2016-01-24 15:00 | カテゴリ:「おせっ会」なぶっちゃけ婚活談 追記!!
ジャンル:恋愛 テーマ:婚活
こんにちは!パンジークラブです♪

今日は…!


「おせっ会」なぶっちゃけ婚活談 追記!!



です!
婚活に役立つ情報や、婚活の中で知っておいて欲しいことなど
「おせっ会」なぶっちゃけ婚活談としてまとめていましたが、
挙げてきたポイントについて、更に追記をしていきます


さて、今日取り上げるのは…
結婚が近いか遠いかにおける「自分を客観視すること」についてです。

※過去の該当記事はこちら!


自分を客観視できる人は、結婚が近い…そのようなことを書きました。
ここでは、もう少し掘り下げたいと思います。

自分を客観視するというのは、もっといえば「適切な自己評価をする」ということです。



例えば…極端な話ではありますが、「女優・俳優」ってモテますか?


…モテますよね!!見た目がステキですもの!


では、もし

・見た目が超イケメン(美女)
・横暴でわがまま
・金使いが荒い
・暴力を振るってくる
・仕事も家事もあまりやる気が無い


こんな人がいたとします。
「この人と結婚したい!!」と思う異性、たくさんいると思いますか?


…あまりいませんよね。見た目が良くてもそれ以外に問題ありです。


ここで言いたいのは「結婚したいと思われる(モテる)かどうかには、ある程度の普遍的で明確な基準がある」
ということです。

例えば

・見た目が超イケメン(美女)
・お金持ちだけど大事に使う
・仕事も家事もこなす
・性格は優しく、頼もしい面もある
・子ども好き
・さまざまなことに教養があり、マナーなども知っている
・趣味が多彩で、けれど2人の時間も大切にしてくれる



こちらは…間違いなくモテますね。


これらのことを踏まえると、次のことが言えるのです。
当たり前のことかもしれませんが、これらは婚活においてとても重要です。


これを見ているアナタも、アナタと結婚するかもしれない相手も誰もが
「どのくらいモテるのか=恋愛・結婚市場における価値」は決まっています。

それは「モテる要素」をどれくらいもっているのか?と言い換えられます。


この恋愛・結婚市場における価値は、上げられる部分もあれば、そうでない部分もあります。
時間が経つことで下がることもしばしばあります(年齢、体型など)。


「結婚に近い人」というのは
自分がもっている「モテる要素」を理解し、それらを上手く使える人です。




アナタはどんな「モテる要素」がありますか?
それを意識、理解していますか?

それらはアナタに配られたカードのようなものです。
そんな簡単には増えません。それどころか減るかもしれません。
だからこそ、そのカードをどのように使えるかがとても重要なのです。


女性の服装については、こんなことが言われますね。
「自信のあるところは出し、ないところは隠せ」
これは服装だけではないのです。


婚活において、とても大切なことの1つです。
また次回、掘り下げます。


岩手の婚活は
NPO法人おせっ会 パンジークラブ
秘密

トラックバックURL
→http://pansyclub.blog.fc2.com/tb.php/393-60454918