2018-02-04 11:48 | カテゴリ:結婚したい!?
こんにちは!

婚活サポート♡パンジークラブです(^O^)/

さて、、婚活。。婚活。。この言葉も板についてきましたね。

婚活とは・・・合コンやお見合いパーティーへの参加、結婚相談所や情報サービス会社への登録など、結婚相手を見つけるための積極的な活動をいう。 就職活動を表す「就活」をもじった造語で、2008年3月に刊行された『「婚活」時代』(山田昌弘・白河桃子)が火付け役となった。
婚活(こんかつ)とは - コトバンク


結婚相手を見つけるための積極的な活動のことを指すのですね。

さて、久しぶりの更新となったこちらのコーナー。。「結婚ひきよせ」ですが、、ひきよせするための活動は婚活なのか!?
私は積極的な活動といえると思っています(*^-^*)

結婚を意識してみること、それだけでも婚活の一つといえるのではないでしょうか?

結婚引き寄せノートにどんなお相手がいいのか、、妄想して書き込んでいくと”きづき”があるのだそうです。
まずは自分が”気がつくこと”・・・どんなお相手とどんな結婚を望んでいたのか。

ゴールが決まればそこに向かっていくのみ。

もちろん、、条件だけに絞って、、というのではありませんよ?!

私たちは条件は二の次!をお勧めしています。
まずは条件はおいておいて、会ってみること。

いい人なら、気にならない条件というのもあるはずです。


と、余談が長くなりましたが、今日もひきよせしてみましょう(^O^)/

ポイントはフラットにリラックスしてワクワク妄想することですよ♪


【Q】彼(彼女)に間違って歯ブラシを使われてしまったら?


【Q】忙しい時、部屋が少し雑然としているのに気づきました。さぁ、あなたならどうする?




さて、間違って歯ブラシを使われてしまったら??

別に歯ブラシくらいいいよね~。。
な方もいれば、え!?何やってくれてんの!?という方もいるかも??

誰にでも間違いはありますからね~(^^;)
お相手の態度次第でもありますよね!

わ~、ごめん(>_<)って素直に謝ってくれるお相手ならば、大丈夫だよ、って言えるけど。。。

いいじゃんこれくらい、、って態度で最初から言われちゃうとなんだかイラっとしてしまいます。
お互いに心地よい関係でいるために、、親しき中にも礼儀あり、、夫婦間でも、”ごめんなさい”と”ありがとう”は大事です!


忙しい時、、部屋が雑然と。。。これはよくある!(笑)

彼(彼女)に片づけをお願いしても良いなら、、したい。。
だけど忙しいのはお互い様、、だと頼みづらいし、、むしろなんでやらないの!?
とお互いにお相手を責めてしまうかも。。。

それは避けたいですね。
できるところから少しずつ、お相手のものも少しずつ、、片づけてね?
と注意するくらいでしょうか??

お相手に注意するならばまずは自分のものから片づけなければなりませんしね!
お互い様精神で、忙しい時は部屋くらい放っておいても良いかも!しれません(^^;)



最近私が感じている夫婦間でのイラっとしない心構えは、、

「人それぞれのやり方があると理解すること」

です!
自分のルールややり方に合わせてもらおうと思わないこと!

家の中にはある程度ルールというのがあるかもしれませんが、がっちりその通りにみんなにやってもらうのは無理に等しいですよね(^^;)
だから、そこは求めない!

それだけでイライラ解消!
当たり前のようですが、意外とできていないですよ~。

婚活していても男性と女性の違いにぶつかり、、お相手を否定してばかりしている方がいます。

なんで違うの?といったって、男と女は違う生き物。。
違いを知ってうまく付き合っていくしかありません!

結婚するつもりならなおのことです。
お相手が自分の思う通りに動くなんてことはありませんから。

理解できない!
という方は、理解しようとしなくても良いと思います。

ただ、”そういうものなのだ”

というのを知ること。
それが結婚への第一歩??

かもしれませんよ(*^-^*)



さて、今月もパーティ開催です!
お気軽にご参加お待ちしています(^O^)/

pansy_201802(正)
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://pansyclub.blog.fc2.com/tb.php/483-cb847f13