2016-03-12 16:00 | カテゴリ:「おせっ会」なぶっちゃけ婚活談 追記!!
ジャンル:恋愛 テーマ:婚活
こんにちは!パンジークラブです♪



「おせっ会」なぶっちゃけ婚活談 追記!!



です!
婚活に役立つ情報や、婚活の中で知っておいて欲しいことなど
「おせっ会」なぶっちゃけ婚活談としてまとめていましたが、
挙げてきたポイントについて、更に追記をしていきます


今日は「選択することに対する考え方」についてです

※過去の該当記事はこちら!


この記事では『「自由でありたい」と思っているうちは結婚に遠い』ということを書きました。
もう少し掘り進めて考えます。




何かを捨てる覚悟を持ちましょう。





例えば、アナタがAさんと結婚しました。
つまり、アナタはBさんとも、Cさんとも結婚できません。


「アナタがAさんと結婚をする」ということは
「アナタがBさんやCさんと結婚をする」という選択を捨てた…ということになります。




何かを選択するのであれば、何かを捨てる必要があるのです。




今、これを見ているアナタが婚活をし、結婚をしようとしているのであれば
それは確実に「何かを捨てる」ことになるのは間違いありません



その代表例が「自由」と言えるのではないでしょうか。



自由な時間、自由なお金、自由な関係


それを捨てるのが「結婚」と言えます。





ではなぜ結婚したいと思うのか。
それは、それ以上の魅力や必要性を感じているから、ですよね。




ですから、



結婚をすることによって自由を捨てる覚悟を持つ



これは、とても素晴らしいことなのです。
自信をもって、自由を捨てましょう。




と、これはあくまで気持ちの問題ではありますが
そう考えることによって(婚活に限らず)身が引き締まると思います。
何かを選択するということは、何かを捨てるということです。
だからこそ、その選択…つまり結婚相手を、より大事にできるのではないでしょうか。



岩手の婚活は
NPO法人おせっ会 パンジークラブ
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://pansyclub.blog.fc2.com/tb.php/406-16bcb2ae