2018-02-25 10:46 | カテゴリ:紹介
こんにちは(^O^)/

成婚実績岩手県№1のパンジークラブです!

2月ももう間もなく終わりますね~。。
寒い日が続きますね、、もう寒いのは飽きました。。

春が恋しい今日この頃です。


さて、ちょっと前になってしまいましたが、去る2/7(水)にパンジークラブスタッフは[ いきいき岩手支援財団結婚サポートセンター「i-サポ」 ]が主催する結婚支援セミナーに参加してきましたよ♪

テーマはずばり、、~男心と女心の違いを知ろう~ というものでした!!

講師は株式会社感性リサーチ、代表取締役の[ 黒川 伊保子 ]氏
この方、なんかすごい人みたいで、、

人工知能研究社、脳科学コメンテイター、感性アナリスト、随筆家・・・等々いろいろな肩書?があるようです!!

お話しもとても面白かったようです!

男性と女性の脳の構造自体が違うため、すれ違いは当たり前。。
大事なのは違いを知って対応すること。。

例えば。。。

女性にとって男性ってなんて気が利かないのだろう。。と思うことありますよね(^^;)
気が利かないなぁ!って怒ると、男性って

「言ってくれればいいのに(やるのに)!」

とかって言ってきますよね。
そしてまた女性はイラっとする。。

何その言い方!?言わない私が悪いの?気が付かないあなたが悪いんでしょ!?

と、、このままいったらけんかになりますよ。。


そういう場合、どうしたらよかったのか、と言いますと・・

・女性は男性は気が付かない生き物だ、、ということを理解すること。
お願いしたいことははっきり口に出して言いましょう。

・男性は「なんで気が付かないのよ!」と女性が怒ってしまったら。。まず
「気が付かなくてごめんね」と言いましょう!
そしてから何かやってほしいことがあるなら言ってほしい、、ということを伝えましょう。

だそうです!!

もっと知りたい方は黒川氏の本を読んでみてください!
なんだかおもしろそうな本をたくさん書いていますっけよ!!

これは、、これから結婚する人、婚活している人は必読です!
Amazonの外部リンクですが貼っておきますので、ぜひ、手元に一冊はご用意してください!

>>>黒川伊保子氏の著書


私たちも婚活サポートスタッフとして、一通り勉強したいと思います。
まずは、、手元に[ 女の機嫌の直し方 ]という本があるので、、読みます!

ご紹介できそうな内容がありましたらこちらでもご紹介いたしますね(^O^)/


スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://pansyclub.blog.fc2.com/tb.php/488-758cdec6