2018-02-25 10:46 | カテゴリ:紹介
こんにちは(^O^)/

成婚実績岩手県№1のパンジークラブです!

2月ももう間もなく終わりますね~。。
寒い日が続きますね、、もう寒いのは飽きました。。

春が恋しい今日この頃です。


さて、ちょっと前になってしまいましたが、去る2/7(水)にパンジークラブスタッフは[ いきいき岩手支援財団結婚サポートセンター「i-サポ」 ]が主催する結婚支援セミナーに参加してきましたよ♪

テーマはずばり、、~男心と女心の違いを知ろう~ というものでした!!

講師は株式会社感性リサーチ、代表取締役の[ 黒川 伊保子 ]氏
この方、なんかすごい人みたいで、、

人工知能研究社、脳科学コメンテイター、感性アナリスト、随筆家・・・等々いろいろな肩書?があるようです!!

お話しもとても面白かったようです!

男性と女性の脳の構造自体が違うため、すれ違いは当たり前。。
大事なのは違いを知って対応すること。。

例えば。。。

女性にとって男性ってなんて気が利かないのだろう。。と思うことありますよね(^^;)
気が利かないなぁ!って怒ると、男性って

「言ってくれればいいのに(やるのに)!」

とかって言ってきますよね。
そしてまた女性はイラっとする。。

何その言い方!?言わない私が悪いの?気が付かないあなたが悪いんでしょ!?

と、、このままいったらけんかになりますよ。。


そういう場合、どうしたらよかったのか、と言いますと・・

・女性は男性は気が付かない生き物だ、、ということを理解すること。
お願いしたいことははっきり口に出して言いましょう。

・男性は「なんで気が付かないのよ!」と女性が怒ってしまったら。。まず
「気が付かなくてごめんね」と言いましょう!
そしてから何かやってほしいことがあるなら言ってほしい、、ということを伝えましょう。

だそうです!!

もっと知りたい方は黒川氏の本を読んでみてください!
なんだかおもしろそうな本をたくさん書いていますっけよ!!

これは、、これから結婚する人、婚活している人は必読です!
Amazonの外部リンクですが貼っておきますので、ぜひ、手元に一冊はご用意してください!

>>>黒川伊保子氏の著書


私たちも婚活サポートスタッフとして、一通り勉強したいと思います。
まずは、、手元に[ 女の機嫌の直し方 ]という本があるので、、読みます!

ご紹介できそうな内容がありましたらこちらでもご紹介いたしますね(^O^)/


スポンサーサイト
2018-02-20 11:41 | カテゴリ:パーティー
こんにちは!

婚活サポート♡パンジークラブです!

さて、去る2/18(日)はパンジーパーティでした!
私、なんだか勘違いして、クラブヴィアージュだとか何回か告知してしまったのですが。。。

ただしくはホテルメトロポリタン盛岡でした!

そう、駅のホテルのメトロポリタン盛岡です。
こちら、ランチがとてもおいしいと毎回評判!

今回も中華弁当はおいしかったという感想が、一番多かったようです!
そんな評判のランチがこちら!!

DSC07672.jpg


見た目はシンプルですね(笑)
味は良いよ!

一度食べにご参加してみてくださいね♪

さて、参加人数は男性11名、女性10名のご参加でした。
マッチングは4組です!

マッチングした方々のお見合いをスタッフ一同、頑張ってセッティングしていきますよ~♪

良い出会いになるよう願っています(*^-^*)

さて、パンジークラブはInstagramを始めました!
なんの写真をアップしようか、、結構悩みますが、、徐々にそのレパートリーを増やしていく予定です!

良ければご覧になってみてくださいね(^^♪

>>パンジークラブInstagram


さて、春も間近!
来月のイベントも参加募集を開始いたしました(^O^)/

お気軽なご参加をお待ちしております♪

来月こそ、、クラブヴィアージュでの開催となります(^^♪

3月チラシ
2018-02-17 11:28 | カテゴリ:紹介
こんにちは(*^-^*)

成婚実績岩手県№1のパンジークラブです♪

今日も雪が舞っていますね。。
今年は雪が多い年に感じます。

明日は盛岡市のメトロポリタン盛岡にてパンジーパーティです!
女性9名、男性11名が参加予定です(^O^)/

どんな出会いがあるのでしょう?
楽しみです♪

さて、今日は婚活に役立つブログ記事のご紹介です。


「おせっ会」なぶっちゃけ婚活談 〜自分に合った相手を見つけるために④〜

「おせっ会」なぶっちゃけ婚活談 〜自分に合った相手を見つけるために⑤〜

「おせっ会」なぶっちゃけ婚活談 〜自分に合った相手を見つけるために⑥〜


ちょっと中身をご紹介いたしますと。。


----------------どれくらい1つひとつの出会いを大切にできるかによって
自分に合った相手が見つかるかどうかに大きく影響するでしょう。



「また別な人と出会えるだろうし、なんとなく会ってみればいいや」


これは決して間違いではありませんが、この心構えは婚活においては損です。




「折角会うのだから、相手の良いところが見つかると良いな」
「一目惚れなんてそんな簡単には無いのだから、たくさん話をしよう」


こんな考え方の方が、きっと成功するでしょう。

---------------------「おせっ会」なぶっちゃけ婚活談 〜自分に合った相手を見つけるために④〜より

だそうです。

どうでしょう?

一つ一つの出会いを大事にすることも大事、気軽にダメなら次!な気持ちも大事。

なぜなら一つ一つを大事にし過ぎると、なかなかうまくいかなかったとき、とても疲れてしまいます(^^;)
運命の人に出会えば、否が応でも大事にしたくなりますから。

ぴんと来なかったら次に行きましょう!
ただし、自分がぴんと来ていなくても相手がそう感じて一生懸命になってくれているならば、、お付き合いしてみましょう!

そしたらじわじわ来るかもしれませんよ~♪

そこは臨機応変に!行きましょう(^O^)/



2018-02-16 12:06 | カテゴリ:男性向け
こんにちは!

婚活サポート♡パンジークラブです(^O^)/

さて、、今朝はすごく冷え込みましたね!
そして、大事なイベント、、バレンタインデー!も、、過ぎ去っていきましたね(>_<)

大事な人にチョコレートはプレゼントできましたでしょうか?
もちろん友人や家族、自分にだって、プレゼントしちゃいましょう♪

私も自分にチョコレートを買うときもありますが、、今年はなんだかドタバタしてなしでしたね~(^^;)

そして、パンジークラブ事務所は4名中2名がインフルエンザでお休みするという事態が、、
今はすでに回復して元気にお仕事していますので、ご安心ください♪

また、明日予定していた[ トワイライトパーティ ]は参加者が集まらなかったため、中止となりますm(__)m

男性はいつも多く応募してくださるのですが、女性の応募が少ないです。
女性の皆さんにも、もっと気軽に、ご参加いただけると嬉しいですね(*^-^*)


さて、余談が長くなりましたが、今日は男性向けに、、男性がよくしがちな勘違いをお知らせします。

それは、[ 家を新しく建てましたよ! ]ということを良い条件だと思っていること。

なぜなぜ!?
家は寒くて古いよりは新しくて暖かくてキレイな方が良いに決まっているじゃないか!

と思うかもしれません。

もちろん、新しくて暖かくてキレイなおうちは良いですよね~!
おうち自体はそれで良いかもしれません。

ですが[ 家を新しく建てた ]ということはその背景に様々な条件が想像されます。

・ローンがあるのでは?
・親と同居しなくてはならないのでは?
・自分が使いやすいような形には作り替えられられない。。

そうなんです。
女性は基本的に別居を希望しています。

ローンがあってはその家を出て二人で部屋を借りるのは経済的に難しいですよね。
同居するとして自分が住むなら新しい部屋やキッチンもできれば自分の意見も入れて作り替えたいですよね。

という乙女心があります。

わがままに感じるでしょうか??


多くの男性は、女性がお嫁さんに来ること、名字を男性の方の名字にすることを、、なんだか当然のように思っているように感じます。

だけど、女性だって、本当は名字が変わるのも、住環境が変わることも、、不安はあるのです。
できれば変えたくない、、という方もいると思います。

だけど、この人なら、自分の人生預けられる、、と思うから結婚、お嫁さんに行く、ということができるのではないでしょうか。

だから、、男性にはその女性の人生を受け止める覚悟や不安を和らげる努力を、、ぜひしてもらいたいのです。


不安だらけの女性にとって[ 自分の家は新しいよ! ]というのは、、あまり好条件にはなりません。
自慢げにお話することではないのです。

すでに新しいおうちを建てているよ、という男性は自慢げにお話するのではなく、少しタイミングや時間をかけてうちあけた方が良いかと思います。
もっと自分に女性を引き付けてから、、お相手にこの人と暮らしたいと思わせてからお話ししましょう!

タイミングってとても大事です。

好きな人のご家族とだったら同居しても良いかも、と思うものです。

実際私も夫の両親と同居で結婚生活を始めました。
同居してすぐにお義母さんが亡くなったので今はお義父さんだけです。

子どもができた今ではおじいちゃんの存在にとても助けられています。
何が起こるか分かりません、人の心境も同じです。

絶対同居だ!別居だ!と条件を決めつけずに、お相手のことを受け止めてみたり、好きになったり、それから二人でどんなふうに生きていくかを決めればよいのではないでしょうか?

だから新しい家も同じく、好条件になるか悪条件になるかはお相手次第。
よくお相手を見極めてゆっくりお話ししてみましょう。

参考になれば幸いです(*^-^*)
2018-02-09 12:05 | カテゴリ:女性向け
こんにちは!

成婚実績岩手県№1のパンジークラブです(*^-^*)

2月ももう9日ですね。
節分は豆まきしましたか??

恵方巻は食べましたでしょうか?
行事に季節感を感じますね(^^)

さて、今日は久しぶりに女性向けに記事を書きたいと思います。

私は今年誕生日が来ると33才になります!

あっという間に33才になります。

おせっ会(パンジークラブ)でお仕事を始めたころは28才でした。
28才のころはなかなか彼氏ができず、モテず、悩んでいました。

そこで、29才の誕生日までに彼氏ができなかったらパンジークラブに入会しよう!

と思っていました(社長の許可はとっています)
実際は28才のうちにいい人ができ、29才の誕生日にはプロポーズをされる、、という急展開で結婚!

今でも奇跡のように思います。
そして現在2才の長女と4カ月の長男、二人の子育てに追われる毎日です。

正直、今、幸せです!!

こんな幸せを、結婚を望んでいる女性みんなに、子どもを望んでいる女性みんなに、味わってほしいのです。

だから、婚活するなら一日でも早い方が良い。

女性なら35才までにぜひ、婚活を始めてほしいのです。
35才を過ぎていても大丈夫、とにかく今から始めてほしいのです。

年齢って変えられないのです。

もちろん婚活を始めたからすぐいい人に会えるかといえばそうとも言えません。
なかなかうまくいかなくて悩んでいる人はいっぱいいます。。

だけど、辞めないで!
あきらめないでください。

そして信じてください。

自分は結婚できる!!ということを!

イメージトレーニングです!

オリンピック、、始まりましたね!
オリンピックでメダルを取るようなトップアスリートはみな【 イメージトレーニング 】しています!

婚活している方はアスリートと同じかもしれません。
結婚という目標に向かって自分の欠点や弱点と向き合い、改善し、挑んでいく。

アスリートにはイメージトレーニングは欠かせません。
いいイメージができなければゴールは見えませんから。

より明確にイメージしていきましょう!

どうしたらいいか分からない、どうしようもない。。
そう感じたらスタッフに相談しましょう!

スタッフはいろいろな人を見ていますし、もちょっとこうすれば、、と思っていることもあります。
メールのやり取りなどでお伝え出来る方にはしていますが、、なかなか伝わりにくいもの。

直接会ってお話するのが一番です。

一人で悩まず、お気軽にご相談ください!
宜しくお願いします(^^)
2018-02-04 11:48 | カテゴリ:結婚したい!?
こんにちは!

婚活サポート♡パンジークラブです(^O^)/

さて、、婚活。。婚活。。この言葉も板についてきましたね。

婚活とは・・・合コンやお見合いパーティーへの参加、結婚相談所や情報サービス会社への登録など、結婚相手を見つけるための積極的な活動をいう。 就職活動を表す「就活」をもじった造語で、2008年3月に刊行された『「婚活」時代』(山田昌弘・白河桃子)が火付け役となった。
婚活(こんかつ)とは - コトバンク


結婚相手を見つけるための積極的な活動のことを指すのですね。

さて、久しぶりの更新となったこちらのコーナー。。「結婚ひきよせ」ですが、、ひきよせするための活動は婚活なのか!?
私は積極的な活動といえると思っています(*^-^*)

結婚を意識してみること、それだけでも婚活の一つといえるのではないでしょうか?

結婚引き寄せノートにどんなお相手がいいのか、、妄想して書き込んでいくと”きづき”があるのだそうです。
まずは自分が”気がつくこと”・・・どんなお相手とどんな結婚を望んでいたのか。

ゴールが決まればそこに向かっていくのみ。

もちろん、、条件だけに絞って、、というのではありませんよ?!

私たちは条件は二の次!をお勧めしています。
まずは条件はおいておいて、会ってみること。

いい人なら、気にならない条件というのもあるはずです。


と、余談が長くなりましたが、今日もひきよせしてみましょう(^O^)/

ポイントはフラットにリラックスしてワクワク妄想することですよ♪


【Q】彼(彼女)に間違って歯ブラシを使われてしまったら?


【Q】忙しい時、部屋が少し雑然としているのに気づきました。さぁ、あなたならどうする?




さて、間違って歯ブラシを使われてしまったら??

別に歯ブラシくらいいいよね~。。
な方もいれば、え!?何やってくれてんの!?という方もいるかも??

誰にでも間違いはありますからね~(^^;)
お相手の態度次第でもありますよね!

わ~、ごめん(>_<)って素直に謝ってくれるお相手ならば、大丈夫だよ、って言えるけど。。。

いいじゃんこれくらい、、って態度で最初から言われちゃうとなんだかイラっとしてしまいます。
お互いに心地よい関係でいるために、、親しき中にも礼儀あり、、夫婦間でも、”ごめんなさい”と”ありがとう”は大事です!


忙しい時、、部屋が雑然と。。。これはよくある!(笑)

彼(彼女)に片づけをお願いしても良いなら、、したい。。
だけど忙しいのはお互い様、、だと頼みづらいし、、むしろなんでやらないの!?
とお互いにお相手を責めてしまうかも。。。

それは避けたいですね。
できるところから少しずつ、お相手のものも少しずつ、、片づけてね?
と注意するくらいでしょうか??

お相手に注意するならばまずは自分のものから片づけなければなりませんしね!
お互い様精神で、忙しい時は部屋くらい放っておいても良いかも!しれません(^^;)



最近私が感じている夫婦間でのイラっとしない心構えは、、

「人それぞれのやり方があると理解すること」

です!
自分のルールややり方に合わせてもらおうと思わないこと!

家の中にはある程度ルールというのがあるかもしれませんが、がっちりその通りにみんなにやってもらうのは無理に等しいですよね(^^;)
だから、そこは求めない!

それだけでイライラ解消!
当たり前のようですが、意外とできていないですよ~。

婚活していても男性と女性の違いにぶつかり、、お相手を否定してばかりしている方がいます。

なんで違うの?といったって、男と女は違う生き物。。
違いを知ってうまく付き合っていくしかありません!

結婚するつもりならなおのことです。
お相手が自分の思う通りに動くなんてことはありませんから。

理解できない!
という方は、理解しようとしなくても良いと思います。

ただ、”そういうものなのだ”

というのを知ること。
それが結婚への第一歩??

かもしれませんよ(*^-^*)



さて、今月もパーティ開催です!
お気軽にご参加お待ちしています(^O^)/

pansy_201802(正)