2016-01-14 14:30 | カテゴリ:ナゾ活
ジャンル:恋愛 テーマ:婚活
こんにちは!パンジークラブです♪






















たまには、ナゾでも解いてみます?




















ということで!!





ナゾ活






新年早々です!!第16回です(^-^)/


まずは第15回の解答を!

問題
・ヒューマンライフ
・ブルーフォレスト
・ロックハンド
・ハッピーアイランド
・ストーンリバー

仲間はずれは、どれ?


さて…どのように考えれば良かったのでしょうか。
回答者の方のコメントを引用させていただきます!


「ヒューマンライフ」が仲間はずれ。
「県名になるかならないか。」でしょうか。

ヒューマンライフ→人+命
ブルーフォレスト→青+森
ロックハンド→岩+手
ハッピーアイランド→福+島
ストーンリバー→石+川


まさにその通りです!
英語を漢字に直すと…「県名」が出てきます。
しかし「ヒューマンライフ」のみ「人生」と県名にはなりません!!

というわけで、答えは「ヒューマンライフ」となります!!














正解者は…こちら
青柳武 さま
にゃ さま
園原律子

ありがとうございます!!!
次回もまたぜひお願いします!

※ちなみに正解特典などは今のところございません(申し訳ありません…)。
が、なるべく前向きに検討していきます。




さてさて!!第16回の問題になります( ̄^ ̄)ゞ






問題


捲る  車

かたな  へん

口  品



く    ?









ヒントは…「色」ですね。


皆さんぜひ考えてみてください\(^o^)/
分かった方、非公開でコメントいただけると嬉しいですヾ(・∀・)ノ

今年も宜しくお願いします!
答えは次回のナゾ活で!(゚∀゚)



岩手の婚活は
NPO法人おせっ会 パンジークラブ
秘密

トラックバックURL
→http://pansyclub.blog.fc2.com/tb.php/385-ce78013d