2016-01-08 20:00 | カテゴリ:意外とあるかも!?「NG話題」
ジャンル:恋愛 テーマ:婚活
こんにちは!パンジークラブです♪


またまた新コーナーです!!
今日は…

意外とあるかも!?「NG話題」



です!!
男女間に限らず、仲を深めるには「会話」はとっても大事です!
その中で『NGな話題』を挙げていきたいと思います!





① 血液型と性格の話





昔から血液型の話は「良く言われる話題」ではないでしょうか。
「誰が何型か」とか「何型はどんな性格か」など。

仲の良い友達同士ならなんてことないこの話題、
意外と気をつけた方が良いです。


初対面やまだそれほど仲良く無い間柄の場合…人によっては引かれるかもしれません。
特に「血液型を性格の関係」は非常にあいまいで、本当かどうか怪しいです。


それなのに一方的に血液型から性格を「決めつけられた」ら…ちょっと嫌ですよね。

もちろん自分がそれに当てはまると思っているなら良いですが、それは人によるはずです。
場合によってはハラスメントになるかもしれません!

特に…世間からよく言われるのは「B型」の話ですね。気をつけましょう。




というわけで、これを普段から何気なく話している方は…気をつけた方が良いかもしれませんよ〜。


アナタのNG話題を教えてください!
コメントお待ちしております♪

岩手の婚活は
NPO法人おせっ会 パンジークラブ
秘密

トラックバックURL
→http://pansyclub.blog.fc2.com/tb.php/379-a96a0ba4