-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017-03-13 16:49 | カテゴリ:パーティー
DSC06687.jpg


3月13日(日)に開催されたお茶会のご報告です♡

雪がシンシン降る間、お休みしていたお茶会を3月から再び再開です!

今回もおなじみのワンデイシェフさんが会場でした☕

参加者人数は男性7名、女性6名の計13名。

お茶会はパンジーパーティとは違ってゲームはせずに、自己紹介からフリートークが中心になります。

最初は緊張感から戸惑う方もいらっしゃいましたが、
だんだんと話は盛り上がり、途中美味しいケーキと紅茶/コーヒーを飲みながら
あっという間に終了しました(*´∀`人 ♪

DSC06688.jpg


お茶会の後は、女性と男性と会場を変えて女子会♡男子会♧をそれぞれに行いました。
女子は勿論♪男性だって、内に秘めた悶々とした想いを言葉にして、スッキリしたいものです。

考えているばかりでは、悶々した想いはスッキリ出来ないものです。
そんな時はパーティが終わった後や、メールやお電話、
気軽にスタッフを捕まえて話してほしいなと思います(*´∀`人 ♪

ここで、ある会員さんとお話したときのことを綴らせていただこうと思います。

「女性を目の前にしたときに、うまく言葉が出てこないです」とのその方はお話してました。
女性も同様ですよね(´∀`*;)ゞ

この悩みは多くの方が悩んでいます。。
「何を話したらいいのか分からない」
「人見知りなんです」
「会話で失敗してはならない・・と思えば思うほど話せなくなります」
「会話を盛り上げることが出来ない」・・などなど対面した時の悩みは多岐にあるようです。

これらの悩みの種は自身の心にある苦手”意識”がそうさせています。

では、どうしたら克服できるのか?克服させるには、まず意識を変えることからです。

誰だって、緊張はしてしまいます。

それは、とっても自然当たり前です。

失敗しても良いんです♡

失敗してもいいから、自分の考えをしっかり伝えるのです。

自分が感じたことを、素直に自分の言葉で表現し伝えるのです。

伝えて、失敗したとしても自分を責めない!

そして、もう一つ大切なことは、
相手が話している時は、相手の目を見て
相槌を打ちながら
信頼を得られる聞き方をすること
です。

あとは話を聞いてくれる人を目の前に練習をしましょう。

人と話をする慣れは、回数がなければ生まれてきません。


最後にもう一度!
対話で失敗をするのは、当たり前です。

自分らしく、伝え、例え失敗しても自分を責めないことが克服方法です♡
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://pansyclub.blog.fc2.com/tb.php/447-b85f79dd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。