2018-04-13 13:47 | カテゴリ:日常
こんにちは☆

成婚実績岩手県№1のパンジークラブです!

今日はお天気も良くて気持ちのいい日ですね~♪
桜の開花も間もなく!?の予感ですね(*^-^*)


さて、突然ですが、婚活中の方がお相手に求めているものって何でしょう?
ご自分はお相手に何を求めていますか??



そして、逆にご自分は何をお相手から求められると思いますか??

お相手が求めるもの、、ご自分は与えられますか??



お相手に求める方ばかりに目が向いていて、ご自分が何を与えられるのか。。
そこまで想像できていない方が意外と多いな、と感じています。

例えば女性がお相手の男性に
・年収がいい事
・気遣いができること
・一緒に居て楽しいこと

なんてことを求めているとしたら。。

では、自分は同じくらいの価値を与えられますか??

年収がいいことを女性に求める男性は少ないと思います。

でも、その分男性は女性に【 家庭で活躍すること 】を求めるかもしれません。
男性が仕事を頑張ってお金を稼ぐ分、女性にはお料理やお掃除など、家の中のことを頑張ってほしい、とかね。


自分が求めているばかりでは、婚活はなかなかうまくいきません。

求めるならば、求められることを覚悟しなくちゃ。

与える自信がなければ求めすぎるのはやめたほうがいいかもしれません。

結局はお互い様、、というところです(^^;)

そして、条件にもこだわり過ぎないことです。

これが、、婚活のコツ!
フラットに、ニュートラルに、いろいろな方にお会いしてみてください(*^-^*)

意外なところにいい人が転がっているかも!?


という記事を書くと、選びたいから登録しているんじゃん、というご意見を頂きます。
はい、選びたければ選んでもいいと思います。

その分、ご自分が選ばれるような人になれば良いだけですからね♪


改めて今までの活動や、これからの活動のことを考えてみましょう(^O^)/


来週末22日のパーティは締め切り間近となってきました!
ご参加お待ちしています♪

4月チラシ



スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://pansyclub.blog.fc2.com/tb.php/498-b33196be