2017-05-18 14:08 | カテゴリ:紹介
成婚実績岩手県№1のパンジークラブです!

さて、先日5/14(日)に花巻温泉千秋閣にて、「卒業カップルお子様大集合」というイベントが開催されました♪

イベントはその名の通り、、パンジークラブで結婚してお子様が生まれたカップルとその子どもたちが大集合!しました!
花巻市長さん、、の代理で、花巻市定住推進課課長さんがお祝いに駆けつけてくれましたよ☆

今回は集合お写真はご紹介できませんが、卒業カップルが5組、お子様6名が集まり、とても賑やかに過ごしました☆

花巻で助産院をひらいている助産師さん まんまるママいわて代表の 佐藤 美代子 氏を講師に迎え
「夫婦で楽しく、子育てしよう!」という題目で講演をしていただきました☆

講演の中では、アイスブレイクにお子様と触れ合うわらべ歌を紹介くださいました。

なんと、お子様をぞうきんに見たてて触れ合う、、という面白いからだ遊びです☆

お子様を座布団に寝かせて~ぞうきんを縫いましょう~♪チクチク縫いましょう~♪
でお子様にツンツン(笑)

お子様はくすぐったくてキャッキャッと笑っていました(*^-^*)
それにつられてお父さんもお母さんもニコニコ☆

とても可愛らしくて楽しそうなお姿♪
幸せそうなご夫婦のお姿に、スタッフ一同とても嬉しく、感慨深い思いがいたしました。

会員さんたちが活動中悩んでいらっしゃる姿も見ていますので、本当に良かったな~って、もうそんな気持ちでいっぱいでした。
今活動している会員さんたちにもいい縁がありますよう、一層頑張らなくちゃ、、という思いがいたしました!


さぁ、わらべ歌のあとはお父さんグループ、お母さんグループに分かれてディスカッション☆
夫婦で子育てをすることの大切さを改めて学ばせていただきました。

お父さんの役割は育児や家事の手伝いだけじゃなく、お母さん(妻)の心のサポート。
いつも頑張っているお母さんへの声掛けや心遣い、それが、大事なんですって(^^)

最後にはお互いに感謝の気持ちを紙に書いて、読み合って、記念に台紙に張り付けてお持ち帰りです♪

私も夫と娘と参加させていただきましたが、、夫の「娘を産んでくれてありがとう」の言葉に、、正直うるっと来てしまいました(;O;)

それぞれご夫婦で充実した時間を過ごせたのではないかな??
と期待しております(*^-^*)

今回は参加者同士で交流する時間もあり、同じくお子さんを持つ親同士、婚活を経験されたご夫婦同士、お話が盛り上がったようです♪

私たちスタッフも良い刺激を頂きました!
これからも幸せなカップルが増えますよう、頑張っていきたいと思います☆


さて、今週末5/21(日)はパンジーパーティプレミアム!
花巻温泉で行われます☆

現在申し込み頂いている参加者は男性17名、女性19名!
〆切は過ぎていますが、、ご興味のある方はお問合せください!

どんな出会いがあるのか、楽しみです(^^♪


スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://pansyclub.blog.fc2.com/tb.php/455-c099d27c