-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2017-03-13 16:49 | カテゴリ:パーティー
DSC06687.jpg


3月13日(日)に開催されたお茶会のご報告です♡

雪がシンシン降る間、お休みしていたお茶会を3月から再び再開です!

今回もおなじみのワンデイシェフさんが会場でした☕

参加者人数は男性7名、女性6名の計13名。

お茶会はパンジーパーティとは違ってゲームはせずに、自己紹介からフリートークが中心になります。

最初は緊張感から戸惑う方もいらっしゃいましたが、
だんだんと話は盛り上がり、途中美味しいケーキと紅茶/コーヒーを飲みながら
あっという間に終了しました(*´∀`人 ♪

DSC06688.jpg


お茶会の後は、女性と男性と会場を変えて女子会♡男子会♧をそれぞれに行いました。
女子は勿論♪男性だって、内に秘めた悶々とした想いを言葉にして、スッキリしたいものです。

考えているばかりでは、悶々した想いはスッキリ出来ないものです。
そんな時はパーティが終わった後や、メールやお電話、
気軽にスタッフを捕まえて話してほしいなと思います(*´∀`人 ♪

ここで、ある会員さんとお話したときのことを綴らせていただこうと思います。

「女性を目の前にしたときに、うまく言葉が出てこないです」とのその方はお話してました。
女性も同様ですよね(´∀`*;)ゞ

この悩みは多くの方が悩んでいます。。
「何を話したらいいのか分からない」
「人見知りなんです」
「会話で失敗してはならない・・と思えば思うほど話せなくなります」
「会話を盛り上げることが出来ない」・・などなど対面した時の悩みは多岐にあるようです。

これらの悩みの種は自身の心にある苦手”意識”がそうさせています。

では、どうしたら克服できるのか?克服させるには、まず意識を変えることからです。

誰だって、緊張はしてしまいます。

それは、とっても自然当たり前です。

失敗しても良いんです♡

失敗してもいいから、自分の考えをしっかり伝えるのです。

自分が感じたことを、素直に自分の言葉で表現し伝えるのです。

伝えて、失敗したとしても自分を責めない!

そして、もう一つ大切なことは、
相手が話している時は、相手の目を見て
相槌を打ちながら
信頼を得られる聞き方をすること
です。

あとは話を聞いてくれる人を目の前に練習をしましょう。

人と話をする慣れは、回数がなければ生まれてきません。


最後にもう一度!
対話で失敗をするのは、当たり前です。

自分らしく、伝え、例え失敗しても自分を責めないことが克服方法です♡
2017-03-08 13:38 | カテゴリ:結婚したい!?
前回の「出会いを結ぼう♡シアワセにつなげよう~partⅠ」に引き続き
partⅡ!と続きたいところですが・・
先日あるセミナーへブース出展として講和を拝見させていただきました。
その報告を一足先にさせてください.゚+.(・∀・)゚+

セミナータイトルは「恋愛印象力アップセミナー!」
婚活、恋活をされていらっしゃる方々はそそられるフレーズかと思います。

講師は(株)コンシャスインターナショナル代表取締役
岩井 結美子氏
メイクセラピスト、心理カウンセラー、魅力ブランディングトレーナーであり、
メイクと心理カウンセリングの手法を融合した”メイクセラピー”を開発された方です。

岩井 結美子さんのお写真はこちら↓(HPよりお借りしました)
ダウンロード

2時間の講演はあっという間で、受講者の心に響いたに違いない内容でした。
講演中、真剣にメモを取る方々が多く、皆さんの前向きな姿に私もメモを取らずにいられませんでした!

DSC06659.jpg

対人ストレスが大きい現代・・・相手に与える自身の印象によって、
異性との出会いだけではなく、仕事にだって影響してしまう。

そして皆さんが抱える対人ストレス・・
どうすれば、対人ストレスを減らすことが出来るのだろう?
どうすれば、自分らしく、周りからも認められる人材になれるのだろう?

岩井氏は、
”どうありたいのか、どう見せたいのか”をイメージさせることが、とても大切だとお話されていました。
イメージをして、行動に移す。そして周りからの反応を見ながら工夫していく。
実際は難しいかもしれません。ですが、大切なことは”イメージ”なんですね。

そしてイメージする為には、
自分の癖を知るということ。(知人、親しい友人に聞いてみましょう)

出会いの時だけ上手くやろう。という気持ちではダメ!
日々の努力で根付かせすることが大切。とお話していました。

視覚情報(外見)で印象のインパクトは決められ、
次に聴覚情報(声の高さ、スピード、話し方)で印象が確立してしまう可能性もあります。

出会いを広げるために、仕事で成功するためには、
「どんな自分になりたいのか?」この問いがすべてを成功させるヒントだと感じました。

自分の働きがけが、引き寄せとなります♡

キーポイントは”イメージ”です♡
