2016-01-18 14:00 | カテゴリ:「おせっ会」なぶっちゃけ婚活談 追記!!
ジャンル:恋愛 テーマ:婚活
こんにちは!パンジークラブです♪

今日は…!


「おせっ会」なぶっちゃけ婚活談 追記!!



です!
婚活に役立つ情報や、婚活の中で知っておいて欲しいことなど
「おせっ会」なぶっちゃけ婚活談としてまとめていましたが、
挙げてきたポイントについて、更に追記をしていきます


さて、今日取り上げるのは…
話し方のテクニック「ほどよい自己開示」です。

※過去の該当記事はこちら!


会ったばかりの相手には、ある程度自分のことを話すことによって、
良い流れで会話ができる…というものでした。

では、「どんなこと」を自己開示するのが良いのでしょうか


多岐にわたりますが、オススメは「プライベートなこと」です。


具体的には、趣味、出身、家族構成、将来の夢などでしょうか。

こういったプライベートなことを明かされる
あなたは「見知らぬ人」から
「まだ会ってすぐなのに、プライベートなことまで明かしてくれた人」
に変わります。
こうして、親近感を抱いていきます。


あるいはもっと踏み込んで、持病、苦手なこと、過去の恥ずかしい話などを話すのも良い場合があります。
普通これらは、自分のイメージを悪くする可能性がありますし
仲の良い相手でなければなかなか話せないことではないでしょうか。


この「仲の良い相手でなければ」というのがポイントで、
裏を返せば、あえてこれらを話すことで「仲の良い間柄だ」と思わせることができるのです。


もし相手となかなか打ち解けられないな、と思ったら
こういった話をあえてするのも良いでしょう。

ぜひ、意識してみてください。



岩手の婚活は
NPO法人おせっ会 パンジークラブ
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://pansyclub.blog.fc2.com/tb.php/389-e39b7d7b