2016-05-10 09:00 | カテゴリ:新「おせっ会」なぶっちゃけ婚活談
ジャンル:恋愛 テーマ:婚活
こんにちは!パンジークラブです♪

婚活には「成功確実な方法」はありません。
自分次第、相手次第です。

しかし「成功の可能性を上げるための方法」は存在します。

そういった婚活談を、ぶっちゃけて説明していきます!
というわけで、




新「おせっ会」なぶっちゃけ婚活談 




です。
これまで書いたことと被る部分は多々ありますが、
もう一度1からまとめつつ、新しい要素も追加していきますね。


まずは…




❹ 会話ついて

→まずは「相手に興味を持つ」を意識しましょう。




今回から「会話について」についてです。
具体的にどのような会話を意識すればよいでしょうか。



まず最初に「相手の興味を持つ」ということを出発点にして欲しいと思います。
アナタが相手に興味を持ったならば、聞きたいことがたくさん出てくるのではないでしょうか。


仕事、趣味、家族構成、価値観…初対面であれば、話題は豊富にありますね。
しかしここで気をつけて欲しいのは、ただ質問するだけで終わらせないようにということです。


ただ聞いて、ただ答えて…それで会話終了ですと場が持ちません。
そして答えた側が「え?それだけ?」となります。

例えば
A「仕事はなんですか?」
B「化粧品を売っていますね」
A「あ!だからお洒落なんですね。じゃあ、お客さんに教えたりするんですか?


シンプルな会話ですが、こんな感じに会話を膨らませましょう。またさりげなく相手も褒めています。
とはいえ、この膨らませるということが実はとても難しいです。
こればっかりは経験がモノを言いますので、たくさん会話をするしか無いと思います。


やはり出発点は「相手への興味」です。
今回の例も「相手の仕事をしている姿」に興味を持つからこそ、膨らませられる内容ではないでしょうか。


だから、まずは相手に興味を持つ…というか、気になる相手であれば興味を持つのは当たり前ですね。
それを元に、会話を組み立てると良いでしょう。



岩手の婚活は
NPO法人おせっ会 パンジークラブ
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://pansyclub.blog.fc2.com/tb.php/412-b68176de