2016-03-06 17:30 | カテゴリ:意外とあるかも!?「NG話題」
ジャンル:恋愛 テーマ:婚活
こんにちは!パンジークラブです♪


今日は…

意外とあるかも!?「NG話題」



です!!
男女間に限らず、仲を深めるには「会話」はとっても大事です!
ここではその中で『NGな話題』を挙げていきたいと思います!





⑧ ネガティブな話




「そりゃそうだ」という感じではないでしょうか。

暗い話を積極的にされても、ちょっと困ってしまいますね。
もちろんポジティブ過ぎるのも良くないですが…なるべく明るい話で盛り上がりたいものです。



しかしここで取りあげたいのは「ネガティブに捉えること」についてです。


例えば、アナタが「最近、趣味で草野球を始めたんです」と言ったとしましょう。

そこで相手が
「草野球?結構お金かかりません?そんなに楽しいですか?」

…と、言ったとしたら…間違いなくですよね。



これは極端な例ではありましたが
ほとんどの物事には「二面性」があります。



その「悪い方」だけを取り出そうとすれば
どうやってもネガティブな話になってしまいます。


A「最近、いい天気が多いね」

①B「そうだね。散歩でもしたいね
②B「そうだね。日焼けしちゃって嫌だなあ




どちらが良い印象なのかは言うまでもないでしょう。



「ネガティブに捉えてしまうこと」はNGです。


特に、婚活の場では楽しくお話ができるチャンスなのですから、
なるべく「ポジティブで明るい話」に捉えるようにしていきましょう。



今日は話題というよりは、聞き方の話でした。



ぜひ意識してみてください!

アナタのNG話題を教えてください!
コメントお待ちしております♪

岩手の婚活は
NPO法人おせっ会 パンジークラブ
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://pansyclub.blog.fc2.com/tb.php/404-77a6da74