということは
「アナタがBさんやCさんと結婚をする」という選択を捨てた…ということになります。




何かを選択するのであれば、何かを捨てる必要があるのです。




今、これを見ているアナタが婚活をし、結婚をしようとしているのであれば
それは確実に「何かを捨てる」ことになるのは間違いありません



その代表例が「自由」と言えるのではないでしょうか。



自由な時間、自由なお金、自由な関係


それを捨てるのが「結婚」と言えます。





ではなぜ結婚したいと思うのか。
それは、それ以上の魅力や必要性を感じているから、ですよね。




ですから、



結婚をすることによって自由を捨てる覚悟を持つ



これは、とても素晴らしいことなのです。
自信をもって、自由を捨てましょう。




と、これはあくまで気持ちの問題ではありますが
そう考えることによって(婚活に限らず)身が引き締まると思います。
何かを選択するということは、何かを捨てるということです。
だからこそ、その選択…つまり結婚相手を、より大事にできるのではないでしょうか。



岩手の婚活は
NPO法人おせっ会 パンジークラブ
2016-03-12 11:37 | カテゴリ:結婚したい!?
こんにちは(^^♪
パンジークラブスタッフです!
3月に入ってから、暖かい日が続いて過ごしやすいですね。
東京や九州地方では、今月の23日頃に桜の開花予想が
されていますよ(*^-^*)
春はもうすぐですね!!ワクワクする気持ちで、新しい事に
挑戦しようと計画中です。

さて、3月14日はホワイトデー。
バレンタインデーに思いを伝えたり、日頃の感謝を表現
をみなさんはされましたか?

女性へのプレゼントやお返しは悩んでしまいますよね(>_<)
喜ぶ顔が見たいな~でも、これを渡したら迷惑かな?
デパートで探して、あれやこれやと考えてしまいます。

ホワイトデーのお返しで人気ランキングでは、
☆お菓子 ☆お花  ☆ファッション雑貨
などでした。

私は、プレゼントにプラスして日頃の感謝の気持ち
(いつも、美味しいお茶を淹れてくれてありがとうなど)
短い文章でも手紙が添えてあった時、とっても嬉しくなりました!

普段は当たり前にされていることに、感謝の気持ちを表して
伝えられると、”あっ、今までやってきてよかったな”と
じわーっと温かい気持ちになります(^^)

ホワイデーに限らず、照れくさいですがプレゼントプラスに
手紙や言葉で気持ちを伝えることが大切なのかな、と思いました。

ちなみに、ファッション雑貨でしたらハンドクリームや保温性タンブラー、
コーヒーショップのチケットなどデザイン性のあまりない、
実用的な物だと良いのかなと思いました♪
選ぶことを楽しんで、プレゼント探ししましょう~(^o^)
2016-03-06 17:30 | カテゴリ:意外とあるかも!?「NG話題」
ジャンル:恋愛 テーマ:婚活
こんにちは!パンジークラブです♪


今日は…

意外とあるかも!?「NG話題」



です!!
男女間に限らず、仲を深めるには「会話」はとっても大事です!
ここではその中で『NGな話題』を挙げていきたいと思います!





⑧ ネガティブな話




「そりゃそうだ」という感じではないでしょうか。

暗い話を積極的にされても、ちょっと困ってしまいますね。
もちろんポジティブ過ぎるのも良くないですが…なるべく明るい話で盛り上がりたいものです。



しかしここで取りあげたいのは「ネガティブに捉えること」についてです。


例えば、アナタが「最近、趣味で草野球を始めたんです」と言ったとしましょう。

そこで相手が
「草野球?結構お金かかりません?そんなに楽しいですか?」

…と、言ったとしたら…間違いなくですよね。



これは極端な例ではありましたが
ほとんどの物事には「二面性」があります。



その「悪い方」だけを取り出そうとすれば
どうやってもネガティブな話になってしまいます。


A「最近、いい天気が多いね」

①B「そうだね。散歩でもしたいね
②B「そうだね。日焼けしちゃって嫌だなあ




どちらが良い印象なのかは言うまでもないでしょう。



「ネガティブに捉えてしまうこと」はNGです。


特に、婚活の場では楽しくお話ができるチャンスなのですから、
なるべく「ポジティブで明るい話」に捉えるようにしていきましょう。



今日は話題というよりは、聞き方の話でした。



ぜひ意識してみてください!

アナタのNG話題を教えてください!
コメントお待ちしております♪

岩手の婚活は
NPO法人おせっ会 パンジークラブ