FC2ブログ
2018-05-31 12:00 | カテゴリ:パーティー
こんにちは!

婚活サポ―ト♡パンジークラブです(*^▽^*)

先日5/27(日)は奥州市前沢の【 カフェ・ド・ラパン 】で大人の婚活、【 トワイライトパーティ 】が行われましたよ☆
女性【 7 】名、男性【 7 】名にご参加を頂き、マッチングは【 5 】組です!

ええ、、、!?5組!?て感じですが。。
どうなんでしょうね(^^;)

これからどんどんお見合いを組んでいきたいと思います♪
そう、パンジーパーティはその場でマッチング発表ではなく、後日お見合いをセッティングさせていただきます。

だから、安心!
マッチングも多いのは、気軽に○印をつけている?からかもしれません。

ですので、すべてのマッチングした人がお見合いできるわけではないのですが。。。
やはりイベントで会っただけでは分からない部分が沢山ありますので、お気持ちが変わるのは仕方のないことなのです。


さてさて、久しぶりに開催となったトワイライトパーティはどんな雰囲気だったかというと。。。

お話しも盛り上がってとても良い雰囲気だったようです♪

カフェ・ド・ラパンの美味しいケーキ♪
メイソンジャー??に入ったドリンクもおしゃれ♪
DSC07885.jpg


40歳からのトワイライトパーティはいつも参加者の集まりが鈍いのですが、参加してみれば、なんと和やかで楽しいパーティですよ♪
マッチングも今回はたくさんありましたし、ぜひ、お気軽にご参加してみてくださいね(*^-^*)

来月のトワイライトなパーティは6/24のすいーつパーティです☆
お問い合わせお待ちしております(≧▽≦)


pansy_201806.jpg


スポンサーサイト
2018-05-29 14:08 | カテゴリ:結婚
こんにちは☆

成婚実績岩手県№1★パンジークラブです(*^^*)

今日は久しぶりに暑い日ですね!
寒がりな私ですら、そろそろ半そでになってもいいかも。。とか思ってしまいました。。


先週の月曜日はベリーノホテル一関にお邪魔してきました☆
ベリーノホテル一関はお見合いの場所としてもお世話になっていましたし、パーティの会場としてもお世話になったことがあります(*^-^*)

その後は、、千厩の結婚式場の【 マリアージュ 】へ。
こちらも素敵な結婚式場でしたよ☆

実はどちらも卒業カップルが結婚式を挙げた、もしくは挙げる予定があり、お世話になっています。
結婚式を挙げるカップルも少なくなってきたのですが、やっぱり結婚式って大事!

二人が夫婦になることを家族や親せき、友人たちにちゃんと紹介するいい機会です(*ノωノ)

今、結婚式場は多種多様!
また、結婚式のプランや方法も多種多様!
まずは結婚式場に行って相談あるのみです。

今は会費制のパーティなどもあり、気軽な料金で式が挙げられます。
(実はご祝儀の方が収入が多いなんてこともあるのですが。。)

これから結婚をする予定の人たちに是非、してほしいのが、式場巡り!
今や各方面、式場、ホテルでブライダルフェアをやっています。

是非、このブライダルフェア巡り、してください!

というのも私は、婚約から結婚式まで半年しかなく、式場を決めるのにあまり時間をかけられませんでした(>_<)
それがね、今はかなり心残り!!

土日の仕事が多い私は土日休みの夫とあまり休みが合わず、、わずかな二人の休みが合う日を利用しての式場巡りでした。
なので、ブライダルフェアのタイミングで式場に行けず、何でもない日にただ見せてもらいに行く。。みたいな感じ。。

これが結構、損!

ブライダルフェアのチラシ見たことありませんか??

試食会!来場者プレゼント!
美味しいお料理が食べられて、、プレゼントがもらえて。。。

そして極めつけが、、【 ご成約特典! 】

これですよ。ご成約特典。。。
つまり、そのブライダルフェアでご成約した人には結婚式で使える特典だったり、ホテルのお食事券だったり、宿泊プレゼントだったり、あとは、温泉では【 生涯入浴無料 】なんて特典も!!!

あ~。。そんな特典欲しかった!!!

フェアで成約しなかった私は、そんな特典はついていません。
どうせ同じく結婚式を挙げるんなら、特典欲しいですよね。

だから、ある程度どこで挙げたいな、と目星がついていたとしても、ぜひ、フェアでご成約をお勧めします!


これから結婚する方は、ぜひ参考にしてみてくださいね(*^-^*)
一生に一度の結婚、結婚式ですから、二人でじっくり大切に考えてみてください♪

フェアのご案内など、パンジークラブにも情報が集まってきますので、ご相談ください(^O^)/

婚約前のカップルでも、ブライダルフェアデート♡お勧めしていますよ(*^^*)

ご参考になれば幸いです!
よろしくお願いいたします☆

2018-05-28 14:22 | カテゴリ:結婚したい!?
こんにちは!

婚活サポート♡パンジークラブです(^O^)/

今日から月曜日が始まりましたね。。
踏ん張っていきましょう!

パンジークラブは昨日は奥州市前沢のカフェドラパンで大人の婚活、トワイライトパーティでしたよ♪
パーティの様子はまた後でご紹介しますね(*^-^*)

そして5/26,27日の週末は女性が【 5 】名入会しています!
なんと~!びっくりです。

比べて男性入会者は少ない状態です。。。
男性の皆さん、今がチャンスです!是非ともご入会お待ちしています(^O^)/


さて、今日は定番の結婚引き寄せのコーナーです☆

具体的にイメージできない~、、なんて方も多いと思うのですが、、
結婚生活や結婚相手のこと、そんなに難しく考える必要はありません。

自分にとって心地の良い事、思い浮かべたその隣に心地の良い彼が、心地の良い表情で寄り添ってくれている。。。
なんて想像、妄想でOK!なんですよ(^^♪

今日も質問参りましょう!




【Q】いまの仕事を辞め、起業したいという彼。
借金を背負うことになるけど、あなたは応援してあげられる?


【Q】ある日、彼から「ここだけは直してほしい」といわれました。それは何?



さて、いまの仕事を辞めて、、起業したい。。
それは。。。応援したいけど、、正直不安(>_<)

借金も、、程度によるけど、、やっぱり不安。
家のローンや車のローンとはわけが違いますもんね。。。

今どきは起業するにあたって補助金や、お金を貸してくれる公共の機関もありますからね。
そういうところをうまく利用したり、頭金を貯めたり、そういう本気が彼にあれば、、、応援しましょう!

というのは私の感想です(^^;)
あなたはどうでしょうか?
想像してみましょう!


次の質問は、、「ここだけは直してほしい」と言われた。。。
なんだろう。。怖いですね~(^^;)


基本的に人は変わらないですからね(笑)
直してといわれてもはい、とは言えません!(笑)


だけど気を付けたり、対策を打つことはできますから。。。
そういう範囲のお話しであれば、、なんとかしましょう!(笑)

なんて思いますけど、あなたはどうでしょうか?

自分にとって無理難題を直してほしいというようなパートナーは、ちょっとおかしいと思います。
内容によってはその人と一緒に居ることをあきらめなくてはならないかも??

直してほしいところ、というのもお互い様ですから、パートナーが自分の短所を直そうという努力をしていれば受け入れられるけど、、
そうでもないのに人にばかり求めていたら。。それは受け入れられないですよね?

いつでも、人に意見を言うときは自分の胸に手を当てて自分のことも振り返ってみましょうね(*^-^*)



さぁ、これから出会っていく皆さんへ、希望や理想を捨てることと条件を譲ることはイコールではないと思います。
自分にとって心地のいい方向が一つとは限らない。

意外な方向に思った以上の心地よいお相手がいるかもしれません。

いろいろ想定、想像してみましょう♪
よろしくお願いします(*^^*)


2018-05-25 17:30 | カテゴリ:パーティー
こんにちは!
成婚実績岩手県№1★パンジークラブです(*^▽^*)

ひ、、久しぶりの更新になってしまいました(>_<)
というのも、最近は外回りの営業が多かったもので。。。

どんな営業かは、、、後でご紹介しますね(*^-^*)

さて、先日20日(日)はパンジーパーティプレミアム!でした☆
バラ咲き誇るバラ園で!?

と思いきや、バラはまだのようでしたね~(^^;)
とはいえ恋人の聖地になった花巻温泉にて、、素敵なパーティになったようです♪

男性【 14 】名、女性【 12 】名にご参加いただきました♪
マッチングは【 5 】組です!

さて、この中からどんな出会いが、、カップルができるのでしょうか?
楽しみです!

パーティの雰囲気はといいますと。。
今回はちょっと男性がおとなしかった??ようです。

女性の皆さんが頑張って盛り上げていたのだとか・・・。
それはちょっと男性頼りないですね(>_<)

もっと積極的に、協調性も大事に、、パーティの雰囲気をみんなで楽しくしてほしいです♪

今日は奥州市前沢の【 カフェ・ド・ラパン 】にてトワイライトパーティ♪
女性【 7 】名、男性【 7 】名が参加予定です!

14時~のカフェタイムのパーティ♪
少人数ですが、和やかでいい雰囲気になるかと思いますよ(*^-^*)

楽しくお話が盛り上がるといいですね☆

来月以降もパーティは随時開催しています!
お気軽にご参加くださいね(^O^)/

pansy_201806.jpg


2018-05-16 09:14 | カテゴリ:日常
こんにちは!

婚活サポート♡パンジークラブです!

さてさて、昨日はお仕事で大船渡に行ってきましたよ☆
なぜかって?

それはまだ報告できるような成果にはなっていないのですが。。。
パンジークラブはイベントや新規入会者など、常に新しいチャンスを求めて営業活動をしています。

岩手県全域にもっと出会いが広がりますように、一人でも多くの婚活を頑張っている人たちが幸せになれますように、、
お仕事、営業活動、サポート活動していきますよ!!


今日の話題は、、「ギブ&テイク」について!

ギブ&テイクの意味は、、だいたいわかりますよね??
一応ネットで調べてみました!

【 ギブ&テイク 】の意味
(1) 公平にやりとりする; 互いに譲り合う.
(2) 意見を交換する.
参考:weblio英和辞典・和英辞典



おお、これはまさに男女交際においても必要不可欠な要素ではないでしょうか!??

互いに譲り合う、、これ大事。。。
「この条件は絶対だ!」
となっている方もいらっしゃいますが、、できれば緩やかに。。相手次第では譲りましょう、、な柔軟さが欲しいです。

自分が譲らなければ相手も譲らないでしょう。
そうなったら平行線。。。

出会うべき縁も逃げて行ってしまいます。


もしくはね、一旦譲って、あとは緩やかに自分の条件に引き寄せたらいいのです。
これは高等テクニックですが、結婚しているカップルにはよく見られる駆け引き技。。。(^^;)

どうしても譲れない条件があって困っている方は。。スタッフに相談してみてくださいね☆
緩やかな譲り方、引き寄せ方、譲歩案をお話しできるかもしれません!


さてさて、6月以降のパーティチラシが出来上がりました!

参加者随時募集中です(*^-^*)
お気軽にお問い合わせください!

お待ちしています♪

pansy_201806.jpg



2018-05-15 11:34 | カテゴリ:紹介
こんにちは!

成婚実績岩手県№1☆パンジークラブです(^O^)/

今日は久しぶりに暑く感じる日ですね!
こうして初夏に向かっていくのですね~☆

さて、表題の通り、先日13日(日)は花巻温泉にて「卒業カップルお子様大集合」が開催されました☆

パンジークラブで結婚したカップルは現時点で【 106 】組となり、その中で生まれた子どもはすでに【 20 】名を上回っています!
今回のイベントはその誕生のお祝い会として2年前から行われ、今年は第3回目となりました☆

過去に行われたお子様大集合の記事はこちらです☆
>>>過去記事「卒業カップルお子様大集合♪のご報告☆」

おととしの記事はありませんでしたが、、上田東一市長も駆けつけて賑やかな会となっています。
今年も花巻市長をお招きしていたのですが、急遽来られなくなり、とても残念でした(>_<)

同じく来賓でいらした花巻市議会議員の高橋修さんからは、花巻市の子育て支援のお話しや、まんまるママいわてで行っている、東北初の産前産後ケアハウスのお話しもあり、花巻市は子育てしやすい町を目指して頑張っているお話を頂きました☆

挨拶をする高橋議員☆
DSC03707.jpg


そうなんです。
花巻市、実はけっこう子育て支援はすごいんです(*^-^*)

おせっ会&パンジークラブも少子化に少しでも歯止めがかかるよう、活動していきたいと思います♪

今回のイベントではまんまるママいわて代表の佐藤美代子先生にご講演頂きました。

DSC03721.jpg


テーマは「こどもを中心に笑顔が広がる家族へ」とし、普段はあまり考えないような「どんな子どもに育ってほしいか」について話し合うワークもあり、、夫婦で子どもについて話し合える貴重な時間となりました☆

子どもが小さいと、、特に2人になると、本当に忙しくて夫婦の会話っなくなるんですよね(^^;)
業務連絡になってしまうよね、という佐藤先生のお話しに私も「うんうん」となりました(笑)

講演の後は、昨日が母の日だったこともあり、佐藤先生からお母さんたちへハンドマッサージのプレゼント★
参加したお母さんたちにとっては、佐藤先生とマンツーマンでお話しできたのもいい時間になったようです(*^▽^*)

これからも子育て世代の役に立てるようなイベントを企画していけたらいいな、と思っています!


さてさて、婚活イベントの方も活発に行っていますよ♪
今週末20日のパーティは参加募集を締め切っております。

今回も女性のビジターが多く、新しい出会いに期待が膨らみます(*^-^*)


またパンジークラブは今日からセレクションが始まります!
今月もいろいろな人にお会いしてみましょう☆

5/27日以降のパーティはまだまだ参加者を募集しております♪
お気軽にご参加ください☆


5月チラシ



2018-05-11 17:04 | カテゴリ:日常
こんにちは!

婚活サポート♡パンジークラブです!

さて、連休明けの1週間もようやく終わりますね。。。(^^;)
今週はなんだかいろいろありました。。

そして、今週末13日は花巻温泉にて「卒業カップルお子様大集合」開催予定です♪
パンジークラブで結婚して生まれたお子様はなんと[ 20 ]名を上回っています!!

13日はそんな5組の卒業カップルが参加してくれます♪
お子様も2人目が産まれているカップルもいらっしゃいまして、、とても賑やかな会になる予感です!

私も二人の子どもを連れて参加してきます(*^-^*)
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています♪


さてさて、今日の話題は。。笑顔~!!

5/20日のパーティの参加者も集まっていますよ!
パーティでは第一印象が命!

印象アップにはやはり笑顔ですよね☆

笑顔は実際に鏡を見ながら練習をするのが一番効果的です。

こちらは某オフィス向けにカフェサービスを提供している業者さんからいただいたチラシです。

MX-3140FN_20180511_164814_001.jpg

意識的に「イーーー」をして表情金を鍛えましょう!
私はたまに運転しながら「イーー」と「ウーーー」を繰り返して頬の筋肉を動かしたりしていますよ!

そうやって頬を動かした後だと、、あら不思議!
自然と口角が上がりやすくなるんです!


女性は意識して笑顔になれる方は多いと思うのですが、、、難しいのは男性ですよね(>_<)
結構会員さんでも笑顔がない男性いらっしゃいます。

せっかくイベントに参加してもその表情じゃあ。。いい人なのにもったいない!!

ということあります。

男性も笑顔が大事!

トイレに入ったとき。。運転しているとき。。。
などなど、すきを見てこの「イーーー」をやってみてください!

そうすれば少しずつ顔の筋肉が笑顔に近い形になっていくと思いますよ(*^▽^*)♪
参考にしていただければと思います!


さ、今月は女性入会者がなんと11名!
しかも皆さん素敵な方ばかり(*ノωノ)

それに比べると男性は少し寂しい結果となっています。。。

男性入会者募集中ですよ~!
お気軽にお問い合わせください!


20日のパーティは今週末が申込み〆切となっています!
ご参加お待ちしています!


5月チラシ



2018-05-06 15:43 | カテゴリ:結婚したい!?
こんにちは!

成婚実績岩手県№1のパンジークラブです(*^-^*)

GWも最終日。。。天気に恵まれましたね!
まだ各地でイベントしているのかしら???

私はすでに明日から始まる1週間を憂いていますけども。。(笑)

今日は明日からのお仕事に備えて家でゆっくりしている方も多いかもしれませんね(^^)

さて、それぞれのGWを締めくくるのは。。。
この[ 結婚ひきよせ!  ]ですよ♪




結婚したい??
どんな人と?

どんな生活でしょうか??

結婚後の自分は?

突き詰めていくと。。。あら不思議、結婚するのにぴったりなお相手がこんなに近くにいたなんて!?

となる方が多いようです。
または、婚活パーティやお見合いで、、あれ!?この人は。。。私が思い描いていた理想の男性じゃん!!

となるらしいです。

そうなったらあとはもう迷うことないですよね。
はい、結婚へ向かってまっしぐらしてください!!



婚活現場では結婚はゴールですが、実際は結婚してからが大事、、よね~☆


今日は結婚後のことを思い浮かべられるような質問です!


【Q】家事を手伝ってほしいとき、どう頼みますか?


【Q】楽しみにしていたのに「別の用事ができた」と、ドタキャン!!
そのとき、あなたは・・・・・・?





家事を手伝ってほしいとき。。。
いや、これは普通にお願い!でいいと思うのですが。。

そう、お願いの仕方にもコツがあるのですよね(^^;)
忘れちゃいけないのは感謝の言葉・・・。

私がいつもやっていること、感謝されてないのに、なんでたまにやった夫に感謝しなきゃならないの!??

と思ってしまいますでしょうか??

しかし、それはお互いさまというものです。
例えば、夫がお仕事していること、当然だと思ってしまっていますよね??

そこに毎日お仕事してくれてありがとう、とはなかなか言わさらない。。
だからお互いに感謝することを意識して行いましょう(*^-^*)


先に「ありがとう」というと「いやいやこちらこそいつもありがとう」と返ってきますよ!
こだまでしょうか?いいえ誰でも・・・
by金子みすゞ


さ、次はドタキャン問題です。

どうする!??

ドタキャンて、結構がっかりしちゃいますよね。
その、別な用事にもよるけど。。。

仕方のない用事であれば涙をのみましょう。

涙を飲んで、「そっか残念だけど仕方ないよ」と微笑む女は。。。なんかかっこいい!
もちろん男もかっこいい!!!

そんなこと言われたら「ごめんね~、」と・・・今度精一杯埋め合わせしよう!・・・と思うではありませんか!!


怒るべき時はもちろん怒るけど、うまくバランスをとって上手に関係を築いていきましょう(*^▽^*)

そんなあなたの結婚生活ももう間近。。
良い想像をしましょう。


今月のパーティは参加者募集中です♪
恋人の聖地となった花巻温泉で、、、聖地マジック起きるかも♡

お気軽にご参加ください☆

5月チラシ
2018-05-03 11:23 | カテゴリ:パーティー
こんにちは!
婚活サポート♡パンジークラブです(^O^)/

さて、とても報告が遅れてしまいましたが。。。
去る4/22(日)はいちご狩り婚活パーティが産直来夢くんにて行われました!

女性20名、男性19名にご参加いただき、久しぶりに大人数の賑やかなパーティになりました♪

午前中はいちご狩りを堪能♡
甘酸っぱいいちごでお腹いっぱいに!

シーズンはまだまだいけるようで、食べごろのいちごがたくさんあったようです(*^-^*)

image1.jpeg


マッチングは、、8組!

これからマッチングした方々には改めてお二人でお会いする機会を作りますよ!
パーティでゆっくりお話しできなかった。。というお二人のために♡


パンジークラブの婚活パーティは、パーティに出て、マッチングしたしないで一喜一憂して終わり、、ではありません!
今後につながるイベントです!

今回のイベントをきっかけに入会なさった女性は【 6名 】です!
もちろん、無理やり勧誘なんてしていません(>_<)

やっぱりパーティに出た皆さんは日頃から婚活したいと思っている方々。。
だからこそ、パンジークラブの活動の仕組みや方法を聴けば、やってみたい!
と思って下さるようなんです(*^-^*)

入会して活動することは全然特別なことではありません。
むしろフツー!


そんなフツーのこと、しないでて一生独身でいるより、ちゃんと活動していいパートナーと、明るい家庭を築いて楽しく暮したい!
ですよね!?

私も結婚して良かったな~と今でも思っています。
結婚していなかったらどうなっていたのだろう。

可愛い子どもたちにも会えなかったでしょう。

それもこれも結婚してくれた夫のおかげです。

今回入会してくれた皆さんにも、そんな風に感謝できる素敵なパートナーに巡り合えますように(*^^*)
心から願っています。

そしてサポートしていきます!



次はあなたです♪

今月のパーティはバラ咲き誇る花巻温泉にて、プレミアムなパンジーパーティ♪
参加する男性に年収の条件がついたパーティです!

結婚は生活ですから!
年収は。。。もちろん大事よね(^^;)


お気軽にご参加ください♪
お待ちしております。

5月チラシ