2017-11-26 14:24 | カテゴリ:紹介
こんにちは!
婚活サポート、パンジークラブです(*^^*)

今日は日曜日!
皆さんどんな休日をお過ごしでしょうか?

パンジークラブでは本日は[ 5 ]組のお見合いを実施しています。
また、奥州市の[ カフェ・ド・ラパン ]ですいーつパーティを開催しています。

14時~16時のパーティです。
男性40歳~49歳くらい、女性は37歳~49歳くらいの方を対象としたちょっと大人のパーティ♪
どんな出会いがあるのか、楽しみです(^^♪

さて、今日の話題は[ 産前産後ケアハウス『まんまるぽっと』 ]です。
まんまるぽっとといえば、、パンジークラブで5月に企画した[ 卒業カップルお子様大集合 ]の時に講師に来てくれた助産師の[ 佐藤 美代子 ]先生が主催しているケアハウスです!

卒業カップルお子様大集合のイベントについてはこちらの記事をご覧ください。
パンジークラブで結婚してお子様が生まれたご家族が集まって交流したイベントです♪
>>>過去記事・・・卒業カップルお子様大集合のご報告♪

イベントを紹介したパンジー通信はこちら★
パンジー通信 VOL64


こちらのケアハウス『まんまるぽっと』は岩手県初だそうです。
しかも利用については、花巻市在住の方には花巻市が助成をしており、半額以下の料金で利用できるんです!

詳しくはHPをご覧になってみてくださいね☆
>>>まんまるママいわてHP

産前産後のケアハウスに対して市が助成を出しているのも県内初!らしいですよ☆
私も出産した病院から紹介されましたが、市が助成しているのは画期的なようで!

花巻市、なかなかやるぅ~!
ですね!

そのまんまるぽっとですが、利用してみて、すごく良かったです!
お昼ごはんやおやつ(授乳中の女性にとってはとても大事!)がついて、しかも担当してくれる助産師さんから母乳の話やら赤ちゃんの相談から何からできて、さらに赤ちゃんを預けてゆっくり休めるんです!

花巻市にお住いの方でお子さんを産む方、産んだ方、ぜひ利用してみてください♪
ゆっくり休める、、というのはこれだけですごく価値があるんです(>_<)

赤ちゃんは昼夜問わず寝たり起きたり泣いたりおっぱいを欲しがったり。
産後のお母さんは寝る暇もございません!(私もしかり)

育休とってるなら昼間寝ればいいじゃん?なんて、思っていませんか!?
女性は家事に追われ、、赤ちゃんが寝た隙に洗濯物を干そう!とか、ごはん支度済ませちゃおう!
とか、、子どものご機嫌のいい隙を狙って家事をこなさなければならず。。寝る暇なんてないんです(^^;

だから、、今回ケアハウスでとっても癒されました~(*^^*)
さらにフットケアやアロマオイルを使った背中のケアなどもあり、リフレッシュ!

ケアハウス最高です!
これから結婚する方も、こんなサービスがありますから、ぜひ、花巻市で結婚、子育てしてください♪
と、最後は花巻市の宣伝になってしまいましたが。。。(笑)

子育てしやすい町、行政サービスって大事です。
ついでに婚活もしやすい行政サービスがあるといいんですけどね。。

そこはiサポいわてもありますね(^^)

ともあれ、自分自身が望んで手を伸ばせばサポートしてくれる人やサービスが意外とあるものです。
婚活サポートは実績№1のパンジークラブにさせてください(^○^)

いつでもお問い合わせをお待ちしています♪
>>>パンジークラブHP


スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://pansyclub.blog.fc2.com/tb.php/472-58997e0f