2016-10-28 12:32 | カテゴリ:パーティー
山や公園などの木々たちの紅葉が進み、
夕焼けに心があらわれる秋を楽しんでいらっしゃいますか?

幸せサポート♡パンジークラブです。

10月23日(日)に
パンジーパーティ in ブランニュー北上が開催されました。

この日男性11名、女性11名にお集まりいただきました。.゚+.(・∀・)゚+.

北上市・奥州市からビジターさん(男性3名、女性2名)が初参加となり、パーティはスタート!

「 秋といえば 」をテーマに
スポーツの秋・・
食欲の秋・・
読書の秋・・
芸術の秋・・に分かれ、アイスブレイク~♪

皆さんそろぞれ自己PRを取り入れながら
テーブルトーク etc..

2016-10-23 11.29.19



ブランニューオリジナルのカレーランチをはさみ、パーティは穏やかなムードの中終わりを迎えました。

この日のマッチングは5組♥

ビジターさんと会員さんがマッチングするなど、今後に期待したい結果となりました♡

パーティ終了後の恒例♡女子会はたくさんの女性にお集まりいただいて、女子トーク炸裂---------(笑)

女性の脳は、「共感」によって知識を身につける脳のようです。
そのため、誰かの「共感」を求めようとします。

他人の体験談でさえ、「わかる、わかる」と共感して聞いているのも
「共感」して「自分の体験」分の体験」のように脳に記憶することで、
その後の人生で瞬時に使えるようにするため。

快感。なんですって(笑)

もやもやしたときの女性脳は、誰かに話を聞いてもらい、
共感してもらうことで、脳内を整理したい。ということが女子の性質
ヽ(´∀`)ノ


さて、この機会に
男性の「 もやもや脳の解消法 」もご紹介しましょう!

一方男性は、まったく逆だそうですΣ(´Д`*)
ぼ~~~~っとすることで、右脳活性化し、
ものごとの位置関係を測り直して、知識の再構築をします。

この間、右脳をフル回転させているので、
左脳の「言葉を操る領域」がスイッチオフされます。

逆に言えば、言葉から離れないと、
男性脳は知識を進化させられず、ストレスから解放されないそうです。

心地よい沈黙でそばにいてあげることが一番。

「なんでもっと相談してくれないの!」とか・・
「なんでも話してほしい」など・・、
女性は彼に詰め寄ってしまいがちですが、それはNG。Σ(゚д゚|||)

話を聞いてあげようなんて、みじんも思わない方が男性のためだそうです。


以上!男性の女性の「もやもや解消法」についてご参考いただければです。♡♡

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://pansyclub.blog.fc2.com/tb.php/435-8e74fb37