2016-12-14 10:05 | カテゴリ:パーティー
12月12日(月)19:00~21:00に
Mondayパーティを開催いたしました。♡

男性3名、女性3名にお集まりいただき、
マッチングは1組でした!

会場はブランニュー北上でした。
パーティの様子はこちら・・?
DSC06377.jpg

参加者が少数とあって、
1テーブルでお食事、フリートークをしていただきました。

自然と話が盛り上がって、終始とってもいい雰囲気でした。(´∀`*)

来月のMondayパーティは1月23日(月)北上市にて開催予定です。
ご都合つく方はぜひお申し込みお待ちしております。

ここで恋愛心理学について、紹介します。♡
「 やっぱり第一印象は大切 ~最初のイメージによって、全体的な評価も変わる~ 」

例えば・・
まじめで、知的嫉妬深いAさん」がいます。

嫉妬深くて、知的で、真面目なBさん」がいます。


Q.どちらが印象よく感じるでしょうか?


さてさて、この問いに皆さんどのように感じますか?



A.実際はどちらも同じ。

言葉の順序を変えただけですが、受ける印象は変わります。

基本的に、人は最初に与えられた印象に強く影響されるされる傾向があります。


これを心理学で「 初頭効果 」 といいます。
(※初頭効果・・相手に対する態度や印象をつくるのは、最初に示された情報が特に強く影響すること)

例で、最初に「まじめ」「知的」という、良いイメージの言葉を聞くと、
最後の「嫉妬深い」のマイナスイメージは軽減されます。

でも、
最初に「嫉妬深い」と聞くと、
それに続く「知的」「まじめ」まで暗く理屈っぽい印象として
受け取ってしまう可能性が高くなります・・。

つまり、
第一印象は非常に大切ということ。

「スリーセット理論」においても、
相手に対する印象は、第一印象をベースに、3回会う間に決まるとされています。



初対面♡第一印象を決定する

二回目♡印象を再判定する

三回目♡印象を確認する




第一印象へちょっと心がけをして、
好きな人、気になる人のココロを掴んでくださいね。♥

やっぱり「第一印象」は大切なのですね。(´∀`*)
秘密

トラックバックURL
→http://pansyclub.blog.fc2.com/tb.php/440-2ff94b86