2016-02-18 18:00 | カテゴリ:意外とあるかも!?「NG話題」
ジャンル:恋愛 テーマ:婚活
こんにちは!パンジークラブです♪


今日は…

意外とあるかも!?「NG話題」



です!!
男女間に限らず、仲を深めるには「会話」はとっても大事です!
ここではその中で『NGな話題』を挙げていきたいと思います!





⑦ 愚痴




言うまでもない…ことだと思います…。

が、意外と言ってしまう方もいます。
ついつい言ってしまう愚痴、相手は必ず見ています。

「もしこの人と結婚したら、愚痴ばかり聞くのかも…?」

みたいに思われるかもしれません。
親しい仲ならともかく、最初のうちは駄目ですよ!



しかし一方で、愚痴を「気になる相手に言わせること」は意外と悪いことではありません


人がついつい愚痴ってしまうというのは、きっと
①アナタが愚痴を言いやすい人
②愚痴を言えるくらい心地よい相手、心地よい空間
ではないでしょうか。


ということは、相手が愚痴をこぼしたとき、もし相手が①ではないのであれば、
「アナタは愚痴を言いやすい相手だ」
と考えられるのです。


親しい中でないと愚痴は言い合うものではない、ということは
相手が愚痴を零した=親しく思ってくれている
ということかもしれませんよ。




少し変な話ではありますが
・アナタは基本的に愚痴を言うべきではありません。
・もし気になる相手が愚痴をこぼしたならば、それはチャンスかもしれません。

と言えると思います。


ぜひ意識してみてください!

アナタのNG話題を教えてください!
コメントお待ちしております♪

岩手の婚活は
NPO法人おせっ会 パンジークラブ
秘密

トラックバックURL
→http://pansyclub.blog.fc2.com/tb.php/400-b67bba3a