2016-04-16 15:00 | カテゴリ:新「おせっ会」なぶっちゃけ婚活談
ジャンル:恋愛 テーマ:婚活
こんにちは!パンジークラブです♪

婚活には「成功確実な方法」はありません。
自分次第、相手次第です。

しかし「成功の可能性を上げるための方法」は存在します。

そういった婚活談を、ぶっちゃけて説明していきます!
というわけで、




新「おせっ会」なぶっちゃけ婚活談 




です。
これまで書いたことと被る部分は多々ありますが、
もう一度1からまとめつつ、新しい要素も追加していきますね。


まずは…




❷ 準備について

→最低限のことは今すぐにでも!けれど準備しすぎには注意を。






何事も準備が肝心です。
それは婚活でももちろんのこと。
パーティでもお見合いでもデートでもプロポーズでも、準備はとっっっっっっても大事です!

特に初対面の異性と会うのです。
気にすべきところ…ありますね。


まずは服装などの身だしなみ
清潔感はもちろんのこと、適切な服装であることに越したことはありません。

他にも確認すべきことはありますね。
場所やスケジュールなど…。


更に「ある程度のイメージを持っておく」ことはとても大事です。
一番分かりやすいのは「どんな会話をするか」でしょう。

相手に聞く質問とか、自分のアピールできるところとか
その場で思いついたことを話すのも良いことですが、
多少は準備をした方がスムーズに進められるでしょう。
「何を話して良いか分からない」という状況だけは避けるべきです。


きちんと準備ができることを、相手に「わざとらしい」と思われる心配はありません。
例えば、初めてのデートで、
男性側が「デートコースを多少きっちり決め過ぎた」としても、
それについて悪い印象を持つ人はほとんどいないでしょう。

「それくらい真面目に考えてくれている」と好印象を持つ方の方が多いはずです。
だから、基本的には準備をすることに越したことはありません。


しかし一点だけ注意を。
準備にこだわりすぎて、そのイベント(パーティやデートなど)自体に足が遠のいては意味がありません
準備には労力が要りますし、やり過ぎると疲れてしまうでしょう。
はりきり過ぎて、当日より前に燃え尽きすぎないように「ほどほどにしておく」のも大切でしょう。

できる範囲できっちり準備をし、いい結果を手にしましょう。


岩手の婚活は
NPO法人おせっ会 パンジークラブ
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://pansyclub.blog.fc2.com/tb.php/410-de8a8a88