2016-04-22 17:00 | カテゴリ:新「おせっ会」なぶっちゃけ婚活談
ジャンル:恋愛 テーマ:婚活
こんにちは!パンジークラブです♪

婚活には「成功確実な方法」はありません。
自分次第、相手次第です。

しかし「成功の可能性を上げるための方法」は存在します。

そういった婚活談を、ぶっちゃけて説明していきます!
というわけで、




新「おせっ会」なぶっちゃけ婚活談 




です。
これまで書いたことと被る部分は多々ありますが、
もう一度1からまとめつつ、新しい要素も追加していきますね。


まずは…




❸ 会話の大切さについて

→アナタがどんなに良い人でも、会話が下手だと発展しにくいでしょう




今回は「会話の大切さ」についてです。
改めて考えてみてください。


どんな出会い方をしたとしても、
まずは第一印象で多くのことを思いますし、同時に多くのことを思われるでしょう。

※婚活の場合は、あらかじめプロフィールにてある程度分かっていますが、
そうは言っても会わなければ始まりません。


だから、第一印象である見た目に気を遣うのはもちろん大切なことです。


さて、その後から少しずつ「相手の内面」が分かってきます
同時に「自分の内面」も相手に伝える必要があります。

そういった「互いのことを理解する時間」において
『会話』はとても重要です。


例えばパーティの中で、気になる相手と5分間話せたとします。
その5分間の会話で「互いのことをどれくらい知ることができるか」次第で
その後に大きく影響することは、間違いありません。



さて、そういった限られた時間であれば
まずは「自分をアピールしたい」と思うのは当然です。
しかし、だからといって「アナタのアピール話」だけをしていても、良い印象を持たれるとは限りません。

自慢話ばかりしてくるつまらない人、と思われることもあるはず。


だからこそ、会話が上手くできるかどうかは「非常に大切」なのです。
アナタのことを適切にアピールし、同時に相手のことも良く知る
その「手段」として会話を使うのです。


勘違いしないで欲しいのは、
「小手先の会話で相手を魅了する」のではないということです。
キレイごとを言うだけでは、結婚なんてできませんよね。

あくまで「アナタの魅力を知ってもらうために」適切な会話が必要なのです。


そう考えれば、いくら普段何気ないようにしている会話であっても、
「それを鍛えることで婚活の成功率が上がる」ということも理解いただけると思います。


改めて「会話の大切さ」に気付けてもらえると幸いです。


岩手の婚活は
NPO法人おせっ会 パンジークラブ
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://pansyclub.blog.fc2.com/tb.php/411-fefe486f