2015-10-12 11:00 | カテゴリ:「おせっ会」なぶっちゃけ婚活談
ジャンル:恋愛 テーマ:婚活
こんにちは!パンジークラブです♪

婚活に役立つ情報や、婚活の中で知っておいて欲しいことなど
独自にまとめていくブログ企画

「おせっ会」なぶっちゃけ婚活談

第7回からは前回の続きです!【話し方】について!
何回かに分けて書いています。第6回はこちら


今回はモテる話し方のポイント「相手の話を否定しない」です。

第6回の話し方で損している人の特徴ランキングにも

3位 「でも」「だって」とすぐに口答えをする


と、ありました。同じことですね。
今までよく使っていた方、ズバリ!今日から意識しましょう!
絶対に印象が良くなりますよ。

さて、とはいえ「でも」と言いたくなったら口ごもるのが良いのでしょうか。
私はそうは思いません。異なる言葉で置き換えてみてはどうでしょうか。


×「でも、それは〜だよ」
○「たしかにそうだね。他にも、〜もあるね」
○「うん、あと私だったら〜かなあ」

こういった感じです。
内容も否定でなければ一番良いでしょうが、たとえ結局否定に繋がったとしても
「でも」「だって」を使うよりは絶対に良いです!

会話では内容も大事ですが、使用する言葉自体もとても大切ですね。
話し方③に続きます。


岩手の婚活は
NPO法人おせっ会 パンジークラブ
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://pansyclub.blog.fc2.com/tb.php/294-288e082e