2016-04-06 11:00 | カテゴリ:新「おせっ会」なぶっちゃけ婚活談
ジャンル:恋愛 テーマ:婚活
こんにちは!パンジークラブです♪

4月になりました!
新年度ということで、改めて「婚活」についてまとめていきたいと思っています。

婚活には「成功確実な方法」はありません。
自分次第、相手次第です。

しかし「成功の可能性を上げるための方法」は存在します。

そういった婚活談を、ぶっちゃけて説明していきます!
というわけで、




新「おせっ会」なぶっちゃけ婚活談 




です。
これまで書いたことと被る部分は多々ありますが、
もう一度1からまとめつつ、新しい要素も追加していきますね。


まずは…




❶目的について

→後ろ向きな目的ではなく、なるべく前向きな気持ちで臨みましょう。





「婚活をする目的」を聞かれたら、
これを読んでいるアナタは、なんと答えますか?





「結婚したいから」

これは間違いありません。
では、結婚することで「何を望んで」いますか?


・愛情を注げるパートナーが欲しい
・「家族」を作り、幸せな生活を過ごしたい



こういった目的で臨む人は、きっと前向きにコトが運ぶでしょう。
「自分を主体」に考えているからです。


一方で…
・年齢を考えると、結婚しないのは良くないと思うから
・社会や周囲の目線を意識しているから
・両親を安心させるため



これらの理由は「あまり良くない」でしょう。
なぜなら「自分が主体」ではないからです。



結婚をすることで、アナタの周囲に与える影響はとても大きいです。
友達や仕事の同僚、親戚など…



しかし、一番大きく影響を受けるのは、もちろん「アナタ自身」なのです。

であれば「周囲のことよりも、まずアナタがどうしたいか」を意識すべきです。


だから「自分が主体」の目的が大事なのです。
そうすれば、婚活全体に対してもっと前向きになれると思います。


なんとなく婚活をしている方、ぜひもう一度
「婚活の目的」を意識してみてください。



岩手の婚活は
NPO法人おせっ会 パンジークラブ
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://pansyclub.blog.fc2.com/tb.php/409-84a5547e