2018-01-22 10:18 | カテゴリ:紹介
こんにちは(^O^)/

婚活サポート♡パンジークラブです!

さて、昨日は[ ブランニュー北上 ]でパーティでした。
結果についてはまた後日ご報告いたします。

只今パーティの結果を集計中です。


今日は過去に更新されているブログ記事をご紹介します。
婚活に役立ててもらいたい!という思いで書かれた記事ですので、じっくり読んでみてくださいね(*^-^*)


>>>「おせっ会」なぶっちゃけ婚活談 〜自分に合った相手を見つけるために①〜

>>>「おせっ会」なぶっちゃけ婚活談 〜自分に合った相手を見つけるために②〜

>>>「おせっ会」なぶっちゃけ婚活談 〜自分に合った相手を見つけるために③〜


自分に合った相手を、、見つけたいですね!
果たして見つけるのか、見つけてもらうのか。

見つけたい、という思いで目を凝らしてみるのも大切ですが、見つけてもらいたいという思いで自分を磨くことも大切です。

自分に自信がありすぎるのか、お相手を値踏みばかりしていても前には進みません。
お相手を認めること、お相手に興味を持つこと。

そして、自分は謙虚に自分磨きをやめないこと。
自分磨きなんて必要ないよ、おれ、とっても魅力的!

なんて、、思っている方もいるかもしれませんが、本当にとっても魅力的ならば、もう女性が放っておかないでしょう!

[ おれ、とっても魅力的! ]

と思っているのだろうか?という態度で婚活している男性、意外といらっしゃいます。
自覚はないのかもしれません。

だけど、婚活してお相手を求めている立場ならば、改めて自分のどこに問題があるのか、条件的に見直した方が良いところはないか、じっくり検証してみてください。

もしかして当然だと思っていませんか?
さて、、何のことかは、、また次回の話題にいたします(*^-^*)

2月のパーティは参加者募集中です!
ご参加お待ちしています♪

pansy_201802(正)
2018-01-20 11:35 | カテゴリ:日常
こんにちは!
成婚実績岩手県№1のパンジークラブです(^O^)/

ブログがだい~ぶご無沙汰になってしまい申し訳ありませんでした(>_<)
今日からまた元気よく、書いていきますので、お付き合いください!

さてさて、今日の話題は。。[ 恋愛のマナー ]です。

経験ありませんか??

お付き合いしていた恋人に過去の恋愛についていろいろ聞かれて嫌な気持ちになったこと。。

好きな人が過去にどんな人とどんな恋愛をしていたのか、、確かに少し気になりますよね。
聞きたいような聞きたくないような、ですが。。

基本的には過去の恋愛についていろいろ聞かれるのは、不快なことです。
興味があっても、あからさまに尋ねるのはマナー違反。

それは、お見合いでも同じことなのです。。

いまだに[ 今まで何回お見合いしたのか、何人の人と仮交際をしたのか ]を訪ねる方がいるようです。
それはマナー違反!!

興味がある気持ちはわかりますが、、お見合いでするお話ではありません。
そこはぐっとこらえて、その1時間を楽しく過ごすことを考えましょう。

お相手が何人とお見合いしていたかなど、知らなくてもお相手のことを知ることはできますよね。

お勧めの話題は
・趣味など、今、夢中になっていること
・好きなこと、好きなもの
・休日の過ごし方

こんな内容です!
趣味や休日の過ごし方の話題になれば、デートなどの次のステップが想像しやすく、次のステップに進む可能性も高まりますよ♪



また。。よくある勘違いですが、、

・お見合いが盛り上がったから交際に発展するだろう

は間違いです。
誰でもそうかと思いますが、交際するしないにかかわらず、今過ごす時間をお互い気分の悪いものにならぬよう、気を遣います。
だから、、お見合いの1時間はすこしでも感じよく、楽しく過ごせるようお互いに努力すると思いますし、それがマナーだと思います。

だから[ お見合いは楽しく、お話も盛り上がった=交際に発展する ]ではないのです。

もちろん交際は気軽に、という呼びかけをしていますし、悪くなければ交際してみてね、と呼びかけています。

だけれど、交際になるまでは、やはりその人それぞれ判断の基準があるのでしょう。
もしかして複数の人とお見合いをしていて、もっといい人を選んだのかもしれませんし、お話は盛り上がったけど、ちょっとしたマナーが気になった、、のかもしれません。

お断りの理由は人それぞれですので、そこは責められません。

と、話がそれましたが、恋愛のマナーは人と人とのお付き合いのマナーですから、お相手に対する気遣いが基本です。

分かっていてもなかなかできていない方も多いのだと思います。
今一度自分の行動や言動を客観的に振り返って改善していきましょう!

第三者に聞くのも有効ですよ(*^-^*)
いつでもスタッフにご相談くださいね♪


では、明日はパンジーパーティ!
女性[ 11名 ]男性[ 16名 ]が参加予定です!

どんな出会いがあるのか、楽しみですね♪
来月もパーティは開催予定ですので、今回参加できなかった方はぜひ、来月ご参加ください(^O^)/

お待ちしています♪

pansy_201802(正)
2018-01-11 11:00 | カテゴリ:日常
こんにちは!
幸せサポート♡パンジークラブです(^O^)/

さて、今日の話題はズバリ『婚活のコツ!』
突然ですが下のチェックリストにて、当てはまるものに☑してみてください。


□仕事、プライベートに関わらず、メールの返信はなるべく早くしている。

□着信履歴があったら必ず折り返しの電話を入れる。

□デートで行くレストランは予約を入れる、もしくは定休日を確認する。

□約束の時間などには余裕を持って行動している。

□待ち合わせ場所などはお相手の場所を考慮して決めている。


と~っても簡単な5項目のチェックでしたが、あてはまりましたか??
こんなのできて当然の一般常識じゃん。。と思いましたか?

そうです。
こんな簡単な一般常識ができている人は結婚できる可能性が高いです。

逆にできていない人はちょっと難しいかも。
しかも、できていない人は、たぶん自分ができていないことに気が付いていないでしょう。

パンジークラブスタッフはお節介集団ですから、そのような方には直接ご指摘させてもらっています!
是非、言われたら、あれ、自分のことだった??と気づいて下さい(*^-^*)

気づくことができて直すことができれば、いいのです。
婚活のコツ、というのは大袈裟なことではないのです。

・一般的な社会人としての常識がある。
・相手の気持ちや立場に立って考えることができる。
・人の意見やアドバイスに耳を傾ける素直さがある。

これさえできれば、もう結婚する素質があります。
あとは天命を待つ!(良縁に恵まれること)

それから行動することはとても大事です。
出会わなければ進展もない。

よく運は人が運んでくる、という話を聞いたことはありませんか?
つまり、そこに良縁があるかどうかわからなくてもとにかく外に出て人と関わりを持ってみましょう(^O^)/

いや、、自分は常識もあるし、人ともかかわりあっている、なのに、なぜ!?
という方は、、誰かにアドバイスを求めてみましょう。

そのアドバイスをくれる人に対して「いや、違う」と言わずに素直に受け入れてみましょう。
そうすれば良縁に恵まれる日はもうすぐです!!


パンジークラブ会員さんは、ぜひ気軽にスタッフに相談してみてください!

スタッフはいろんな会員さんを見ていますし、メールのやり取りなどで、会員さんの人柄を感じ取っています。
なかなかうまくいかない、、という人にはそれなりの理由があります。

そこを改善できれば、、と思いませんか?

パンジークラブスタッフは60代男性と30代女性がおまちしていますよ♪
とってもフレンドリーです!

お気軽にお問い合わせください!

よろしくお願いします(*^▽^*)


2018-01-09 10:55 | カテゴリ:日常
あけましておめでとうございます!

成婚実績3年連続岩手県№1のパンジークラブです!
本年もよろしくお願いいたします(^O^)/

さて、年新しく、気持ちも新しく、今年もお仕事が始まりましたね!
パンジークラブの仕事始めは、、1/4でしたが、新年のご挨拶が遅れて申し訳ありません。

今年の目標などは決まりましたか?
私は「いい気分で過ごす」だったのですが、、そう決めた途端トラブル続き、、しまいには風邪をひいてダウンしてしまう始末。。

これは。。試されているのかも、、試されるくらいなら目標を変えようかしら?
と新年から心が決まらないスタッフです(^^;)

目標と言えば2014年の年初めにこんなブログを書いていましたのでご覧になってみてください☆
目標の因数分解とは、、我ながら使える!と思いましたよ(^^)
>>>過去記事「あけまして2014!」

2017年の成婚実績について[ 18 ]組とお伝えしていましたが、後から報告を頂いた分を含めると[ 20 ]組になったそうです!
おお~!

とても嬉しい報告が2組も増えて感無量です(*^-^*)
成婚したごカップルの皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。

パンジークラブ事務所には会員さんや卒業カップルの皆さんからも年賀状が届いています。
年賀状にはお子さんが産まれたという報告も沢山来ていました!

その報告を見るのがスタッフの楽しみです(*^▽^*)
もちろん二人目が産まれたカップルも多く、家族が増える喜びを私たちもかみしめています。


行動すれば変化が起きます。

結婚したい、チャンスが欲しい、そう思うのであれば動き出してみましょう(^^♪
パンジークラブは仮名のパンジーネームや、似顔絵を使った婚活です。

誰にも内緒で婚活が始められます。
また、成婚実績№1のパンジークラブはお見合いの実績も№1です!

毎月[ 70 ]組以上のお見合いを設定しています。
案ずるより産むがやすし、いろいろ考える前にまずは実行してみましょう(*^-^*)

気軽にご相談できるスタッフが事務所でお待ちしていますよ♪
お問合せお待ちしています!

>>>パンジークラブHP

まずはパーティから☆
参加受付中のパーティはこちらです。

1月チラシ

>>>パーティ・イベント情報


よろしくお願いします(^O^)/

2017-12-28 10:35 | カテゴリ:日常
こんにちは。
成婚実績岩手県№1のパンジークラブです!

今年もあと数日。
今日が仕事納めの方も多いのではないでしょうか?

パンジークラブは明日が仕事納めです。
明日は大掃除予定で、、ブログを書く暇がなさそうなので、本日ブログの書き納めとさせて頂きます(^^;)

2017年、今年も大変お世話になりました!


今年の成婚数は[ 18 ]組です。
昨年は19組でしたので、昨年とおおよそ同じくらいですね。

それぞれのカップルが末永くお幸せでいられますよう、願っています。

[ 18 ]という数にしてしまうとなんだか味気ないですが、私はその一つ一つ、二人の出会いはとても大きなものだと思っています。
人生を変えてしまうような出会い。

結婚相手は一生一緒にいる人だからそう簡単には決められない、、なんていうお話も耳にします。
それに対して、私は[ そんなに重くとらえなくても、一生一緒に居るか分からないのに。。 ]なんて、軽く思っていました(^^;)

だけど子どもが生まれて、いよいよ家族として内容が深く、濃く、なっていくと、、これは簡単には離れられない、それこそ一生一緒に居るかもしれない!!

とか、今更思ったりしているのでした(笑)

そう、だから今年結婚した18組のカップルもきっと、その出会いは大きな出来事で、これからお二人が過ごす人生はもっと豊かに発展していくと思います(*^-^*)

今年なかなかいいお相手に巡り合えなかった方も、あきらめなければ結果は出る、と信じています。
パンジークラブスタッフ一同、応援、サポートしていきます!

本人の結婚したいという気持ちが一番大事です!
今年の反省は今年中に昇華して、、良い年を迎えましょうね!!



ということで、今年も大変お世話になりました。
皆さん、良いお年をお迎えください(^O^)/

楽しい年末を♡