2016-10-03 14:12 | カテゴリ:パーティー
10月2日(日)15:00~ 東和町のワンディシェフで
お茶会イベント~アラフォー編~でした。

~ 🌸今回のおめざ🌸 ~

DSC06136.jpg

🌸カボチャ&あんのパイロール
🌸葡萄ゼリー
(秋を感じさせるお菓子でした。。)

今回のイベント参加者は男性4名、女性3名でした。

今回は女性スタッフ(私(´∀`*;)ゞ)が加わり、
簡単な自己紹介から、趣味・週末の過ごし方・・etc
2テーブルに分かれてのフリートークを20分間ずつして頂きましたよ。

参加人数は少ないもののマッチングは3組でした。

マッチングされたカップルは
さっそくお見合いのセッティングです。(/∀\*)


フリートークこそが
その人の人間性を見るのに一番確かで有効だといいます。

それにフリートークが回るようになると


この人とは
合うのか、合わないのか


自然な大人なトークが展開できれば
次につながりやすくなりますよね。

ですが、トークが苦手だという方も勿論います!!

それが男女となれば、緊張は増し、失敗を恐れるばかり話せなく場合もありますよね。。(;_;)


私は初対面の方とお話をする時、心掛けていることは

初対面だけど、心の中では「この方はとってもいい人、お友だち(笑)」と心の中に置いて話しています。(´∀`*)

これは緊張感を和らげるための独自の方法です。(笑)



そして他には、相手の話すことにうなずく=あいづちです。

細かくうなずく、深くゆっくりうなづくなどパターンがありますが、

相手の話すスピードに合わせてうなずくこと。を心掛けています。

話すスピードに合わせることは同調効果があるともいわれているんですよ!

ま、、ず、、あまり深く考えずに(失敗を恐れずに)
トークに慣れ、ワンランク上のトーク術を見に付いた自分になりたいですね。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://pansyclub.blog.fc2.com/tb.php/433-2b24db28