FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-11-14 14:11 | カテゴリ:女性向け
おせっ会です!

こんにちは~☆

今日はセルフイメージについての話題です。

セルフイメージとは“自分が自分のことをどう思っているのかについてのイメージ”です。

さて、どうですか?
自分のこと、自分でどんな人間だと思っていますか?

なんだか、何をやっても中途半端だな、とかわがまま気ままで気分屋だな・・・とか。
ついついマイナスのイメージが真っ先に浮かんでくるかもしれません。

しかし、このセルフイメージが、実は自分をコントロールしている、というのですから、マイナスなセルフイメージを抱くのはとても危険な行為と言えるでしょう。

自分が抱く“自分ってこんな人間”の枠の中で、その枠に見合った行動を無意識的にしているということです。

本当はやりとげる力とエネルギーを持っているのに、中途半端な状態を無意識に作り出している。

“私なんか可愛くないし、モテないし・・・。男性は見向きもしてくれない”

なんて思っていたら、その通りの人になっているんですよ!

それは大変です!!

ではどうしたらいいの?


答えは単純。
自分のセルフイメージを上げればいいんですよね(^O^)/

例えば・・・自分が嫌い・・・という人は、まず、部屋の中なり、トイレなり、とにかく鏡に自分の顔が写ったらにっこりスマイル!
これ、私はよくやってます(笑)

人からにっこり、されるのは、“あなたを認めていますよ、受け入れていますよ”のサイン☆
このサインを自分に向かってやり続けることで、“自分は認められる、受け入れられる人間なんだ”という意識が身に付きます。
そうしているうちにだんだん自分を好きになっていくようですよ☆

私がNLPのセミナーに行ったとき講師の先生から教わったことに似たようなのがありました。
それは・・

毎朝起きたら鏡に向かってにっこり微笑み、○○ちゃん(自分の名前)今日も可愛いね、と話しかけること・・・

これも、私しばらくやってました!(笑)

いや、でもこれ、とっても大事な行為だと思います。
自然と笑顔になったり、本当にかわいいねって言われるようになったりしますよ!


婚活のために女性らしく・・・スカートくらい履きたい・・履かなきゃ!
と思っていても、普段着ていないと“履いている自分の姿を見慣れていない”ため、えーやっぱりなんか変!
となってしまいますよね。

だけど、家の中だけでもスカートを履いて、思い切りぶりぶり女性らしい服を着ていたら・・・
だんだん見慣れてきて、なんだ、意外と良い感じじゃん!
となってきますよね。

それがセルフイメージの変化なのだと思います。
だから、笑顔の自分を鏡に映す!可愛いと言われるイメージを身につける!

そうすると、ご機嫌な自分でいられて、自分のことを好きになれるんじゃないかな?
と思います(*´▽`*)

誰だって“私なんか・・・自分のこと嫌い・・・”とネガティブな女性より、

“私、可愛い!自分のことも好きだし、いつもご機嫌だよ”(極端?)

と、いうポジティブな女性のほうが一緒にいたいと思うのではないでしょうか?

だから自分に自信が無い・・・という人は、鏡に映った自分ににっこり笑いかけてみましょう♪
なるべく良いイメージを自分に抱くよう、心がけましょう!

宜しくお願いします(^^♪

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://pansyclub.blog.fc2.com/tb.php/167-21c638c1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。