2016-01-09 14:00 | カテゴリ:「おせっ会」なぶっちゃけ婚活談 追記!!
ジャンル:恋愛 テーマ:婚活
こんにちは!パンジークラブです♪

昨日に引き続き新コーナーをしていきます!その名も




「おせっ会」なぶっちゃけ婚活談 追記!!



です。
婚活に役立つ情報や、婚活の中で知っておいて欲しいことなど
「おせっ会」なぶっちゃけ婚活談としてまとめていましたが、
挙げてきたポイントについて、更に追記をしていきます


さて、最初に取り上げたいのは…
モテる話し方のポイント「相手の話を否定しない」です。

※過去の該当記事はこちら!



相手の話を否定しない、その上で
更に「オススメの言葉」を1つ追記したいと思います。


それは『なるほど』です
※もちろん同様の意味の言葉でも構いません。「そうですね」「確かに」などなど。


相手が感じたこと、思ったこと、主張したいことなどを言った時
この「なるほど」で返すと…まず一旦場が落ち着きます。


そして一呼吸おいて、よく考えてから返しましょう。
以前に書いたように「すぐ否定的に答える」のは良くないですよ。


いわば「頷く行為」に近いところがあるでしょう。

更に「相手の話を遮りにくい」という面もあります。
一呼吸おいた時点で、相手が話し足りなければ、続けて話してくるからです。

相手の話を遮ってしまうのは、あまり良くありません。
そういった意味でもこの「なるほど」という言葉、良いです!


ただし、この言葉を「反射的に答えているだけ」では、
「軽く受け止めている感じ」が出てしまう
ので、お気をつけ下さい。
その後の返し方が、会話の中で大事になってきます。


岩手の婚活は
NPO法人おせっ会 パンジークラブ
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://pansyclub.blog.fc2.com/tb.php/380-15c4af73