-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2016-10-31 17:13 | カテゴリ:パーティー
お元気ですか?

幸せサポート♥パンジークラブです。

先日、秋晴れがとっても気持ちよく、澄みわたる海をバックに
パンジーパーティ in 大槌が開催されました。

DSC_0585.jpg


この日の参加者は男性8名、女性4名。
宮古、大槌、釜石、陸前高田、大船渡、一関からお集まりいただきました。

パーティの雰囲気はガチッと固い空気はなく、
お題をもったフリートークでは話が盛り上がったグループもありました。♥

今回のお題は・・・
「目玉焼きに何をかけて食べますか?」
「結婚後は同居希望、別居希望ですか?」

以外と盛り上がったのは目玉焼きトーク★

定番はお醤油ですが、塩やトマトケチャップもかける方もいらっしゃいましたよ。(゚∀゚)

そして話はどんどん膨らみ・・・

カリカリに焼けた白身にはアレ!
半熟の黄身の場合はコレ!と使いわけていらっしゃる方も。(´∀`*)

会話の中でお互いのプライベートな一面を少しずつ知ることができたようです。

午後は「名前をください」から1対1となり、お互いのお話を・・♥


そしてあっという間にパーティは終了。


とっても素敵な方々のお集まりで
スタッフも安心してパーティを無事終わらせることが出来ました。

パーティ終了後は
スタッフお気に入りの隠家的和菓子屋さん「もりかまど」へ場所を移動(/∀\*)


o0607045513591442585.jpg
(HPよりお借りしました)

落ち着いた雰囲気の中でスイーツと抹茶をいただきながらの女子会でした♡
DSC_0586.jpg

来年もまた沿岸でイベントを企画・開催してゆけたらと思います。(^^)


2016-10-28 12:32 | カテゴリ:パーティー
山や公園などの木々たちの紅葉が進み、
夕焼けに心があらわれる秋を楽しんでいらっしゃいますか?

幸せサポート♡パンジークラブです。

10月23日(日)に
パンジーパーティ in ブランニュー北上が開催されました。

この日男性11名、女性11名にお集まりいただきました。.゚+.(・∀・)゚+.

北上市・奥州市からビジターさん(男性3名、女性2名)が初参加となり、パーティはスタート!

「 秋といえば 」をテーマに
スポーツの秋・・
食欲の秋・・
読書の秋・・
芸術の秋・・に分かれ、アイスブレイク~♪

皆さんそろぞれ自己PRを取り入れながら
テーブルトーク etc..

2016-10-23 11.29.19



ブランニューオリジナルのカレーランチをはさみ、パーティは穏やかなムードの中終わりを迎えました。

この日のマッチングは5組♥

ビジターさんと会員さんがマッチングするなど、今後に期待したい結果となりました♡

パーティ終了後の恒例♡女子会はたくさんの女性にお集まりいただいて、女子トーク炸裂---------(笑)

女性の脳は、「共感」によって知識を身につける脳のようです。
そのため、誰かの「共感」を求めようとします。

他人の体験談でさえ、「わかる、わかる」と共感して聞いているのも
「共感」して「自分の体験」分の体験」のように脳に記憶することで、
その後の人生で瞬時に使えるようにするため。

快感。なんですって(笑)

もやもやしたときの女性脳は、誰かに話を聞いてもらい、
共感してもらうことで、脳内を整理したい。ということが女子の性質
ヽ(´∀`)ノ


さて、この機会に
男性の「 もやもや脳の解消法 」もご紹介しましょう!

一方男性は、まったく逆だそうですΣ(´Д`*)
ぼ~~~~っとすることで、右脳活性化し、
ものごとの位置関係を測り直して、知識の再構築をします。

この間、右脳をフル回転させているので、
左脳の「言葉を操る領域」がスイッチオフされます。

逆に言えば、言葉から離れないと、
男性脳は知識を進化させられず、ストレスから解放されないそうです。

心地よい沈黙でそばにいてあげることが一番。

「なんでもっと相談してくれないの!」とか・・
「なんでも話してほしい」など・・、
女性は彼に詰め寄ってしまいがちですが、それはNG。Σ(゚д゚|||)

話を聞いてあげようなんて、みじんも思わない方が男性のためだそうです。


以上!男性の女性の「もやもや解消法」についてご参考いただければです。♡♡

2016-10-13 16:16 | カテゴリ:パーティー
そろそろ結婚を・・と考えているあなたの為に

幸せサポート♡パンジークラブです。


前回blogでは

気軽におしゃべりタイム「 お茶会~アラフォー編~ 」をご紹介しましたが、

パンジークラブでは新たなイベントを開催しました。.゚+.(・∀・)゚+



その名は「Mondayパーティ」🌟

「平日休みの方にもパーティへ参加いただこう」がMondayパーティのコンセプトです。


飲食店、アパレル関係、美容師、デパートや家電量販店の販売員、医療機関の方にとっては
土日にお休みを取ることが容易ではなく・・

仕事柄、中々出会いが無い。。○| ̄|_といった方にも
出会いの場を広げようと企画が決まりました!



今回は北上市内のブランニュー北上にて会場をお借りしました

DSC06147.jpg

とっても雰囲気あるお部屋とお食事です。

DSC06162.jpg



お食事をしながら、お話も盛り上がった2時間のイベントでした。

DSC06163.jpg



次回は11月です。
21日(月)19:00~21:00に予定しておりますので、ぜひお気軽にご参加頂けると嬉しいです。(´∀`*)


2016-10-03 14:12 | カテゴリ:パーティー
10月2日(日)15:00~ 東和町のワンディシェフで
お茶会イベント~アラフォー編~でした。

~ 🌸今回のおめざ🌸 ~

DSC06136.jpg

🌸カボチャ&あんのパイロール
🌸葡萄ゼリー
(秋を感じさせるお菓子でした。。)

今回のイベント参加者は男性4名、女性3名でした。

今回は女性スタッフ(私(´∀`*;)ゞ)が加わり、
簡単な自己紹介から、趣味・週末の過ごし方・・etc
2テーブルに分かれてのフリートークを20分間ずつして頂きましたよ。

参加人数は少ないもののマッチングは3組でした。

マッチングされたカップルは
さっそくお見合いのセッティングです。(/∀\*)


フリートークこそが
その人の人間性を見るのに一番確かで有効だといいます。

それにフリートークが回るようになると


この人とは
合うのか、合わないのか


自然な大人なトークが展開できれば
次につながりやすくなりますよね。

ですが、トークが苦手だという方も勿論います!!

それが男女となれば、緊張は増し、失敗を恐れるばかり話せなく場合もありますよね。。(;_;)


私は初対面の方とお話をする時、心掛けていることは

初対面だけど、心の中では「この方はとってもいい人、お友だち(笑)」と心の中に置いて話しています。(´∀`*)

これは緊張感を和らげるための独自の方法です。(笑)



そして他には、相手の話すことにうなずく=あいづちです。

細かくうなずく、深くゆっくりうなづくなどパターンがありますが、

相手の話すスピードに合わせてうなずくこと。を心掛けています。

話すスピードに合わせることは同調効果があるともいわれているんですよ!

ま、、ず、、あまり深く考えずに(失敗を恐れずに)
トークに慣れ、ワンランク上のトーク術を見に付いた自分になりたいですね。
